2011年11月12日

野良仕事4

朝の畑ってなんて気持ちいいんだろう

今朝約2週間ぶりに菜園(歩いて2分の市民農園)に行くと
びっくり

秋冬野菜が瞬く間に成長してるではありませんか!

ダイコンも太くしっかり伸び上がっていて
もう抜いておくれ〜
と叫んでいるよう

コカブも早く抜かないと破裂しそうになってます。

あまり身体を動かしたらよくないよなあと思いながらも
朝露に濡れてポキポキ折れるくらいシャキッとした
カブの葉を持って10本ばかし抜いてきました。

春菊もこの前見たときは2,3センチしかなかったのに
10センチくらいに伸びていて、収穫決定

ダイコンは今晩ブリ大根にしよう
コカブは漬物に
春菊はお味噌汁の具に
ネギも太くなってるからブリ大根に入れちゃおう

有機無農薬の新鮮取れたて野菜
料理の腕がなくたって野菜の力できっと美味しい料理に
化けてくれることだろう

kaori0703 at 10:55│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