ブログネタ
競馬◎予想 に参加中!
このレースって、普通に考えたらスマートギアで何にもないんじゃないんですか?じゃ素直にその馬から買えよって?でもねえ、逆らいたくなるんですよ。新潟ローカルを真っ当な考え方で買ってどうするんだよってのが私のスタンス。追っ掛けるるんだったらとことん。サファリオリーブだってそんなスタンスじゃなければ買えなかったはず。(って、何年前の新潟記念だ?)過去記事を見直してみたら完全にサファリオリーブの語り部になってます。そんな追っ掛けスタンスの買い方でいつかは10万馬券ってのが基本的な考えなので本命は1番人気には打てません。

◎は「アルコセニョーラ」。『夏はステゴ牝馬』って決めちゃえばいいじゃない。 実際一昨年の勝ち馬。七夕賞でも当然◎で買っていた馬。ドモナラズではどうにもならずハズレでしたが。前走の小倉は負けてここでのハンデ減を狙ってのもの(かどうかはわかりませんし今回の55キロは見込まれ過ぎの感も)。陣営としてはここが本当の勝負レースのはず。

対抗は素直に「スマートギア」を。血統背景は追っ掛けのネヴァブションに近い。前走の小倉はタイミングだけの差。勝ち馬に等しい走り。ここであっさり勝って不思議ない筆頭はこの馬か。

単穴はこれもひねくれて「テイエムプリキュア」のばか逃げが嵌るってのはどうよ。函館記念で◎で買って大差の最下位。函館は休み明けの試走だったと考えたらどうだろう。ブエナビスタに先着した数少ない馬の1頭だって事は忘れちゃいけない。

後はあれは単なるフロックだったのか「ドモナラズ」。出遅れなきゃ何とかなんだろと思うサンデー直仔「マルカシェンク」。「メイショウベルーガ」「サンライズベガ」まで押さえて印は下記のとおり。

◎アルコセニョーラ
○スマートギア
▲テイエムプリキュア
△ドモナラズ
△マルカシェンク
×メイショウベルーガ
×サンライズベガ

◎○の2頭軸3連単マルチ。

キーンランドカップは追っ掛け「ローレルゲレイロ」から軽く。


スポーツ - 競馬・競艇・競輪・オートレース - 競馬予想 livedoor Blog 共通テーマ
ランキングはここをクリック←夏の新潟なんて何が起こっても不思議ないのよ。