December 05, 2009

きょうは、もちもち

37855dae.jpgtecona bagel worksのベーグルシリーズ第3弾は、もちもちタイプ。フレーバーはブルーベリーですね。

カットしてみると、結構かたいです。軽くトーストしていただきます。

弾力もあって歯ごたえしっかり、そして文字通りもちっとした食感。ブルーベリーもたっぷりです!

もらった説明書きを読んでみると、もちもちは「ベーグルの王道フレイバー」、ふかふかは「テコナオリジナルのおもしろフレイバー」、むぎゅむぎゅは「和風フレイバー」で展開しているそう。

3種類の食感を試して、もちもちも捨てがたいけれど、好きだったのはむぎゅむぎゅかなー。

またいろんなフレイバーでいただきたいです♪



kaochi_0474 at 08:35コメント(1)トラックバック(0) 
ベーグル 

December 03, 2009

むぎゅむぎゅが好き♪

7cb7b508.jpgtecona bagel worksのベーグル第二弾。

もちもち、ふかふか、むぎゅむぎゅの3タイプから、今日はむぎゅむぎゅです。

おなじみの丸くて中が空いているいつものベーグルの形ではなく、くるっとねじってあります。ねじってあることで、その名称にもなってる「むぎゅ」の食感を出しているのかな?

食べてみると、まさに、むぎゅむぎゅ、ぎゅっぎゅっっとした食感が味わえます〜。かなり好きなタイプ。

これはクルミ。粉砕されたクルミがたくさん入っています。粉の味わいも楽しみつついただきました!



kaochi_0474 at 07:30コメント(1)トラックバック(0) 
ベーグル 

December 02, 2009

テコナベーグル

20fca9f6.jpgごぶさたしています。

ベーグル新ネタがあったので久々アップ。

高橋雅子さんのベーグルショップ「tecona bagel works」のベーグルをいただきました。もちもち、ふかふか、むぎゅむぎゅの3種類タイプがあるというベーグル。

何ベーグルかと教えていただかないまま、「かおりさんベーグル好きだと聞いたので・・」と袋に入った3つのベーグルを渡されたので、詳しくはわからないのですが、今日選んだのは多分ふかふかタイプ。中はチョコレートとイチジクでした!

軽くトーストすると、外はパリッと中はさくふわ食感。粉の味はあんまり感じないです。

むぎゅむぎゅともちもちのほうが好みだと思うので、ほかの2個をいただくのが楽しみです!



kaochi_0474 at 07:27コメント(0)トラックバック(0) 
ベーグル 

June 21, 2009

朝からガッツリ、マルイチサンド

3ae52851.jpg梅雨空ですねー。

今朝の朝ごはんはスペシャル版です。マルイチベーグルのサンドウィッチ♪ しかもハーフ&ハーフです。

写真右半分はポテトサラダ、左半分はカボチャとスイートポテトのサラダ。ポテサラは割と普通なのですが、カボサツサラダがおいしい!

キドニービーンズやひよこまめが入って、カボチャやさつまいもが甘いんだけど、かなりの黒コショウがきいていてピリッとくるのがまたグーなのです

ベースは全粒粉のポピーシード。いつのまにかプレーン以外のセサミやエブリシングなども全粒粉ベーグルが仲間入り。

もちろん単品ベーグルもたくさん買いました!



kaochi_0474 at 08:36コメント(3)トラックバック(0) 
サンドウィッチ 

June 01, 2009

黒いベーグル

d82e543a.jpgきょうから6月ですねー

先日は5周年&お知らせエントリーにたくさんのメッセージありがとうございます!

今日のベーグルは、黒いベーグル。パンパニケル。キャラウェイシードがきいてます。これにブリーチーズを乗せて。

こういうクセのあるベーグル好きです♪

ヨーグルトには黒ゴマきな粉にドライチェリー。



kaochi_0474 at 06:44コメント(0)トラックバック(0) 
ベーグル 

May 21, 2009

祝・ブログ5周年!&お知らせ

76c0ab88.jpgおはようございます!

今日でこのブログがなんと、2004年5月から数えて丸5年が経過しました!!

5年経ったことと、私の中で、大好きな朝ごはんが毎日の日常にすっかり当り前のこととして溶け込んで、メニューが定番化してきたこともあり、これを機に基本的に毎日アップするブログは一度お休みさせていただこうと思います。(最近はさぼり気味でしたが)

また新しいベーグルやパン屋さんに出会ったり、スペシャルな朝ごはんをいただいた時にはこっそり更新しているかもしれませんが・・。

ブログ開設からお読みいただいている方(いらっしゃいます??)、たまに読んでいただいている方、そして1回でもこちらのブログにお立ち寄りいただいた方、本当にありがとうございました!!

