ブログネタ
競馬◎予想 に参加中!
ドリジャ戦歴を考えたら「ドリームジャーニー」が断然1番人気になっていいところ。重馬場がだめ?(ほんとにそうか?)さらに大外枠。中間の球節不安で坂路のみの調教。アゲンストな状況が揃ったせいか現時点で5番人気程度。前年の夏冬のグランプリホースがこの評価とはね。終わってみればあっさり勝ってるなんて結果を期待。

相手は素直に「ブエナビスタ」を。やっぱりこの馬は歴史に残るスーパー牝馬であると思いたい。ここで逆らうのはあまりにひねくれ過ぎでしょう。ワンツーは有馬の再現としたい。

ただし有馬のエアシェイディのようにヒモ荒れ期待は大いにありのレースだとみたい。単穴筆頭は「トップカミング」。回避馬の滑り込み出走の幸運とゴールドアリュールはダートだけじゃなくて産駒の芝担当課長代理がここで3着滑り込みの大仕事を見せてもらいたいね。

後は「ネヴァブション」。これは以前からの追っ掛けかな。Vaguely Noble(ベイグリーノーブル)も Mill Reef(ミルリーフ)も凱旋門賞馬。どっかでG1を勝てる器だと4年前の菊花賞の時に書いてたのを思い出したよ。「セイウンワンダー」中1週は確かに厳しいけれどこの馬だって2歳GIチャンプ。クラシックの王道を歩んできた馬の底力に期待したい。後は天皇賞馬に敬意を表して「ジャガーメイル」。ダービー馬にも敬意を表して「ロジユニヴァース」。印は下記のとおり。

◎ドリームジャーニー
○ブエナビスタ
▲トップカミング
△ネヴァブション
△セイウンワンダー
×ジャガーメイル
×ロジユニヴァース

◎○の2頭軸3連単マルチ。▲を軸で3連複流しも少々買ってみたい。

スポーツ - 競馬・競艇・競輪・オートレース - 競馬予想 livedoor Blog 共通テーマ
ランキングはここをクリック←ほんとは書き出しは◎トップカミングだったんですけどやめときました。