2013年03月01日

日本への旅〜その3

今日から3月ですね。

amaefati

















↑ちょうど、1年前の今日のふぁちま。
朝、仕事に行く前の私に毎日、こうして甘えてきました。
おかげでいつも遅刻寸前〜!…だった私です。


一昨日、早いもので、ふぁちまの5回目の月命日でした。

ペットロスの薬は、時間…と聞きました。
だから私は、早く月日がたって欲しいと願っていました。
5ヶ月…。さすがにもう毎日泣いてはいませんが、ふと思い出すと
未だにどうしようもありません。

でもこれは、ペットロスを経験した人なら皆同じだそうです。
いろいろ私にアドバイスを下さった方々、本当にありがとう。
おかげさまで私は何とか、5ヶ月を超えることができました。


さて、、、

いい加減遅れすぎている、日本への旅の続きを書きたいと思います〜!


ガンモの次に会ったのは〜!

umi1

















はじめまして〜!

うみちゃんといいます。
バーニーズマウンテンドッグです。

巨大! です〜。

umiwmama


















うみママは、私の日本でのOL時代の先輩に当たる方です。
そして今は、ブログ友達です〜!
なんと、13年ぶり!?に再会したよ!

しかし、13年ぶりとは思えないほど、昔と変らず
13年分の話も弾み…とっても楽しかったです。
時間足りなかったな〜。また絶対会おうね!

うみちゃんも本当にかわいかったし、いや〜、お利口でびっくりしました。
うみママの言っていることが、全部わかっていたね。さすが!

うみちゃんの長ーい、人間の白髪!?のような抜け毛も、
さりげなく手にびよ〜んと、プレゼントしてくれたよだれも
たっぷり堪能して…。

いっぱい癒してもらったよ!ありがとう!


ちなみに今回会えなかったけど、だんなさんは私の同期!
会えなくて残念!どんなに厳つくなっているか(!?)見たかったんだけど〜。

いや、でもまたしばらくぶりに会っても、きっと昔と変ってないよね。

その日を楽しみに…。
今度はニュージーランドで会いましょう。

待っています!


にほんブログ村 犬ブログ シャー・ペイへ

にほんブログ村





kaobounz at 15:49│Comments(8)TrackBack(0)この記事をクリップ!私事、NZごと | お友達

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あん&どん   2013年03月01日 22:36
はじめましてー🎶

NZいいですね。一生に一度は絶対に行ってみたい国です。

ん、誰だ?と思いきや、
今日会った、うみちゃんですー。
我が家にもワンコがいるけれど、うみちゃんには、
いーっつも元気パワーもらってます。
うみちゃんの様に、いっつも全開、ハイパワー
とはいかないですけど...

あっという間のベビ達の成長を覗いてやって下さいね🎶よろしくです(*^▽^*)

2. Posted by soraumi   2013年03月02日 16:47
先日は、ありがと〜。

お互い、生活環境も仕事も何もかも変わっちゃって随分経ったけど、
あの頃のままな感じで再会できて、
ほんとに楽しかった〜♪
今度の再会は、NZでできたら最高だな。

うみ、愛嬌のあるいい子でしょー。
当日は、ちょっとだけネコかぶってたかも・・・;
↑あんどんママはよーく知ってるけど、
悪い時は、女番長?女ギャング?みたいだよ〜;

