March 2006

March 30, 2006

うっ↓↓

3859d8f0.JPG 今日はずっとひたすらPCで仕事しすぎて 只今頭痛・目の疲労・そして吐き気が私を襲ってます。
 ファミコンし過ぎで死んじゃう人の気持ちってこれを越える気持ち悪さなのね↓↓ 
しかし、今日は今から長い1日です。ちょっとヨボヨボなあたくしは 最後まで乗り越えられるかな。それでは皆様良いアフターを

kaoridesu2 at 16:51|PermalinkComments(2)

カフェ

b4627c3a.JPG もうすぐ泣く子も黙るウシミツ時です。我が家の住人は皆寝静まった模様。早いなあ。
 寝るまでのこの時間がとっても好き。寝るのがもったいない!! まだ空いてるカフェが近くにあったら絶対行ってるっていう位好き。(現に昔はよく行ってたんよ)真夜中に1人で考え事とかボーっとするにも最適だし 友達と瞼が閉じる瞬間までトークするのも大好きで。なんだろね、真夜中のカフェってなんともいえない落ち着き感がある↑↑ 
 ルームメイトに連れてってもらった日本庭園のようなTEA ショップは何が凄かったかって 屋外には竹林のかたまりがぼつぼつあって、1つ1つのテーブルを仕切って個室っぽくしてるんよ。 そして夜だったから、松明が焚いてあって (何ていうんだっけ)水がチョロチョロしてて竹に一杯になったらコトーンって傾くあれ、もあってそしてお香のよい香りもして 日本のわびさびに感無量になったものです 
 その後リピーターとなり、岐路だったもんで(^^)人生について そこで友達とアツク語ったなあ、、、。抱負を交換してその後の人生に乾杯したよーな うーん、なつかしいね Kっぴー。

 あとC★ミが教えてくれた本棚が一杯あって迷路みたいに部屋を歩いて好きな所で 休めるカフェとか!!雑貨もあったし レトロな店内がまじやばでしたなあ。。。しみじみ。

 ああ、出かけたい。出かけたい。眠たいけどカフェにも行きたい こうやって夜は深くなっていくのですわ。
 皆はもう夢の中かしら?夢カフェでお逢いしましょう。先に行って待ってるよん

PS そして写真はまたもやスタバ!! 回し者かっていう位 しつこくてごめん。そしてSA★子ごめん。今日は同業他社のお話してしまいました

kaoridesu2 at 01:28|PermalinkComments(0)その他 

March 28, 2006

ハツの爆ハツ。

相変わらず大好きなスタバのトールラテを片手に投稿してます おいしおいし 
 こないだもCD探して3〜4時間タワレコにいてR&Bから始まって HIP HOP,
SOUL, Feeling music, Jazz, J-pop,piano music等など視聴しまくって疲れた結果 買った1枚は 視聴もせずに買った三味線ソング いいんです。私は彼の三味線の大ファンなのです。2ND アルバムも もうやばいくらい格好良かったので これからまた 色々使わせて頂きます。お風呂でも 部屋でも ウォークマンでも ひたすら 三味線ソング!! 本当格好いい。
 でも結局CD探してた目的に辿りつけなかった為、本日またリベンジ。仕事の後せっせとまた出かけて来ました。基本的に視聴してハートがドキドキして勝手に踊りだしちゃうような曲しか買わない事にしてるので 今日もとっても困りました。色々悩んで閉店前になって J-popコーナーをスルーして行った先にDVD視覚コーナーっていうの?!があって やばいっ!嬉しい!!て思ってたら超ダークなダンスバトルDVDがあった。春風になびく自称爽やかなトップスに(^^) OLさん風なコートを襟立てて着て とんがったミュール履いて どう見てもダンスしません(^^)って立ちんぼしつつな人が 黒人のダンスDVDに へばりついて、目は超まじで、ちゃっかりミクロに練習し(^^)自分とDVDワールドを作り上げていました。 気づいたら蛍の光が流れており お客さんは既にいない。。。勿論、笑顔でDVDを購入してきました ナハ

