2006年06月01日

あなたの成分は??

育児の合間に、「信On解析機」にチャレンジ。
結果は以下の通りです。
かなり当たっているのかも〜。


【妻伽羅】

●メイン軍楽

器用10振り火属性ありの軍楽タン
「みね打ちはお任せあれ、沈黙は聞かないように!!」
群雄鯖癸韻涼領呂覆祁崖據群雄鯖1の器用あり軍楽。
バカな子ほど、カワイイのですよ。

メイン軍楽の60%は若雷で出来ています
メイン軍楽の27%は糸巻き柄で出来ています
メイン軍楽の9%は武将厨で出来ています
メイン軍楽の3%は砂鉄で出来ています
メイン軍楽の1%は清水で出来ています

「武将厨」ですか・・・。
ソロで取り付き好きですが何か?
ハンゾウとか、ハンゾウとか・・・。

●セカンド陣痛

北条出身耐久万歳、カツ命、大鎧生足ラブ
「背の高を烏帽子で更にアピール^^」

セカンド陣痛の50%はイザナミで出来ています
セカンド陣痛の40%はボッタクリで出来ています
セカンド陣痛の9%は炭で出来ています
セカンド陣痛の1%は砂鉄で出来ています

すいません、黒で止まってます。
イザナミ無理です!!
あ、ボスの方のイザナミですか・・・。

●サード甲府在住売り子巫女

元目利き伽羅、LV6で止まってます。
「ボッタクリを目指して、がんばります^^ノ」

サード甲府在住売り子巫女の63%は黒雷で出来ています
サード甲府在住売り子巫女の26%は両替で出来ています
サード甲府在住売り子巫女の8%は清水で出来ています
サード甲府在住売り子巫女の2%は水で出来ています
サード甲府在住売り子巫女の1%は砂鉄で出来ています

「両替」正解だなぁ。
「セクエ近くで販売中です^^」うん、間違いない!!


【夫伽羅】

●メイン武芸

腕力8器用10火属性ありの負け組みだったはずが・・・。
あれよあれよといい感じの子になってました。
「酒が進むとバーが見えなくなるのは仕様です><」

メイン武芸の50%はスクワットで出来ています
メイン武芸の39%はエロスで出来ています
メイン武芸の5%は囮で出来ています
メイン武芸の3%はスパイで出来ています
メイン武芸の3%は清水で出来ています

「スクワット」正解です。
上位採取に生産は振ってます。
心穏やかに伐採、素敵ですね。
伐採しながらの炭焼きで、5,000個以上も炭焼いた頑張り屋さん^^;
「エロス」あはははは、女伽羅にめっぽう弱いです。
上位楽器実装直後、一見の巫女タン楽器手伝って、貢いでました。

●セカンド仏門

マロの国原産の耐久無し、知力あり、水属性ありの子です。
援軍用に作成し、加賀目録目当てに北条へ出奔。
出戻りタイミングを逸して今も北条の子です。

セカンド仏門の55%は寝マクロで出来ています
セカンド仏門の31%は軍師で出来ています
セカンド仏門の8%は武将厨で出来ています
セカンド仏門の6%は消し炭で出来ています

「寝マクロ」ウム、手動で頑張ってますが何か?
漆拾いが趣味の子で、武蔵や山賊裏で頑張ってます。
たまに、清水汲んだり、炭掘ったりもしています。
あ、メイン武芸用の「消し炭」もたまに拾います!!

●サード鍛治

メイン侍用に刀鍛治にする予定だった子です。
LV10台で楮コンプリートしてました。
ええ、合戦N狩り寄生ですね、極み>挑発>極みの子です。
辻修理(鍛治共通の趣味?)にハマリました。

サード鍛治の46%はマツで出来ています
サード鍛治の41%は炭で出来ています
サード鍛治の9%は消し炭で出来ています
サード鍛治の3%は清水で出来ています
サード鍛治の1%は砂鉄で出来ています

