2007年09月

2007年09月30日

運動会

昨日は、無事運動会終わりました皆さんの応援や心配してくれたコメント、嬉しかったですありがとです\^o^/







お天気は曇りで雨が心配されたけど、大丈夫でした涼しくて良かったですうちのクラスは全員出席で、怪我もなく元気に走ったり踊ってました朝泣いてた子も、運動会始まると泣き止んでねお利口ちゃんでしたたっくさん褒めてあげたよ(^_-)-☆明日、又沢山褒めてあげるんちゃー








うちの子達が走る度に「可愛い」って声が聞こえてね。でも、ホント可愛いんちゃー踊りもあのミッキー達のはりこかぶって、めっちゃ可愛かったもう、何でも可愛いんです









親バカ…やなくて、先生バカ…やねf^_^;








うちのクラスの親子競技の時、ずっこけ男道かけたら年長さんと年中さんが歌って踊り出して、保護者から「りん先生の影響やねー。」って、言われました。エヘッ(*^.^*)退場の時の関風ファイティングん時もみんな歌いながら踊ってるから、我慢出来なくて…りん先生も踊ってしまいました(笑)どんな保育士だ(-.-;)








卒園児競技もあってね。6年生の女の子3人も参加してくれてね。あたしが、担任した事あるんやけど。「2人ずつやけ、誰か2回走りー。」って言ったら「りん先生走りー。」って言われたんよ。「嫌だよー。」と言ったら「りん先生とやないと走らん」とか言い出して、あたしも急遽参加したんです。バットに頭付けて下向いてグルグル回るやつ。あたし最後にやったんやけど、その前にやった子達が目が回ってバタバタ倒れていくんちゃーあたしも、目ぇ回ってヨロヨロなりましたでも、「りんせんせー、がんばってー」って、可愛い声援も聞かれて嬉しかったです









年長さんの鼓笛隊。これが、メインなんよねー。あたしは、グロッケンを担当してずっと教えてたんよ。めっちゃマイペースなNちゃん。なかなか上達しなくて結構きつい口調になったりもしたんやけど、めちゃめちゃ上達してね。教え始めの頃を思い出したらなんか感慨深いものがあって、昨日はウルウルってなったよ(T^T)練習中にNちゃんが、ボロボロ泣き出したんよ。「どうしたん」って聞いたら「なんかね、みんなであわせたらじょうずにできたけ、うれしかったと(T_T)」って言うんよ。感受性豊かな子だね練習中何回か難しいところが出来たら「じょうずにできたけ、なみだがでそうになった。」とか言っててね。だから、「今日、泣きなさんなよ」って言ってたから、あたしが泣く訳にはいかんかったんよねf^_^;











子どもの頑張る姿って、胸を打たれるんよね〜。小さい体で頑張ってさぁ。あんなん見たら、又大きいクラス持ちたいなぁって思うんよね









は、仲良しの先生9人で打ち上げに行きましたぁ\^o^/カラオケでは、関ジャニ∞メドレー熱唱して、先生達もノリノリで楽しかったよ〜








次は、生活発表会です。
11月だから、あっとゆーまやろうなぁ頑張るぞー

kaori19741101 at 11:45|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年09月29日

寝れない(*_*)

明日に備えて早く寝たいけど…興奮して寝れない







行事前はいつもそうなんよね。昔から結構そう。








初めて∞に会う日なんて、朝方まで寝れなかったなぁ。で、食欲も無くてね







別に、なんてないんやけどなんか寝れない。横山君は、もう寝たかな?







