ブログネタ
競馬予想 に参加中!
約3年ぶりに予想記事を書きたいと思います。TBお友達だった、スーさん、スンイチロー様、ミシエロさん、いちご一恵さん、ナニワおやじさん、バリさん、そのほかの多くの皆様お久しぶりです。3年間も更新ができなかったのは、私が重い病を患ってしまい回復までにこのような時間がかかってしまったことが原因です。今はほとんど完調となり、やっと競馬記事が書けるまでになりました。別に心配はされてはいなかったでしょうが、もし心配をしていただけた方がいらっしゃるのならこの場を借りて感謝いたします。仕事もほぼもとどおりに動けています。

さてさてJC。メンバーを見渡すとこれは近年にないほどの豪華メンバー。クラシックホース、天皇賞馬、そしてレーティング世界ナンバーワンの馬・・・・・これに見ず知らずの外国馬が絡むとあまりに難解で答えの出ないレースになってしまいます。

ここは2つの項目を決め打ち。
外国馬・・・知らないものは知らん。出ていなかったと思う。
秋天のタイムは前半が遅かった事を差っ引いてもあまりにも遅い。よって秋天は軽視。
この2つのフィルターを掛けるだけで少し位は絞れてきます。後は思い入れだな。

◎ジャスタウェイ 
きさらぎ賞からずっと見てました。アーリントンCでこの馬は絶対G1を勝てると感じたのは3年近く前。自分の体調が悪かった時期と重なります。そして天皇賞を勝ちドバイも勝った。なんだか嬉しかったですね。レーティングが示すとおり世界レベルの馬なんだと納得しよう。2400は若干長い気もするけれど多くのサンデー系からはハーツクライだよ。

○ ワンアンドオンリー
もうこうなったらハーツクライと心中。ダービー馬が菊花賞負けただけでこの人気って完全に盲点。実際に東京の2400を勝って来た馬。こういう時にきっちり来るのが横典のイメージ。ダービー馬を侮ったらいかんぜよ。古馬との2キロの斤量差。大いにありありでしょ。

▲ジェンティルドンナ
天皇賞からはやはりこの馬。ドバイの縫うような最後の直線の脚は凄かった。あっさり勝つこともあるのがこの馬。3冠牝馬、JC2連勝中。現役最強牝馬と言っても過言ではない。歴史に残る名牝です。

後は、ハープスター 、デニムアンドルビー、スピルバーグとディープ産駒を上にとり、イスラボニータ、エピファネイアまで押さえて印は下記のとおり。

◎ジャスタウェイ
○ワンアンドオンリー
▲ジェンティルドンナ
△ハープスター
△デニムアンドルビー
△スピルバーグ
×イスラボニータ
×エピファネイア

◎の単・◎○の2頭軸3連単マルチ・◎から△まで馬連流し。
久しぶりなんで当たるといいなぁ〜


競馬予想 ( livedoor Blog 共通テーマ
ランキングはここをクリック←TBのやり方を忘れてしまいました







東急百貨店楽天市場店

アマゾンマーケットプレイス東急百貨店