心より感謝申し上げます。

#写真は、大好きなマルイチベーグルのサンドウィッチです♪

かおり

 



kaochi_0474 at 07:30コメント(8)トラックバック(0) 
サンドウィッチ | 番外編

May 18, 2009

野菜たっぷりフォカッチャ

adc5872c.jpgズッキーニにグリンピース、さやえんどうなどの野菜たっぷり、チーズとトマトソースもかかってアクセントにくるみ、というスペシャルなフォカッチャは友だちの手作り♪

たっぷり具が乗っていて、かみしめるほどにいろんな味わいがして美味です〜

ヨーグルトには黒ゴマきな粉と手作りイチゴのコンフィチュール。

それにキウイです。朝からフルーツ食べるのは酵素を取る意味でも理にかなってるという話を友だちから聞き、(本当は野菜ジュースがいいらしい)やっぱりフルーツ食べなきゃねと思いつついただきました!



kaochi_0474 at 07:24コメント(0)トラックバック(0) 
パン 

May 17, 2009

雨ですね…

edfbd88e.jpg日曜日なのに雨ですね。。。

今朝の朝ごはんは、ブラウニーのキャラメルリンゴとローズマリーのカンパーニュ。フレッシュローズマリーがかなりきいてます。クリームチーズとレーズンも入って好みの味♪

ピンク色の飲み物は、ブルーベリー黒酢をミネラルウォーターで割ったもの。最近黒酢ドリンクが私の中で再ブーム。

数日フルーツきらしていたのですが、ゴールデンキウイを食後に。。

 



kaochi_0474 at 07:22コメント(0)トラックバック(0) 
パン 

May 15, 2009

くるみベーグルにこのトッピング

47f16ae3.jpg今冷凍庫にパン・ベーグルのストックがたくさんあるのですが、取りだしたのはアリエッタの新作ベーグル・くるみベーグル。

結構な量の胡桃が入ってました。

これにはブリーチーズと蜂蜜をトッピング。ナッツ系とチーズ、はちみつの組み合わせは文句なく合います。

ヨーグルトにはイチゴコンフィチュール。今年作った新年度バージョンです。が、、、去年の方がおいしかった気がするのは気のせい・・?!



kaochi_0474 at 07:25コメント(0)トラックバック(0) 
ベーグル | サンドウィッチ

May 13, 2009

ようやく

e19c3444.jpg去年の分のイチゴジャムを完食です。今年分も作ってスタンバイ済みなので、次回からはニューイチゴジャム。

ベーグルは、ブラウニーのオレンジチョコココナッツでした!


kaochi_0474 at 07:40コメント(0)トラックバック(0) 

May 10, 2009

久々マルイチベーグルに再会♪

1b1d3093.jpg白金高輪に移転したマルイチベーグルに行ってきました!

たまたますいていた時間帯で、サンドウィッチとベーグル、ニューフェイスのコーンスコーンをテイクアウト。

お姉さんともお話できましたー。覚えていてもらって感激!でした^^

代々木上原よりも広くなって、かつ人数も増えていて、対応もスムーズ。

久々のマルイチシナレズは、食感も大きさも変わらないまま再会できてうれしかったですー。

前より行きやすくなったので、また近いうちに行きたいです♪(冷凍庫がいっぱいであんまり買えなかった。。。)



kaochi_0474 at 09:10コメント(0)トラックバック(0) 
ベーグル 

May 07, 2009

ブラウニーベーグル

682c032d.jpgGWも終わっちゃいましたねー。。。

始まるときは5連休もうれしい♪と思っていたのに、終わってみると短かった気がします。今年は秋にもGWがあるので、それを楽しみに…。(ってまだまだ先が長いですが)

今朝のベーグルは、GW中に受付があったブラウニーベーグルの限定・オレンジクリームチーズ。

前に食べたことあったかも?って思ったら、リクエストリバイバルなんですね。そして今回から定番になったみたいです。

ペリエにミントを浮かべて、朝からすっきり。

ちなみに次回のブラウニー注文ですが、GW中の受付時間には外出していたので、注文できず、、でした。抹茶クリームチーズチョコベーグル食べたかったなー



kaochi_0474 at 07:42コメント(0)トラックバック(0) 
ベーグル 

May 02, 2009

赤い朝ごはん

79a2563c.jpg今日からGWですね〜

初日から天気が良くてうれしい♪お洗濯日和

赤いベーグルは、BioCafeの吸血鬼ベーグル。すごい名前ですが、、、「白いモチモチ肌に吸血鬼が噛みついた痕」を表現したベーグルだそう。

新鮮な豆乳を使用した生地に、ブルーベリー、ストロベリー、フランボワーズの3種のフルーツ。

イチゴに、ヨーグルトにかけたイチゴコンフィチュールも赤いし、まさにベリーづくし!

