2013年07月22日

日本の思い出〜お初のシャーペイ

ご無沙汰です。
ニュージーランドは冬真っ盛り…のはずなのですが
このところ妙に暖かい日が続いています。


flowerJune1
























先日、あのしわ神公園に行ってきました。
久しぶりのしわ神公園。常連さんたちに会えました。

なんと、ガス君も、フランク君(ダルメシアン)も、でかい子(レオンベルガー)も、
皆亡くなったそうです。
それも、みんな7歳で!!

しわ神様ことアーニー君も、ふぁちまも7歳でした…。

7歳って、そろそろ注意が必要な年なのかもしれませんね。


flowerJune2





















さて、ニュージーランドの南島への旅の話が終わって
やっとやっと、忘れかけていた日本旅行の思い出話の続きです。


日本ではずっと会いたかったシャーペイに会うことができました。


香川県の、しろとり動物園にいるシャーペイです。
夢子さんの案内で、叶いました。


k





















Kちゃん(女の子)と…


j






















兄弟のJくん(男の子)と…



y


















Kちゃんの息子のYくん!

かっわいいぞ〜!


jk3


















こちらは、J & K のツーショット!
美しいよね!絵になっている〜!
この子達、性格も良かったです。
特にJ君はフレンドリーで。私とめっちゃ気が合いました。
うーん、ふぁちま、ママ若いボーイに惚れられちゃったよ〜!
どうする!?みたいな!あはは〜。

このお二人(匹)、かなり美しいシャーペイです。
でも、、皮膚がちょっとかゆそうだなあ…。

あと目も、専門医に見たもらった方が良い気がする。。
充血していたし、シャーペイ特有の眼瞼内反症は大丈夫かな?
しわが多くて美しい子は、まぶたのタルタルも多すぎて、目に入っちゃうんだよね。
ふぁちまもそうでした。だから手術しました。
手術しないと、最悪の場合失明するんです。怖いよ〜〜!

あれからもう6ヶ月たっています。
その後どうなったでしょう?
きちんとケアしてもらって、シャーペイの美しさがもっと際立っていればいいな!

動物園で過ごす…と言うことは、いろいろあると思います。
だけど、これは彼らの立派な仕事なんだろうね。

どうか、世間にこんなに美しい犬種がいるんだ…、ということを
アピールしてくださいね。日本代表だよね!
いつまでも元気で…。応援しています。


また、絶対会おうね!



にほんブログ村 犬ブログ シャー・ペイへ

にほんブログ村




kaobounz at 20:42│Comments(6)TrackBack(0)この記事をクリップ!お友達 | 今日のFatima

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kinまま   2013年07月23日 18:07
そうなんだ。。。みんな。。。若くしてお空に逝っちゃったのね。。。寂しいね。。。

しらとり動物園 シャーペイが沢山居るのね でもちゃんと 診察させてあげて欲しいね
2. Posted by 夢子   2013年07月24日 20:37
しわ神公園のワンコ達、みんな7歳で・・・。
早過ぎます!なんでそんなに早く逝ってしまうの?
ホントに寂しくて悲しいですね・・・。

J君はKao坊さんのこと大好きだね!
Kao坊さんにべったりで離れなかったね。
とても心地良さそうだったよ。
ふぁちまちゃん、ヤキモチやくね。
「私のママなんだからいい加減離れてよ!」って。

またkao坊さんが会いに行ったら尻尾ぶんぶん振って
大喜びするよ!
また絶対会って欲しいよ〜!

J君は少し前に、目ではありませんが、手術をして目やにが激減しました!
皮膚の調子もちょっといい感じです。
3. Posted by びーたんママ   2013年07月24日 22:24
ご無沙汰です。   動物園にシャーペイがいるなんて 知らなかった・・・保護されたのかな。。  見た目と違って デリケートだから(笑) お世話してもらって 安心して生活ができるところとなってるとしたら それはそれで幸せだね

びーたんも目を整形する前は 腫れぼったい目をしててね  そっくりな子がいるわ

また、機会があったら 会いに行ってみるね
4. Posted by kazumi   2013年07月27日 19:13
私も動物園にシャーぺイが居るんでびっくり。シャーペイも内反が多いんですね。チャウチャウもよくあるんですよ。我が家の先代の子は手術しました。今の子は微妙なのでまだしていません。
生シャーペイは一度ドッグショーで見ただけなので、動物園行ってみたいな。
5. Posted by Kao坊   2013年09月16日 17:59
>kinまま
しらとり動物園、ぜひ行ってみてください。
実際に行けばいろいろわかるかと思います。
動物園にはたくさんのワンコがいました。動物園にワンコ、、って
私としてはなんとも複雑な気持ちです。

>夢子さん
7歳って怖い年なのかもしれません。
人間で言うと50歳前後?定期健診が不可欠になる年ですよね。。
J君可愛かったね。またぜひ会いたいです。あんなに甘えてくれて、私もうれしかったわ〜。
今度会いに行ったときは、さりげなく誘拐しちゃおうか!?手口は綿密に…。
あ、これ以上は禁句よ…!!
6. Posted by Kao坊   2013年09月16日 18:03
>びーたんママ
動物園のシャーペイもいろいろ複雑みたいです〜。
行ってみて。そしたらわかるかも??
シャーペイはとってもデリケートですよ!本当に心が繊細で、だから病気になりやすいのよ!
皮膚疾患も、生まれつきのデリケートな体質のせいよ!まじよ!!
世の中に知らせなきゃ〜!あはは!

>kazumiさん
動物園にシャーペイ、なんてびっくりですよね〜!
いろんなワンコがいましたよ。しろとり動物園はワンコが山盛り!?
あ、でもチャウチャウはいなかったなあ。。
やっぱチャウチャウも内反になりやすいですよね。わかります。微妙なところ、、っての。
でも、明らかにやばいのは、即手術して欲しいなあ。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