kaopanpan

ラーメン食って顔がパンパン

食べたラーメンをなるべく簡潔に記録していきます。
今までに食べたラーメン屋は全てgoogle mapに保存しています。→http://g.co/maps/efw6q

27 3月

東京煮干屋本舗@中野



看板を見て一瞬油そば専門店かと思いましたが、ラーメンも提供しているようです。


魚介神煮干らーめん ワンタンメン 【1000円】2016年11月訪問(167杯目)

ニボニボスープにしらすが個性を添えて美味しいラーメンでした。

26 3月

悠@大久保



「大久保」の「悠」って、どんだけフロンターレなんだよ!と当時は思いましたが(笑)まさかまさか「大久保」が東京に来て、多摩川クラシコで神試合を見せてくれるなんて夢にも思いませんでした。

・・・昨年大久保駅前にオープンし、既に人気店となっているお店です。


ワンタンメン 【900円】2016年11月訪問(166杯目)

ハイレベルな支那そばに美味しいワンタンが加わり、寒い日に暖を採るのに最適な一杯です。

26 3月

WORKSHOP@新宿(大つけ麺博2016)



2016年の大つけ麺博の締めくくりに選んだのは有名店がイベントのためにコラボして制作したこちらのお店。
↑参加店舗は看板の通り、マニアには堪らないお店です。


鶏醤油らぁ麺 【860円】2016年10月訪問(165杯目)★

なんだか文句でも言おうものなら炎上しそうな雰囲気ですが(笑)追加オーダーのモツ煮を含めて美味しかったです!

26 3月

みそのマルエス@新宿(大つけ麺博2016)



札幌から出店のこちらへ。


神の炙り肉盛り味噌つけ麺 【860円】2016年10月訪問(164杯目)

あわ系のスープはしっかり味噌味でした。麺も含めてかなり個性的な一杯で楽しめました。

26 3月

とみ田@新宿(大つけ麺博2016)



いわずもがなの超有名店です。
しばらく松戸には行っていないな・・・


10年目の豚骨魚介 【860円】2016年10月訪問(163杯目)

王道の一杯。

(記憶が定かではないが写真を見る限り追加で特製トッピングしているようだ。)
26 3月

若武者@新宿(大つけ麺博2016)



この日は福島県から出店のお店に。


青森シャモロック塩鶏中華そば【860円】2016年10月訪問(161杯目) 

トッピングも含めて美味しかった。

26 3月

活龍@新宿(大つけ麺博2016)



茨城軒のお店です。「ウニ」という単語に惹かれて訪問を決めました。(そういう人は大変多いのではないでしょうか?)


ウニのつけめん 【860円】2016年10月訪問(160杯目) ★

想像以上のウニ感で麺もモチモチで美味。
美味しく楽しめるイベントらしい個性的な一杯でした。
26 3月

華屋@上北沢



昨年オープンしたお店です。高速の高架下ですが住宅街の中の食事処という感じ。


華屋らーめん 【750円】2016年10月訪問(159杯目) 

ふわっと煮干しが香るアッサリ系の大変上質な一杯でした!
これは美味しいです。近所にあると嬉しいお店です。

26 3月

味仙 郭政良@神田



名古屋の象徴のようなラーメン屋さんが東京初進出!という事もあって長い行列で話題になったお店、落ち着いたであろう頃に訪問し、この日は15分ほどの待ちで着席できました。


台湾ラーメン ニンニク無【800円】2016年10月訪問(158杯目)★

想定以上の強烈な辛さでしたが美味しく完食!
これは美味かったです。辛党には堪らない一杯が東京でも味わえるのは本当に嬉しいですね。

26 3月

灯花@新宿(大つけ麺博2016)



今や超が付く有名店です。


愛媛宇和島鯛塩そば【860円】2016年10月訪問(157杯目) 

淡麗系の上質な一杯でした。
なんの文句も無く美味!
記事検索
livedoor プロフィール


  • ライブドアブログ