2011年08月18日

1泊3日 富士登山

強行スケジュールで行ってきました!
富士登山☆
いろいろ悩んで
4つのルートの中から一番空いてそうな須走口を選択。

夜中12時に高松出発〜
写真_10
高速から見た朝日。キレイだったなぁ。明日は富士山頂からこの朝日を見るんだよ!

朝7時に須走口着。
11時半まで少し仮眠してマイカー規制のためバスで30分くらいかけて五合目へ。
写真_12
写真17
五号目でも標高2000m。涼しい!
ここで高山病対策のため少しゆっくりすることにしてお昼ご飯を食べることに。
これ富士山で採れたきのこ入りそばなんだって。美味しかった☆

お昼13時登山開始!
今回泊まる?休憩する?七合目の山小屋「大陽館」まで3時間くらい。
がんばるぜー!
写真_13
ここ六合目2400m地点
もぅぜーぜーハーハー。
「私もしかして頂上まで無理かも・・・」と弱音を吐く。
最初、ほんとキツかったな。
それでもまぁこまめに休憩&水分補給をして七合目へ。
写真_6
16時くらいになんとか宿到着!
ここで3000m。がんばった!わたしー!!!
写真_5
ワンコちゃんがおったよ!

早々と夜ご飯を食べて18時には寝ることに。
山小屋は雑魚寝ってコトはわかってたけど想像以上にせまい。
3階建てのベットにギウギウに詰め込まれて寝返りもあまりうてない。
隣のおっさんのプゥーという寝息が耳にかかるのだよ。
みんな疲れてるのでイビキもすごい。
(後から聞いた話、みんなに負けないくらい私のイビキもすごかったらしい)
一時間ごとに目が覚めながらとうとう24時。
寝たか寝てないかよくわからないままヘッドライトを着けて出発。
外に出ると寒いーーー!!
寒さで眠気も飛んだ。頂上まで4時間くらい。
さてがんばるぞ!
出だしは好調だったんだけど
本八合目3400m地点で吉田ルートと合流のため激混みに。
そしてだんだんと道も狭くなって
九号目3600mあたりから道というかほとんど崖のような感じ。
ここらくらいで高山病で倒れてる人がたくさん・・・
寒いし風はビュービューだし道は真っ暗であまりよく見えないし
ぜんぜん進まないし
九号目から頂上まで30分とか書いてたけどなかなかたどり着けない。
ブルブル震えながらそれでもちょっとづつ進んでなんとか頂上へ!!
朝4時30分くらいに登頂ー♪
きゃー!やったーーーー!!!
登ったよ!!
写真_7
みんなご来光待ち。
写真_16

写真18
だんだんと空も明るくなる。
写真_2
5時くらいかな。ご来光とともに神社の人が君が代を歌いながら国旗を上げてた。感動〜
てかほんと寒い。
ダウン上下の上にゴア着てたけど風が強かったのでそれでも寒かった。
今回薄い手袋しか持ってってなかったんだけどやっぱちゃんとしたの
持ってくべきだったな。
山頂でカレーうどんを食べて体も温まりちょい休憩をして景色を楽しむ。
写真_9
雲の上ー!
写真_1
遠くにうっすら見えてるのたぶん南アルプス。
6時半くらいに下山開始!
帰りは下るだけやから多分めっちゃ楽やわ〜〜〜♪
と思ってた。
あまかったーーーーー!!!!
3キロの砂道をほとんど一直線で降りてくるんだけど
斜面が半端ナイ。
一歩踏み出すと1メートルくらい進む。
最初は楽しかったけどだんだんとキツくなってきたよ・・・
写真_8
この砂道
下っても下ってもまだまだ続く。
膝がガクガク。太もも限界。
しまいに10cmも足が上がらなくなって小石にもつまづくようになる。
口の中は砂でどろどろ。
ほんと下山をあまくみてたーーー
ふらふらになりながら10時にやっと五合目へ。
はぁ〜〜〜〜疲れた・・・
無事下山できてよかったよ。
頂上まで7時間半 下山3時間半
がんばったよわたし!!
ついでにこの後の高松までの運転もがんばりました。
写真_4
そして次の日の朝、立てないくらいの筋肉痛になったのでした・・・
恐るべし富士山。
2011年06月12日

うみーー!

BlogPaint

久しぶりの庵治の海。
お天気いまいちだったけどどーせ濡れるんだからいっか!
と思ってやってきた。
けど
雨もやんで晴れてきたーー♪
のわちゃん ちょこちゃん良かったね〜☆

2011年03月16日

You Gotta Be



今日ラジオで久しぶりに聞いた。
この曲大好き!
2011年02月13日

雪!!

