日常的思考回路

日常のことから漫画アニメゲームテレビについて、 さらには小説などの多岐に渡り語って行きます!

HAPPY BIRTH DAY TO ...

ハッピーバースデー ・・・トゥーミー!!!

と言う訳で今日は私の誕生日です!自分の誕生日を全力自分で祝う!それが私のジャスティス!
・・・さ、寂しいって言うな、バカァ!(泣)(´;ω;`)

ちなみに、大学四年間の誕生日は春休みだったので、平日とかすっごい久しぶりだな。その前は受験真っただ中だったし。・・・まあ、これからずっと(土日被らない限り)平日なんですけどね。

何歳になったかと言うと・・・、ヒ・ミ・ツ☆いや、別に言ってもいいんだが。
  ・1巻時点での臨也(同級生だからシズちゃん、ドタチンもか。新羅は誕生日が4/2なので、1巻時点で一個上か)
  ・1巻時点での三蔵様
  ・RELOAD時点での悟浄、八戒
  ・1巻時点での綾子
  ・1巻時点での半田先生(あ、でも「今年で23歳になります」ってどうなんだ?)
  ・1巻時点でのモモカン
・・・と同じ年ですっ!(`・ω・´) 頑張って調べたよ!(爆)

とりあえず、今年の目標ねっ!
 ・ブログ書く!>とりあえずこれだわ、うん。
 ・観光をする!>休日にちゃんと出かけなきゃね!
 ・写真を撮る!>旅に出て写真を撮りたい。
 ・小説を読む!>最近マジで小説読んでないorz
 ・小説を書く!>ネタはいっぱいあるんだがなぁ。形にしなきゃ意味ないよな。
 ・コミュ力を上げる!>いやマジで。
 ・オタ充になる!>最近わりとオタ充だけど。
 ・リア充になろうと言う志は持ち続ける!>「リア充になる!」と言い切れない悲しさよ。
 ・仕事も頑張る!>頑張らないと。
 ・色々頑張る!>ざっくりしすぎw
こんなもんかな。え?毎年同じようなことばっか言ってるって?気のせいさぁ、ははっ!

そんな訳で、ひとつ歳を取ったからと言って、突然なにか変わる訳ではもちろんありませんが、
これからもよろしくお願いします!m(_ _)m

あ、最後に。
べっ、別に誕生日を祝って欲しい訳じゃないんだからねっ!!!
・・・よし。

夏目友人帳 肆 第6話 「硝子のむこう」

 銀魂に続いて、夏目感想!

 たぶん腐ってはないはずだ・・・。
けど、ちょっとでもそう言う要素のある感想は断固拒否!って方は読まない方が吉。

続きを読む

銀魂' 第45話(通算246話)「茨ガキと薔薇ガキ」

 久しぶりにアニメ感想!ちなみに同時に夏目感想も上げるよ!
 原作で好きな話が同時にアニメ化とか嬉しすぎるwwほんとオタ充すぎるわwww
 前にDグレのラビメイン回と銀魂ミツバさん篇がほぼ同じ時期に放送された時にワクワクしたの思い出す!
ラビの泣き演技と総悟の泣き演技を比較してリピートしたっけなあ・・・・。

 そんな訳で追記より感想!
 腐要素がちょいちょいあるのでご注意を!
続きを読む

おおきく振りかぶって 第87回「秋季・地区大1回戦」(アフタヌーン2012年3月号)

 久しぶりにアフタ感想だよ!と言うか感想自体久しぶりすぎて書き方迷ったww
まあ、前から感想どう言う風に書けばいいのか迷ってたけどね!

 例によって、テンションが所々異常かつ腐った目線で見ているのでご注意を。


続きを読む

あけおめとかそう言うレベルじゃないって言うか、ひさしぶり過ぎてもう・・・!

 ほんっっっっっっっっっとにお久しぶりです!!!!
前書いたの・・・いつだ?
7月とかwwwww
・・・・・・・・・・・・・・・。
すいませんっっっっっしたー────!!!!!m(_ _)m
・・・いやぁ、やっぱりね?働き始めるとなかなかブログ書けない、とかそう言うのではなく、ついったに浮気してたよごめん!!!
ついった始めた時に、「ブログ書くのおざなりにならないようにする!(`・ω・´)」とか言っといてこのザマだよ!!!
こんなブログを読んでくれてる人がいるのか果たして謎だけど、ひょっとしたらいるかもしれないじゃない!
と言う訳で、マジ放置すみませんでしたm(_ _)m

 と言う訳でここ半年の近況。

◆漫画
 〇アザゼルさん
 7巻マジべーさくすぎて最高だった!そう言えば、今月久しぶりにイベントに行ったんですが、べーさく本あくさく本大量にゲットしてウハウハでしたwwwこれだからイベントは止められない!ねんれー確認されて「うぉう」と自分に絶望するのもイベントならでは!
 そして7巻の限定特典CDが予想以上にヒドかった(褒め言葉)。

 〇俺様ティーチャー
寒川可愛いよ寒川。舞苑先輩マジドM。そして、真冬と夏男とウサちゃんマン男前すぎる!早坂くんツンデレ!番長マジ乙女。忍マジ忍者。あやべんデレがたまらない!
 そして、同じ作者さんの野崎くんも楽しみにしてます!みこりん可愛いよみこりん

 〇ボクラノキセキ
 ドラマCD化おめでとう!!今からすっごく楽しみです!!キーキャラ瀬々が動くのはいつだ・・・?

 〇純エゴ/セカコイ
 まず、セカコイの原作買ったよ!\(^o^)/木佐さんが本領発揮しすぎてヤバかったwwww
 さらに、のわヒロと雪佐のためにシエル買ったよ!\(^o^)/年下わんこ×年上ツンデレ受け最高すぎる・・・!
特にエゴはアニメだけで漫画ちゃんと読んだことなかったので、ヒロさんの色気ハンパなくてヤバかったです。だって、アニメは一期くらいじゃん?ちゃんと・・・ああこれ以上言わせないで!//

 〇ブラッディ・マンデイ
 ミハJが公式すぎてヤバい。ファーストシーズンも、ラストの方結構いちゃいちゃしてたけど、セカンドシーズンがあれだったからね・・・。でも今は、藤響、音遥と同列に語られることが多くて、どう考えても公式にしか考えられないって言う・・・!!!
 そんな訳で、ミハJ夫婦回のみ本誌買ってます