最近の福岡は日中暑いけど、夜はクーラー無しでもかなり涼しいよ今日は、久々お散歩行ってね。こおろぎ見つけたよこおろぎって、漢字にすると蟋蟀みたいよ。今、変換された。
で、虫嫌いなりん先生は、ちびっ子にこおろぎ捕獲させましたf^_^;こおろぎって、一瞬ゴキちゃんに見える時あるし(>_<)







虫の声聞いてたら、秋やなぁって思う秋生まれのりんは、秋大好き寒くなるちょっと前が好き。夕焼けも綺麗やしね







今週のレンジャー、みーんな沖縄の事書いてるね。ちょっと羨ましいなぁあんなして福岡の事書いてくれたら、めちゃめちゃ嬉しいと思うもん沖縄は初めて行く土地やし、東京からめっちゃ離れとーもんね?福岡からだって遠いもん。







雛ちゃん、やっぱ凄いね。普通、カップル誘わないから(笑)でも、そのカップルがあたしなら彼氏にコソッと「あんた、急に仕事の電話入ったっち言って帰り。」って言って、帰らす(笑)







海ん中でも皆楽しそうやなぁ悔しいぐらい仲良しよね(どんな表現 f^_^;)







さて、ホントに寝なきゃ。おやすみなさーい

kaori19741101 at 00:06|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2007年09月28日

明日、運動会!

50b2a2df.jpgこんばんワンツー!
どうも、今日はケンタッキーを食べた、りんですけども(^O^)








又、外食だよ(*_*)
エンゲル係数高いよっ!
明日の運動会の準備の後、めちゃめちゃお腹空いて、ともちゃん先生とマッキー先生と「行こう!」ってなってねo(^-^)o二人共一人暮しだからね〜。疲れた時は、作りたくないんだよ(>_<)








画像は、明日の運動会のお遊戯でうちのクラスの子達がかぶるはりこだよ(^O)=3可愛い?あのね、厚画用紙で骨組み作って、新聞紙貼って作ると。固くなったら色塗るんちゃー。この為に毎日残業してたんですね〜、りん先生は。ミッキー、ミニー、マリー、プーさん、スティッチです♪これかぶって、カラーポリのベスト着ると。めちゃ可愛いよ!









でもなぁ…。小さいクラスって、泣くんだよね(ノ_・。)沢山の人にビックリしたり、ママ探して行こうとしたり…。仕方ないけど、まぁあれかぶって泣いてるだけでも可愛いからね(笑)出てるだけで可愛いとか、どんだけ可愛いかって話だよ。誰にでも、こういう時代があったんやろうけどね。








横山君の二歳児時代とか、ぜーったい絶対可愛かったはず!分かるもん!前に赤ちゃん時の写真見たけど、バリ可愛かったもん(#^.^#)






明日、∞は沖縄でコンサートやね。あたしは、福岡で運動会。遠く離れているけど、お互い頑張ろうね(^O^)/ズッコケ男道と関風ファイティングかけて、頑張るからね〜\^o^/









明日、子ども達が怪我をせず、元気に参加出来ます様に…o(^-^)o


kaori19741101 at 21:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月26日

みんなすき!

こんばんワンツー
どうも、今日は運動会の総合練習をしてクタクタな、りんですけども







運動会と同じ様にやるんです。全て、プログラム通りに。まぁ、二歳児なんで出てるだけで良いんですけど、暑いし妙な緊張感があるしね…っていう程緊張してないけどね








どのクラスも頑張ってたなぁ元りんちゃんクラスが、PEACHに合わせて組み体操したり、イケナイ太陽に合わせて踊るの見たら、ちょっと寂しかったなぁ去年は、好きやねん、大阪。と桜援歌一緒に踊ったなぁ。練習が毎日楽しかったもん







今年のりんちゃんクラスは、ディズニーメドレーですこれはこれで可愛いんやけどね









でも、我慢出来ずに親子競技では、BGMにズッコケ男道使います退場曲は、関風ファイティングですこれかけたら、おっきいクラスの子達大合唱でかなり盛り上がりましたコンサートを思い出したよ。思わず、りん先生踊りだしそうになっちゃったよ







