2012年03月27日

お月さまこんばんは

保育園にお迎えに行って、帰りに晩御飯用に畑でネギを収穫して
車を止めて家に入ろうとすると鍵がない。。。
晩御飯の支度もできず、実家でしばらく旦那の帰りを待つことに・・・・

夜7時をまわって、これから晩御飯の支度をしても遅くなるから
ということでささっと食べれる王将で済ませることに

私の不注意で申し訳ないなあと速足で車に乗って待ち合わせ場所に
向かおうとすると

「おつきさまみえるかなあ」 とゆうひ。

ふ と見上げると綺麗な三日月が見えた。

とってもとっても綺麗なお月さまを真ん中に2つの星が縦に並んでいる

「きれいだねえ」
と言うと

「お月さま こんばんは」
と会釈するゆうひ。
そして 見とれてなかなか歩きださない

仕事がはじまって時間に追われるようになって
速足で歩いたり、時計ばかり見たり・・・・

ちょっとしたことだけど、
子どもの時間の流れに合わせて
たまにはゆっくりした気持ちで夜の空を見上げてみよう






kaori0703 at 12:56│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by POM   2012年03月30日 19:53
子供の感性ってほんとに楽しいよね。
映画『しあわせのパン』に出てくる
月とマーニていう絵本を思い出しました。
ゆっくりした時間の流れを大切に生きたいね同感です。
2. Posted by Sおばちゃん   2012年04月02日 10:55
私はお月様を見てもさほど何も感じなくなったけど ゆうひ君は目に映るものが何でも新鮮で好奇心旺盛な時ですね 親子で一緒にゆっくりとした時を楽しむ その気持ちになれる事が素敵です 畑仕事に良い季節になってきました ご近所さんで早く種まきした キャベツとブロッコリーを植えましたよ 苗の生産者の所にお仕事に行っている友達にいろいろ注文して忙しくなりそうです 
3. Posted by りんご   2012年04月26日 11:28
5 >POMちゃん
お返事とっても遅くなりました
映画「しあわせのパン」見たんだね。
見たいと思った時にはもう公開終わってて
DVDが待ち遠しいよ

絵本「月とマーニ」
読んでみるね
4. Posted by りんご   2012年04月26日 11:31
5 >Sおばちゃん
お返事遅くなりました。。。

子どもといるといろんな発見があって本当楽しいです。
夏野菜の植え時ですね。
今年は引越でこのゴールデンウィークもばたばたですが、ゆうひの大好きなトウモロコシだけは忘れず植えたいと思っています。

いっぱい収穫できるといいな

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