 〇おお振り
 本誌があれすぎて私はどう言うすればいいのか分からない・・・!!!!!
 ・・・と言う訳で、今月アフタ感想はまた別記事で書きます。


◆アニメ
 〇銀魂
 来週(もう明日か)のバラガキ篇が楽しみすぎて、ほんっっっきで楽しみすぎてどうしようかと・・・!!!久しぶりに予告で叫んだよ。
 真選組の話と言うだけで、テンションヤバかったのに、佐々木兄のCVが森.川さんとか俺得すぎる!てか、中.井さんと森.川さんって筆頭とこじゅって言うw
 この前のホスト篇は大爆笑したわww総悟のリュウタの時もそうだったけど、言い方がまんまなんだもんw
ホスト篇はあと、阪.口さんがある意味可哀想だったw
 そんな訳で明日がwktkすぎてヤバいんですが、明日人が来るのですぐ観れないって言う・・・!こんなタイミングでそりゃねぇぜ・・・!!!仕方ない、なんとかこそっと観るか。でも叫ばないように最新の注意を払わなれば
 
 〇プリキュア
 スイプリ終わっちゃいましたねー。スイプリは全体的にフレプリに近かった気がする。敵幹部がプリキュアとか敵の漂白化とか。
 スイプリはみんな可愛かったんですが、特に奏アコの小学生カップルが可愛かったー。
 スイプリ終わっちゃいましたが、スマイルも観るつもりです!敵キャラがまだ分かってないので楽しみだ。

 〇バクマン
 福田さんが男前すぎて・・・!!!あんなにカッコいいのに、彼女がいないのが不思議って言うか、典型的な男にモテるタイプだよなーwそんな福田さんが好きだ!福蒼好きだったよ。
 あと、平丸さんと吉田氏の掛け合いが最高すぎです。

 〇ぼくらの
 いつのアニメだよ!って話ですが、ずっと観よう観ようと思って一気に観た訳ですよ。
 いやあ、二日で一気に観るものじゃないね!展開が欝すぎて、本気でちょっと落ち込んだよ!
 特にモジが好きなので、モジの回は本気で落ち込んだよ!!!「ごめん、僕もう行かなきゃ」が切なすぎてもう・・・!!!
 切ないと言えばダイチ回も切なかった。弟妹の「ダイチ兄ちゃんはー?」がね・・・!(泣)
 あとやっぱりウシロ。一番成長したのはウシロだよね。そして皆.純さんの少年声っていいなあって改めて思った。
 ちなみに、ウシロ戦は原作がさらに壮絶と聞いたので、ちらっと読んだら本気で壮絶すぎた。そしてコエムシは原作とアニメが違いすぎてビックリ。原作コエムシもいい奴とは言い難いんだが、最後がカッケェからなあ。

 〇荒川アンダーザブリッジ
 此方もちょっと前のアニメですが(実写は今だけど)、一期に観ました。
 シスター可愛いよシスター。と言うか、シスマリが最高すぎる!!マリア様!最高です!もっとシスターにSっぷりを発揮してあげて下さい!でもたまー────────────────────にでいいからデレて上げて下さい!w
 リクニノも好きだけどね!てか、荒川住人面白すぎる!!!あ、星も好きだよ!是非、素顔が見たい!

 〇狂騒戯画
 ニコ限定配信、しかも一話だけのアニメですが、観たら面白かったです!と言うか、明恵がドストライクすぎて!!!!!ここまで二次元で一目惚れするの久しぶりだよ!!!!!!
 軽くて飄々としてるけど実は家族大事にしててちょっとヘタレっぽいとか好みすぎる!!!!!!やっぱり鈴.村さんのこの手のキャラっていいよなw
 アニメ自体も好きです。ただ、一話だけだとちょっと説明なさすぎな感じはあったかな。長々と説明しろと言う訳ではないですが、もうちょっと説明してくれた方が入りやすかった気も。
 でも絵とか動画の動きとか、言葉遊びとか雰囲気はすごく好きです!
 そして八瀬様可愛いよ八瀬様
 3月に新展開があるとのことで期待!

◆ゲーム
 まず、Wii買いました!!!っても結構前だけどwwどうして買ったって?BASARAのために決まってるじゃないか!!!!バサラって言うか、宴で佐助がPC復活&メインの内の一人と聞いて我慢できる訳ないじゃない!そんな訳で、「宴やる前に3やらなきゃ!」→「Wii買わなきゃ!」ってことで買いました。PS3と迷ったんだけどね。
 ちなみに、今あるソフトは以下の通り。
 〇スポーツリゾート
 本体とセットになってるやつね

 〇WiiFitPlus
 運動したくて。

 〇ミュージックフィット
 WiiFitの足ふみが楽しくて、がっつりダンレボやりたくなった!でもうるさいから基本的に平日の昼間に気を使ってしかできないって言う。クラジャン(電王OP)とステアウェイジェネレーション(銀魂OP)めっちゃやってますw

- - - -普通っぽいのここまで- - - -

 〇BASARA3
 1ストーリーがちょっと長いかなって気はする。が、ルート分岐は面白い。

 〇BASARA3宴
追加キャラの内、佐助だけLV50越えwwしかも他のキャラも、友達がウチに来てレベル上げてくれただけで自分ではあまり上げてないって言う。

 〇バイオハザードアンブレラクロニクルズ
 Wiiっぽいゲーム(照準当てるやつ)で安かったから買った。基本ビビリなので、人が来た時に一緒にやるか、昼間にしかやってないからあまり進んでいない。あとカウンターが上手くできない!

 Wiiはこんな感じで、あとはポケモソハートゴールド買いました!リアルタイムではピカチュウ版までしかやっていなかったんですよね。なんで買ったかって?レッドさんとグリーンに会いたかったからに決まってるじゃない!!!!!
 ちなみに今、カントージム一周クリアしたとこで止まってます。だって、レッドさんのレベルおかしいだろ
まあ、さすがレッドさんってとこですね・・・!
 ていうか、強化版グリーンすら倒せないって言うね!
 仕方ないので、今は思い出した時に、色んなポケモソをちょいちょいレベ上げしてます。あ、ちなみに基本的にニックネームをつける方向でプレイしてるんですが、アニメで活躍したポケは即したニックネームにしてます。
〇サトシ関連
・ピカチュウ♂→ピカさま(だってピカ様はピカ様だもの!)
・ポッポ♂→ざつよう(鳥ポケは代々雑用をしなければならないからな・・・)
・ムクバード♂→ムクさん(ネットで結構こう呼ばれてるよねw)
・グライガー♂→アイ★ドル(あの可愛らしさはアイド.ル級!)
・クラブ♂→さんたて(まだ進化してないんでアレだけど。何気に3タテしてるんだよな)
〇ヒカリ関連
・ミミロル♀→ピカのよめ(ピカミミかわいいよね)
〇シゲル関連
・ブラッキー♀→スイート(シゲルが「マイスイート」って言ってたのでw
〇ムサシ関連
・アーボ♂→けらい(ムサシのこと「ごしゅじんさま」って言ってたのが可愛かったので)
〇コジロウ関連
・ガーディ♂→ガーちゃん(そのままw)
・ドガース♂→あほのこ(愛ゆえのNMだよ!だってこの子、基本「いないなーい」しか言わないんだもん!w)
〇他
・ゴルダック♂→ナンパし(女の子にいい顔する野生ゴルダックの話あったよね)
・コイル→にい(あえて何も語るまい)
 ちなみにゲームではグリレ、ミナマツが好きです!アニメではもちろんシゲサトとコジムサ!・・・B.W頼むからシゲル出してくれよ。そしてR団元に戻ってくれよ・・・!(今のEDがR団元に戻るフラグっぽいけど。期待してる!)

