この季節に

今日はきったなくなった部屋を掃除しました! 
大掃除もかねて。 

一番気合入れたのはキッチン。やればやるほど光るから好きw 

窓や蛍光灯もやったしね。 

5時間くらい掃除してたかなぁ。 
けっこうな運動量です(笑) 

掃除して洗濯して料理して。 

これからうちで鍋パーティー(≧∇≦)♪

 
くすみ対策

化粧品トライアルクリーム危機一髪

最近「蓋をあけること」ができるようになりました^^
家にあるそこら中のビンのふたを開けてしまいます。
成長を喜んだのもつかの間、今まで開けられなかったものも次々開けてしまうように。

化粧品の容器のふた(私のマネしたいのか、化粧品大好き)も・・・
静かだと思ったら鏡台から引っ張り出した化粧品クリームをふた開けてる!
しかも中に手を突っ込んで感触を楽しんでる…!
ママとしては悲鳴ものです
「やーめーてー(泣)」

しかもトライアル品だからそのままお口に入っちゃうかも!!!
泣いちゃったけど、手を離してもらいました。

クリームはスキンケアの最後に蓋をしてそれまでつけたものを閉じ込めて、肌に適度な油分を補うマストアイテムですよ。
ラップしておけばおにぎりがカピカピにならないのと同じ、クリームはお肌のラップです。

乾燥する冬はもちろんだけど、春夏だってしっかり使った方が肌の調子がいい(かえって脂っぽくならない)からおススメですよ♪

クリームちゃんは子どもの手の届かない高いところに移動しました。
子どもの手についた分は、子どもと私の体にすりこんで贅沢ケアしましたよ(笑)
せっかくだから、体もきれいになりましょ☆

化粧品 トライアル

セルフスキンケアエステ ~ニキビ~

ニキビ肌だったころ、洗顔すればいいかと思ってました。

ニキビ用の洗顔剤を使って念入りに洗顔していたのに、

一向にニキビは治らず、1年以上そのままでした。

泥パックによる脱脂と、水分・油分をたっぷり保湿した事が

良かったんだなぁと、スキンケア ニキビを見て思いました。

海藻の入った泥パック、すごくおススメですよ!

海藻のミネラルが細胞に浸透すると、

細胞が元気になるんだそうです。

さらに、泥が余分な皮脂を取ってくれるので一石二鳥なんです。

ニキビ用洗顔料や化粧品は使いすぎると肌が弱くなるそうです。
エステに行かなくても、質のいい泥パックや保湿美容液が買えるので、

週に1回のセルフエステがお安くできちゃうのがいいですよね♪

月別アーカイブ
プロフィール

kao999h

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