酒呑み女の断酒日記

お久しぶりになります。

しばらくブログを更新していませんでした。
それを心配したり気にかけてくれる存在に心から感謝です。

断酒は続いてます。

今日も呑みません。

これからも1日ずつ。


☆233日目☆

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


私は6月から抗酒剤のノックビンを服用しています。
毎日、朝一。
今まで飲み忘れてしまったのは2回。

もしも、ノックビンでなくシアナマイドだったら。

とか、

もしも、抗酒剤を使ってなかったら。

とか、

もしも、抗酒剤をやめたら。

とか、そんなこと考えてどーするの?っていうことを今日はダラダラと考えていました。

きっとちょっと暇だったんでしょう。

でも、多分良くない傾向だと思うので、今一度、自分に向けてしっかり喝を入れます。


なぜ私は断酒をしたのか。

何度でも何度でも。



今日も呑みません。

明日もノックビン飲みます。


☆205日目☆

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


そういえば、呑まなくなってから一度も”こむら返り”を起こしてません。

夜中に何度もこむら返りを起こしてはヒィーヒィー痛みと闘って寝不足になったり、運転中に右足がこむら返りを起こしてヒヤッとしたり、首やら腰やら背中やら脇腹やらおかしな所がこむら返ったり。

飲酒時も離脱時もかなり頻繁にこむら返りを起こして苦労したんでした。
痛い痛い。
地味に、いや、けっこー、だいぶ痛い!(´Д` )

もう半年以上、あの痛みから解放されてる。

今朝、主人がこむら返りを起こしてギャーギャー騒いでたので気付きましたが、
他にもきっとお酒をやめてからなくなったことが、気付いてないだけでまだ色々ありそう。


今日は主人がビールやらチューハイやら大量に買ってきて昼から宅飲みし、今ベロンベロンになっております。
朝まで何も起こりませんように。。。

もうこんな時間ですね(°_°)

今日も素面でおやすみなさい。



☆204日目☆

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


このページのトップヘ