◆日常
 11月くらいに三重に旅行行って来たよ!ナガス.パ行ったんだけど、ビビリな私はジェットコースター乗らずにお留守番してたよ!
 あとは、色々あってお鍋を無料でゲットしたので使わねば!たこ焼きプレートつきのやつなんで、たこ焼きを焼かなきゃね!
 って言うか、結構大きめの鍋なので、臨也さんのように一人鍋ができる・・・!こ、これはやれと言うことなの・・・?そうなの・・・!?


 そんな感じの半年でしたー。とりあえず、これからは毎日!はさすがに無理だけど、週1を目標に書きたいと思います!!それが無理でも隔週くらいには書きたいなあ。
長々と異様な痛いテンションで文章書けるのってブログをだけだもんね!
 では、今さらですが、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

絵


(↑今年の年賀状。アザゼルさんとセカコイと言う、どちらも人に勧めがたいアニメwwそしてダブルCV神.谷w)


【お知らせ】Twitter始めました。

 また近いうちにお目にかかれますようにと昨日カッコつけて言ったわりに、昨日の今日かよ!って言う。
 さてさて、本日はお知らせです。タイトルにもある通り、
Twitter始めました!
今さらかよって話ですが、ふふん、私は流行に乗らない女なの。ただ単に必要になったから始めただけなのよ。嘘です、流行にとりあえず乗るのが私ですが、一度何となくやって放置しました(爆)まあ今回は必要に駆られてなのでそこそこ続くといいな。
 ちなみに、なぜ始めたかって言うと、まず一つ。ブログがなかなか書けないことですね。気軽にオタトークするにはどうすればいいかって考えた時にTwitterを思い出した訳ですよ。Twitterを始めるとブログがおざなりになると言いますが、まあ既におざなりなので・・・。でもこれ以上おざなりにならないようにはします!何だかんだでブログ書くの好きなんだよ。
 もう一つ、始めた原因は、みくしぃで呟きやってるんですが、如何せんまいみくに一般人が多いので一般人ぶって、一般人らしいことしか書けないのでフラストレーション溜まってるからですね。だってネタに走れないんだよ!?
 では、サイドバーにも貼っていますが、一応リンク貼っておきます!
※此方(名前微妙に変えてますので、朝凪の名を出すのは遠慮して下さると嬉しいです!)※
 ちなみに、オタ全開、腐発言ありでやっていきたいと思うのでお願いしまーす。まあこのブログほどヒドくはないと思うので、このブログをご覧になってる方は大丈夫と思いますが。ぶっちゃけて言うと、このブログがいくつかある中で一番ヒドいですwww
 あと、Twitterまだ慣れないので使い方教えて下さると嬉しいです!
 何より、フォローして下さると超嬉しいです!その場合、スライディング土下座でフォローさせて頂きます。

 あと、お知らせとは関係ないけど、アザゼルさん買いました!
 てか、今日、予想より早く帰れたから家と逆方向にあるメイトにわざわざ行ったんですが、買いすぎた!いや、まあ衝動買いじゃなくて元々買うつもりだったものが結構発売されてたんで。ちなみに買ったのは・・・、
・アザゼルさん1〜6巻
・俺様ティーチャー最新刊
・不老姉弟
・GATE7(前行った時なかったのに!再入荷したのか?)
・ゼロサムワード最新号
です!
 いやあ重かった重かった。そして懐が寂しくなったー。だが後悔はしていないッッ!ぶっちゃけこれだけの冊数の漫画を抱えて店内をウロウロするのはあれかもしれませんが、なんか幸せでした。つーかメイトじゃ別に珍しくもないか。逆に普通の本屋でこれだけの本を購入する方がハードル高いかもしれない・・・。
 最後に、最遊記熱が久しぶりに来た。久しぶりにドラマCD聴いたら熱がぐわーっと来たんだ・・・!

 では、若干後半お知らせじゃなくなりましたが、以上、お知らせでした!ブログ共々よろしくお願いします!

三連休やらオタトークやら

 うっわ、約二週間弱ぶり?正確に言うと、・・・めんどいから数えるの止めた!
あー、とにかく久しぶりです!とりあえず近況をざっと書いてみますよー!

■ビアガーデン!
 先先週の土曜日、ビアガーデン二回目行って来ました!ちょ、社会人ぽくない?www今回は大学の同回と先輩と行って来たので、普通の内輪話をしつつも、漫画の話とかもして来ましたwいやー、リア充ぶらないでいいって素敵!(普段どれだけ頑張ってるんだ←仕方ないじゃない、リア充じゃないんだもの・・・
 そう言えば、今欲しい漫画が三つあるって話をしてて、一つが三月のライオン、一つがアザゼルさんでもう一つでうっかり詰まってしまったよ。なぜかってもう一つが世界一初恋だからなのですが、詰まった時に、「BL?」って聴かれて「違いますよーww」って言えないんだよ、ちくしょう・・・!!!いや、でも欲しいです。てか、三つ中二つがあれって言うねw
 今回は高/島/屋のに行ったんですが、屋上に懐かしの屋上遊園地の風景があって和みました、田舎出身なので屋上遊園地とか行った記憶ないけど
ああ言うのってなんか古臭い雰囲気がいいんですよね!ポケモソのゲームあったけど、メンツが無印メンツで最高でしたwwそれに、ピカ様のフォルムが丸い!今のスリムピカ様もいいけど、初期のまるっとした、鼠っぽいピカ様も好きだなあ。
あと、100円入れて動く乗り物を見て、西さん@フレプリを思い出したのはラビリンス好きとして間違ってないはずだ!!
 ・・・って、ビアガーデンの話どこ行った?

■祇/園/祭!
 先週は祇/園/祭でしたね。
 とりあえず木曜日の会社帰りにぶらっと寄って、軽く山鉾写真撮ったり、和物のセールを回ったりしました。祇/園/祭って祭そのものも好きだけど、和物セールがあるのいいよね・・・!つい小物を買いすぎちゃったよ・・・!
そういや、山鉾の写真撮ってていきなり声掛けられたかと思ったら会/社の同/期でびっくりした。いやー、会うとは思わなんだ。
 それで金曜日は、やっぱり会/社帰りに同/期とぶらっと寄って見ました。まあ烏丸まで歩きながら買い食いしただけですぐ解散となったけどねー。私はわりとじっくり見たい派だけど違うのね(´・ω・`)
 ちなみにこの時親が地元から来てて祇/園/祭にも来てると聞いてたので出会わないように願ってました(笑)いやだって・・・ねぇ?