 そんなこんなで、また心臓が飛び出しそうなほどビンゴな曲には出逢えなかった↓↓ でも面白いものに出逢えてね、ロックとHIP HOPが合わさったものがあってさ、Queenとエミネムとか レッチリとヒップホップの(忘れた)何か。ビートルズとエミネムとか もう思わず噴出しちゃうような面白いCDに出逢った。

 こうして私はいつも脇道にそれる。なんでもそれる。脇道大好き。

 では今から まだほのかに暖かいトールラテちゃんを飲みながらお風呂に入ることにします。昨日は梅抹茶をお風呂で一気。 最近自分の行動が自分でもおかしい。
皆に笑われる(^^) 自分でも自分に笑えるから、仕方ないかあ、、、。

kaoridesu2 at 21:54|PermalinkComments(5)その他 

March 26, 2006

友へ

6fa45c0b.JPG まだブログ読んでくれてるのかな?
 本当、これ以上 生き急がないで欲しい。 若いけど 若くないよ、うちらも(^^) 今も人生の1ページだけど だからこそ 転がるように走り続けるのを見てると なんだか胸が痛くなるよ。 これからも人生リンクして生きていきたいよ。 

 早く夢が叶うといいね。それまで応援してるけど でも「頑張って」とは あまり、言いたくはない。 まあ、夏に会えたらいいね。ではまた。

kaoridesu2 at 11:54|PermalinkComments(3)

March 25, 2006

地球人

0c398509.JPG 岩国のクラスの後、生徒さんにカラオケに誘われてまたまた行ってきました 歌える曲は相変わらずで 小学校3年生の時に初めて買ってもらったテープ(^^)マドンナの「マテリアルガール」でしょ、ダイアナロスの「IF WE HOLD ON
TOGETHER」でしょ、、、。高校の合唱祭で歌ったビートルズの「オブラディオブラダ」でしょ。。。 4時間いて持ち歌は極少で間がもつかな、、、って始めは心配してたけど他の人の歌ってる時も、みんなで大合唱して、ランダムにマイクが回ってくるのでノリで乗り切れました(^^)ホッ 
 BLACK EYED PEACEの「WHRER IS LOVE?」は 本当に大好きでLAで良く聞いてた歌の1つだけど それを大声でみんなと歌えたのは本当に嬉しかった。(勿論みんなと踊り付き) 白人至上主義にアンチな事も歌ってるらしくそれを昔メキシカンの友達が教えてくれて、人種差別に対して妙にリアルな気持ちになって、二人で「K.K.K」ってとこにチカラ入れて歌った思い出とか、色んな事を歌は運んでくれる。
 もっと英語喋れるようになりたいと心から思う。もっと色んな人たちとつながっていきたい。人生をリンクしたい。

 余談だが「I NEED SOLDIER」とかなんとか歌ってる曲をアーミーの子が歌っててそっかー、軍人さんなんだよなあ、日本を守ってくれてるんだよなあ、、ってしみじみ思った。岩国基地問題は毎日のように新聞で取り上げられてるけど、治安の悪さだって基地の皆が悪い訳ではないのは仕事で基地に入って事務所の人と契約のやり取りをしたり、生徒さんやその家族、子供を見てれば分る。でも彼等を見ていて戦争がもし始まったら第一線で海兵隊は行く訳でしょ、人の殺し方も全部知ってて、任務を果たさねばならない日も来るかもしれないんでしょ、、、。否、過去の勤務地によってはそうした可能性だってあるよなあ、、。ふと色んな事を思いめぐらせてしまった。

 でも私が感じることは1つ。皆自分の家族や大切な人を日々守り、平和を祈り生きてる。一部のクレイジーな人が米軍の評判を下げてるけど、私の父も元米軍だし、基地問題はある程度必要にも思える。まあ、この話は長くなるし今日の日記から外れるのでまたいつか、。

