2007年05月23日

生肉生骨命!

今日はなんだか大雨…?
いやいや、ぼちぼち晴れ間が見えてきたよ…と思ったら、また雨っ!?
散歩に行くタイミングが難しい、今日この頃のニュージーランドはオークランド。
食欲の秋真っ盛り…でございます。

ふぁちまの普段の食事は、BARFダイエットといい、オーストラリアの獣医さんが
発明した、生肉&生骨メインの、ヘルシーな食事です。

BARFダイエットの内容については以前書きましたが、さすがに
生肉&生骨は抵抗がある…!というご意見も頂きました。
私もはじめは何も知らずに、ブリーダーさんに言われるがまま
BARFにしていたのですけど、正直はじめて「生肉!生骨!」と聞いた時は、
そりゃ〜びびりましたとも!

なんて野生的なんだよっ!?
腹に虫がわかないかい!?
ってね。


だけどね、この食生活、まじでお勧めです。
ふぁちまを見ていればわかります。とっても健康で、毛もつやつや。
ンコも少ないし、あまりくさくない〜! パンプキンシードトッピング付だけど


というわけで、生肉生骨食に挑戦したいけどちょっと抵抗が…と言う方には、
鳥の手羽先など、比較的可愛らしい(?)部分から、入ることをお勧めします〜!


teba
















手羽先の、一番端っこのカスみたいな部分が、近くのチャイニーズショップで
大量に売っていたので買ってきました!
1キロ1ドル(約85円かな?)くらい。激安よ〜!


tebafront

















これです、これこれ。

おいしそうだね〜。ふぁちまの大好物です。鼻息荒い〜っ!


onhand

















ちょっとお手手に乗っけてみる〜??…って、なんて意地悪な私。

ぐっと我慢のふぁちま。早く食べたいです…!


smelling















まだですよ〜。まずは匂いだけ、いかが?
う〜ん、マンダム。良い香り。


tebabite
















もう、待ちきれません〜!


happyteba















幸せすぎです…!!


手羽先は比較的、初めての生肉生骨食に入りやすいと思うので
ぜひ、挑戦してみてくだい。
ばりばり〜と、とっても快感よ〜!!


だけど、あまりにもサイズが小さかったり、骨の周りに肉が豊富にあると
噛まずに丸飲みする可能性があるので、注意してね!




fatimadraw

人気ブログランキングに参加しています。
鳥の手羽先の端っこ部分は小さすぎた!つい丸飲みしそうな
ふぁちまに、ちゃんとかじれよ!のクリック、今日も一丁頼んだっ!

         人気blogランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ



kaobounz at 19:59│Comments(15)TrackBack(1)この記事をクリップ!情報などなど 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 絶対痩せたい!今すぐ痩せたい!!そんなあなたに緊急の嬉しいお知らせがあります。  [ 太っている原因がわかればやせかたもわかる! ]   2007年05月24日 21:13
▼即やせ可能“ダイエットマニュアル”その全貌を公開! からだのしくみを見事に応用した禁断のノウハウがついに解禁です。 食べてもやせるには実はこんな理由が隠されていました。 ダイエット失敗者でもリバウンドなくやせる理由が、そこにはちゃんと隠されています。 確実...

この記事へのコメント

1. Posted by Hana   2007年05月23日 20:18
生肉生骨食を始められた方で、鳥の頭を
購入されている方がいましたよ〜。

「サルーキ」を飼われている方です♪
http://saluki.blog.ocn.ne.jp/decoboco/cat4803159/index.html

2. Posted by gummo   2007年05月23日 22:32
ありがとうございます!
写真付きの説明で、すこぶるよく理解できます。
ガンモにも試してみます。

しかし・・・う〜ん、マンダム・・は古いかも・・・(T_T)

3. Posted by ジュリママ   2007年05月23日 22:57
ジュリ家も、ダイエットのために生の馬肉を食べさせてました。効果ありです!
このところ、体調不良のため、控えてますが。
4. Posted by びーたんママ   2007年05月24日 12:40
生肉をやるようにはなったけど(馬肉か鶏肉)骨付きは未だに…ですね。 ごっくん呑み込んで 胃袋の中で骨が胃の壁を突き刺したらどうしよう〜なんて考えすぎ? 
画像の骨 時々見かけるからチャレンジしよっかな〜。

それにしてもさ 1キロ85円とは激安だわ(100gの間違えじゃないよね)