いつも行く峰山にこんなに雪が♪
チョコとのわちゃん
IMG_6014
チョコちゃん雪を一生懸命食ってた。
相変わらず顔まっくろだ(笑
IMG_9563

2011年02月12日

2010 11/26~28 feel EARTH

最終日!
朝イチで向かった先はもちろん!ココ!MONORAL

IMG_5359
ここの焚き火台のコンパクトさ&カッコ良さに惚れて女子3人ともお買い上げ♪
そしてなんと、モデルまで(笑
_IMG8774
五徳やアタッチメントが発売されるのを楽しみにしてます〜☆
そして次なる楽しみは・・・
ここに来たときから気になってた四万十塾さんのカヌー!
聞くとワンコもOKということで、みんなでカヌー体験へ。
PB280190
富士山とチョコ
これRedさんが撮ってくれたんだけど去年で一番のチョコのベストショットだと思いマス!!
本栖湖ってお水が透きとおっててめちゃキレイ。
カヌーの上から下を見ると底まで見えるのです!!感激!
BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint
カヌーで添い寝とかw
プカプカして気持ち良かったナ♪
PB280184
湖の上で飲むコーヒーは格別美味かった☆
BlogPaint
次は四万十でカヌー&キャンプしたいなぁー。
そんなこんなで楽しくてあっという間に終わってしまったfeel EARTH
絶対今年も行くよー!!
10月が楽しみだ♪
DSC00852
遅い更新で申し訳ないです・・・
というか、
みなさんあけましておめでとうございます!
今年もよろしくー☆

2010年12月09日

2010 11/26~28 feel EARTH

2日目
朝一からサイトを奥の方に移動。
一日目にいたとこよりだんぜんこっちの場所の方がいい感じ〜
PB270143
オシャレでステキなお隣さん!
DSC00808
この日はたくさんのフレンチブルに出会えました!
みんなかわいかったなぁ〜〜☆
カメラを持ってきてないことが悔やまれる・・・
Redさん、azちゃん写真提供ありがとうございます!

記念撮影
BlogPaint
そして楽しみだったお買い物へ!!
最後の一個で展示品だったから半額♪
BlogPaint
この他いろいろ買ったよ☆
100円のイスとか。チャムスでお財布とか。
くじ引きもしたな〜
ハズレだったけど。
途中、お肉の振るまいなんかもあったりして!
BlogPaint
これラム肉なんだけど柔らかくて美味しかったー!
お皿はワニさん家のをお借りしました。
買ったばかりなのに早速使ってしまってスミマセン・・・
この後、このお皿が欲しくなり購入。
やっと私にもオサレな皿が!
トランギアの蓋はもう使いませんーーw

お昼ご飯はキリンくんでピザ!
DSC00788
BlogPaint
PB270147
キリンくん、初めて使ったんだけどめちゃ便利。
暖かいしなんでも焼けるし鍋も飲み物も温められるんだよね〜
すげーー。
ちなみに夜はタイカレーでした☆
この日は特に何もしてないのにあっという間に日が暮れた。
夜のテント
IMG_0394
キレイだわ〜〜
田舎者なので何見ても新鮮で感動する(笑

お隣さんが使ってたオシャレな焚き火台をお借りして夜はまた焚き火でまったりと。
DSC00807
この焚き火台、軽くてコンパクトで使いやすい!
お隣さんになかったらスルーしてたわ〜!!

早速次の日朝一でここのお店に行くことに。

つづく

2010年12月07日

2010 11/26~28 feel EARTH

待ちに待ったフィールアース!!
香川から車で10時間。
Redさんと女子2人旅デス☆
途中、迷ったりしながら(熱く語りすぎで看板見てなかったw)
手に汗にぎりながらなんとか無事に静岡到着♪
そして久しぶりにBULLDAXのazちゃんとyuくんに合流〜〜☆
二人の顔を見てなんだかホッとしましたよ。
お腹も空いたことだろうと桜海老屋さんへ連れってくれました!
IMG_3897
IMG_9458
IMG_8235
かきあげとナマ。
どっちも美味しかったな〜〜!!!
yuくんご馳走様でした♪
そしてここから山梨県河口湖へ。GO!GO~!
Redさんと、
「富士山見えないね〜〜。どれが富士山?あれかなぁ?」
「でも富士山、海方面にはナイよね〜」
「じゃ、あれじゃない?きっとあれだよ〜」
とぜんぜん違う山を見ながら走行。
とすると前方に!!!
街なかの富士山
わぁ!!!
富士山ーー!!!
めっちゃでかい!ステキすぎる!かっこいー!
あまりの大きさに大感激♪
はて?今さっき見てた山は一体・・・
そうこうしてるうちに現地到着〜☆
DSC00825
今回は林間サイト!
林間って整備されてる区画サイトと違って自然の中でキャンプって感じで好きだな。
暗くなる前にテント設計をして夜ご飯を。
IMG_7301
IMG_7344
一日目はキリンくんでおでんと一鶴!
うめぇーー!!!
BlogPaint
そして初巻き割り♪
Redさんがんばれ!!
なかなか難しかったね〜〜
ナタと斧が欲しくなった!
BlogPaint
焚き火で焼きマシュマロを食べたり
焼きマシュマロ
団らんしてるうちに眠たくなりこの日はここで就寝!
おやすみなさいー!

つづく