ふぁちま、日本への旅、きっとお空から見守ってくれてただろうね!(^^)!
3. Posted by kazumi   2013年03月02日 20:17
私にとって今の子は「五代目」ですが、毎回飼っていた子が亡くなると、又飼おうと素直に考え、少ししてから探しました。何しろチャウですから、そうそう簡単には見つかりません。知り合いのつてを頼って半年から一年で次の子を飼い始めました。子犬を迎えて初めて立ち直ったと思います。今の子は先代に腫瘍が見つかって殆ど同時にうちに来ることが決まりました。ですからしばらくは二頭飼いました。大変でした!婆ちゃんとチビですから。でも、この子がいたから先代が死んでしまった時、癒され、立ち直りが早かったと思います。KAO坊さんも、もし運命の出会いがあったら、新しい家族を迎えてはいかがでしょうか?だからと言ってファチマを忘れてしまう事にはなりません。それにしても・・・ファチマ、美形でしたね。残念です・・・。
4. Posted by kazumi   2013年03月02日 20:24
KAO坊さんの質問に答えていませんでしたね?勿論一頭一頭姿も性格も同じ犬種なのに違いますが、それも面白いです。「違うね〜」と楽しんでいます。今の子は今までで一番性格がいいです。姿はシャーペイは個体差がありそうなので、ファチマに似ている子の方がいいかもしれないですね、もし、又飼うなら。でも、み〜んな、可愛いですよ。別の犬種という選択もありますが、私はチャウから離れられません。
KAO坊さんは神奈川出身?でしたっけ?私もだよ〜!今も神奈川住まいです。
5. Posted by 夢子   2013年03月04日 11:39
なんとも言えないふぁちまちゃんの表情・・・。
一言では表せない表情ですね。

うみちゃん、明るくて、愛想が良くて、びっぴんさんで、大きくて艶々ふっさふっさの、とっても可愛い子!

ワンコをはじめ、動物達の癒し力ってすごい!
6. Posted by Kao坊   2013年03月07日 15:08
>あん&どんさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
パピーちゃんたちかわいいですね。
本当にあっという間に大きくなるんだなあ。
新しい命、感無量です。皆元気で、早く大きくなあれ!

>soraumiさん
先日は本当にありがとう!楽しかったです。
うんうん、うみちゃんかわいいね。ってか、かなりおりこうでびっくりした。
もっとやんちゃだと思っていたんだけど〜。
ふぁちまもおりこうだったんだけど、なんだか全然違った。
面白かったなあ。犬種が違うせい?それとも個性?
きっとどちらもあるんでしょうね。
また絶対会いましょうね。NZ来てね〜。待ってる!
おっと、うみちゃんにちゅ!をよろしくね〜。
7. Posted by Kao坊   2013年03月07日 15:22
>kazumiさん
アドバイスありがとうございます。新しい子、、確かに考えています。
ただまだ早い気もするんです。でも何が早い?って言われればわかりません。
まだふぁちまの死を受け入れていない?まだ自分の気持ちが整理できていない?
うーーん、でもだからこそ、新しい子を受け入れる、という考え方もあるんですよね。
ペットロスの癒しは、新しい子を受け入れること、、とたくさんの方からアドバイスいただきました。
実際に、完全に立ち直っていないけど新しい子を迎え入れて立ち直れたし、さらに今までの子への思いが深まった、、という話もよく聞きます。
だから私もそれにかけようと、真剣に考えたりもしました。
だけどどうしていいのかわからない。ふぁちまを思い出せばまた涙、、です。
悲しみと後悔と、どうしようもない気持ちで胸が張り裂けそう。。う〜ん、困った。。
でも、目の前に新しい命があるのなら、それを大切にすべきですよね。新しい命はきっと、素敵なパパママを待っていると思うんです。それをできる人が、早く新しい命を受け入れるべき、、とも思うのです。
私も次の子を迎えるのなら、またシャーペイにしたいと思います。そしてふぁちまに似ている子がいいけど、シャーペイって本当にいろいろな顔がいて難しいです。
ふぁちま、超美人でしょう!?ふぁちま以上の美人がいるかなあ?と思っている所です。あははー。
8. Posted by Kao坊   2013年03月07日 15:24
>夢子さん
うみちゃん、かわいかったよねー。
でも私は、あのでかさにびっくり!
うちにいるワンコがあのでかさだったら…と想像してみました。うーん、大変。。
うちはママもパパもでかいから、さらにあのでかい体だったら、一緒にベッドで眠れません〜!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