2013年01月05日

泣かないように…。

年が明けて、2013年ですね。

ところで、今日、1月5日は、ふぁちまの「百箇日」です。

百箇日ってどんな意味があるのかな…?と調べてみたら、

百箇日は卒哭忌(そっこくき)とも言って、

 「哭」 は、 声をあげて泣きさけぶ
 「卒」 は、終わる

…という意味なんだそうです。


そうなんだ…。

もう、泣くのはおしまいにしなきゃいけない時期になったんだね。


fatima


だって、これからもずっと一緒に、ふぁちま号と走っていくのだから。
もう泣く必要ないんだよね。


ふぁちま、ちゃっかり乗り込んでるしね。


drive


(↑2012年6月撮影)

さーてお嬢さん、今日はどこに行きますか?


incar


(↑2012年6月撮影)

運転しっかり頼むよ〜!
って、なんか嫌そうな顔してるけど…。


みなさん、昨年は大変お世話になりました。
全く予期しなかったあまりの辛い出来事に打ちのめされて、
どうしたら良いのかわからずにいました。
胸が張り裂けそうで…、何もしたくないし、何もできないのです。

そんなとき、皆さんからのたくさんの励ましの言葉やコメント、メール…
どんなに救われたかわかりません。

まだまだ辛いけど、もう100日たってしまいました。

これからはできるだけ泣かないように…。
ふぁちまと出会えた運命、一緒に過ごした楽しかった日々、
そしてふぁちまが与えてくれたもの、教えてくれたこと…、に感謝しながら
前を向いて歩いて行けるようにしたいと思っています。


ありがとうございました。

今年もよろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ シャー・ペイへ

にほんブログ村




kaobounz at 13:57│Comments(5)TrackBack(0)この記事をクリップ!今日のFatima | ごあいさつ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by びーたんママ   2013年01月06日 09:35
2013年 初春

今年をどんな一年にするか それぞれの思うところしょう

平凡で 穏やかな一年でありますようにと願ってる びーたんママであります

Kao坊も 穏やかで 笑顔が多い一年でありますように。。
2. Posted by 夢子   2013年01月06日 11:28
百箇日・・そういう意味があるんですね。

これからも、Kao坊さんとふぁちまちゃんとずーっと一緒です!

運転席でしっかり座って前を見ているふぁちまちゃん、可愛いなぁ。

今年は少しでもKao坊さんの笑顔が増えますように。
でも、我慢し過ぎないように、泣きたい時は泣いて下さいね。

今年もよろしくお願い致します。
3. Posted by KARMA&URSO SHAR ‐ PEI   2013年01月09日 12:08
Kao防さん~ 泣かないでよ(;o;)
『ひとりぼっちよ』と思ってるでしょ... 
でもふぁちまさんきっとママの笑顔待ってる:-) 
4. Posted by Kao坊   2013年01月14日 16:45
>びーたんママ
本当に今年はいい年にしたいです。
去年の後半はあまりにもきつかったからなあ…。

>夢子さん
ふぁちまはずっと私の心の中に生きていますよね。
それを思いつつ、今年は笑顔で歩ける年だといいと思います。
5. Posted by Kao坊   2013年01月14日 16:47
>KARMA&URSO SHAR-PEIさん
こんにちは!コメントありがとうございます。
そうだよね。一人ぼっちじゃないですよね。
私と同じ思いした人、他にもいっぱいいるしね。
KARMA&URSO SHAR-PEIさんも、昔のつらい思い出話してくれてありがとう。
がんばって、少しずつ笑顔になりたいと思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