2005年07月30日

特製期間限定デザート☆

special dessertフルーツサロン紅萬にてご用意して頂きましたカオリとマリ子展「花火と海とフルーツと」特製期間限定デザートを、いち早くこの日記でお知らせしますね。紅萬フルーツパーラーにはたくさんの美味しいパフェやデザートがあります。ランチもあります。

特製デザートについての紅萬さんからのメッセージです。

◇はなび 〜夏の夜空に〜
夏の夜空に散る花火を表現してみました。パイナップルのジューシーさに、オレンジバター風味の少し濃厚なソース。ピンクペッパーがキリリと味を引き締めます。

◇la mer 〜海〜 ラ・メール
どこまでも続く海をイメージ。波が太陽の光でキラキラと輝きます。グレープフルーツ入りのレアチーズケーキの上にブルーキュラソーのゼリーを散りばめました。

◇トロピカルなプリン
異国情緒あふれる港町、神戸。街並にも趣を感じます。そしてたくさんの物がもちろんフルーツも海を渡って、やってきました。 やさしいミルクプリンの上に白ワインベースのシロップでマリネしたトロピカルフルーツをトッピング。

3品とも、コーヒー又は紅茶付きで1,260円(税込)とのことです。  

Posted by kaomari at 05:45Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月27日

Hanabi,Sea & Fruit in Kobe

“sea” kaori&mariko 2005カオリとマリ子展「花火と海とフルーツと」は8/4(木)〜8/30(火)に神戸で開催されます(詳細はこのブログの7/1をご覧ください)。場所は創業100年を迎える果物屋「フルーツサロン紅萬」です。先日カオリは「完熟マンゴーのパフェ」マリ子は「イチゴのパフェ」を食べました。フルーツの美味しさをあらためて実感させて頂き、あまりの美味しさにびっくりしました。展覧会期間限定の特別デザートも3品ご用意頂けるので嬉しいです☆  
Posted by kaomari at 15:39Comments(5)TrackBack(0)

暑中お見舞申し上げます。

毎日暑いですね〜!皆さんお元気ですか〜?暑さに弱いカオリです。熱中症になるまいと、お水をたくさん飲んでいます(スパート時期に入るとつい寝食を忘れてしまうので)。首にタオルを巻いて制作しています(汗で作品がにじむといけないのでね)。ちなみにマリ子は春夏大好き、カオリは秋冬大好きです。けれど、今年の夏は気分も爽やかワクワクします☆(去年の夏も東京でワクワクしていましたが(^O^)(^-^)/)。神戸は海もあって花火もあるし、爽やかでロマンティックな感じ。夏にぴったりの街ですね。初の神戸展なのでドキドキしますが新鮮な気分です。
  
Posted by kaomari at 15:03Comments(0)TrackBack(0)

「Kiss-FM KOBE」予告

8/3(水)朝10:00〜「Kiss-FM KOBE」ラジオに生出演の予定です。「BRAND NEW KOBE」の 「KOBE HUMAN RELATION」というコーナーにゲストということです。
  
Posted by kaomari at 14:54Comments(0)TrackBack(0)

「毎日新聞」7/21

「毎日新聞」7/21付神戸版に、フルーツサロン紅萬さんで8/4より開催のカオリとマリ子展「花火と海とフルーツと」についての記事が掲載されました。  
Posted by kaomari at 14:35Comments(0)TrackBack(0)