   私達は「地球人」で今を一緒に生きてる。 お互いにリスペクトしあえば違いが当たり前に受け入れ合えるはずだとこれからも私は信じてる。

PS 写真はフィリピンでのリスペクトの挨拶。家族内でもするんだって。


kaoridesu2 at 11:59|PermalinkComments(0)世の中 

March 24, 2006

忍忍

こんばんは。そしてお久しぶり 皆元気してた? 私は相変わらず。人に逢う事で今は凄く元気になれてる。 皆に感謝 声を大にして叫びたい日も 泣きたい日も 笑いたい日も 寂しい日も 嬉しい日も 色んな日があって、でもそんな時こそ外に出て人に会わなくちゃって思うこの頃。 なんでも無理して求めるより、求められる事の方が自然な居場所なのかなって思ったり、でも相反する事柄は続々と私を迷わせてくれてるよ、相変わらず(^^) いつも思う見えない渦は時として残酷で時としては追い風となって背中を押す。永く信じてたものが消えた時それを言葉にしていいのか通り過ぎた方がいいのか、でも感謝した方がいいのか、見切った方がいいのか。ちょっとヘビーです、ここんところ。これ以上強くなりたくないけどでも神様はまだ強くなれって私に言ってる気がしてならない 全部魂の修行ってやつなのかしら、。それは結局人にも優しくなれるって良く聞くけど大きなブラックホールに巻き込まれたばかりだからなんともかんとも、、忍忍、なのです。

 随分抽象的でごめんなさい。これを読んでる人の中にも今現在どうしようもない渦にさらわれてもがいて苦しんでる人いるかもしれない、。でも明けない夜がないようにその渦も台風のように去るよね、。後は大変でも。 核心に触れなくてもそんな時は1人ではいない方がいいみたい。特に今の私。

 みんなー、頑張ろうね。人生。

 

 

kaoridesu2 at 01:19|PermalinkComments(2)MIND 

March 21, 2006

花金

皆おはよー 今日の広島は晴れです。だいぶ暖かくなってきたね。昨日面白い出会いっていうか再会なんかなあ、、したんよ。オーディションはアルパーク内のセントラルフィットネスクラブのだったんだけど、審査してくださった方2人のうち1人はまず私の小学校・高校先輩だったん!! で、もう一人はどうやらロスで一緒にレッスン受けた事あってお話してたらしく「自転車で通ってましたよね?日本食レストランで働いてましたよね?赤い髪(正しくは毛先がパープル)してましたよね?」と私の事を覚えて下さってて しかも私の友達の友達でした。読んでくれてるかな?K−COしゃん
 世の中狭し!!恐るべしよ(^^)

なので緊張も解けて、自然体で擬似レッスンも出来ました。相変わらずくだらないギャグがポンポン出てきて 皆笑ってくれたのでよかったです。

 4月から金曜日の夜22時から23時でJAZZビギナーのクラスです。(コテコテなJAZZではなくちょっとノリノリJAZZをする事になります。)花の金曜日の夜をJと過ごしてくれる方待ってます でわ。

kaoridesu2 at 10:01|PermalinkComments(0)踊りのお話 

March 20, 2006

パッション

PCを閉じる前に今日の日記を、、。と言ってもなんだかバタバタした1日でした そして珈琲飲み過ぎです、私。バタバタしてたらMY COFFEEのカップの中にホチキス本体がちゃぽーん 飲もうとしたら死んだ魚の様にプカプカ浮いてて悲しくなりました↓↓ そしてホチキスを洗いながらなんとも情けない気持ちに
 
 今日はなんと夜10時からオーディションがあります↓↓ 1日の疲れがどっと出るそんな時間にぃぃぃぃ。自分からふっかけてみた話ではあるけど、、、。なにやら履歴書もいるって事で今から文房具屋に何年かぶりに履歴書買いに行ってみます。でもあまりにもバイト掛け持ちしてきたし、時間も経ちすぎたし、もはや覚えてないなあ。しみじみ。適材適所?!で色んな履歴書がある意味作れてしまうJです 
 
