2007年07月17日

ウルトラよだれマン

日本には数少ない、しわくちゃな珍犬シャーペイ。
ふぁちまはニュージーランドで暮らす、シャーペイの女の子です。

ランキング応援してくださる皆様ありがとう!の特別企画
プレゼントの応募〆切は、今日!!
忘れてた方、今こそチャレンジ!!

おっと〜!その前に、忘れちゃいかんぜ。

クリック → にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


ふぁちまの人生(犬生)で最も楽しみな時間といえば、散歩とご飯!

ふぁちまのご飯は、夜がメイン!
どっかり器に盛られた栄養たっぷりのご飯を、ぺろりと頂きます。

ちなみにふぁちまの夜ご飯の場所はガレージ。
ガレージ以外の場所では食べません。


wait

















「Wait(待て)」をして…。
いつもならここで、「OK!」の合図で食べ始めるのですが…

もしここで「OK」を出さずに去ったら、どうなるでしょうね??


将来の夢は意地悪ばあさんのKao坊ですもの。
ちょっと意地悪実験してみようじゃないの〜っ!!



3分後…。


jumpup

















リビングでくつろいでいたKao坊に突然跳び付くふぁちま!

「What?(何?)」と聞くと…


tellin

















意気揚々と、Kao坊を誘導するふぁちまであります。


here2

















おおっ。ガレージですか?
おおっ。そこにあるのは何ですか?


wait2





















…ってなわけで、また「Wait(待て)」の位置に戻ります〜。


そうですか。待ってるんですか。えらいね〜…ってなわけで
またもやこのまま去る、意地悪Kao坊。


come

















ふぁちまさん、また3分後にリビングに登場!



telling

















またまたKao坊をガレージに呼び寄せ…。


yodare





















あら、あんた!!

よだれも滴る良い女っ!?

ごめん、ごめん!もうOKだよ〜!

…ってなわけで、この後すぐにご飯にありつけたふぁちまでしたが…

「待て」は3分で時間切れ!?

ウルトラマンのような、よだれマン!?の、ふぁちまでありました。




fatimadraw

人気ブログランキングに参加しています。
意地悪ばあさんKao坊 vs ウルトラよだれマンふぁちま。
どっちも頑張れ!?のクリック、どっちもあほ!のクリック…よろしく!

         人気blogランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ



kaobounz at 18:58│Comments(19)TrackBack(1)この記事をクリップ!今日のFatima 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 実験くん  [ アルと一緒に。 ]   2007年07月23日 22:13
 7月のアンケート実施中  7月のアンケート実施中  犬種の指定はありません。小さいワンコから超ビッグなワンコまでたくさんの回答をお待ちしてま〜す 『しわくちゃ犬と歩くニュージーランド』のKao坊さんが愛犬のふぁ

この記事へのコメント

1. Posted by こーすけ   2007年07月17日 19:34
だはっ  かわいそうだけど、笑えるっ ぷぷぷっ(^3^)=3
2. Posted by ストまま   2007年07月17日 19:48
リミットは3分なんですね!
胸に赤いタイマーが点滅してたりして(笑。
3. Posted by うさみ   2007年07月17日 19:56
え〜、3分しか待てなくても、そのままガフっと食べちゃうんじゃなくて、「食べていい?」ってお伺いに来るところがすごいです!ふぁちまさん、偉い偉い!!
うちでは、私はやりませんが、妹が、「待て」の後「ヨシ!」ではなくて「良雄さん」「よーしこさん」などと言っていじめてます。
4. Posted by ゆらら   2007年07月17日 20:13
すごぉ〜い!!!!
賢い!ウチはダメだろうなぁ。
食べていいよ、って言わないなら、自分で食べるからいいわぁ〜って勝手に食べられそう。
5. Posted by 茶まま   2007年07月17日 20:53
ふぁちまちゃんえらーい!
お〜!おめめが三角につり上がってましたが・・・

うちの茶まなら流血騒ぎになるかも・・・。
おっと、その前に「待て」をおしえようっと!

茶まにはホメオパシーの精神治療が必要かなあ〜?

メール送りました。お暇なときにお返事を!
6. Posted by ごん太ママ   2007年07月17日 21:04
かわいそうに〜ふぁちまちゃん、よく耐えた!
でも本当よく待ってられるなぁ。
ごん太はダメ。待ては無理。
前、いじわるしてずっとおやつ手に持ったまま渡さないでたらやっぱりヨダレタラタラたらしましたよ(^_^;)
・・て私も同じようないじわるしてるし!(。-_-。)
7. Posted by ユミグ〜   2007年07月18日 00:19
すごい! ちゃんと待っているなんて,スゴ過ぎる!
ヨダレもすごいけど,涙も出ていそうですよ〜。
これだけ待たされたら,食べた時は幸せな気分になれるだろうし,感謝もするかもしれない・・・「意地悪ばあさん」バンザイ! 私も見習いたい・・っす。
8. Posted by kero   2007年07月18日 10:57
「待て」で、ずっと待ってるふぁちまチャンはエライなぁ  しかし、ヨダレの凄さで、ふぁちまチャンの「ごはん食べたい度」がリアルに伝わってきたのが笑えたわぁ(笑)
それにKao坊さんの、意地悪にも可愛くて笑ってしまった(笑)
9. Posted by 涼ママ   2007年07月18日 11:10
KAO坊さん、早速日本のホメオパシー獣医さんを探してみました! あったんです!! 早速涼の問題行動を相談に行こうと思います。 KAO坊さんも何か情報があったら、教えてくださいっ!
どうしよう、一気におりこうになって、警察犬とかになっちゃったら(なるわけないか・・・)

