2013年03月27日

半年たちました。

すっかりご無沙汰していますが、今日は27日。

ふぁちまが亡くなって、今日でちょうど6ヶ月、半年です。

flower3


















半年の記念日。
今日はちょっと、乙女チック、、でもビッグなお花にしてみました。


ふぁちまが亡くなって、早半年。

「早」と書きましたが、正直、早いのか遅いのかわかりません。
だけど、半年たちました。1年の半分終わってしまいました。


半年たつとどうなるのかと言うと…、


はっきり言って私はあまり変っていません。

昨日は泣かずに済んだと思ったら、今日は号泣、、みたいな。

ある日ふとしたスイッチが入り、何もできなくなるんです。
号泣する以外に何もできない。そんな日が今でも続いています。
ベッドに入っても眠れない…、いろんな夢を見て、現実とごっちゃになる。。

夜中に「ふぁちま!」と叫ぶ。ふぁちまが亡くなった日のことを思い出す。
そして自責の念にかられる…。

翌日、腫れた目で仕事に行く。。
目が痛い、頭も痛い、、でも何とか一日終わらせた。。

そんなことの繰り返しです。

前回までのブログ記事、日本への旅について、まだ完結していません。
書きたいのに、書けない。書く気がしない。
今日は比較的時間があるのに、気分じゃない。
明日は時間がない。。


う〜ん、困った。。


flower2


















ポジティブなことといえば、ふぁちまの新しい居場所にお花がいつもあること。
素敵な匂いがいつもすること。。そしてその匂いで、ふぁちまの存在を
忘れずにいられること…。

お花を買うのが趣味になりました。
この6ヶ月、お花を欠かしたくありませんでした。
今日はどんなお花にしよう、、少しでもふぁちまらしいお花が良いな。
どうすればきれいに見えるかな?活け方も工夫しなきゃ!
…なんて、いろいろ考えています。

近所のお花屋さん(2箇所あるのですが)とも、もうすっかり
顔見知りになってしまいました。


flower1























ペットロス、いろいろあると思います。
いろいろな人がいて、いろいろな感じ方があって…。

いろいろな克服方法があるんでしょうね。

でも、一生克服できないこともありかな?と思います。


私は一生、ふぁちまのことを思って生きていきます。


でもいつか、彼女を失った悲しみばかりを語るより、
彼女と過ごしたすばらしい日々を、笑顔で語れるようになりたいと思っています。



PS. 金ちゃんも明日、一周忌のはず…。お祈りいたします。



にほんブログ村 犬ブログ シャー・ペイへ

にほんブログ村





kaobounz at 16:14│Comments(10)TrackBack(0)この記事をクリップ!今日のFatima 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kazumi   2013年03月27日 20:00
綺麗なお花ですね。ファチマも喜んでるでしょう。何かをすることで満足、納得するのかもしれませんね。私は、ずっと前ですが、飼っていたチャウが七歳で急死した後、その子が好きだったゆで卵を毎日お墓の近くに埋めていました。庭に埋葬したので。本当にペットロスの症状は人それぞれなので、こうしたら・・・と言うことは出来ませんね。
2. Posted by yuko   2013年03月28日 00:29
日本でお会いした祐子です。
ご無沙汰してます。私からのメールは届いてますか?なぜだか上手くメールのやり取りができないみたいなのでここに書き込みしてみました。

ふぁちまちゃんのためにお花を欠かさずに飾っているなんて素敵ですね。きっと喜んでますよ。
ふぁちまちゃんは幸せ者ですね〜
いつか必ず笑って思い出を語れるようになりますよ。ぜったいに!
3. Posted by kinまま   2013年03月28日 16:24
kinちゃんの事も忘れないでいてくれてありがとう

私も昨日 夜ひとり号泣して本日は目がパンパンで二日酔いであります。。。

何だか、私もkinちゃんが居るときのように、なかなかブログが書けないです

ふぁちまちゃんいつも綺麗なお花があっていいねえ〜 きっと喜んでいるよ〜
4. Posted by びーたんママ   2013年03月31日 12:59
彼女を失った悲しみばかりを語るより 彼女と過ごしたすばらしい日々を、笑顔で語れるようになりたい・・・。
とKAO坊自身が言っているように その日は必ずきますからね そして共に過ごせた時を 穏やかに懐かしむことができるようになれますよ。。。

5. Posted by 夢子   2013年03月31日 16:15
半年・・・Kao坊さんの悲しみは変わらず・・・切ないです。

どうしようもない気持ち・・・つらいね・・・しんどいね。
でも、少しずつ少しずつ前に進んでるね。

お花、とてもキレイ。
ふぁちまちゃん嬉しいでしょうね。
「ママ、いつもありがとう」って言ってるね。

ふぁちまちゃんはKao坊さんの人生を豊かにしてくれて、楽しいことたっくさんあって、素晴らしい時間を共に過ごして・・・Kao坊さんの言う通り、必ず笑顔で語れる日が来ますよ。
6. Posted by Kao坊   2013年04月02日 15:47
>Kazumiさん
ペットロス、、厳しいですね。
ぼちぼち泣かずに済むようになったかな、、と思ったら
ある日突然号泣するんです。感情のコントロールができないというか。。
ゆで卵を毎日!?素敵ですね。ふぁちまも大好きなチーズがなくて不満かなあ?
お花とおやつだけじゃ足りないかも!?

>yukoさん
ご無沙汰しています。メールいただいたのですか?
届いていないです。う〜ん、なんでだろう。。
2個目のアドレスで届かなかったことは今までないのですが。。もう一度確認いただけますか?
ちなみに私、さらにもうひとつメールアドレス持っています。
誰にも教えていません。最終手段!?これをお教えしますね。
7. Posted by Kao坊   2013年04月02日 15:51
>kinまま
毎日いろいろな心境の変化で、ブログを書くのが滞りますよね。
今日は時間があるのに書きたくない、、明日にしよう。。
と思っていたら、明日は泣いて泣いて、それ所じゃない、、みたいな。
ペットロスって複雑、、と実感した次第です。
ゆっくり前を向いていきましょうね。

>びーたんママ
いつその日が来るのかわかりませんが、少しでも前向きになれるように、いろいろがんばっています。
またゆっくりお話聞いてくださいね。
大先輩として、、頼りにしています〜。。
8. Posted by Kao坊   2013年04月02日 15:54
>夢子さん
半年たっても変らない、、きっと当分は変らないのだと思います。
う〜ん、彼女を失った悲しさは、きっと一生変らないかも!?
昔かっていたインコのことも、未だに思い出せば悲しいです。もう20年近く前の話!?
ペットロスってそういうものなんでしょうね。
でも少しでも前向きにいけるように、いろいろがんばっています。
9. Posted by 鈴木リーラ   2013年05月13日 23:17
あなたは日本のテレビ番組を見ますか。、最近www.tv-rec.comを使って見て、とても懐かしい気がします。このネットによって日本のテレビ番組をいつでもどこでも見られ、とても便利です。暇があったら試して見ましょう。
突然コメントをして申し訳ありません。
10. Posted by Kao坊   2013年06月02日 18:18
>鈴木リーラさん
ご連絡ありがとうございます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