 ま・そんなことより、お部屋のお掃除してすっきりしましょ そうそう、明日からSHIVAの新曲の歌詞制作をヴォーカルのYURIAと始めるんです。このブログに何気なく書いてきた言葉の1つ1つがある意味私のパッションでもあるからこの数ヶ月の日記からお土産を拾っていきたいと思います。
ではまたね。


kaoridesu2 at 17:59|PermalinkComments(0)MIND 

March 19, 2006

おやすみ

只今。寝不足・早起きで朝10時からSHIVAで30分のショータイムをしてきました。今回は某不動産会社のイベントのオープニングでしたがブルブル、屋外で風に吹かれながら最高気温9度という噂にも負けず、、、まさに宮沢賢治の「雨にもマケズ」を地でいった本番になりました。とりあえず一段落

 寒い中皆で震えながら食べた広島菜が麺に入ったうどん(初めて食べた)や直径10センチ、厚み5センチ位のお好み焼きは凄く美味しくって。そして50ブースもあるフリマ街?!をウロウロしてきたんよ。私は古着好きなんだけどフリマは見てるだけでも楽しいし、屋台なんかでは店員のおじちゃんに値段を負けてもらったり出来て(^^)凄い楽しかった。歩いてたらミカン屋さんにさっきパフォーマンスしてたからって メンバーがミカン山盛りもらってたし なんだか温かいでしょ。皆優しいんよ。 
 帰り道、焼いてもらったとっても素敵なDEF TECHのCDを聞きながらハッピーにドライブをして家路をたどりました 
 その後また市内に友達とお買い物に行く。

 なんだか ぐったり疲れたので今日2回目のお風呂につかってそろそろ寝ます。まだ九時っていうのに、。

 皆さんはどんな週末でしたか?明日も1日頑張りましょ グンナーイ



kaoridesu2 at 21:24|PermalinkComments(0)

March 18, 2006

ラストレッスン

3b93c4da.JPG 広島の低気圧雨も一蹴りで ハッピーな気分で帰宅しました。最後のレッスンはパーティーになるようなコンビネーションでひたすら踊りまくってもらいました。円になったり2人組になったり ワイワイドンドコってかんじで ケツメイシの「桜」にのせて皆さんとの出会い・別れ・感謝をカタチにしたかったのでした 
 終わった後花束を頂いて皆さんからの終わる事の無い拍手を頂くうちにウォーって涙がとめどなくあふれ アイラインも崩れ、汚めな涙が綺麗な空間に溢れてきました。
 自分が色々と迷ってる時にクラスを始めさせて頂き、皆さんが楽しそうに毎週来てくださって私を必要として下さる事は自分の居場所を探してた私にとって本当に励みで、救われました。今までは自分から扉を開けて下さいって居場所を見つけて維持する事でイッパイイッパイだった分、初めて自然体の私でいいんだって思って踊りを素直に楽しめるようになり、いい意味で踊りや自分と丁寧に向き合えるきっかけとなったのがこのクラスでした。。。
 今日の事をしっかり残したいので写真をアップします。
 暖かい皆さんにダンスを通じて出逢え、そしてこうやって感情が動くお付き合いが出来る事は本当にこの上ない幸せです。有難うございました



 妹分のゆかりとにしめ。

 4月から場所を移してクラスを続けることにしました。1つ目のクラスは、ジャズダンスの基礎を少ーしずつ取り入れつつも「即興」に導くクラスにしたいです。日々の感情、悩みなど自分の心の底から湧き上がってきているがどこにもぶつけられない感情・気持ちを即興を通して表現していく事が最終目標です。毎週土曜日10時から。
 2つ目は今までのクラス内容と同じでHIP HOP JAZZです。どちらも初心者大歓迎です。毎週土曜日11時10分から。興味ある方はリンクの「ジーナと踊ろ」をクリックしてみて下さい。ではよい1日を
  
                       
PS 昨日の須藤元気の試合の入場行進 キョンシーだったねえ!!もう最高や

     

kaoridesu2 at 14:35|PermalinkComments(2)踊りのお話 

March 17, 2006

一喜一憂

 おひさです。ここ毎日帰宅が深夜1時過ぎでブログを怠ってました↓↓ 遊びまわってる訳じゃないんです。(そんな日もあるが真面目に遅くなったりもするのよ 何やってんだ?!って聞こえてきそうですがそれはヒミツです 言えません なーんて。)
 