■三連休!
 そっしてー!この前はぁ!久しぶりの祝日!三連休でしたね!!もう祝日ちゃん愛してる(^ε^)-☆!!
 それで、金曜夜から親が車で来てたので、土日は観光してました。
 土曜は名古屋、日曜は黒壁に行ったんですが、両方車で、SAとか道の駅とかに寄り道しながら行ったから着いたのはどちらも三時って言うね!
 土曜、名古屋の方は城見てひつまぶし食べました。
名古屋城は大学の時、サークルの友達と18きっぷで行ったんで、ああこんな感じだったなあと思いながら、ざーっと見ました。そう言えば、天守閣に募金箱が置いてあったんですが、外国のお金が入れてあって感動した・・・!ありがとう・・・!!
ひつまぶしは前行った時、行列で食べるの諦めて仕方なく駅弁で我慢したので食べられてよかったです!結構有名な所らしく、多少待ちましたが、待った甲斐がありました!美味しかった〜vv
しかし、お店に小さい子供連れの家族がいて、小さい頃からそんな豪華なもの食べて・・・!と嫉妬w
 日曜、黒壁は今の大/河の舞台だから行った・・・訳ではありません!むしろ、現地に行って初めて、え?なんでこんな人多いの?ああ、大河!って知ったくらいだからね。時代劇に基本的に興味ないものですみません・・・。
では、何が目当てだったかと言うと、海洋堂フィギアミュージアム目当てに行きました!w私もですが、母が食玩とか好きなので。別にそっちのフィギア目当てに行った訳じゃありません!・・・いや、ちっとも興味ないと言えば嘘になるけど、まあ実際そこまで興味がある訳ではないので。
ただ、知ってる作品のフィギアがあったらテンション上がるのは仕方がないよね!特にテンション上がったのはやっぱりポケモソと妖怪かなあ。
前者のポケモソは、ポケモソブームがまだ続いているので。特にダネ様が可愛すぎてもう!しかし、カントー御三家が、ダネ以外の二体が最終進化系だったのになぜダネだけダネだったんだろう・・・wアニメ準拠ならカメックスじゃなくてゼニじゃなきゃおかしいし(しかし、ゼニダネの場合、私のテンションがヤバかっただろうがww)。
後者の妖怪は、言わずもがな京極。まあ、京極に限らず、地獄少女とかぬら孫とかで結構妖怪分かったので楽しかった。特に、京極の塗仏と百器を最近読んだばかりなのでぬっぺらぼうでテンション上がったなあ。だって、画/図/百/鬼/夜/行の挿絵まんまなんだもん!(モデルにしたのかな?)ぬっぺらぼうでテンション上がるのは京極ファンか純妖怪好きくらいだろうなあwww
あと面白かったのはコナンかな。コナンのフィギアもよかったが、あえて黒タイツを作成し、手前に配置した作者さんに感動した。分かってるう!
ああ、そうだ。あとアフタの付録のフィギアって海/洋/堂のなんですね!展示されていて始めて知った!女神様結構プッシュしててビックリ。てか、振りのフィギアが付録になったことあったんだ!三橋、阿部、田島、花井と背番号順に並んでいるのを見て、阿部、三橋、花井、田島だったらア/ベ/ミ/ハ、ハ/ナ/タ/ジの王道カプなのに!と思った私自重。いや、私ハルアベ派だけども。
他にはエヴァとか(映画序とアニメのカヲシン回しか観てないが一応キャラは分かる)、セラムンとか。セラムンは当たり前だけど内部五人でしたけどねー。クンツァイト様とかクンゾイとかアマゾントリオとかダークムーンとか贅沢は言わないから、せめて外部があったなら私の食いつきがもっと違ったのに!!ww
あとハルヒね。男性陣いないのは分かってたけどやっぱり残念だったけど、三人娘も可愛いなあv
あとジ/ュ/ラ/パの恐竜は映画で使われた実物だけあってリアル。特に目が。でも見た目は本物(って観たことある訳ないから想像だが)そっくりだけど、レプリカだからやっぱり叩くと軽い音がするのかな?(触っちゃダメだったから分からないけど)
まあそんな訳で、私は普通のものからオタクなものまで写真をパシャパシャ撮ってた訳ですが、美少女系のコーナーを父親がデジカメでちょいちょい撮ってて母親が若干引いていた気がする。え、ちょ、何してんのwwwポーズをよく考えるなあって、あれだけ漫画とかアニメとかサブカルを馬鹿にしていた人が何撮ってるんですかwww・・・いやまあいいけどね。ちなみに、私は悲しいかな、親に言えないけどもっと、もーっとヒドイのでそのくらいで引いたりはしない(`・ω・´)百合もまあいけるしな・・・。
それとそうだ、筆頭とゆっきーの対決みたいな展示もあってそれもばっちり撮ったんですが、それだけじゃなくて、ついうっかり土産物屋でバサラ格言クッキー買っちゃった\(^o^)/いや、だって、買わずにはいられなかったんだよ・・・!!!オタクとして間違ってないよね!?
・・・と、海/洋/堂で語りすぎましたが、実際ほとんど海/洋/堂しか行ってないんですよ。ガラス館ちらっと見たけど何も買わなかったし。本当は体験とかやりたかったんだけど着いたの遅くて時間なくてさー・・・。道の駅とか寄り道しすぎなんだよう!(ブツブツ
 ちなみに月曜日はちょっとお昼に買い物&食べに行っただけで後は昼寝したりまったりしてました。本当はもっとまったり三連休過ごすつもりが意外にハードスケジュールになっちゃった。いや、父親が出かけたがるからさ。私も観光は好きだけどもうちょっとまったりしたかったよ・・・。
あ、両親は月曜の夜に台風の中車で帰って行きましたが(まだそこまでヒドくなくてよかった)、両親滞在中は父親にずっとベッドは明け渡していたので、月曜の夜は久しぶりにベッドで寝れたのでした。やっぱりベッドは寝心地いいね!

■中毒ですよ、ぱんでみっく!!。
 はい、こっからオタ話題のターン!相変わらずアザゼルさんにハマってる訳ですが、今度はOPにもハマったよ!聴きすぎて仕事中ちょいちょい頭の中で再生されるくらいにはハマってるよ!ああカラオケで歌いたいぜ!
 あと原作も欲しいんですがまだ買ってません。いや、どうせ新品で買うならメイトで買ってポイント溜めようと思ってwと言う訳で、今度メイトに行く時に買う予定です!