「マツ」ですかぁ。
じゃぁ〜、ダメダメなんですね。
はい、そうですか、ありがとうございます。

戦国の世をお楽しみ下さい。

2006年05月19日

近況報告2

心穏やかに、ヒノキを毟り。
心穏やかに、木工具を削り。
心穏やかに、玉鋼作り。
心穏やかに、売り子して〜。
心穏やかに、転生・修理し。
心穏やかに、槍を取り(えw

ウチの薬師、あれ??
スロ何時の間にか、10個に??
あはぁ〜杖持ってると、スロ増える〜。
スロ外すと、ありゃ不思議、枠スロ9個。
潜在杖振ってたんだったや。
すっかり忘れてタや。
薬師、生産位しかしてなかったや〜。

甲府デパートで杖たくさん売れたけど〜。
コツコツ心穏やかに生産した在庫も、いっぱい。

リアルでは〜。
北条神主ご令嬢とデートしたり。
もう、かわいくて、かわいくて・・・。
もう、めろめろで、メロメロで・・・。

ウチのチビネタはぁ〜。
・リアル兜購入しました〜。
信玄・幸村・正宗などの兜は売ってたよ。
甲冑氏の方が作った渋い品物購入したよ。
初節句ってヤツだね。
・鯉のぼりも購入しました〜。
4神の透かし模様入りだよ。
「玄武 · 白虎 · 朱雀 · 青龍」
なじぇ?店頭でスラスラ言えるんだろうねぇ〜。
透かし模様が陽光にキラキラと、上品で綺麗だったよ。
・寝返り始まりました。
ネンネのチビだけど、ゴロンゴロン行動範囲拡大中です。

ウム、心穏やかにっす。


2006年01月17日

近況報告

信長の野望online
ご無沙汰しておりまぁすのダメ侍です。

赤子出産してすっかりご無沙汰です。
信長の方は、2回こっそりログインしてみました。
心穏やかに?菩薩を10本ノックしてみました。
ウェイトマイナス鍛錬余り菩薩が出来て驚きました。
うーーん、ビックリです。

知人に押し付ける
>>ログイン中に知人POPしてないなぁ。
甲府でボッタクリ?
>>えっとログインする時間無いので無理!!
小田原で市あったら?
>>無いですか?無いっポイですか・・・。

入魂まだなので、まぁ・・・。
コンナトキニデキナクテモイイノニナァ。
興味ある方は見かけたら対話を(いつだ!


リアル近況の方を
まぁ、親馬鹿全開の相方を生暖かく見守りつつ、
赤子の相手をしています。
赤子ちゃんの初発言が「は〜お」
馬鹿なオイラは「てけてけ*王」誕生か!!
等と妄想してみたりしています。
最近手足をバタバタと動かすようになりました。
まるで、陰陽さんの全体術動作みたいです。
(きゅーきゅーにょりつ・・・って感じ)

「牡蛎イカダ共同オーナー権【殻付】」(10,000円)
ってのを妊婦になる前に注文してました。
冬になったら、日本酒&生牡蠣盛りって企んでました。
先週土曜日130個の生牡蠣が到着。
両実家に配達して残り60個。
ご近所や知人に配ろうと思ったら「不在」「生牡蠣苦手」・・・。
私が授乳とかしている間に、相方が全部牡蠣を剥いてくれました。
殻剥き一刀流で武芸侍?が、つまみ食いしつつやってくれました。
賞味期限が短いので、余ったら加熱調理しようと思ってましたが、
結局二日で夫婦二人で生牡蠣60個平らげてしまいました。
相方は白ワインで生牡蠣、私は日本茶と生牡蠣・・・。
授乳中もアルコールダメなんですよ!!うわぁぁん。

皆様今年の冬は寒いので、お体に気をつけてがんばってぇ!
(冬って入力のつもりが「付与」って・・・ダメダメだ)


【次回予告】
復帰まだぁ〜〜??

ペア侍の歴史がまた一頁

2005年12月12日

しばらく旅に出ます・・・。5

信長の野望online
えっとね、えっとね・・・のダメ侍です。

あれ?この頃ペア侍見かけないなぁ〜。
合戦サボッテるのか?!