 ご無沙汰であった今週はかなり反抗的。ヤケクソな一週間であった、、、それは英語に関して。教会の英語サービスに行かなかったのを始めコニー先生とのプライベートレッスンも今週は気分が乗らずキャンセル。実はなかなか岩国ベースのクラスの人数が定まらずもう弱気の弱気、超ヤケクソで今日はBASEへ。勉強もせずベースへ、、、。なのに先週初めて来てくれた黒人の女の子(でもアーミー)が黒人の友達2人連れて、また以前来てくれてた人々がまた戻ってきてくれた。今日は無理なくとても盛り上がりホント嬉しかった。ら、その子が4月から始まる他のクラスに友達と来るよ!!って言いに来てくれて(涙) でも山口県から広島県でちと距離があるから難しいかもしれないけどその気持ちが嬉しくて思わず抱きついて喜んでしまったJです。4月から始まる阿品台二丁目集会所クラスが日本語・英語のちゃんぽんクラスになったら楽しいだろうなあー。皆どんどん参加してくださいね。狭いけど。

 帰り道に嬉しさのあまりついついお財布の紐が緩みショッピングしてTSUTAYAに行きCDを買う。

 6月4日のSHIVAパーティーで生徒さんに踊ってもらう曲を決めました 1度でノックダウンの気持ちよさ。視聴してたら思わずリズムとっててハッと我に返ったら子供がじーーーーッと私を見ていた。おいおい、親御さん野放しにしとかないでよ(^^)

 ってなかんじでかなり元気になって帰って来ました。明日は某フィットネスクラブが閉園の為最後のクラスとなります、、、。今から皆でハッピーになれる振り付けをココロを込めて考えたいと思います。

 それでは皆さんも素敵な週末を!!ジーナより

kaoridesu2 at 22:22|PermalinkComments(2)

March 12, 2006

安芸の宮島

41b86b59.JPG 金曜日深夜3時位まで友達ん家で衣装を縫ってフラフラしながら家路に着き、翌土曜朝教えに出向き(そこでテンションがいっきに上がる↑↑)その後宮島に写真撮影に行きました。宣材やら色んな事に使いたい写真を最近知り合ったカメラマンの子と間に入ってくれた生徒と3人で船に乗りイザ世界文化財・日本三景宮島へ!!夕陽を待ちながら何処で撮るか場所を探し人気のいない方へ、いない方へ!!お陰で随分マニーな場所を沢山見つけてフィルム6本も取りまくってもらった。海(鳥居)、山の中、川にも入り、五重塔・梅等とも一緒にやはり裸足が好きらしくほとんど裸足で自然児です。生徒が途中からヘアスタイリストに大変身しショットごとに私の髪を直してくれるわ、重い荷物を運んでくれるわ、アシスタントしてくれました大感謝です。(今まで自分が誰かのアシスタントをしまくってた分涙もんよ、ありがたや。)
 とても贅沢な時間を与えてもらってハッピーな1日でした。写真の仕上がりは1週間くらいかかるそうです。とっても楽しみだにゃー。しかし超久々の夜の宮島はやばい位美しい。あれは絶対ダーリン連れて行くべしよ

 デジカメで撮った宮島を乗っけてみます。

PS あ、あと今ヤンキー時代(不良だったわけではありません。) ヤンキースタジアム時代一緒だった女優の梶敦美ちゃんとブログリンクしました。さばさばおもしろい彼女のブログもパワーもらえるよ!!遊びに行ってみてね!!バーイ







kaoridesu2 at 12:05|PermalinkComments(4)

March 10, 2006

578f8d6c.JPG 我が家(室内)の桜が咲いた。桜は大好きな花の1つ。映画「ラストサムライ」ではその散り際の美しさを「武士道」と例え勝元(渡辺謙)が桜の木の下で話すその名場面は日本ブーム?!を好む外国の方々に好まれている。
 なんであんなに桜は綺麗なんだろう。そしてはかないんだろう。 
 
 昨日近所の方が椿を持って来て下さった。何かのお礼だと母へ庭で咲いた椿を、、、。なんだか素敵な女性だなあと思った。
 
 小さい頃つつじの蜜を吸って遊んでたけど今の子はそんなことしないよね?!

