IMG_7828


昨年のAJCCはシャケトラ→フィエールマン→メートルダールの3連単12万馬券をGET。フレッシュボイスとかイナリワンの時代からの長い競馬経験の中で1,000倍以上の馬券的中は初めてだった。勝ち馬も2着馬も本線ではなかったけれど3連単のBOX買いが奏功しての的中。今年もゲンのいいレースだと思って穴馬も絡めて買っていきたい。

中山2200はおむすび型の外回りコース。展開的にはロングスパートの持久力勝負だ。昨年のシャケトラもフィエールマンも母系に欧州のスタミナ血統背景があった。実績からは有馬記念勝ちのブラストワンピースが断然。しかしながら凱旋門賞の大敗明けで調子も完全ではないとの喧伝。一本かぶりの人気とは言えない前日オッズ。

◎ブラストワンピース
そこでここは一叩きの側面は否定できないながらも、力の違いで勝てると踏んでこの馬を本命に。今までなら真っ先に切っていたと思うこの馬。今回は逆張り的に本命視したい。

○グローブシアター
母系にサドラー、休み明け、角居厩舎にバシシューってシャケトラに被る。スタミナの血統背景とはいえ、休み前の万葉SとかダイヤモンドSとかそっちの路線じゃないだろうと思う。

▲ラストドラフト
母が桜花賞馬。母系に欧州のスタミナ血統。父系はニジンスキー。まだ6戦しかしていない未知の魅力もある。

△ミッキースワロー
一昨年の当レース2着馬。セントライト記念勝ち、昨年のオールカマー2着と当該コースに実績あり。

×ステイフーリッシュ
×ウラヌスチャーム

◎の1等軸3連単マルチ。◎→○の馬単。

あーーーまたまた時間切れ。
年度末なのに風邪ひいて苦しんでいます。何日も頭痛が続き苦しい日々。そんな日曜日でも出勤です。電車の中で加筆できたらしますが間違いなく寝ちゃいそうです。