今日の勤務は延長保育だったから、元りんちゃんクラスのAちゃんとKちゃんに、こっそりテレビジョン見せたら「あーかんじゃにー」って、大喜び二人共すばるが好きなんやけど、あえて「誰が好き?」っち聞いたら「みーんなすきみーんなカッコイイ」だって「先生も皆カッコイイよね」って、大騒ぎしました







やっぱ、一年かけてeighterに育てた子達は違うね〜(笑)最近、うちのクラスにも見せるんだよ。結構名前覚えたよ。






「ちゅばるー。」
「りょーたん。」
「やっしゃん。」






…とか、微妙やけどこの際、保育園全体eighterにしてしまおうかと…(笑)






運動会まで、あと三日。
頑張ります

kaori19741101 at 21:11|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2007年09月25日

丸マンッ

こんばんワンツー
どうも、月刊テレビジョンを見て息が止まりそうになった、りんですけども







表紙の∞があまりにもかっこよくて…。で、開いたらスーツ一人一人アップののポスターが又カッコイイありがとうのメッセージのとこの横山君とかかっこ良すぎて涙出そうになったもん(T_T)コンビニで。








亮ちゃんが、すばちゃんにアーンとか、丸ちゃんがフォークくわえて首傾げたり、何これ全部良い全部好き







さっきね、前に丸ちゃんのレンジャーで見つけた小説見ようと思って見たんちゃー。前に見つけたけど、時間なくてね。そしたら、レンジャー更新されとったぁ気まぐれ配信だって〜で、小説見たけど改行しとらんから、少々見づらいしかも、一回読んだだけで理解出来んから、後でもっかい見ます丸ちゃんの言い回しって、ちょっと独特やもんね〜小説の後にも追伸あった丸ちゃんの追伸好きなんちゃー。







昨日ね、ゆきちゃん先生んちで、マッキー、ともちゃん、たきちゃん先生と手巻き寿司パーティーしたんちゃそん時、HEY!HEY!HEY!みよったら予告に∞出てさぁ。「見て見てめちゃめちゃかっこよくない横山君痩せたやろ」って、一人大騒ぎしちゃったよf^_^;皆は、しれーっとしてました∞の良さは、あたしの周りでは分かってもらいにくいんだよねめっちゃカッコイイのに続きを読む

kaori19741101 at 20:14|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2007年09月24日

遅れたけど…

c8250a9a.jpgすばちゃん。
お誕生日おめでとう!





ホントは22日に更新したかったけど、ユミィーんちに泊まり来てて話しながらいつの間にか寝てました。






22日は、ユミィーんちに来る前にすーちゃん、みほりんとバイキング行きました。又、食べ放題ですf^_^;






今日は、ユミィーとモツ鍋食べに行きました♪すばちゃん、モツ鍋でお祝いです(笑)ケーキ、そこまで好きやないりんちゃん。メンバーの誕生日毎にケーキは、ちょっと辛い(*_*)







そしたら、章大ちゃん大好きりんちゃんが、オムライスでお祝いしてたんよ!ケーキでお祝いせんでもいいやん☆っち思ってね(^O^)モツ鍋でお祝いですよ。福岡県民らしく。







すばる。
皆にお祝いしてもらったかな?
前のあなたは、レンジャーを見る度にいつも心配かけてましたね。何かあったのかな?落ち込んでるのかな?…毎週心配でした。あなたのレンジャー見るのが。






でも、今は違うよね?
すごく前向きです。いつも幸せそうな文面です。





雨が嫌いと言ってたけど、最近は雨の日も好きと言ってたよね?






大好きなメンバーや家族、eighterに囲まれてるもんね!だから、落ち込んだり不安にならないでね!!






すばるが笑ってると安心します。すばるの声が好きです。ちびっ子eighterも、すばるが大好きです!







