2013年09月16日

永遠のしるし〜日本最終話

またご無沙汰しております。
今年、2013年ももう9月…。もうすぐふぁちまが亡くなって1年です。

ペットロスの一番の薬は時…、と聞いた私は早く時が過ぎることを
真剣に願っていました。

そして、、。

実際にもうすぐ1年、、と思うとなんだか本当に不思議な気分です。
1年たとうがたつまいが、ふぁちまがいない事実は消せないし、悲しみも消せません。
思い出せば号泣だし、未だ、後悔してもしきれません。。

でももうすぐ1年…。

そう、もう、1年近くもふぁちまに会っていないんです。
夢にも出てきてくれないんです。
私は毎日夢を見て、いつもしっかり覚えている方なのですが…!!

どこかのペットロスのページで、死を受け入れられない限り、
夢には出てきてくれない…と読みました。本当なのかなあ??


flowerjuly


















ところで、日本は今日は敬老の日ですね。
なんだかんだと祝日が多い日本。うらやましいなあ。。
とはいえ、今、台風がひどいと聞きました。皆さん、どうかお気をつけて〜!


さて、日本への旅の話。最後の締めくくりです。(今更…!

日本の旅、最後は、、
もちろん関東。私の実家のある横浜、東京。

そして実は埼玉の岩槻(うちからはかなり遠い〜!)に足を運び
こんなものを作ってもらいました。


ringwyajirusi


















そう!指輪です!

とってもとってもわかりにくいと思うのですが、矢印の位置に
ふぁちまの毛が入っています。
さらに、「FATIMA」の刻印入りです。

株式会社 メモリアル工房、命のかけら さんに作っていただきました。
http://inochinokakera.com/



yubiwafati

















早速ふぁちまに報告。

ねえ、ふぁちま、これからも…


papamama


















パパとママとふぁちまと…。


ずーーーーーっと一緒だね!!



PS. メモリアル工房さんには今でもお世話になっており、次のすっご〜い作品を依頼しているのです。
   もちろん出来上がったら紹介します。楽しみ〜!いつできるかな??


にほんブログ村 犬ブログ シャー・ペイへ

にほんブログ村


kaobounz at 17:53│Comments(4)TrackBack(0)この記事をクリップ!今日のFatima | 情報などなど

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kazumi   2013年09月18日 19:09
今もふぁちまちゃんは大きな存在なんですね。ふぁちまちゃんの毛が入った指輪、すてきです。私もいつか作りたいです。去年死んでしまったさくらの毛はとってあるので、すぐにでも作れるんですが。もっとすごいものって…楽しみです。
2. Posted by 夢子   2013年09月22日 20:34
もうすぐ1年・・・過ぎてしまえば早いものなのでしょうか・・・。

1年たっても、悲しみは変わらない、愛する気持ちも変わらない。

指輪、ステキ!ステキ!!
じ〜ん・・・感動です!!
こんな会社があるなんて、Kao坊さんよく調べましたね。

なんかふぁちまちゃんからのプレゼントのような気がしてしまいます。

結婚指輪との重ね付け、ずっと永遠に一緒!いいなぁ!
ふぁちまちゃん、大喜びですね!!

ふぁちまちゃん、ママの夢に出て来てね。

もっとすっごい作品・・・何かな?何かな?楽しみです。
3. Posted by Kao坊   2013年09月29日 18:31
>kazumi さん
ふぁちまは世界一です。私の中では最愛の娘です。この事実はそう簡単には消えません。
さくらちゃんも去年亡くなったんですね。ぜひ記念に残るものを作ってください。
私は指輪がずっと肌身離さずつけられるので、ベストだと
思ったのですが、ペンダントも作りましたよ!
もちろん毎日つけています。
4. Posted by Kao坊   2013年09月29日 18:33
>夢子さん
1年たちました。
でも悲しみは変らないです。早かったのか遅かったのわかりません。
ふぁちまは永遠です。夢にはなかなか出てきてくれないけど
眼をつむれば、いつでもふぁちまの顔が鮮明によみがえります!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