■今週のバーロー
 何気に、アニメコナンを毎週観てる訳ですが、今週のコナンご覧になりました?原作読んだ時も思った時も思ったけど、三池さん可愛いよ三池さん。観てない人は観るといいよ!三池さんマジ可愛いから!!と言うか、声が田中(理恵)さんな時点で、次回登場確定だよなあwwまあ、また出そうだからCV田中さんにしたんだろうが。
 てか、これで相手がいないの由美さんだけか。似たようなポジションの園子にも京極さんがいるんだから、由美さんにも誰か相手を出してあげて!と思うけど、独り者でこその由美さんだと言う気もする(ごめん由美さんw)
そういや、由美さんの声って銀魂のキャサリンだよなあ。初めて知った時はビックリしたよ。

■セイレーン可愛いよセイレーン(*´д`*)
 最後、プリキュアの話。そういや、未だにスイートプリキュアと何て略せばいいのか分からない?スイプリはなんか違和感あるしなあ・・・。
 閑話休題。先週今週とセイレーン回でしたね!と言うか、悪からプリキュアにってイース様→パッションを思い出さざるをえない、と言うか、狙ってるよね?セイレーンもイース様と同じくツンデレ→デレデレだしなあ。
ああでも同じツンでもやっぱりより罵られたいのはイース様かなあ。イース様の服装は最高だったよね!(ちょ、そこ!生温い視線送るのは止めて!!
しかし、キュアビートの髪型、どう見てもベリーです本当にありがとう(ry もうちょっとデザイン変えてもよかったのでは。オールスターまたやるのか分かんないけど、またやるとなったら被りそうだ。
てか、フレプリのパッション、ハトプリのムーンライトさんに続いて、四人目はやっぱり優遇されてるよね(ミューズがいるので一応四人目と言うことで)。てかあれか、パッションを踏襲してるって思ったけど、パッションの正体不明なとこはミューズが踏襲してるのか。でも、パッションはわりとバレバレ(ミユキさん説もあったが大部分はせっちゃん説だったし)だったのに対して、ミューズはまだ意見割れてるしなあ。今のところアコが有力みたいだけど(ところでアコと言うと怪談レストラン思い出す。二期来い!)。
 話をセイレーンに戻して、セイレーンの変身バンク可愛すぎる!気合入ってるなあ。と言うか、セイレーンとにかく可愛い。仕草とかがいちいち可愛いんだよ!まあ元々好みだった訳ですが、悪役辞めて可愛さが増したよね!
 ぶっちゃけプリキュアはちょっと前は観たり観なかったりしてたんですが、先週から毎週楽しみで仕方ありません!マジセイレーン美少女すぎるだろ・・・!

 とまあ、久しぶりなのでがっつり書いちゃいましたwwまだまだ語りたいことありますがキリがないので!
 では、また近い内にお目にかかれますように、一生懸命頑張るわ!(byせっちゃん@フレプリ

萌えの炎が止まらない!!!!!

 お久しぶりです。平日では木曜に書くのが多いけどなぜでしょう。あと一日だ頑張るぞ、的な?
 さてさて、またもや事件がありましたよ。さあ思いっきり罵って貰っても構わない!私たぶんMじゃないけど!むしろ罵られても仕方ないと思うんだ!・・・何がって?携帯また水没させたよ!しかも今度は完全に液晶死んだよ!!(泣)今度の原因はタンブラーからお茶が漏れたって言うね。サブバックになぜかタンブラーと携帯だけ入れてて、歓迎会の間ずっと携帯がお茶に浸かりっぱなしだったって言うね!そりゃ液晶も死ぬわ!!!
 おかげで金曜から昨日まで音信不通でした;
 ちなみに、今は新しい携帯です。っても同じ機種同じ色ね。5000円払えば交換して貰えるってサービスに入っててよかったー。電話帳もデータ預けてたんで事無きをえたし。画像関連も前水没させた時に、データSDに大部分移してたしねー。
 ただ、やっぱり諸々移せてないデータがあったので、それらが諦めきれずに、頑張って赤外線でデータ移したよ!液晶見えないけど手探りで操作しましたよ!!と言っても移せたのは受信メールだけですが。携帯壊れてる間に来たメール確認しておきたかったんだよね。
 あとできれば着メロ等をSDに移したいんだけど、できるかな・・・。SDにさえ移せればFOMAカードは変わらないからデータ移せると思うんだよね。だって、だってさぁ、着メロもだけど何より着ボイスが!!!!!(爆)また取ればいいじゃんって?ポイントどれだけ要ると思ってんだ!(泣)
 まあ、またチャレンジしてみます。

 さて、日常話はこれまででこっかオタ話のターン!
 今更ですが、アザゼルさんにハマったにょりん☆
※アニメ全話のネタバレがあります/放送終了してるので本文に書きます※
 一気に観たんですが、30分アニメじゃないのでわりとすぐ観終わったwてか、下/ネ/タがヒドいって噂で聞いてたけど、え?そんなヒドくなくない?と思った私はダメなのか、ダメなんだろうなあ。
 芥辺さんカッコいいし、さくちゃん可愛いし、あくさくも萌えるけど、結界でプリティーな姿になった悪魔たちが可愛すぎる!てか、アザゼルさんを始めとして皆声合いすぎw
 でも単体で一番は今のところべーやんかな!べーやん可愛いよべーやん。元の姿もカッコいいけど、何だかんだでペンギン姿が可愛くて好きだなあ。
あと喋り方が可愛い。12話の「ほっかほかのカレーマンを買って貰うのだ」が可愛すぎた!
ほんっと可愛いしカッコいいしいいよね!ちょっと言葉が汚い時もあるけどまあそれも愛嬌。これで〇〇〇〇じゃなかったら・・・!!!(※伏字は察してください、分かりますよね?w)まあ蠅だもんな、仕方ない・・・のか・・・。好きだけど食の好みは合わないなあwあれは人として当然だけど、私、カレーも好きじゃないしなあ。
だけどそれ以外はべーやん可愛いしカッコいいし最高だー!アザゼルさんとのコンビも好きだよ。別に変な意味じゃないよ?×じゃないよ+だよ!!!!!
 あとサラマンダーも好きだよ、外見に反してドMなところが。と言うか中井さん、また刀キャラなのかww
 あ、何気に光アンも好きです!アンダイン可愛いよアンダイン。と言うか声が本気で合いすぎ!そしてどうしても中の人とM的な意味でさっちゃん@銀魂を思い出すww光太郎もいいキャラだよなあ。
光アン絡みで、光アン回に出てたヒモティの声が鈴村さんで吹いたww最近声あんまり聴かないからなあ。まあ、アニメ自体前よりは観てないし。君僕もキャスト変わっちゃったしな。
 最後にこの人、もっさあああああああん!!!!!!いいキャラだったのに、牛の姿が超ぷりてぃだったのに・・・!!!!!なぜ殺たし
 それと、天使も面白いキャラ多いよな。あんまり出番なかったけど。二期あったら出番増えるのかな、出番ないかなあ。
 てか、漫画買おうか本気で悩んでる。そんなに巻数出てないから集めやすそうだし。世界一初恋も買おうか悩んでるって言うのに!!!