http://jphma.org/center_clinic/clinic/clinic_animal.html

それにしても、ふぁちま姫、えらい!えらすぎる!呼びに来る辺りがけなげです! 早速、涼にもやってみよっと。
10. Posted by monowa   2007年07月18日 13:31
Fatimaちゃんは、本当に偉いよね。
いつも関心しちゃう。教育の差?
うちのヒッポは、待てができません。
どうやって教えたの?
しかも、Kao坊さんいなくても待ってるなんて。
奇跡・・・。
11. Posted by しげさん   2007年07月18日 17:00
えらい!
待てはできるし、ちゃんと誘導もするし。
ほんとえらいわー。

うちのは見てないと絶対に食べます。
たくのすけなんかすぐにぺロッと
しそうになってます。

ああ、Fatimaちゃん、
うちの二人の家庭教師になってー。
12. Posted by Kao坊   2007年07月18日 19:19
>こーすけさん
ぷぷぷっ!笑えるよね〜。
ああ、なんて意地悪な私たち…!?

>ストまま
そ〜なんです。実は胸がぴこぴこと…!?
カップラーメンも3分だしね。3分以上は待てないのよね。
13. Posted by Kao坊   2007年07月18日 19:23
>うさみさん
「良雄さん」「よーしこさん」は笑えるね〜!
うちも「散歩?」じゃなくて、「さんま?」「さんぼ?」とか言って
パパがいじめております…。

>ゆららさん
ふぁちまも呼びにきたあと、何度も食べそうになったけど
そのたびに「あ!」と言うと、後ずさり…。
面白いわ〜!なんて意地悪な私!!
14. Posted by Kao坊   2007年07月18日 19:27
>茶ままさん
シャーペイってほら、独立心旺盛で頑固だから〜。自分のことは自分で決めてやる!って感じなのよね〜。
ふぁちまも「待て」といわれたら待ちますが、「そろそろ良いかな…?」と自分で判断して
動き出しますぜ。ほら、そして呼びに来るし…。
「待て」は本当は動いてはいけないのにねえ。。

>ごん太まま
ぶははは〜!やっぱみんなやるよね〜。意地悪。
これがまた楽しくて〜!?かわいいよね!
一応待ってましたが、たったの3分よ〜!忠犬ハチ公は、何日も何日も待った…。
って、それは別の話か!
15. Posted by Kao坊   2007年07月18日 19:33
>ユミグ〜さん
一緒に将来は「意地悪ばあさん」でどう?
「意地悪ばあさん同好会」なんて立ち上げちゃおうか!?
いっそのことHanaちゃんもふぁちまも、意地悪犬ばあさん候補で!?

>keroさん
いや〜、この一途に待つと言う健気さは、男をめろめろにする手段かもしれないわね!?
あ、だからパパもめろめろに!?
なるほどなるほど。今日も一つ学んだ私。。
そしてこれを、将来の意地悪ばあさんデビューにいかに活かすか!?研究しなきゃだわ!
16. Posted by Kao坊   2007年07月18日 19:39
>涼ママ
日本にもホメオパシー獣医さんあるよね!
だけどまだあまりメジャーじゃなくて、お高い…と聞きました。
だけど性格の場合は、やっぱりちゃんとプロに見てもらわないと難しいもんねえ…。
ふぁちまの獣医が処方している気楽なレメディーなら簡単に手に入るよ!
個人(個体)にあわせるのではなく、一般的な奴なので、涼くんに合うかどうかはわからないけどね。

>monowaさん
ふぁちまは一応、聴導犬のはしくれなので、「待て」はできないとやばいわあ!
だけど3分で切れる、ウルトラマンのような奴なので、やっぱ聴導犬としてはだめかもねえ。
「待て」の教え方…、ネット検索すれば、いろんな教え方が載ってると思うよ〜!
17. Posted by Kao坊   2007年07月18日 19:42
>しげさん
いや〜、それでも、誘導した後は食べようとしてましたよ〜!
あ、でもふぁちま、拾い食いが結構得意っす。
散歩のとき、呼んでも来ないな〜と思ったら、拾い食いか、臭い匂い背中にスリスリ…です。
要注意っ!!
18. Posted by れっちゃん   2007年07月18日 22:35
5 れ)あらー、見事なよだれですわね!
も)よだれなら負けないよ。。。
れ)でも、ふぁちまさんのは、まるで白い口紅よ♪
も)…!!! わたしのはさすがにそうはならないわ〜〜。。。


     3分でも長いですよ、立派ですよ。
     うちの れ&も嬢 は待てないですから…。
        
19. Posted by ☆アルまま☆   2007年07月18日 23:11
ふぁちまちゃん、かわあいそうすぎ
きっと3分間色々考えてたんだろうね。
そしてちゃんとKao坊さんを呼びに来る所が凄いよ!!
ヤバイな〜
そういう可愛くて可哀想なイタズラを知っちゃうとついつい真似したくなるわ♪
我が家はご飯の場所はリビングだから、きっとひたすらこちらを見つめてヨダレをたらし、それでも「ヨシ」が出ないときっと自分で「ヨシ」出して食べ始めるだろうな(笑)

涼ママさんの調べた獣医さん、我が家からも行けそう!
でも確かに高そうですよね。それがどのくらい高いのかが検討がつかない・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