5. Posted by kin&fuuまま   2007年05月24日 14:52
 鳥の骨は突き刺さるから良くないって、聞いてたけど・・・そうか、手羽先の先だったら、いいんだ〜 1kg 85円  だよ!

  かぼちゃの種もいいんだ〜〜
チャイニーズ、食料品店探してみよう!
6. Posted by カノ母   2007年05月25日 13:40
私もkin&fuuままさんと同じで、鳥の骨は危ないって聞いた事があって警戒してました。全てがそうじゃないんですね!
しかし安いですよね〜!
カノンも、お仕事犬を卒業したら色々チャレンジさせてみようと思います。
勉強になるなあ、これからも教えて下さいね♪
7. Posted by モコモコママ   2007年05月25日 16:54
うちも生食時々やっていますが
鳥の手羽先って骨ごと与えるのですか?
鳥って骨が刺さるって聞きますが・・・
うちの場合は馬肉やターキーのパラパラミンチってのを
あげてますが、大好物のようで
ボイルした時よりも食べっぷりが違うんです。
でも1匹は量を少なめにしないと下痢してしまうので
生食は1週間に1回にしています。
馬肉は鳥、牛、豚の半分のカロリーなので
でぶっちょの2匹には助かっています。
1kgで892円って価格はどうですか?
8. Posted by うさみ   2007年05月25日 21:04
ちゃあんと長いこと「待て」が出来てふぁちまさんは偉いですね。
生食は体にいいんですか、知りませんでした。
うちの犬はチワワでそんなに食べないので、たま〜にゆでササミや、人間が骨付きカルビを食べたときの骨を洗ってあげたりするくらいなんですが・・・今度試してみようかなあ。
9. Posted by Kao坊   2007年05月25日 23:07
>Hanaさん
鳥の頭ですか。それはちょっとグロテスクな気が…。だけどふぁちまも、普段のひき肉は
鳥の頭も全部入ってるのよね。粉々になってるから見えないけど。。
NZのスーパーで、ブタの頭半分にしたもの、丸ごと売ってるんですよ〜。犬用なんだけどね。
さすがにそれはまだ買ったことがない。。ふぁちま、大好物だと思うけど。。

>Gummo親父さん
あら!?「マンダム」古いのっ!?
いや〜、これは「懐メロ」と同じで、また最近はやりだしたのよっ!(言い訳…。)
10. Posted by Kao坊   2007年05月25日 23:12
>ジュリママ
馬肉ですか〜。そういえば、ニュージーランドでは馬肉って見かけない気がするなあ。
肉屋のでっかい専門店に行けばあるかも?
なんか、いろんな動物の肉が売っているって、友達言ってたな。
ちょっと探検してこよう。

>びーたんママ
私も改めて、むっちゃ安いな〜、ホントかよ!?と思ったんですけど、間違いじゃないっす。ほっ。
チャイナショップでね、いろいろなものが安いの。
あの手羽先の先っちょも、あるときとないときがあり、
たまたま大量にあったので、特に安かったみたい。
結構ドカッ!と買ったんだけど、もっと買って行かない?とか、お店の人に言われたし〜。
11. Posted by Kao坊   2007年05月25日 23:21
>Kin&fuuママ
鳥の骨の話、突き刺さる…って話ありますよね〜。
私もそのこと心配で、ブリーダーさんに話したら、「生なら大丈夫」とのこと。危ないのは火を通した場合のみ、とのことです。
ブリーダーさんはチキンフレームと言って、鳥の体の骨格の部分(あばら?)とか丸ごと与えてるよ!
それでも今まで一度も問題ないそうです。
だけどそれ、確かにちょっととがってて、私も心配なんだよね〜。
ってなわけで、ふぁちまは基本はひき肉です(骨入り)。
本当はでかい骨をバリバリやるのが、歯にもあごにもいいらしいんだけど。
12. Posted by Kao坊   2007年05月25日 23:27
>カノ母さん
鳥の骨については上に書いたとおりです。
だけど骨なら、牛でも豚でも羊でも、何でも良いんですよ〜!
だけどふぁちまの場合は、赤い肉(牛とか羊)にアレルギーがでる可能性があるので、控えてます。
豚ならいいよ!とブリーダーさんが言ってたけど、豚はちょっと、虫がわきそうな気がする。。
だけどこれも全然問題ないんだってさ!
そういえば、猪の肉、あげたことあるな。豚も挑戦してみよう!

>モコモコママ
もちろん骨付きですよ〜!肉より骨メインの方がいいそうです。(BARFの考え方)
ふぁちまは小さいときからず〜っとBARFなんです。普通のドッグフード(ドライ)も、たま〜に食べますが。
1キロ892円っ!?!?高いっ!!ふぁちまの肉と、1桁違うっ!!
13. Posted by Kao坊   2007年05月25日 23:32
>うさみさん
生肉(というかBARF)は、本当にお勧めです。いつも新鮮だしね!ぜひぜひ試してみてくださいね!
「待て」ですが、今日はと〜っても不審でしたよ〜。
写真を撮るために、カメラをいじっていたら、忘れられたと思ったんだかなんだか知りませんが、
一生懸命私に訴えてるの。面白い〜!
14. Posted by ☆アルまま☆   2007年05月26日 02:11
アルはこれ噛まずに丸呑みしちゃうので、ふぁちまちゃんのかぼちゃの種状態でう○ちに骨が混ざってることが・・・
だからわざわざ消化しやすいように包丁で叩いて骨を砕いてからあげています。
自分で噛めよ〜!
15. Posted by ミル ママ   2010年03月27日 12:34
4 ア〜手羽先の先だね
私も愛犬に生のままで与えてまぁ〜す
臭いもしないのに 何で好きなんだろぅ〜ね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