今日は日勤。昼休みに『いいとも』を見ていたら、ダイエット成功者たちが出演していて面白かったよ。
下は2キロ、上は40キロまでの減量に成功した人たちで、どの人が何キロやせた人でしょうか?みたいなクイズ形式だったんだけどさ、40キロ減量っていったら、下手したら人間1人消滅することになるよね・・・。すげぇ。

デ部所属のわたくし、こういう話には目がないよ。雑誌のダイエット記事も大好きだしね。
私くらいの脂肪ストック量にもなると、苦労して2キロごとき痩せてもゴミみたいなもんで、焼け石に水的なもので。
1〜2キロの増減なんざ、ウ○コする前後で変わるしね。

明るいデ部として図太く生きてきた私、気がつけば家族から名前で呼ばれず、『おい、デブ』と呼ばれるようになってどのくらいたつでしょうか。
今では『えっ、なに?』などと無邪気に返事している自分がいるよ。
色白なせいで白豚などと言われ、ちょっと日焼けなんぞして引き締まって見せようと思いきや、黒くならずに赤くなっただけで、白豚から普通の豚になっただけに終わったという悲しい出来事も乗り越えて生きているよ。
色の白さは七難隠すって言うけど、太さだけはかくしてくれないよね。

それでも女子たるもの、常に痩せたい願望はあるわけで。まぁギャルとかではないので、私ジャンルの服はそれなりに何とか着ることはできるけど、やっぱり試着して入らなかったりしたら、痩せよう・・・と思うんだよ。
あ、あと好きな人よか体重が重かった時とか(笑)

ちなみに、人生MAXの時は2003年で、ちょうどガガガライブのデビューした頃で、70キロ近くありました。妊娠していたわけではありません(笑)
あれから3年半くらい経ち、気がつけば15キロ近く減量したものの、最近びみょ〜に回復の兆しありですわ。全く、身も心も立ち直り早くて困っちゃうね!

てか、体重バラしたようなもんだね。こんな重量級のくせに公開するところが男気あふれるでしょ?うふ☆
デ部とか痩せたいとか言って、実は50キロ以下とかだったら面白くないしょ?ワタシウソツカナイデース(笑)

昔は尋常じゃない量のおやつを食べていたので、おやつをやめただけでも5キロくらい減ったんだけどね、今はそんなことじゃ減らないよ。年とると肉も頑固になるんだね。
やっぱ運動するしかないんだろうね。あぁでも寒いから面倒くさい。楽して痩せたい。(ここらへんがデ部気質)

誰か私をプロデュースして痩せさせてくれないかしら。TKプロデュースみたいな感じで。
名前も『山本かおりWITH T』とかに変えるからさ。(時代錯誤ネタ)

楽して痩せるといえば、かの有名なマイ○ロダイエット。あれはホントに痩せるみたいだね。みんな10キロ単位で痩せているもんね。
けど、7食分で1万5千円くらいするんだよね。てことは1ヵ月いくらかかるのよ!?毎月神戸行けるじゃんかよ。
てか、あんなジュースに万かけるなら、1食絶食したら誰でも痩せるんじゃねぇの?栄養?そんなん知るか!カロリーメイトでも食えばいいのだ!(これでも医療従事者)

ちなみに、知り合いでマイ○ロダイエットに似たようなやつに手を出した人がいて、すごい勢いで13キロ減ったけど、普通食に戻したらすごい勢いで20キロ増えていたよ(笑)
『金、ドブに捨てたようなもんだよね』って笑っていたよ。

最近気になるのは納豆。あれホントかな。納豆売っていないんですけど。
楽して痩せたい人間には気になるよ。今、職場の人の旦那さんがやっているようなので、効果のほどを聞いていこうと思うよ。
効きそうならやります(笑)

仕事帰り、友達とご飯食べにいって、岩盤浴も行ってきたよ。
岩盤浴は木村洋二が体脂肪減ったって言っていたしね。あ、洋二って道産子しかわからないね(笑)
今日はなんか自己流ホットヨガみたいなのをやっていた人がいて、みっちが言っていたように私も麻原彰光を思い出して吹き出したよ。座禅くんだまま飛び跳ねている修行みたいなやつ。

もちろんその人はそんなことはしていなかったけど、ヨガとか聞くとどうも私も宗教的なものが頭をよぎるよ。
それか『魁!男塾』の冥凰島十六士の、ラジャ・マハール。『ラーマヨガの真髄は、肉体すべてを意のままに武器と化すことにある!』と断言し、なんと髪の毛の長さまで伸縮自在に操り、しかも硬質化して戦った彼を思いだしました。
そのホットヨガの人も腰まで長い髪だったから・・・。(わかる人にしかわからないネタ)

帰りはファミレスでパフェ食べて帰宅。
デ部街道一直線☆