2007年07月22日

熱いぜ青森市

1e5cddae.jpgZERO-1観戦でほぼ1年ぶりに青森市へ。例のごとく片道3時間、遠いよ!んで暑い!八戸が寒いだけなのだが。

道中、前から気になってた野辺地のラーメン屋「中濱屋」で昼食。4号線沿いだが、あの立地で20席ほどの店内が満席状態。熱い汁のつけ麺を食べる。食べごたえのある太麺。温泉玉子もナイス。

その後、平内のほたて広場で休憩。噂のホタテソフトクリームに初挑戦。味は、チョイしょっぱいくらいでまぁ普通。と思いきや…後味が最悪だった。なんとも言えない生臭さ?を引きづりつつ青森市に突入。
早めに着いたんでブックオフを偵察。八戸じゃ見かけないハロプロ物を続々発見。しかも安い。書籍7点、DVD5点で2850円也!『チビ愛理』がいっぱい。3000円台のDVDが350円均一だった。30c9acb0.jpg

4b329b1c.jpg




火祭り会場の青森ビッグサイトに到着。最近出来たらしいんでどんな場所かと期待していたが見事にショボかった。前からあったと思われるただの倉庫、桂スタジオみたいな感じ。多分広さも同じくらい。席は600席ほど。入りは7割。子供は無料なんでかなり多かった。
冷房が無くてとにかく暑い!搬入口のシャッター全開でチケット無くても見えちゃう感じ。
前説担当のゼロワンガールズ4人のエロコスチュームに軽くオギオギしながら試合開始を待つ。一応グラビアアイドルみたい。
試合については明日以降に。


興行は2時間半で終了。スニーカーを買おうと何軒か回るが良いのが無い。
帰りに「麺山」に寄ってまたラーメン。ABA夕方のニュースで紹介された人気店。とんこつ正油に味玉を注文。家系みたいな紹介だったが実際は違う。あっさり気味のスープに背脂が浮く。青ネギも旨い。


19時に出発。飛ばしに飛ばして21時過ぎにようやく帰宅。

江戸っ子忠臣蔵の勝野洋の大活躍にニヤニヤして寝る。
kanzzz at 23:58│Comments(0)TrackBack(0)今日の風景 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