2010年10月22日

明治神宮&コピス

2b08cc36.jpg

bc3a40a5.jpg

14736ebd.jpg

10/17のこと
 
10/22現在、blogを見ていて下さる方、更新が大変遅れて申し訳ないです。。
姫ママが3日前(10/19)から『つわり』が始まりました(泣)悲しくも今回も吐きづわり。一日中横になって吐き気と戦う日々です(辛)
ですので、絵文字に気を遣う体力もあまりなく、黒い文面ですがあしからず。。
元気な時に少しずつ更新がんばりまっす!
 
 
ダンナさん&ママ、結婚記念日(正確には昨日ね)を、家族3+1人で無事に迎えることができました☆
7年めに入らせていただきます。
挙式をあげた明治神宮へお参りです。わが家の毎年恒例行事です。
姫はどんぐり拾い&粒々な石をおててでかきまぜ して、メインの鳥居までの長ーい参道を満喫しておりました。マイペースさんを前に進ませるのは大変ね(笑)でもなんだかんだ遊びながらずっと自分で歩いていたからエライ〜。
大安ということもあり、白無垢姿のお嫁様も目にすることができて、また機会があれば着てみたいなと…でも着物と頭の重さがすごかった。。
外国の方の参拝者数が、日本人と同等かそれ以上ってぐらい多かったです。
お参りした後、階段で家族写真を撮っていたら、警備員に「階段は…すみませんが…」と注意されちゃいました(苦笑)小粒ちゃん用安産お守りも購入です。
酒まんじゅうともんじゃまんをいただき、代々木まで歩いてる途中に姫はぐっすりZzz
気になっていた楽釜製麺で、両親たらふくお昼をいただきました。
 
続いて吉祥寺のコピスへ。
まだオープンの2日後、もんのすごい人だらけ!!
1Fでバームクーヘンを試食。けっこうな大きさで、とても美味しい思いをしちゃった3人です。
6Fのキャラパークへは入場制限をしていて、姫はチェブラーシカ←現在の彼女のブーム♪  に夢中でした。
3Fのプレイスペースは、まあまあな広さだったけど、子供達がわんさかわんさか芋洗い状態!跳ねるわ駆けるわで姫には危険な場所となっていました。端っこで小さく遊ばせたママたちでした。
オープンブームが落ち着いた平日にいずれゆっくり遊びにきた方がいいコピスだなぁ。
 



kaohika0501 at 10:41│Comments(0)TrackBack(2)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 明治神宮の御朱印 -東京のパワースポット-  [ 東京のパワースポット 聖地巡礼 ]   2010年10月23日 05:39
明治神宮の御朱印パワースポット巡りをするのであればおススメなのがこの御朱印集めです。ほとんどの神社の社務所(明治神宮の場合は神楽殿)で御朱印をいただくことができます。今回は、御朱印帳も一緒に購入しました。御朱印料と併せて1000円でした。明治神宮では御朱...
2. 代々木八幡宮 -東京のパワースポット-  [ 東京のパワースポット 聖地巡礼 ]   2010年10月23日 06:31
代々木八幡宮の御朱印受付時間TEL:03-3466-2012、午前9時より午後5時まで 代々木八幡宮は草創以来、社僧の手によって管理されてきました。当社の別当寺であった福泉寺の文書によれば、 天保元年(1644)伝養律師という方が中興開山として天台宗に改め、次いで二世の僧が社殿、...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字