実はね、リアル目出度い事情があってね。
ログイン出来ません。

げんこつ山の〜**ちゃん♪
おっぱい飲んでぇネンネして・・・♪
おしめ変えて、おしめ変えて、また明日♪

こんな日々始めました。

ってな訳で、落ち着いたら伐採&生産あたりから・・・
と企んでいます。
知行位は週一でやりたいのう・・・。
検索文は「徒党×知行だけ」で良いかのう・・・。

復帰出来たら??よろしゅう〜おたのもうします。

【次回予告】
復帰まだぁ〜〜??

ペア侍の歴史がまた一頁

2005年11月13日

あ〜、忙しかった!!

信長の野望online
合戦は??ソコ突っ込むにゃ!!のダメ侍です。

某事情で、12月からは、リアル各種活動停滞予定。
んじゃ、動けるうちに〜ってな訳で予定詰めすぎました。
今回は、相方幸せWEEKって感じでした。
若く可愛く綺麗な女子に囲まれて、鼻の下が・・・。
ショウモナイですね、仕様ですね。

●8日(火) MISS読者限定! TO BE CHICファッションショー
ダメ侍が相方母と参戦。
流石、「仕事・プライベート共にポジティブに生きる、
グローバルなヤマトナデシコ“エグゼリーナ”たちへ贈るファッション誌」
MISSだけあって、巻き髪入った若いお嬢様いっぱい。
ギャルはドコにもいません、フェミニンな女子が着飾って参加です。
あ〜〜ん、お嬢様イパーイ(*^o^*)
普段彼女達はドコに生息しているのかしら?銀座系の女子山盛りです〜。
信長の中の人にも、お嬢様いるとイイんだけどなぁ〜(以下妄想
写真撮影ド下手なダメ侍が携帯で・・・まぁ、こんな感じネ
MISS







●9日(水)「東京ビル TOKIA(トキア)」の内覧会
前日ハシャギ過ぎたダメ侍、風邪でDOWN。
相方侍ソロで参戦。
飲食店街の振舞い酒(タダ酒)にハシャグ相方侍。
託児所からAVEDAのSPAまで見学、そして飲食街へ〜。
内覧会特別MENUは、お試し価格三昧(破格の値段)でした。
ただ、今回ソロだったので、「てんぷら 菊亭」で天重を・・・。
カウンターでモグモグ・・・、両隣で天重注文した方の御飯が丁度切れてサービスで生ビールが出た。
なんと相方侍天重食べ終わる寸前に、ついでに生ビール頂いちゃいました、Lucky!!


●10日(木)Chocolateロールケーキ教室
本日はペア侍で参戦です。
ダメ侍が通院している病院では、お料理教室を開催しています。
午前中に検査など一式済ませて、LUNCHはお楽しみ「うなぎ 本丸」の「信長丼」です。
信長丼







そして、午後はお料理教室に参加^^
今回、脳筋武芸侍が主体に作成、ダメ侍はダメ出し係です。
ハンドミキサーでメレンゲ作って、型に綺麗に材料流し込んで、オーブンへ・・・。
クリーム作って、巻き巻き、ツンツン模様作って金箔乗せて・・・。
出来上がり〜、綺麗にラッピングまで行いました。
試食TIME、一緒に参加していたカワイイナースさんとおしゃべり嬉しそうな相方侍。
鼻の下が伸びているのは仕様ですネ。(男ってモウ!!
RECIPECakeとWine















