酒呑み女の断酒日記

お陰様で断酒してから6ヶ月が経ちました☆

断酒したての頃は6ヶ月、という今日の日を果てしなく遠く感じていたこともありましたが。

色々な人達に支えられてることに感謝しつつ、今日も1日呑まずに過ごします(^^)

皆さま、いつもありがとうございます。

これからも一緒に歩んで下さいm(_ _)m


☆182日目☆

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


6月に入った頃から今もですが、顔と首元に吹出物がずっと出来ています。
最近少しずつマシになってきているので、焦らず綺麗に治るのを待ちたいと思ってますが…

元々、吹出物が出来るタイプではなく、特に首元にプツプツが出来たのは初めてなので、手で触れたり鏡で見たりする度に気にはなりました。
当初はノックビンの副作用かな?とも思いましたが、
きっとアルコールを絶ったことによる好転反応だと思っています。思いたい(^^)
6年位前に2ヶ月半位お酒をやめた時も顔に吹出物がブワッと出来たことがあるので。(その時は再飲酒とともに綺麗になくなりました)
身体から毒素が抜けていく反応、過程。
20年は大量飲酒し続けてきたんですから…

一応女なので、顔に吹出物がプツプツとあるのは気持ちが少し落ちる時もありますが、大丈夫、悪いものが出ていってる途中だー、と出来るだけポジティブ思考を心がけてます( ^ω^ )

今日は左頬に1つ、右頬に3つ、眉間に1つ、顎に3つ。腫れも赤味もなく、小さいの。

先月なんて20個近く腫れた赤いブツブツがあったし、
大丈夫、だいぶ良くなってきてる(๑′ᴗ‵๑)


ただ…

断酒して甘党になり、もしやこの吹出物は糖分の摂り過ぎからくるものでは…´д` ;という不安もあるのですが。
まずはチョコやらチョコチョコをやめろ、という心の声からは…
そこからはひたすら耳を塞ぎたいズルい私です笑


吹出物はアルコールをやめたことによる好転反応です。
言い切っておきましょう( ^ω^ )



☆181日目☆

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


今日も呑まずに乗り切れそうです。

1週間程前かな?冷蔵庫のビールやチューハイが無くなったので、主人に''ついでの時でいいからまた適当に買っといて〜''と頼まれてから、買うのずっと忘れっぱなしになってたことにさっき気が付きました。
わざとじゃないですよーヽ(´o`;

それぐらいバタバタしてたということで。

冷蔵庫にアルコールの缶がない日がくるなんて( ゚д゚)
ビールのあったスペースには今、頂き物のケーキやエクレアが。
その他もろもろ何だか色々感慨深くて、さっきジーッと見つめてぼーっとしてしまいました。
冷蔵庫の中から生活が見える(^^)

このままずっと買い忘れておこうかな。笑


土曜、日曜、月曜まで予定が盛りだくさんで頭クラクラです´д` ;

わー大変、でも思いっきり楽しんでこー、と自分を鼓舞しつつ…
断酒は穏やかに地味に遂行していきます(^ ^)


☆179日目☆

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


このページのトップヘ