 IT化が進んでそれについていけない世代の方々は完璧に時代から取り残されて働く術を失っている様子を昨日ニュースでやっていた。71歳の年金暮らしのおじいちゃんが「自分達はカラダを動かして稼ぐ時代だった。今みたいにカラダを動かさず儲けようとする時代じゃなかったから時代の流れについていけない、、、。」でも病気になるしお金は必要だし、、、。と嘆いている姿がとても痛かった、。あたしの学生の頃はギリギリまだ授業にコンピューターなんてなかったなあ、、(あっても稀だった)。
 これからも多様化する時代の変化に対応していかねば自分も4、50年したら銀行の入金でさえ出来なくなってしまうかもしれない。

 電器製品のPSE表示が4月から始まる事もしかり、これからもどんどん変わっていく社会に対応しようと必死で生きてても、毎年桜の季節が来たらちゃんと春を感じていきたいな。
 
 桜はきっとその時も美しいのだろう。。。私達が何かを見失ってたら桜は何かを教えてくれるに違いない。これからもずっと。


PS.写真はラストサムライの制作会社内。この場所でチョンマゲを切られる名シーンがあったとさ。 

 

kaoridesu2 at 16:20|PermalinkComments(2)

March 09, 2006

太陽と各停とあたし

 夜はまだまだ寒いね。皆さんお元気?Jは元気です。まさか、、っていう友達がこのブログ読んでくれたりしてて本当に書いてて皆の反応が面白いから
半年を越えたこの日記にも益々拍車がかかります
 
 Jは最近随分精神が安定してきたよ 落ち着いてきた(昔よりはね、人よりかは??だが、。)結構眉毛吊り上げて頑張るってのに少し疲れてきた所もあるんで今はゆーらり、ゆーらりって気分の方が多いです。ゆーらりしてて初めて見えてきたものがある。しかも幾つもある。びっくりした。両手に一杯何かを抱えて走ってたら気づかないうちに色々落し物しちゃうんだね。空を見ながら歩いてたら間違った方向へは進まないような気がする。しかも太陽を見ながらだったら絶対にココロがふさぐことも遠回りすることもない。カラッと晴れた心を持ってあなたはどこに行きたいですか、どこまで進みたいですか?

 愛車のまーちゃんを走らせて国道をドライブするのがお気に入り。広島〜山口間の国道は海岸に沿って道があるの。そして日本三景の宮島が見えるんだよ。なんて素敵なんだろうって夕陽を見ながらいつも思いそこに立って和風レストランを観てJAPANESE BEAUTYを感じるのです。ちょっと寂しいかんじでカラッとしてない天気と木々。奥ゆかしいJAPANESEを創り出したのはきっとこういうワビサビモードのもの達なんだなあ、、、。そして相変わらずケツメを大声で歌うJさんです。長い長いドライブの友はやっぱり音楽。動く自分の空間って本当に素敵
 明日はこの海岸ドライブ片道1時間以上のメニューだが今日のコースは広島市内フラフラコースだった。広島県西部から出発して気の向くまま車を走らせる。これが結構気持ちがいい。色んなものを発見して、、。

 ドライブも人生もちょっと似てる。

 電車もそう。急行でも準急でも各駅でも必ず目的地には着く。どんなライフをどういう風に作って、そして閉じたいか。早く決めれば決めるほど逆に汽車も自分で選べるのかな。全て急行じゃなくていいって、自分が自分に教えてあげられるのかもな。

 Jの広島ライフはお陰様で充実してます、。これからはこういうスタンスでなるべく生きていきたい。もうちょっと時間の使い方上手になれたらいいなあ。では今からお風呂入って2時間後には眠りにつきたい。。。