●11月(金)「THE BIG TASTING」 レ・カーヴ・タイユヴァン 丸の内
アルコールドクターストップ中のダメ侍は涙を飲んで・・・ってな訳で、相方侍が参戦。
まぁ、場所が丸の内なので、丸の内OL比率がメッチャ高い構成です。
相方侍はまたしても、ソワソワしています。
講習始まっても、お隣の御姉様と楽しく会話です。
(相方侍の職場は男山盛りです>>今夜も幸せw)
10種類のワインを試飲して、チョットみんな軽く酔っ払い。
(相方の場合、試飲=本気飲みって感じなのだが・・・=一口じゃなく全部ゴックン☆)
周囲の会話も盛り上がり、宴会部長の相方きっときっと嬉しかっただろうなぁ。
想像つきます〜〜よ!!
そして、お土産に(ダメ侍飲めないけど ワインお土産・・・>>自分一人で飲むのかなぁ)
気に入ったワインを購入し、パリの名門三ツ星レストラン・タイユヴァン本店の
シェフ・ソムリエ、ピエール・ベロ氏にサインして頂いてホクホク帰宅。
帰宅して開幕「お腹空いたよ〜〜。」試飲の際、バケットを軽くつまむだけだったので、
ハラペコだったそうです。
丸の内仲通りのライトアップも始まり、綺麗だったそうです〜。
Wine
仲通












【次回予告】
えっと、ボーゲンじゃ無理!!

ペア侍の歴史がまた一頁

kaopun2004 at 15:30|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2005年11月06日

家具ハァハァの気配?

信長の野望online
うちの屋敷は放置極みだわぁのダメ侍です。

北条一番のオシャレさん、今四神家具に夢中。
「うーーん、朱雀の羽欲しいなぁ〜」
って声が聞こえてきます。
そういえば、うちの薬師朱雀まだだったわぁ。
ってな訳で朱雀GOGO!!

武士道、軍学、武芸、雅楽、神通の5人徒党で突撃。
中の人は、まぁ3人なんだけどね。
ソロで朱雀前を狩るの日課?にしている武士道さんを先頭に
一気に朱雀へ、のハズがオイラが引っかかりまくり・・・。
ごめんなさい、ごめんなさい。
相変わらずのランニング下手っぷりです。
朱雀は無事撃破したものの、家具ドロップ無し。
項垂れる、オシャレさん。
薬師は四神クエアイテムゲットしてホクホクです。

「そういや召雷の落とす棍棒家具も欲しいなぁ」
そういえば、うちの薬師「百草翁の試練(蜃気楼爺さん)クエ」前の
お使いクエ「示談破りクエ」終了してるや。
ってな訳で、蜃気楼へGOGO。
ついでに柳の植木ドロップする「橋姫」もモチロン頂きました。
ドロップは無かったですがぁ〜。
「百草翁」に話し掛けるも反応なし、おかしいなぁ。
富山の「幸助」に再度話し掛けたあと、「百草翁」と会話しクエ発動。

ココで、青龍もうすぐ沸くな。
「青龍の首(家具)も欲しいなぁ」イクベイクベ。
えっと、4徒党での叩き合いです。
サクット負けました。
「魚虎の皮【帯】」目当てで「魚虎」も狩りましたがドロップ無し。
術止めで剣風したら、「魚虎」が空蝉発動したみたいに消えました。
あれ?そんな技能あるの??お供が空蝉持ち?
ちょいと、ビックリしました。

蜃気楼に戻って、火種集めリベンジ。
火種集め途中で、コチラの陰陽様から対話着信。
「召雷用火種回収中、終わったら再度朱雀行く予定なの〜」
「合流させてください!!オイラ朱雀まだ〜」
「おいでぇぇ」
ってな訳で合流です。
陰陽道が加入し火力UP、タゲ分散したので薬師全体打ちまくりです。(オイ
蜃気楼は私が先頭やったんだけど、隠し解除時間どうにも慣れてなくて、
失敗につぐ失敗、ラグも未だにすごいから、細かく刻んで行かないとダメだのう。
召雷呼び出して、戦闘は・・・、
「あ、逆転実装してない、きゃっ☆」
と軍学さんの声が聞こえます。
召雷さん4つ▲付いてますね〜^^;
まぁ、事故も無くサクット撃破。
「紫電の衣」は薬師がゲット。家具は無し(T_T)