 そしてそして、久しぶりに今週のブラッディ・マンデイ感想。感想?NO,叫びだ!!!
 マガジンネタバレです。あと、かーなーり腐ってます
 では追記にて。
続きを読む

歳時ってやっぱり素敵 + 萌えは突然やって来る

 おっひさっしぶっりーでーす!(何このテンション
 土日には必ず書くとか言っておいて先週書けませんでした;なので、代わりに木曜に書いてみる。

 先週の金曜日は会社の同/期とビ/ア/ガ/ー/デ/ン行って来ました!初・ビ/ア/ガ/ー/デ/ンですよ!社会人っぽい!(「主人公っぽい」(byキャロル@バッカーノのノリで)
 お酒もビールだけじゃなく、チューハイやら色々あってよかった!ビール苦手だし;(部の歓迎会の時は、頑張って一杯目はビール飲んだけど)
あと食事もそれなりにありました。まあ味は・・・ね?いや、普通に美味しいよ、普通に
 あと、煙となんとかは高い所が好きと言いますが、私はそのなんとかなので屋上で飲むと言う開放感が大変よろしかったですv
 それと、本当は持ち込み禁止なんですが、ちょうどその日が誕生日の人がいたので、お店側に交渉して、特別に誕生日ケーキを持ち込んでお祝いしました!(瞬間的思考回路(写メ日記)に載せたやつね)お店に集合する前に、こっそり買っておいたんですが、大きい袋でバレバレって言うね(^^;)まあこう言うのは気持ちだし!
 けど、なんかこの日は疲れてたのかお酒の回りがスゴくて途中ウトウトしてました;まあ眠かった間以外の記憶はバッチリなんですが。お酒回ってるなあと思うことはあっても、記憶飛ばしたりテンション上がったりとかはないなあ。ほんと、眠くなるだけ。
 でも皆結構酔ってましたけどねw後日聞いたら、記憶がないって人いたし(笑)

 あと、日曜日はテニス行って来ました!会社で今度テニス大会があるんですが(一年目だけ強制、あとは自由参加)、その練習に行かないと会社の上司に誘われて上司+同期数名で行って来ました。別に行かなくてもよかったんですが、私、スポーツ苦手だけど意外に嫌いじゃないんですよね。それと、ある程度練習しとかないと、本番で醜態晒したくないじゃないですかww
 ちなみにテニス経験は二、三回とかそう言うレベルなんで、もう、ね!上手く打ち返せない!空ぶったりあらぬ方向に行ったり・・・。
 それと、軽く試合もしたんですが、バドミントンと微妙に似てたり違ったりするから混乱する!サーブのエリアとかさ。バドは前から打つから後方に入らなきゃいけないけど、テニスは逆ですもんね。
 と言うか、テニスやってたからなんかバドやりたくなったよ!バドは小学生の頃四年間やってたんで、少なくとも人並みには出来るんですよね。誰か付き合ってくれないかなあ。もしやるんだったら、実家のラケット送って貰おう(小学生の頃使ってたやつだけどw)。
 そして、当たり前だけど屋外で結構日が照ってたので、日焼けする人はしてましたね。特に男性陣。月曜に会社の人にめっちゃ言われてたしw女性陣はちゃんと日焼け止め塗っていたので大丈夫でしたが!(と言うか、私は長袖長ズボンだったしなw)
 で、案の定翌日筋肉痛になりましたw翌日に来てよかった!(笑)
 て言うか、まあなかなかリア充っぽいでしょwwwハハハ、オタ隠すの必死デスヨー

 そう言えば、この前ベランダに黒い影が動くのが見えました。夏ですもんねー。加えて下が飲食店とか出ない要素がないですよねー、いくら上の階とは言え・・・。・・・・・・とりあえず見なかったことに
 したかった、したかったんですけど、まあ防衛しなきゃ!と思い殺虫剤(予防と撃退両用)+ホウ酸団子買いました。殺虫剤は自分が息苦しくなるくらいには巻いておきましたよ!これで大丈夫なはず!でもまあ嫌なのでホウ酸団子を部屋+ベランダの至る所に置きまくって、ひと箱丸ごと使い切りました!
 え?過剰防衛?いやいや、用心深いと言ってくれ!いや、だって、本当に出たら自分でどうにか出来る自信がないんだよ!あと、精神的にショック受けそうだわ。
 ちなみにGで印象深いと言えば、銀魂のあの話(画面直視できなかったわー、あの回)とフルバのあのショートストーリー(飲み物飲んだ後コップに(ry )ですね。この二つはマジ恐怖。

 それと、今日会社帰りに家の近くの神社の夏越の祓に行って来ました!最寄り駅が一緒の人を誘ったら一緒に行くと言ったので二人で。
 が、歳時は七時からなのでそれまで近くの電気屋&本屋で時間潰してました。だって暑いしwてかTV・・・TVほんとどうしよう。今日ちょっと観たけど安くなったと言っても、ある程度の機能求めたらそれなりには高いよなあ・・・。
 で、夏越の祓ですが、正直そこまで人来ないだろーとか思ってたら、どんどん増えて来てビックリしました。正直ナメてた。すまん!
 しかし、久しぶりに歳時行ったけど、やっぱりいいよなあ。京都はこう言うのがいっぱいあるからいいよね!和楽器の音とかたまらん。あの雰囲気もね!当たり前だけど厄除けとかをばっちり信じている訳ではなく(全く信じていないとは言わないが)、伝統的な文化として、歳時が好き。
 神主さんの説明に合わせて、貰った人形&紙吹雪?で色々やったんですが、正直何言ってるか分からなくて困った。適当にやったら、案の定色々と間違えたしね!(帰ってネットで調べて、手順等が間違っていたことが発覚)まあいいんだよ、こう言うのは気持ちだから!
 そして、人形を見てトキメくのは私だけか。いいや、ゴーストハントファンなら分かってくれるはず・・・!!!え、普通にトキメきますよね!!!色々と思い出しますよね!!!
・・・と言うことを、一緒に行った人に言う訳にはいかず、一人でトキメいてましたw
 てか、デジカメ忘れたので携帯で写真撮ってたんですが、やっぱりデジカメがよかったなあ。社会人になってから、どうせ大半家と会社の往復だし・・・と思ってデジカメ持ち歩くの止めてしまったし。
そういや、私が大茅の輪を携帯で撮ってたら、見知らぬおばさまに声かけられまして。てっきり携帯で大茅の輪と自分たちを撮ってくれ、と言うのかと思ったら、大茅の輪を単体で、自分の携帯撮ってくれとのこと。上手く撮れないからだそうですけど、自分たちと何かを撮ってくれはよくあるけど、このパターンはあまりないのでビックリwと言うか、うちは祖母も普通に自分の携帯で写真撮るしなあ(そして時々写メが送られて来る)。
 あと、団扇も貰ったんですが、無料なのでそこまでしっかりしたやつじゃないのかと思ったら、意外にしっかりしたやつでビックリした。デザインも気合入ってたし。
この団扇、大人しか貰えないので、子供は代わりにお菓子貰えるらしいんですが、その案内が「お子達 お菓子授与」ってしてあって、「『お子』って言い方ジョン以外に初めて聞いた!」となんか感動したwと言うか、ゴーストハントネタばかり思い出したなw祝詞の「きこしめせ」の部分で「綾子!」って思ったしw
 とまあ、やっぱり歳時はいいですね。また機会を見つけて行きたいなあ。でも、どうも疲れて行く気が起きなかったりするんですよねぇ。