赤い朝ごはんでしたー



kaochi_0474 at 07:43コメント(0)トラックバック(0) 
ベーグル | フルーツ

April 30, 2009

露地栽培のいちごたち

399383bd.jpg昨日は郊外にお出かけして、産直野菜にたくさんのお花をゲット。
小粒のいちごは一パック二百円也。3パック購入して2パックはジャムにします☆

枝つきのがあったり、粒の大きさも揃っていないけれど、おいしいいちごでした!


kaochi_0474 at 07:41コメント(0)トラックバック(0) 
フルーツ | 

April 28, 2009

一年前のイチゴコンフィチュール

5019de80.jpg今日のベーグルはお友達手作りの、ブルーチーズとくるみ、フレッシュローズマリー入り。

ほんのり甘いのはくるみをはちみつでコーティングしてるから?

ブルーチーズとよく合います♪

ヨーグルトにはイチゴのコンフィチュール。冷凍庫で一年間眠っていた去年の手作りコンフィチュールです。

今年もそろそろイチゴの値段が下がってきたので、コンフィチュール作ろうと思い立ったのですが、その前に冷凍庫のストックを使わねば・・とオープン。

全く味は落ちず、おいしくいただいてます(自画自賛)



kaochi_0474 at 07:23コメント(0)トラックバック(0) 
ベーグル | ジャム・スプレッド

April 24, 2009

チャパタサンド

f54c8939.jpgシニフィアン・シニフィエのチャパタでサンドウィッチ作りました。

サラダ菜にペッパーハム。

卵も適宜加えつつ、おいしいサンドウィッチのできあがり!



kaochi_0474 at 07:17コメント(0)トラックバック(0) 
サンドウィッチ 

April 22, 2009

福岡からきたクロワッサン

f4d0f297.jpg今朝の朝ごはんは、昨日福岡から出張に来ていたKくんからおみやげにいただいた「三日月屋」のクロワッサンですー

ブログにコメントいただいて知ったこちらのクロワッサンなのですが「あー!三日月屋のクロワッサン!!」と言ったら、「やっぱりパン好きの人は知ってますねー」とほめられました

一個ずつ個包装になったクロワッサンを、表示通りにトースターで1~2分焼いて、2分ほど常温に戻していただきます。(ちょっと焼きすぎたけど)

皮がパリっとして中がもち、そしてバターたっぷり。風味も高く、なるほど人気なのがわかるー。その場ですぐに食べていた人たちもみんな口々に「おいしい!!」と絶賛してました〜^^

Kくん、ごちそうさまでした!!



kaochi_0474 at 07:46コメント(0)トラックバック(0) 
サンドウィッチ 

April 20, 2009

ほんのり甘い塩蜜ベーグル

311c637a.jpg昨日に続いて、Bio Cafeのベーグルです。

今朝は、「甘い蜂蜜の香りと噛めば噛むほどイタリア岩塩の風味豊かな味わいを楽しめるベーグルです。」という塩蜜ベーグル

噛めば噛むほど甘さと風味を感じられるベーグルで、飽きたらミルクジャムつけよう!とスタンバっていたのに出番なし。

噛めば噛むほど感がクセになり、味わいつつ食べていたら完食してました!

 

 



kaochi_0474 at 07:29コメント(2)トラックバック(0) 
ベーグル 

April 19, 2009

ピンクとグリーンのしましまベーグル♪

8ed1fe3b.jpg昨日は渋谷で用事があって、スペイン坂を通っていたらBio Cafeのショーウィンドウにディスプレイされていたベーグルが目につきました。

なんと店内ではなく、通りの方に見えるようにベーグルが並べられてるんですね〜(店内からは見にくくて不便ですが。。)

そこで目にとまったこのカラフルなベーグル!

ぐるぐるベーグル

ビーツのピンク色とピスタチオのグリーンが絡み合って見た目においしそう!ピスタチオグリーンの部分には、ピスタチオが入っていたりします。

ビーツ味はそーんなにわからないのですが、ソフトでもっちり、ほのかに甘いベーグルです〜



kaochi_0474 at 07:55コメント(0)トラックバック(0) 
ベーグル 

April 18, 2009

さくらチーズとケポベーグル6

4fa4e802.jpgKepobagels(ケポベーグルズ)のプレーンベーグルです。

数字の「6」という焼印がわかりますか?

これは、「プレーンべーグル酵母6%」の「6」。

皮の噛みごたえ、中身のもっちり感の絶妙なバランスを考えて作った、Kepobagelsの代表作。とのこと。

ほかには「4」と「10」があります。

ケポベーグルズのベーグルは薄いからか、半分にスライスして焼くとちょっと水分量が下がるのが気になります。「6」とも関係あるのかな?

今日はさくらチーズと手作りマーマレードがベーグルのおともでした!



kaochi_0474 at 07:35コメント(0)トラックバック(0) 
ベーグル 
Ads
Recent Comments
記事検索