ここで、軍学さん時間切れ。
小田原で刀鍛冶をナンパ成功。
武士道、武芸、刀鍛冶、雅楽、陰陽道、神通で朱雀突撃。
武芸死亡って事故があったけど、無事サクット撃破。
刀鍛冶&陰陽道さん四神クエストアイテムゲットしてホクホク。
「朱雀の羽(家具)」ドロップし、おしゃれさんゲットしてホクホク。
ここで徒党解散。

早速家具を設置したオシャレさん屋敷を訪問。
えっと、庭門設置されてますね。
TD銅銭いっぱい必要だったはず・・・。すごいなぁ〜。
以前から素敵屋敷でしたが、すごい事になってました。
家具いっぱいある〜〜。センス良すぎ!!
うちの屋敷なんて、放置・極だよ;;

なんか東尋坊新NPC配置されてるんですね。
今度探検してみたいですのう・・・。
涙も出るみたいだし・・・。ハァハァ・・・。


【次回予告】
炸裂ノックしてないや。

ペア侍の歴史がまた一頁

2005年11月04日

三方ヶ原地形バッチリ なぜ??

信長の野望online
なんか、今川合戦開始らしいですよ!のダメ侍です。

同盟国、今川家が織田家攻め込まれているそうだ。
援軍でございますよ!!
寄り合いで旗を貰ったら、陣形の書までくれました。
そうか、援軍変わったんだよね。
相方侍(武芸):右先武将「天野様」
相方僧侶(仏門):左先武将「菅沼様」
ダメ薬師(神通):中先武将「安部様」
の部隊に配属されました。
上司守らないとなぁ〜。

三方ヶ原に到着すると、馴染みの山地地形でした。
地図なんか見なくても、防衛出来ます。
お馴染みの地形です。
ってか、自国の慣れない地形合戦より地形分かります!!
囮募集してるや。あ、そこならルート分かるよ。
援軍だとPCの喰いつきイイハズ。
ダメ薬師で囮、相方僧侶転生待機。
参陣者の袋装備して、GOGO。
囮行った武将徒党、無事ALL着弾。
今川家の方々もいつもの地形だから慣れているしぃ。
「天野(右先)裏から**(陣場所・徳川武将名)行きます」
徳川武将名聞こえれば、場所が分かる^^ノ
何かがオカシイですなぁ〜。

菅沼攻めて来るルート予想つくので、張り込み。
ハイッ、ゲッツ。7人徒党止めてみたり。
武田家の方々も慣れてるので、ルート封鎖したり。
地形慣れてる当方が楽な展開だったと思います。
武田家の騎馬部隊、流石武田騎馬隊です。
武将徒党、華麗に割りまくり。
撲滅サクット終了しちゃいます。
馬操作上手だなぁ〜と感心してみたり。
体上杉戦で余った腕装備配布してみたり。

三国揃って、久々の合戦で楽しかったです。


【次回予告】
家具ハァハァの気配?

ペア侍の歴史がまた一頁

ペア侍のヒミチュ
群雄鯖で北条家お侍をしてます。
リアル家族のペア侍。
活動が基本は、侍ペア狩りです。
二人共にリーマンなので、
プレイ時間が超短い。

気が付けば35歳位から、
経験徒党ほとんど参加せず、
ペア狩りで成長。

ペア侍に、ボス戦のスキル
なんて・・・_| ̄|○キカナイデネ
バー読みって?沈黙って?
のヘタレっぷりです。
アイアン侍HPバー読み講座で
成長してきました。THX


●現住所
群雄県経験狩場
●出張所
群雄県甲府市両替正座中

ダメ侍♀:知力無し軍楽 53歳
相方侍♂:腕力無し武芸 55歳


●著者近影

清酒 手取川














晩酌しながら信onです〜。
酔っているから、みねうち・・・
まぁ、一杯のみねぇ〜〜。

●ペア侍の歴史?はぁ〜コチラ
「ダメ侍物語【1】〜β1-2編〜」
「ダメ侍物語【2】〜LV1-10〜」

人気blogランキング
サイト内検索




神の声
お約束です♪
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

くわしくはコチラへ『信長の野望 Online』Official Site [プレイヤーズサイト]
どうぞ♪
QRコード
QRコード
訪問者数