これからも、ずっとずっとすばるの歌声聞きに行くからね(^O^)/だから、ずっとずっと歌い続けてね!


kaori19741101 at 01:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月23日

WONDER BOY

ebc7f74a.jpgこんばんワンツー!
今、カラオケに来ている、りんですけども♪







連休満喫しています(^O^)/






で、横山裕のWONDER BOY見つけちゃって、一人にやけてます(#^.^#)







ユミィーは、ジャ二ファンやないからなぁ…。歌えないけどf^_^;


kaori19741101 at 21:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月22日

2.5連休〜♪

今日の福岡も朝から暑いっ仕事行くだけで疲れるコンサート行くのには、どんなに遠くても疲れないのにね







今日は土曜日なんで、運動会の練習もお休みでのんびりしたいと思います








昨日も残業して帰ったら、クタクタで金スマ見ながら寝てましたギャル曽根ちゃん、すげ〜と思いながら寝てました







もう、毎日がいっぱいいっぱいな感じです年のせいかなぁ?頑張らなくてわ






今日は昼から半休貰ったんで、2.5連休ですゆみちゃんとこにお泊りです久々に会うなぁ








そして、今日はすばちゃんお誕生日初の沖縄なんか、ありそうですねどんなサプライズが待っているのかな?今日行く方々、楽しんできて下さいね

kaori19741101 at 08:22|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年09月21日

今日も…

暑いんですけども
そして、この暑い中運動会の練習があるという…






まぁ、りんちゃんクラスは二歳児クラスなんで、チョロッと走って踊ったら、すぐにシャワーして部屋に帰るんですけどねもうね、出てるだけで可愛いんです走ってるだけで可愛いですだから、練習なんていりません





でも、年長組になるとそうはいきません。ある程度…いや、かなりビシッとしないといけません。毎日昼に鼓笛隊の練習に着いてるんやけど、めちゃめちゃ暑くてね子どもは太鼓抱えてるから、もっと大変だよねなので、子どもも先生も皆で頑張ってます







鼓笛隊の小太鼓に色が二種類あって、真っ赤と茶色がかった赤いのがあるんよね。すばる大好きなHちゃんは、必ず真っ赤のを選ぶんて〜「すばるのたいこ」って。eighterは色にこだわるからねぇ







昨日のやっさんのレンジャー。サプライズ誕生会めっちゃ喜んでたねだって、ホントに嬉しそうやったもんあんな嬉しそうな顔、見た事ないってぐらいこっちまで顔がにやけてきたもん。あれ、DVDに入れたら良いのに。HAPPY BIRTHDAY OKURA ケーキ(笑)








今日は、朝はのんびりやけど遅出やけ帰りが遅いんよね頑張ろう毎日バタンキューで、コンサートの感想も書けず…とか言いながら、昨日はまみちゃんとガスト行ってたらふく食べて来ました







又、食べ過ぎ…。
誰かりんに、腹八分目を教えて下さ〜い







横山君、どうやって痩せたんかなぁ?

kaori19741101 at 09:41|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年09月19日

UFO食べ比べ

cd2a2753.jpgこんばんワンツー!
どうも、今日は残業した、りん先生ですけども(*_*)






運動会の準備もだいぶメドがつきましたo(^-^)o可愛いのが出来たと思います♪出来たら、画像載せますね(^_-)-☆







今日は、残業帰りに突然みこちゃんから電話でご飯一緒に食べる事になり、急遽ほか弁買ってうちで食べました(^O^)







延々彼とののろけ話を聞かされ、あたしも負けずに横山君とののろけ話しました(笑)






明日は早出だから、もう寝ます(-.-;)コンサートのこと、早く書きたいんやけどなぁ。眠いんだよ(ノ_・。)






画像のUFO食べ比べセット、何週間か前に購入して食べてみました☆皆さんはどうでしたか?あたしは、断然お湯派ですっ!理由は色々あるけど…敢えて触れません(笑)







ホントに眠い。
おやすみなさーい♪


kaori19741101 at 23:55|PermalinkComments(3)TrackBack(0)