2011年08月18日

瀬戸内海へGO!

umi
















日本海へ行った後はじぃじの船で瀬戸内海へ

一年前はまだ歩けなくて
島に着いてからも座って海水の入ったバケツに石を入れたり
スコップでばしゃばしゃしていたゆうひ

今年は浮き輪につかまって泳ぐこともできました♪

足を浮かせて泳ぐポーズがかなり楽しかったようで
昨日旦那の実家に帰省してビーチプールに入ったときも
腕立て伏せポーズで足を浮かそうとしてました。

子供の成長って本当早いなあ

日本海では足をばしゃばしゃ付けなくて
水着を持っていかなかったことをかなり後悔したので
今回は私も海でプカプカ

陸を離れると透明度はぐーんとあがって
遠浅ではなかったけどかなり気持ちよく自然にどっぷり

そして、今回泳ぐより気持ちよかったのは
加山雄三サウンドを聞きながらのセイリング

じぃじ選曲ナイス
と思わず言ってしまいました。

「地球をドライブ・・・♪」みたいな歌詞が出てくる歌が
あったけどまさにそんな気分

今日で夏休み終了〜
明日からは時間に追われる日々になると思うと少しぞっと
するけど、次回の休日を楽しみにがんばるとしようっと