2006年09月27日

超泣いた1日

今日は、日勤のリーダーだった私。

最悪なシフトメンバーだった。

昼ボスももちろんいて、その昼ボスと対立してる人が二人も出勤していた。

昼ボスサリー。

対立候補フッキー。

そしてもう1人の対立候補、イノッチ。

この人はとてもいい人だけど、サリーといつも対立してる。

とにかくサリーが出勤してる時は、フッキーは非常にご機嫌ななめになる

そしてそのイライラの矛先は、私のような新人職員に行くようになっている。

そして昼ボスサリーは、イノッチがご出勤してると

非常にご機嫌ななめになってしまう。

そしてやはりイライラの矛先は私のような新人職員に行くようになる。

けどね、この人、みんなに怒り爆発させてるんだけどさw

すんごい魔のトライアングル!!!!

朝から嫌〜なムードで仕事が始まり、

私はちょこちょこちょこちょこ注意されたりしてた。

ここらへんは、まだ全然我慢できるレベルであり、

日常茶飯事なので、へこたれてもなかったが。

しかし、チームを組んでるフッキー全く仕事さぼってて、

そのくせ、私のことチクチク攻撃してくる。

この人もサリーがいないときは、全然そんなことしないんだけどね。

こんなかんじで時間は流れ、午後に入り、

一ヶ月前のクリーニングの件で私のミスが発覚。

まずフッキーに怒られる私。

もちろん謝る。

そして、その後サリーにも怒られる。

とりあえず謝る。

その後もリネン室でず〜っと私の悪口言ってたらしく、

男性社員から、気にしないほうがいいよとか、

超慰められ、なぜか気持ちが萎えはじめる。

で、日勤リーダーは個別記録を書き、夜勤に申し送りをするんだけど、

そのミーティング前に

認知症のおばあちゃんが、ガムテープを貸してくれと訴えた。

私、ためらいもなく貸す。

十分後。

どこに置いたか分からなくなったと

おばあちゃん私の元へ。

おばあちゃんと一緒に部屋の中を探す。

ガムテープ発見!!!と思ったら、そのガムテープおばあちゃんの

名前が書いてあった。

時間がないので、そこで捜索を打ち切り、私は申し送りに入った。

申し送り終わってからフロアに戻ると。。。

サリーとフッキー目の色変えて怒ってる!!!

まあ、私が悪いんだけど。。。

みんなでおばあちゃんの部屋を捜索したけど

やっぱりでてこない。

結局名前が書かれてあったの私が貸したガムテープだったんだけど

なんか、すごく気が抜けたし、

謝ってるのに、責められるのも疲れ果て。。。

つうか。ガムテープひとつでなんでこんなに責められるの!?

とか思ったり。。。

その後リネン室でフッキーと二人になり、

なんの言葉がきっかけかは覚えてないけど、

我慢できなくて、大泣きしちゃったww

超恥ずかしいwww

30にもなる女が仕事場で泣くとはww

絶対ありえないシチュエーションww

けど、そんくらい今日はきつかった。

泣いてる時にサリーが登場したが、気にするなと

言いつつ、もうひとつ私にダメ出しして帰って言った。

私が泣いたこと、後でいろいろ言うんだろうな〜ww

けど今日はマジきつかった。

もうあの三人が一緒の時は絶対仕事したくない!!!!



kaori905 at 22:39|PermalinkComments(2)

2006年09月18日

飲み会

最近飲み会が多い。

先週はヘルパーの資格を取った時に仲良くなった人達と。

そしてなぜか弟夫婦とその仲間たちと。

今週は職場で私的な飲み会がある予定。

私的な飲み会なのに、なぜか強制参加なのが

ここの職場のすごいとこだww

しかも天敵の一人が主催する飲み会。

悪口大会で飲み会が終始しないことを祈りたい。

しかし。。。

先月の暑気払いでみなさんの酒量を知ってる私としては

私絶対損する!!

なんで介護職の人たちは酒豪が多いんだろ!?

 

 



kaori905 at 21:11|PermalinkComments(0)

2006年09月07日

彼氏とケンカ

 

九月五日は私にとってすごく特別な日だった。

けど私はその日仕事で、仕事終わってから

彼氏が靴を買ってくれることになってた。

けど、私はすごく疲れてた。

その日は特に忙しかった。

靴屋を二件回ったけど、気に入ったものもなかったから、

疲れたから、休みの日に買う

そう彼氏に言った

彼氏はその言葉が気に入らなかったんだろね。

なんか怒り出した

私もなんで怒られてるのか分からないから、頭にきた。

相当頭にきた。

だって特別な日だったし。

嬉しいはずの日が、最悪な日になった。

今日、仕事が休みだったので自分で靴を買いに行った。

彼氏が家に来てたけど、一言も喋ってない。

話しかけられても、無視してた。

自分で買った靴は、とてもかわいくて履きやすい。

けどすごく寂しい。買った靴を見ると寂しくなる

気に入って買った靴なのに。

 



kaori905 at 19:41|PermalinkComments(0)

2006年09月03日

読まなかったことにしてね♪

すいません、愚痴こぼします。

つか、愚痴こぼせるとこが、ここしかないもんで。

なんでもかんでも、仕事のミスを私のせいにすんなよ!!

くそばばぁぁ!!!!!!

仕事忙しいからって私に当たるなよ!この低脳ナースが!!

 

はぁ〜。。。

ちょっとスッキリ♪

ほぼ女だけの職場なので、まあ、いろ〜んなことがありますよ♪

私は非常に男前な性格なので、ついていけないことが

たっくさんあります。

私が働いてるとこは特にフインキが悪いのかな〜!?

ナース対介護職員

パート職員対社員

若手対古株

リーダー対サブリーダー

ケアマネ対影の番長

パート対パート

社員対社員

夜勤者対日勤者

いろ〜んなとこでバトル勃発w

皆さん相当ストレス溜まってるんだろけど

もう疲れるしww

入居者さんも不穏になるよ〜!

お互い様って気持ちが全くない!!ここの人達。

はぁ〜!!!!

頑張るぞ〜!!!!

やつらには絶対染まらない!!

あんな風に絶対ならない!!

職場で人の悪口は絶対言わない!!

どんなこと言われても絶対笑顔を忘れない!!

とりあえず笑顔で乗り切れ!!

とりあえず笑っとけ!!

入居者だけのことを考えろ!!

今書いたこと、絶対忘れるな!!

私!!!



kaori905 at 22:27|PermalinkComments(6)