ブログネタ
競馬◎予想 に参加中!
タナボタで3連複をGETした関屋記念。その時の◎はセイクリッドバレー。現時点では1番人気の模様。前走の新潟は上がり最速の32.1秒を繰り出しても届かず。開幕週の中山なら前が止まらない流れになるというのが常識的な考えか。と言う事はこの馬が後方から行っても届かない?それともハイペースになって前が総崩れになる?開幕週は展開面での最初のベクトルで買い方が変わってくるところ。

方向性としては後者を取りたい。関屋記念で地味ながらも見せ場があったのは◎「ムラマサノヨートー」。馬場の悪いインのコースどりながら、上がり時計は悪くない。さらに今回は54キロのハンデ。キングヘイローはマイル重賞で穴の宝庫(種牡馬辞典より)だそう。NHKの700万円馬券も蘇る。この馬を中心に。

相手は「サンカルロ」を。休み明けでこの戦歴でトップハンデは見込まれ過ぎの感もあるけれど、マイルが長いとは言い切れない血統背景。もうちょっと人気がない方が面白いんだけど、現時点では結構な人気になっている。単穴は「セイクリッドバレー」を捨てきれない。前走は新潟だから走ったとも言えるけど、中山の成績も悪くない。タニノギムレットの中山はあまり良くないけれど、この馬は例外的と考えよう。

後は前が残るとしたら「メイショウレガーロ」と「ファストロック」を上に取り「ピサノパテック」と「キャプテンベガ」の残り少ないサンデー直仔を押さえておきたい。印は下記のとおり。

◎ムラマサノヨートー
○サンカルロ
▲セイクリッドバレー
△メイショウレガーロ
△ファストロック
×ピサノパテック
×キャプテンベガ

◎○の2頭軸3連単マルチ。枠連4‐4。

セントウルステークスはバクシンオーシリーズで買おうと思ってます。

スポーツ - 競馬・競艇・競輪・オートレース - 競馬予想 livedoor Blog 共通テーマ
ランキングはここをクリック←朝日チャレンジカップで1000円儲けました。でもこういう買い方は性に合ってない。