kaoridesu2 at 23:12|PermalinkComments(5)MIND 

March 07, 2006

独言

今日はこれから家でゆっくりです。部屋にこもって作業するとはいえ でも家でゆっくりします しかしつくづくネットなどのツールには大感謝。いつでもどこでも どこからでも 皆とつながっていられるからね!!実は私結構さみしんぼうなんです、こうみえて(^^)でもあんまり自分からはかけない人、。何故だか。。。だからかかってくると非常に嬉しいんだあー 
 しかし今日は何しよっかなあー、振り考えて お風呂にゆっくりつかって 本でも読もうっと!!1月から読み始めた「氷壁」がまだ終わらない。TVにあっけなくぬかされてしまった模様。借りっぱなしのハリーポッターが4冊。そして浮気ココロにもう1冊控えております。買ったのにまだ観てないDVDが一つ。スカパーのケーブルも購入しに行かなきゃ。DVDの配線がおかしなことになってるからなんとかしなくちゃ。あ!!部屋の掃除しよ 洗濯も取り込まねば、2日間も干したまんまだ!!
 そんなこんなでJのアフターファイブは始まりました。お腹も空いた。

 お暇なら連絡してねー。んじゃ

kaoridesu2 at 17:53|PermalinkComments(2)その他 

March 06, 2006

トリビアのブログ

 さっきまでリハーサルしてきました。3月19日朝10時頃から広大跡地で某不動産会社のイベントがあってオープニングはSHIVA30分ライブなのですハイ、踊るのです!!あんまり時間がないからリハーサルは巻いて〜巻いて〜なんだけど。良かったら遊びにいらしてね。可愛いこともするよ、たまには(^^)
 家帰って焼きうどんを食べてYAHOOニュース読んでたら面白いトリビアを発見したんで乗っけます。でもちょっとお下品で御座います
 
 ズバリ!!牛糞約100g辺りで12gのガソリンが取れるらしい!!  →Jの声「へえええええええええ!!」→「90ヘエ」獲得)→え!?じゃあそのうち人糞でも??って思ってたら見つけました!!→ルワンダ刑務所では因人の廃棄物のバイオガスから農作物を育て因人が食べるという戦後間もない日本のような正真正銘の自給自足が行なわれている!!との事→Jの声→ 「へえッ」(10ヘエどまり

 →ふーん、お陰で60%も省エネしてるらしいから主婦必見?!ですね。またこんな記事も見つけました。→「夕飯のおかずはネットで決まる!!」だって。→しかし、いくらネットの記事に影響されるとしても主婦の皆様、本日の私推薦のトリビアだけには影響されてはいけませんことよ!!団地で牛飼う、穴掘るのはやめましょう。
 ところで関係ないけど今あたくしビール飲んでおりますの。そしてこんなトリビア使い道ないから書いちゃったんです 

 しかし私同様、今日ひとつ賢くなっちゃった皆様は誰かにこの「へえ」を必ず伝えたくなるはず!! 恐るべし、牛糞の底チカラ!!
                    
 ところで今日は(も?!)まったくもってくだらんブログですみません。たまにはいいでしょ(^^)
 最後まで皆様よんでくれて有難う。皆のトリビアも良かったらコメントに残して行ってね。皆で分け合いましょお!!ばいちゃ

PS 酔っ払ってくるとJはいつもよりおかしくなります。でもまあ、たまにはいいよ、って興味持ってくれる人はCALL ME ぷりーず遊ぼう!!
                            

kaoridesu2 at 23:32|PermalinkComments(0)その他 

ストレッチング

朝起きてなるべくそのまま寝ながらベットの中でストレッチを始めてそこから床にゴロっと転がります。上体を起こしたストレッチをしてる頃に部屋がやっと暖まります。立ち上がって一連のお気に入りのアップをする頃には8時頃。いそいそ準備に入ります。
 尾てい骨が詰まって痛いとおっしゃる生徒さんがいたんだけどレッスンに来てくれた後2〜3日は痛みが消えるとおっしゃってくれて非常に嬉しいJです。