 とまあ、普通の日記を一通り書いた所で(ちょいちょいネタ入れてるからそうでもないかw)、アニメの話を。ざっくりだし、そこまでネタバレじゃないんで、本文に書きますね。
【世界一初恋】
 終わっちゃったー!!!!!!ああもう来週から放送がないとか信じられない!毎週すっごぉぉぉぉぉく楽しみにして来たのに!
 今のとこ一番はどのカプだろう。どれも萌えるから迷うなあwでも一番好きなキャラはやっぱり優かなwそう言えば、毎週のように
 世界一初恋の話をメールやスカイプで話してた友達がついに原作を買ったらしく、原作の絵をメールで送ってくれたんですが・・・、大爆笑wwwと言うか、笑わずにいられるかーっ!!!!!ちょ、え、ああ、うん、アニメは地上波だもんなー。そりゃカットせざるをえないよなーってシーン満載でしたwww(でもロマ一期くらいははっちゃけてもいいと思うんだ)
てか、私も原作買うべきか否か。一番見たいのは木佐ですね。木佐が一番アニメじゃできないシーンで本領発揮するっぽいのでw
 しかし、高野さんマジカッケェなあ。

【銀魂】
 相変わらずクオリティ高ェェェ!!!四天王編は全体的に最高だったんですが、ラストの、EDの後のあの演出!菅生さんと野中さんの演技!もう!最高でしたね!!!
 あと、平田さん結局三、四言くらいしか喋ってないよね。いやまあ、確かに重要な役どころではあるけど、たったそれだけのために平田さんを呼ぶとか豪華すぎるwww
 そして、来週はいよいよ!あの二人がやって来ますね!!!ヤバい楽しみすぎるwwwまさか、予告まで二人がやってくれるとは思わなかったので予告で叫んでしまったww

【SKET DANCE】
 恋は突然やって来ると申しますが、萌えも突然やって来るものなんですね。何かって言うと、なぜか知らんが今週突然、安榛に目覚めた!いやなんでだろうね!元々榛葉さんはわりと私のどストライクのキャラですし、安形会長も好きなタイプのキャラ+関智ボイスなので好きだったんですが!榛葉さんだけ、安形会長のこと分かってる感にね、もう、たまらなく萌えちゃったんだ!!!早くまたこの二人の出番やって来ないかなあ。と言うか、生徒会好きだ!!スケット団ももちろん好きなんだけどね。
 あと、関智ボイスはやっぱりいいなあ。関智ボイスは夾くん@フルバや桃矢兄@さくらがキャラも声もガチで超好みなので、高い声がいいなあと思ってたんです。夾くんが叫ぶ(主にツッコミで)時の高めの掠れた声とかかーなーり好き。あ、のだめの千秋先輩も高めだね。
そんな訳で高い声の方が好みとか思ってたんですが、今週の安形会長の低音ボイスにやられた。特に、ラストの「すげー 楽しかったぜ」ね!思わずそこだけ三、四回リピートしたもんね!(爆)
 あとスケダンはダンテにガ/ク/トと言うことでそれも楽しみにしてますwガ/ク/ト自体わりと好きなので。一時期堂/本/兄/弟のレギュラーでしたけど、良かった。

【ポケモソ】※ただし無印
 ラスト、ポケモソ話。でも無印。懐古厨でごめんね!と言うか、BWにまだシゲルは出ないのか・・・。このまま出ないんだろうか・・・。今まで各シリーズ一回は出てたから出ないなんてことは・・・。ああ、でもBWの方向性は読めないからなあ。ロケット団もシリアスだし。
 で、無印話。と言うか、主にシゲル話。どうやらキッズステーションで今ポケモソやってるらしいですね。しかも、六月いっぱいで無印最終話まで放送し終わるとか。無印最終話と言えば?そうです、もちろん、サトシVSシゲルですよ!!!あの展開は!燃えるよね!!!
今住んでいる家は、キッズは入らないんですが、実家は入るので、これは録画を頼むしかないよね!ってことで、親にばっちり録画を頼みました!ついでに「ポケモソ観るといいよ!熱い展開だから!!!」って母親に勧めておきましたwまあ観ないだろうが。
 そして、無印最終話を放送し終えたかと思ったら、七月から今度は無印一話からやるとか!!!と言うことで、七月からももちろん録画を楽しみました!無印初期は神回が多すぎる!まあでも一番の神回はやっぱりきょだいポケモソのやつでしょうね。字幕が、各キャラの個性が出てて最高だったなあ。
 と言うか、最終話で成長したシゲルさんを見せた後に、初期の黒歴史シゲル(笑)を見せるとか、キッズさん、パネェっスwでも初期のシゲルはコ/ス/プ/レ色々してて好きだ。
あと何より「サァー↑トシ↓くん」ね!!もうあの言い方たまらん!シゲルと言えば、シゲサトと言えばこれだよね!ちなみに、ベスト・オブ・「サァー↑トシ↓くん」はあれですね、シンオウ地方にいるシゲルから来た手紙を受け取った時、サトシが妄想想像したシゲルが言った「サァー↑トシ↓くん」ですね!いい感じに昔の感じと、成長後の色気がミックスされてて最高だよね!!まあ今のシゲルは成長しちゃったからあんな言い方するか怪しいがwてか、サトシが!あのシゲルを妄想想像して!元気になったってとこがね!もう!どう見てもシゲサトです本当に(ry
と言うか、サトシの岐路にシゲルが出て来るってのがもうね!サトシにとってシゲルはほんと大切なんだよね!!
 あと、無印初期は、コジムサがナチュラルに恋人っぽいのがたまらない。サントアンヌ号が沈む回とか恋人すぎるww
AG、DPとかなるともはやニャースを含め家族だもんな。いや、それはそれでいいんだけど!!!いや、でも恋人っぽいのはほんと序盤だけで、無印も中盤からは既に家族だったかも。トゲピー生まれる回とかね!どう見ても家族です本当に(ry 
それと、初期のコジムサのコ/ス/プ/レ好きだ。性別逆なのがまた!いいんだよね!コジロウ女装似合いすぎ、ムサシ男装似合いすぎ!コジムサの何が良いって、コジロウがヘタレ可愛くてムサシが男前で、でもコジロウはカッコよくてムサシは美人で可愛いところなんだよね!百合ップルのようで、ムサシ(男前)×コジロウ(可愛い)のようで、コジロウ(カッコいい)×ムサシ(可愛い)ところがほんとたまんない、最高。
 で、無印で忘れちゃならないのが、カントー御三家ね!リザ様もカッコいいけど、カゲのあの丁寧な感じがいいし、何より何回か言ってますが、ゼニダネって最高だと思わないか!!??あまり同意を得られないけどさ!ほんと誰かゼニダネ本出してくれ、買うから。もちろん擬人化ナシな!(擬人化なしでも普通にカプとしていけると思いませんか、思いますよね!!!)
あと、初期のまるっとした、たまに黒いピカ様も好きだ。今のスレンダーピカ様も可愛いけれど。
 ・・・っと、ポケモソについて熱く語りすぎたwww

