2006年08月26日

急ぎで更新します!

すみません。
今から出かけるので、急いで更新します。
(後ほど詳しく書かせて頂きたく思います)

・「絵のこころ 仏のこころ」という本を買いました。
 この本には、巨匠達の格言が載っていて
 今何度もじっくりと読んでいるのですが
 感動過多で眩暈すらします。

・QEEカスタマイズ展〜The Naniwa〜大阪展は
 明日8/27(日)までとなります。

・先日、和菓子友の会で作品を展示して頂きました。

・カオマリが装丁をさせて頂いた古山和香子さん筆の
 恋愛小説「八重子の傘」シリーズが約1ヶ月間、
 京都ジュンク堂BAL店に並んでいるそうです。

・8/26、8/27はカオマリがお仕事協力させて
 頂いている建仁寺「現世サウンドコンサート
 〜夏の終わりの音楽会〜」は
 今日と明日です。会場にいます。
 しっとり聴けそうです。  

Posted by kaomari at 14:28Comments(0)TrackBack(0)

2006年08月11日

カオマリの仕事

gense sound dmgense sound8/26・8/27に京都・建仁寺 禅居庵にて行われる現世美術館「夏の終わりの音楽祭」のDMを作らせていただきました。表面のビジュアルは田代敏朗さんのペイントです。田代敏朗さんの作品は六本木ヒルズARTISTS BY ARTISTSにてご一緒したことがあり、京都で再びご縁があって驚きました。裏面には、「このDMを『カオリとマリ子』に依頼したからにはカオマリさんらしさを出してくださいね!」との主催者さん側のご要望に答え(つつお言葉に甘え)、カオマリ作品をところどころ用いています。作品:田代敏朗さん・カオリとマリ子、デザイン:マリ子

kan daisuke - sound exbihition菅大祐さんが京都のANTENNAで8/22・23・24と、サウンドエキシビジョンを開催されます。サウンドエキシビジョンってどんなのだろ?!DMには「来られた方に即興の音楽を聴かせます。」と書いてあります。簡単なギターの弾き方とか、曲の作り方をお話ししながら教えてくれたりするそうです。詞を持っていくと曲をつけてもらえるとか。入場料500円、だそうです(安い)。興味深いですね!どんな音色がうまれるのかな♪珍しいエキシビジョンなので、行ってみたいと思います。この写真、撮影しました。どこのcafeか、もうお分かりですね。涼しげでおしゃれなお店です。写真撮影:カオリ


Tamaki Chiharu - Artist photo女優・歌手の玉城ちはるさんのアーティスト写真を撮らせて頂きました。ご本人がこの写真を気に入ってくださっているようで嬉しいです。ちはるさんの日記に載せてくださっていました。8/25・26と広島で2daysライブをされるそうです。次の日は京都ですよね?すごいスケジュールですね、さすが芸能人です。写真撮影:カオリ


ulor - artist photo菅大祐さんと玉城ちはるさんのユニット「Ulor」のアーティスト写真を撮らせて頂きました。現世美術館プロジェクト「夏の終わりの音楽祭」への写真としてご本人達よりご指定頂き、使わせて頂きました。8/1に予約開始したところ8/3には定員100名がいっぱいになり、あとは当日の受付となるそうです。ご盛況です!写真撮影:カオリ

machiya shop - poster昨年にひきつづき、京町家風の会主催の「洛中洛外 風散歩 町家ショップらりぃ 2006」のポスターを作らせていただきました。昨年は夏でしたが、今年は秋に開催です。どうぞご参加を。作品:カオリとマリ子、写真:カオリ、デザイン:マリ子  
Posted by kaomari at 11:27Comments(2)TrackBack(0)

お盆ですね。

今日も蝉がめいっぱい鳴いています。
暑い日が続きますが、
皆様いかがお過ごしですか?

お盆は、ゑんま堂にお迎えに行って
大文字の送り火で送ります。

毎年このシーズン
大体が下記のような行動パターンです。

お墓参り
スイカを食べる
おばあちゃんと会う
高校野球をなんとなく見る

毎年どこか旅行に行きたいな〜、と思いつつ
なかなか行けないことが多いけど、
去年は海水浴に行ったっけ。今年も
バーべQくらいできるといいなぁ。

お盆が済むと急に9月が近づいて焦るんです。
9月のGEISAIに向けて準備を進めなくては!
9/17(日)はGEISAIファイナルことGEISAI#10へ出展です。

思えば、高校生の時から制作に明け暮れる夏でした。
夏は汗をかきながら体育会系のキャンバス作り。

と、その前に、QEEカスタマイズ〜The Naniwa〜の大阪展が心斎橋SPLASH and SAMMYであります。8/19(土)〜8/27(日)です。


よろしくお願いします。
  
Posted by kaomari at 09:14Comments(0)TrackBack(0)

2006年08月04日

メールで注文できるようになりました。

ただいま新宿FEWMANYで展示中QEE達。各アーティスト毎の作品をご覧いただけるようになりました。メールでご注文もできるそうです。引き続き“実物”をご覧になりたい方はどうぞ会場へ。よろしくお願いします☆FEWMANYのこちらのページ  
Posted by kaomari at 22:09Comments(0)TrackBack(0)

2006年08月02日

QEE展 東京・始まりました☆

QEE - 3すでに始まっています。東京新宿FEWMANY(7/31〜8/6)です(汗)。カオマリ的に、トイ・ショップでの展示は初めてです!楽しくてカワイイコ達がいっぱい並んでるよ☆

展示風景はこちらFEWMANY。詳しくは7/20のカオマリ日記をご覧くださいね☆3種限定1個販売します。

大阪は、心斎橋SPLASH and SAMMY(8/19〜8/27)です。  
Posted by kaomari at 00:19Comments(2)TrackBack(0)