2007年07月23日

夏休み

この前の土曜日から生徒が夏休みに入りました。

漫画やアニメで出てくる教師の台詞などの影響で

勘違いしている人が多いと思いますが

 

もちろん平日は出勤しないといけませんw

 

夏休みの補講もあるし、部活もあります

ただし、時間に余裕が持てること

有給が取りやすいことはありますね

実際、夏休みとして特別に取れる休みは数日だけです

それ以上を考えると、有給を使う必要があります

まぁ普通に部活持ってれば、ほぼ余るので

大抵の人は、ここか、テスト期間の午後にまとめて取ります

だって、繰越で貯めても40日以上は貯まらないからね

ちなみに、俺はキッチリ使い切るように計画を立てる人ですがw

補習に部活、そしてマッタリと9月からの予習をしながらも

定時ちょいであがれる幸せな期間なことには変わりませんけどねw



kao_chan_da at 20:13|PermalinkComments(0)clip!日記 

2007年07月22日

高校野球第1試合

そんなわけで、雨天で延期しまくってた試合ですが

やっと本日晴れたことにより行われました。

先制され、逆転して、逆転され返されと

まぁまぁ接戦なのですが

3対2で1点を追っての7回

 

 

 

コールド勝ちしましt

 

 

一挙8点とかビックイニングすぎですYO



kao_chan_da at 21:24|PermalinkComments(0)clip!日記 

2007年07月16日

祝勝利!!

そんなわけで、自分のところの高校の試合は来週に延期なった関係上

母校の試合を応援にいってきました

応援の内容が10年前と変わっているところもありましたが

そのまんまのところも多くて楽しかったですよ

試合の方は相手はエラーが多くて

こっちはピッチャーが安定しなくてピンチを招く感じで

基本母校が先行しつつ

6回には8対3で最大5点開いたのですが

9回には8対7で2アウト満塁まで来られて超ヤバス

なんとか逃げ切って勝利!!!

久しぶりに大声で歌った母校の校歌は良かったw



kao_chan_da at 23:14|PermalinkComments(0)clip!日記 

2007年07月15日

高校野球

最近、野球応援の為に応援練習をしているんですが

無性に、

母校の野球を見に行き

応援したくなりましt

最大の問題は今回はたまたま開幕戦を引き当てたらしてく

7月14日は模試の仕事が入ってて行けないなぁと思っていると

見事に台風直撃!!!!!

16日の朝一に延期な上に天気は見事に台風一過の晴天予定

これは出撃するしかないですねw

見事にこんがり焼けそうですが・・・



kao_chan_da at 13:55|PermalinkComments(0)clip!日記 

2007年07月10日

大学体験講義&模試

夏休みに向けて授業の方はマッタリ進行中なんですが

自分が担当になっている行事というか仕事が連続で続くので

なんか余裕がないやw

ROも新パッチ来たから入ろうかなと思ってはいるんですが

積んでるゲームの処理もしないといけないし・・・

やっぱり1DAY買って繋ぐのが正解なのかねえ



kao_chan_da at 20:27|PermalinkComments(0)clip!日記 

2007年07月04日

テスト2日目終了

2日目終了!!!

いまのところ、その日のテストはその日のうちに採点終わってますね

まぁ半日+部活なしの残り時間を最大限に使ってやっとなわけですが・・・

テストが半日なのは、午後勉強する為もあるだろうけど

絶対に採点の時間を考えてるねw

それでも数学だからこの程度なんだよね

国語とかの記述系とか想像したくないねw

 

 



kao_chan_da at 19:12|PermalinkComments(0)clip!

2007年07月02日

今日は楽な日

普段の月曜日は6コマ連続で予定の入っている超過密な日なんですが

テスト範囲は終えてるのでテスト前の自習が多くてなんか気楽でしたw

実は製作予定のテストがあるんですがまだ完成してなかったり・・・

別にサボってるわけじゃないYO

最終日のテストだし、打ち込み自体はもう終わってるし

残ってるのはレイアウトの調整と模範解答作りだけだしね

 

今日でテスト前部活休みに入って1週間ですが

テスト明けには1年生がそろそろ矢をつがえて離すところまでいくので

部活の再開が非常に待ち遠しいですよ

ただ、今年は持ってるクラスが多いのでテストの採点が非常に大変だったりします

テストが明けてると楽しみと苦痛が同時に来ると思うと

ちょっぴり微妙な気分です。



kao_chan_da at 19:33|PermalinkComments(0)clip!日記 

2007年07月01日

実家

テスト前で部活が休みかつ補習もなく

RO隠居中なんで実家に帰ってました!

3食付っていいねw

快適なんですが唯一の欠点が・・・・

 

 

ネット環境だったりします

以前まで自分が帰省した用にNTTまで1km以内という好条件を生かした

高速回線を引いてたんですが、月に数日の為に数千円というのが

あまりに馬鹿らしかったので父親に契約と支払いを任せるようにしたら

 

 

 

最低速度の最低料金プランの回線に変更されましt

最近のHPは基本的に重いのが増えすぎてその回線速度だと

とてもじゃないけど繋ぐ気がしないのでPCすら持っていきませんでしたYO

親父曰く

俺のPCだと元が重いから回線速度関係ないから・・・

 

まぁ、ネット用PCが

 

WIN98無印!!!

 

さらにメインPCが

 

WIN95!!!!!

 

そりゃ関係ないわなぁ

むしろ、現役で働いていることが個人的に・・・



kao_chan_da at 20:01|PermalinkComments(0)clip!日記 

2007年06月28日

エアコン

今日はアツいようで風が通ると非常に過ごしやすかったんですが

エアコンの試運転して確認したいから事務から動かせって言われたYO

普段は節電節約うるさいわけですがw

まぁ湿度が下がるだけでも全然違うわね

個人的に冷えすぎるの苦手だから

公共機関のケチってるくらいの冷房で十分快適なのよね

自宅でも設定温度27〜28度だしね



kao_chan_da at 21:59|PermalinkComments(2)clip!日記 

2007年06月27日

最近はまってるもの

弓道にはまっていても趣味がかわるわけがないってことで

どうも流行り物に弱いのか

らき☆すた

にハマッテいたりしますw

あずまんが大王もそうですかこの手のほんわかマッタリ系ってイイね

 

 

まぁ実はそれ以上に

 

リリカルなのは

 

にハマッテいたりしますwww

特に無印とA’sがイイね!!

サウンドステージやDVDが欲しくなるね

ついウッカリAmazonのカートにいれやしないかドキドキしてますYO

さらに

A’sのOPのETERNAL BLAZEを聞いたときに

電撃が走ったというか、びびっときたというか、キターーーというか

 

水樹奈々

 

に激しくハマッテしまいましたねw

気がついたら手元にアルバムが全部ありました・・・

相変わらずヒドイ癖ですねw



kao_chan_da at 21:07|PermalinkComments(0)clip!日記 | アニメ