 そんな訳で、前半普通の日記かと思えば後半やっぱりオタ日記になりました☆はっはー、いつものことだって?よく分かってるぅ!
 ではでは、定期的に言いたくなる、グリーンさんのこの台詞(あと「ボンジュール!」も)でラストを締めましょう。
バイビー!

誰か本気でゲーセンに付き合ってくれ

 はいはい、週末なんでこんにちは。ってかもう週末終わるけどね!ああー!月曜がやって来るううう!!月曜マジこっち来んな!・・・あ、でもジャンプとアニ銀は楽しみだなあ、うぅむ。
 アニ銀と言えば、アニ銀ってなんであんなに声優豪華なんでしょうね!まあジャンプアニメは概して豪華だが。だって、今の話のゲスト、野中さんに菅生さんに平田さんだよ!!豪華すぎる!!

 さて、昨日は朝掃除して、昼前から友達とご飯食べながら、オタトークして来ました!オタトークはやっぱり楽しいなww久しぶりに友達と合う度にオタトークしてる気がするよ!ww
 その後はゲーセンへ!ゲーセン好きなんですが、なかなか一人じゃにけないもんね!UFOキャッチャーにアーケードゲームと堪能して来ました!UFOキャッチャーと言えば、ハサミで紐切るやつ初めて挑戦したんですが、千円近く投入した挙句、あえなく玉砕orzそしたら友達が二回で颯爽と取ってくれました!やだ・・・、カッコいい!ありがとう!>友達へ。
アーケードゲームは太鼓とシューティングゲームを二つほどやりました。シューティングゲームは、ハウスオブデッド4をやろうと思ったら他の人がプレイ中だったので、その待ち時間に別のシューティングゲーをやることに。エレベータのやつだったんですが、ストーリーが始まり、キャラクタが声を発すると同時に私たちは思わず反応しちゃいました、「杉田さん!?」。そう、キャラクタの声が杉田さんだったんですよ。分かりやすいのですぐ分かりました。もう一人、女のキャラがいてそちらの声は分からなかったので帰って調べたら田中(理恵)さんでした!なんで分からなかったんだ!あと、私たちの聴き間違えでなければ若本さんもいたと思う。
・・・と、別な方向でも存分に楽しんだ後、ハウスオブデッドをやりました!いつものことですが、二人してかかってもジャスティスが倒せない。いや、もうワンコインを投入すればいい話なんですけどね、だけどなんかね・・・!
とにかく楽しかったー!一回、半日くらいがっつりゲーセンで時間潰してみたいな。
 それから友達が用事あると言うので、友達と別れて、メイトへ!Gファンと花ゆめをget。花ゆめは月曜が
20日だと二日前にフラゲ出来ていいですね!ちなみに花ゆめは今、俺様ティーチャーにハマってます。寒川可愛いよ寒川。と言うか、真冬を始めとして、皆可愛い!でもカッコよくもあるんだよね!特に真冬が!女なのにあんなにカッコいいとか反則でしょう!
 Gファンはアニメ君僕キャストが発表されましたねー。いや、・・・うん、分かってたけどキャスト総変えでしたね。仕方ないけどさ・・・!別に新しいキャストさんが嫌って訳じゃないんだよ!ただ、ドラマCDのキャストで馴染みすぎちゃってるだけなんだよ・・・!本格的に声オタになる前に、純粋に原作が好きだったで、ドラマCD聴きまくってたんですよねー(声オタになる前だから、鈴村さんとか「ヒカ碁の伊角さんやスパイラルの歩君と同じ人!」くらいの認識でした)。
 それで、帰宅後はちょっと昼寝。ってか、家帰る辺りからなんか頭痛くなっちゃって、夕方、(テレビつけっぱにして昼寝してたので)コナンが始まる音で目覚めた後はまったり過ごしてました。
ただ、夜にちょっと友達とスカイプで話す予定だったので、頑張って話しましたwwそして当然のことながらこちらもオタトークwてか、昼も銀魂、夜も銀魂の話をしてるって言うwwあとは世界一初恋の話とかね!世界一初恋の時点で、話の方向性は察して下さい!!!!!

 それで、今日は起きたのも遅ければ、挙句昼寝もしちゃったので寝まくってました。まあ、おかげで昨日の夜寝る時はガチで頭痛かったのが、治ってましたけどね。治ってよかった、よかった。
 それから美容院行って来ました!久しぶりの美容院!なっかなか行けなかったんですよね。最近色々と疎かにしてたせいで髪が結構傷んでて;、3センチくらい切りました!あと全体的に軽くしました。
しかし、美容院での会話ってなんか困るよね。いや、普通に話すけどさ!コミュ力高い人ってスゴいよな、ほんと・・・。
そういや、美容師さんと読書の話になったんですが、一頻り小説の話をした後、「でも漫画も読みますよ」って言ったらなんの漫画を読むのか聞かれた訳ですよ。一般受けする漫画を少し逡巡した後、私の答え。
「えっと、ワンピースとか。今人気ありますよね〜」
無難すぎる!!!いや、ハチクロやナナ辺りと迷ったんだよ。でも美容師さんが男性なこともあってワンピにしといた。
そしたらその美容師さんがかーなーりワンピが好きらしく。「テレビも観てますし、すごく詳しいですよ!」と。テレビと言われた時点でアニワンのことだとまあすぐ分かったんですが、「えーと・・・アニメですか?」と曖昧に返答すると、今アニメでどの辺りを放送してるのか教えてくれました。
いや、こう言う時どこまで反応したら一般人ぽいのか迷うよね!まあ、アニワンはしばらく観ていないのでその点では一般人と同じな訳ですが。でもそーか、今サボの辺りなのか。何だかんだでサンジさん好き、サンナミ好きなので、二人が登場したら観ようかなあ(カマバッカ回をばっちりチェックしたくらいだしw)。

 そんな訳で、土日寝まくってちょっと後悔。まあ具合悪かったから仕方ないけどさー・・・。まあ友達と会ったり、美容院行ったり何だかんだで充実してた気もするけどね!
 ではでは!