空を見上げて
トップページ » 懺悔

懺悔

いつも居間に1人にさせて寂しい思いさせてたのごめんね。

いつもパソコンに夢中になってたのごめんね。

同じ話を「それ前聞いた」ってすぐ遮ってたのごめんね。

すぐ怒り口調になってたのごめんね。

ご飯作ってくれるの当たり前だと思ってたのごめんね。

決め付けた言い方とかしてたのごめんね。

いちいちいろんなこと小姑みたいに注意してたのごめんね。




思い起こせばいろいろありすぎて後悔の日々。

とにかく全てが「お母さんだから、いっか」って心の中で思ってたあたしの身勝手な行動。

だからウツって先生に言われた時は絶対自分のせいだとか、もっと早く気づいてあげてたらとか毎日毎日思った。

だから今でも「なんでこんな病気になっちゃったんだろう」って言われるたびに、
ほんとツライ・・・。

てゆうか、ウツってゆうことすら受け入れてないおかん。
受け入れてないとゆうか、ウツってなんなのかすら知らないおかん。
ただ単に体の具合が悪いから入院していると思っているおかん。

ぶっちゃけ実際どうなんだろう?
ほんとにウツなの?
若年性アルツハイマーからきてるんじゃないの?

なんかどっちかハッキリさせてほしい気持ちがだんだん強くなってきちゃったなぁ(´・ω・`)



あーあー。
やだなぁもう。
全然涙とまんねーヽ(;´Д`)ノ
どうしようまぢでw
てか、最近毎日泣いてんだよな。

若年性アルツハイマーの奥さんを看病してるブログを発見して毎日過去の分を少しずつ見てるんだけど、症状似すぎててビックリの連続。
年も同じぐらいだから、うちのおかんに置き換えて見ちゃうから涙がとまんない〜。
今日は見ないでおこう。
これ以上涙したら明日に差し支えるw
でもとても勉強になる。


ハァ・・・(´・ω・`)


あ。今日のおかん。

朝6時半に電話でスタート。
平日だと思ってたみたい。それでも早いんだけど(´Д`)
10時半に行くよって言うたのに10時に「まーだー」と電話。
やっぱり忘れてたのねε- (´ー`*)

着くなり「胃がいたいいいいい」

今日も胃か・・・。
と思いつつも絶対精神的なもんだと思ったから

「メロン食べれば治るよ(・∀・)」

って、無理やり食べさせてみた。

「美味しい、もっと食べたい♪」

っていいながらペロリ。

その後、胃痛さんはどこかへ消えていた(´w`)

面会室でお昼時間までダラダラとお喋りして、一緒にランチしてバイバイ。


とりあえずメロン食べてくれて良かった☆

コメント
1. Posted by えみ   2008年05月26日 00:11
家族って難しいんだよね。
他人に思いやれる事を思いやれなかったり、
○○してくれて当たり前だと思ったりとかさ。
でもそうやって心を許せたりするのが家族なんだと思う。
家族だから甘えちゃったりキツく当たっちゃったりね。

人間年齢を重ねると段々ワガママになっていくって聞いた事があって、
それは自分にも家族にも当てはまるんだ。
こうしなきゃ良かったな、こうしなきゃ、ってのをあんまり強く意識すると自分も壊れちゃうよ。

あたしも最近毎日泣いてるけどさ、
涙って流すとちょっとすっきりするよね。
泣いても何も解決しなくてもさ、
ココロが少し軽くなるというか。

上手く言えないけどかおりちゃんは頑張ってるよ。
無理するなって言っても無理しなきいけない状態だから辛いよね。

今はまずお母さま状態がちょっとでも今より快方に向かうのを信じよう。
メロン、食べてくれてよかったね。
2. Posted by かおりん   2008年05月26日 20:26
いつも頑張ってるねって言うてくれてありがと(ペコリ

そうなんだよねー。
家族だからたまに遠慮なくなってしまぅから難しいんだよね(´Д`)
今回はさ、「ああしなきゃよかったこうしなきゃよかった」ってもう思わないようにここで懺悔してみたw
思ったって仕方ないところまできちゃったしw
いつまでも心で思っていたくないから文字にしてしまいましーた。
少しはサッパリしたよ(´w`)
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星