 膝や腰は一番負担かかりやすいし(←経験者) 怪我予防のためにもみなさんストレッチしましょおー。

いまから暖かくなるからカラダも伸びやすくていい時期だね!!じゃあまたね

kaoridesu2 at 17:07|PermalinkComments(0)踊りのお話 

March 04, 2006

カラオケ

深夜までカラオケしてきた。ところがこれまた産まれて初めての経験となるカラオケです。BASEの生徒さんがクラスの後カラオケ行くって盛り上がってたんで何気なく輪に入ってると誘ってくれて 日本語の歌しか歌えないよ、って一応確認して行ったものの雰囲気的にフィーバーしすぎてとても皆の知らない日本語歌を歌えるはずもなく、。開き直った私は目茶苦茶な発音だがいつも以上にスーパースーパーテンション・アクションで乗り切って歌って踊ってきた。当たり前だがCRAIG DAVID、デスチャ、等など歌いつつみんなが「YO−YO−」とかRAPを入れちゃうところにはもうついてくのに精一杯だったが睡魔に襲われる直前まで楽しんできました。ちとアホっぽいが右隣の人がボディウエイブ(右手から左手に波が来たように筋肉を動かす)をしてたんでその人の左手の続きで私がボディーウエイブして左の人に回してみたらこれが反応良く、全員で輪になってグルっと一周ウエイブをつなげて盛り上がった。(喋れない所はアクションでカバーして輪に入っていかないと、、。)
 その中に明日結婚するはずだった花嫁がいて。ビザの関係で渡米できなかったんだけど相手は今流行りのインターネット婚のアメリカ人らしくハチャメチャ幸せそうだったのでアムロちゃんの「Can you cerebrate?」も歌ってきました。初対面だったにも関わらず何故か凄く彼女の結婚が嬉しくて かなりマジで歌って気持ちがはいちゃった。

 スペイン語が母国語の人もいてさ〜、早く英語できるようになってスペイン語習いたいJです。

 オラ! ヨ ボイ ア トラバハァル オイ!! (今日は仕事です)ではアディオス!!

            ONE WORLD

kaoridesu2 at 10:10|PermalinkComments(2)

March 02, 2006

マーちゃんの入院

愛車のマーチちゃんが入院しに引き取られて行きました。最近油の足りないような音を出すのです。ブレーキパットとは違う音(←常習者なので分る。)夜道に音楽ガンガンかけて歌い・踊りながら夜道をドライブするあたしにとってマーちゃんは旅の友、。しかし代わりに来た代車の軽君は大ショック!!CDがついてないんです。ま、まさか、、、急にテープオンリーでドライブしろなんてそりゃないようチェッカーズや昔のスマップのテープ位しか持ってないし↓↓ってなかんじですでにマーちゃん恋しのJであります お陰で今からドライブに行く気も失せましたんでお風呂入って先程の熱唱の続きを
 今友達が「私」の歌を創ってくれています。作詞、作曲が終わって今更にアレンジしてもらってるらしいんです。いつかそれを歌いながらマーちゃんと旅するぞ(^^)そして山の中か海を見ながら踊りたいものです

PS そういえば車の性別を聞かれた事があった。皆さんの車は男?それとも女だと思う?ちなみにうちのマーちゃんは 女の子かなあ、、、。ピンクのドリームキャッチャーぶら下げたりしてるから、、かもしれないけど、なんとなく。


                           ONE WORLD

kaoridesu2 at 20:44|PermalinkComments(2)その他 
STUDIO YOGA+
広島市中区袋町1-27 第一広共ビル401号
http://yogano.jp
jena@yogano.jp
   BY:JENA(ジーナ)


2010年よりご縁あってアシュタンガヨガのスタジオを始めさせて頂きました。
 
スタジオではヨガクラス以外にも様々なイベント委を行っています。

☆無村塾(毎月第三土曜日 20;00~)意見交遊会

毎回テーマを決めてそれについて楽しく意見交換(聞く練習・話す練習)しています。行者山太光寺の副住職からも色んなお話を聞き自身を深めていきます。宗教の場ではありません。
お互いに磨く、輪を広げる楽しい空間です。どなたでもご参加頂けます。

~過去のイベント~
アロマグッツ製作講座(ハンドクリーム)、ヨガの為の解剖学講座、タロット占い大会、ヨガの為の英語講座、弥山登山 等


☆スタジオレンタルも始めました。
ヨガクラス・ダンスグループレッスン・ヘナ染め等でご利用頂いております。
お問合せくださいね☆




皆様のお越しをお待ちしております。

   
ひろしまヨガピース

livedoor プロフィール

ジーナ

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments