Kaori's melody Acoustic LIVE vol.#2 “Valentine's Day Special”にお越し下さった皆様、ありがとうございました!

陰ながら応援してくれた皆様も、気持ち届いてましたよ!

ちょっと時間が空いちゃってごめんね、長々と書きます。



2009年12月以来のKaori's melody。

このBlogタイトルと一緒。

私の歌をシンプルにお届けするこのLIVEを、ずーっとずーっとやりたくて、今年やっと叶いました。

前日の夜から悪天候の予報が出ていて、会場入りした時も暴風雨が凄くて、外で並ばれる皆さんの事を心配していました。。。

でも、うん、心配しなくて大丈夫でしたね。笑

なんでかね、本当に晴れるのよ、私のLIVEって。

雲一つなく、汗ばむ陽気になりました!!

過去にも大雪や台風を反らして来たので、また新たな記録を更新しちゃいました♪



〜第一部Set List〜
 1. ゼロトケイ
 2. 始まりの記憶
 3. 追想カノン
 4. 誰がために  
 5. 白、ひとひら
 6. 永遠の一秒
 7. Youl'd be so nice to come home to(カバー)
 8. Fly me to the moon(カバー)
 9. with you…
10.君と愛になる
11.愛がきこえる
12.Calling
13.暁のバタフライ
14.ふたり綾とり
 
 -ENC-
 1. Wish on



どんな衣装にしようか迷ったんだけど、普段なかなか着ないデザインがいいかな〜と思って、ラブリーな白ドレスにしてみたよ!

2016-02-15-13-25-44

2016-02-14-15-30-53

ティアラも初めて付けたかも。

ウェディングのミニドレスみたい!笑

いつか嫁に行く日が来たら着ようかしら。笑

2016-02-14-15-30-38

サポートしてくれたのは、Piano 河合英史さん!

えーちゃんとはもう長いお付き合い。

きっかけはSound Horizon。

もう散々一緒に呑みほして来た仲なんですが。笑

2人だけで音を奏でるのは初めてだったんだよね。

えーちゃんは気心も知れてるし、無理言ってしまった事もあったけれど、技術面でもメンタル面でも支えてくれる大好きな兄貴です!!

熱い性格の兄貴に、たまに怒られたりもするんだけどね。笑

大好きなプレイヤーさんです。



〜第二部Set List〜
 1. ゼロトケイ
 2. 追想カノン
 3. 日の当たる場所へ
 4. 誰がために  
 5. 紅結び
 6. 愛がきこえる
 7. Youl'd be so nice to come home to(カバー)
 8. Fly me to the moon(カバー)
 9. with you…
10.君と愛になる
11.愛がきこえる
12.Calling
13.暁のバタフライ
14.ふたり綾とり
 
 -ENC-
 1. I still lovin' you



そして、夜の第二部は黒のドレスにしてみました!

第一部と色違いなんだけど、同じデザインでも髪型やアクセサリーが変わると、違う物に見えるね。

なんだか私もちょっとアダルティーな気持ちだったよ。笑 

2016-02-15-13-26-04

えーちゃんも私に合わせてお召し替えしてくれたのー!

2016-02-15-13-26-19

2人とも、夜っぽいね。笑



今回は入れ替え制の二部公演だったのだけれど、少し曲も変えてみました。

トークが長くなるからね、一曲減らしたりなんかもして。。。

(ごめん!笑)

普段のLIVEとは違い、美味しいご飯と美味しいお酒と、私の歌に酔ってもらうのが今回のコンセプト。

どんな形であれ、楽しんで貰いたいと思うのは一緒なのです。



今回選んだ楽曲は、LIVEでお馴染みの曲だけでなく、久しぶりの曲だったり、初めての曲だったり。

いつもより曲数が少ない分、選ぶのに悩みました。

ただ、絶対にやりたいと思っていたのはJazzスタンダード。

BAJでやるなら、絶対に私のルーツをしっかり届けたかったの。

10代の頃に出会った沢山の音楽が、今の私を形成しています。

いつかもう一度Jazzを歌うなら、もっと大人になってからだな〜なんて思っていたんだけど。

まさかこんなに早く実現出来るなんて、しかも懐かしいと喜んでくれる方や、初めて聴いて刺激を受けて下さった方もいらっしゃって、自分がやりたいと思った事をやる事の大切さを実感しました。

まだまだ色々と表現したい音楽があるんだよね。

だから、ずっと見守って欲しいな。。。

な〜んていうのは、私のワガママになっちゃうのかな?笑

でも側にいてくれたら、頑張れちゃうよね。

強くなれちゃうよね。



今、そんな気持ちを胸に3rd Albumの制作をしています。

4月27日(水)『Make it』発売決定です!

詳細→ http://www.team-e.co.jp/products/kdsd-00895-00896.html

作詞している時って、ちょっと気持ちが強くなっている気がする。

想いを届けたいと願っているからかな。

新曲、楽しみにしていてね♪



そして。

7月29日(金)NEXT LIVEの開催決定です!

「織田かおり 9th SOLO LIVE “Make it”」@渋谷・WWW

レコ発LIVE、楽しみだねー♪

でもその前にリリイベを計画しているよ!

Album発売後は、私がみんなに会いに行きます。

リリイベは沢山出来たらと思っているので、詳細発表をお楽しみに!



そしてそして。

またkaori's melodyを開催しようとも、思っています。

今回、当日立ち見の方もいらっしゃって、見づらかったんじゃないかなぁ。。。

こういった環境だからこそ、全員がより良い形で楽しめるよう、色々と考えていけたらと思っています。



これからも、宜しくお願いします(^∀^)







かおり