かおりんのいいとこ探し

すてきな笑顔を見るために☆彡 「笑い」「涙」「感動」毎日の発見を・・

お引っ越し

ずいぶん長いこと、ブログお休みしてました〜!!!


すみません。


この間に、ブログ引っ越してました。


→【かおりんのいいとこ探しブログ引っ越し先はこちら>】


これからも末長くよろしくお願い申し上げます。<(_ _)>

恋愛コラムニスト

『シティリビング』の編集長さんに会ってきました・・・


33歳のとってもかわいらしい女性でした^m^


今回、かおりんに、コラムを書いみてよ・・・と、お話をいただき、
見本に3本原稿を書いて送ったら、この編集長さんが気に入ってくださいました。


数あるリビング新聞の中の、

名古屋中心部の企業に配布される、OLさん向けの情報誌。
読まれる方は、20代〜30代の女性。

ここでは、婚活部も活発に動いているようで、

OLさん達に、憧れの恋愛指導の先生的な存在で、
幸せに導いていくような・・・
そんな内容のコラムを。


毎週発行なので、全部書くと年間48本・・・・・ムリ^^;

「1年お願いしてもいいですか?」と言われ、


とりあえず、コラム素人なので、月に1回、半年。


5月からスタートすることに決りました<(_ _)>




かおりんの対象としては、30代中盤から40代の、結婚→子育てから

「自分らしく生きるためには」というテーマの主婦さんに向けていたんだけど。


ちょっと前に、会長のまーちゃん(ただいま花粉対策のためハワイへ逃亡中)から、

「かおりんは、もう少し若いOLさんくらいの人たちに向けて
 憧れのお姉さんのような感じで、何かやってあげれば喜ばれると思うなぁ」

と、言われたことがあった。


その時のかおりんは、アラフォー世代の救世主くらいの思いで張り切ってたので、

「ふ〜ん、へ〜そうかい・・・」と、軽く聞き流したんだが・・・


さすがだわ。ま〜ちゃん。
やっぱ、年寄りの言うことは聞いた方がいいな(年2個しか違わないけど^m^)


この春、おかげさまで、いろいろお話いただいてます。
みなさまのところへ、出し物持って、あちらこち行きまーーーす\(^o^)/




なかなか思ったような恋愛ができない人。
いつも同じパターンにはまってしまう。
長く続かない。
進めない・・・などなど

それを解決して本当に自分を見つけませんか?

4月18日(日曜)

▼恋愛セミナー 「理想の恋愛ができる自分になる」講座


コーチングって何?何に役立つの?どんなことができる?すぐに役立つ?

そんなあなたに、お得な体験コース。
コーチングの概要がつかめて、その日から使えます。

4月24日(土曜)

▼実践しながら学ぶ 1DAYコーチングセミナー


その他の講師
--------------------------------------------------------------------------
今週からまた始まりま〜〜〜す!!

【4月3日〜】NHK文化センター名古屋

  自分磨きのコーチング講座


堅めな感じでこんなのやります・・・

【3月30日】岐阜県多治見倫理法人会モーニングセミナー

  ワンマン経営からリーダーが育つチームができるまで


これまた、職場のチーム力についてお話します。

【5月15日】東京(場所は未定)

  最高の居場所コミュニティー  ゲスト講師


【5月20日】名古屋都市センター 

   同友会地区例会 講師
  テーマ  笑顔と感謝で絆を深める 

ツイッター始めました〜!!

b2b3dbbd.jpg










とうとう、かおりんもツイッター始めました


ここでつぶやいています→【かおりんのつぶやき】



どうぞみなさま、一緒いつぶやきましょう〜!



なかなか、こういうこと始めるのって、得意じゃないんだけど


いつもの強力・素敵なアラフォ〜女子メンバー達と
これからのビジネスの話をしていて、

「今が、始めどき・・・やっとかないとね、
 知っとかないとね・・・・・」

ホント、できないとか、わかんないとか言ってる場合じゃないなと^^;



なんだ、あの人もこの人も、みんないるんだー・・・

しかも、SNSより、すっごいかんたん。
だから、爆発的に増えるのね。



かおりん、まだまだ勉強中☆

感情を見るということ

少しだけ、ゆる〜く  落ちてた・・・


って、ことに気付いた。




だんだん、感情が安定してきて、嬉しいこと、感動には心揺れるんだけど、

下向きに行くってことが、本当に少なくなったし、なっても軽い。



で、気づかないのかもしれない。




『ホメオスタシス』(←本来の自分が自分らしい自分へ引き戻す力)の働きによって

戻ってくる時に、「あら、落ちてたんか」と気づく。

だから、気づいた時には、もういいんだけど・・・



立派な尊敬できる経営者の人とあって話をした。

そして、目の前の素晴らしく立派な人が、私に甘えるような感じの話で、

聞いてて、なんか抱きしめてあげたくなった。



「一人で戦っているんだなぁ」って思った。

私には安心してくれて、本音で話してくれてるんだなって思った。



そしたら、私の存在が人の役に立ってるって思って、
こんなにすごい人の役に立ってるって思って、

心の中が温かくなって、すごく承認されてくるのがわかった。


こうやって、気持ちが上がってくるんだ・・・


私は本当に人と話をするのが大好きなんだなぁ。
いつも、こうやって人に助けられているんだなぁ・・・

なんかあらためて、いつも悩みを相談してくれるスタッフや
他のみんなに感謝した。

私も、もうちょっと甘えてみるかなぁ・・・


誰に?^m^

わだかまり

ある人と2年ぶりくらいに話をした。


ずーーーーーーーーっと、気になっていながら、
なぜか連絡できず、

私からの連絡をきっと待ってるって知っていたし、
喜ぶのもわかってた・・・

なのに、なんでかわからないけど、できなかった。



そこに、突然、神様からのメッセージが降りてきた。

メールして「電話してもいい?」って。


2年ぶりに声を聞いて、話出したら、止まらない。
ずっと、どうしているのか聞きたかった。
だんだん、お互いに、泣きながら話してた。


お互いに、相手を傷つけてしまったんじゃないかと思ってることがある。

でも、話してみたら、全然何もなかった。


そういう人っていませんか?

勇気を出して、連絡してみてはいかがですか?



今週2年ぶりに会う約束をして
すっごく嬉しくて、ワクワクしてる(*^_^*)



早起きはお得

うちの会社初!!


モーニングミーティングをしました。



ホテルのビュッフェを食べながら、

リラックスした雰囲気で、

優雅に、楽しく話ながら、

どんどんアイディアを出す。


けっこう、あちこちの会社でやっていると聞いたことはあって
よさそうだなと思っていた、

やっと実現!!


ことの発端は、いつもの会議で、「新企画を考えよう」って
やりだして、なんか、新しくない。
発想が乏しい・・・

そして、

「朝だよ朝!!  そして、いつもと違う雰囲気で、良い発想が生まれそうなところで」


・・・・もちろん、言いだしっぺは、私^m^


「8時に集合ね、遅れたら入れないからね」これも言ったのは私。


っと、当日を迎え、


私、運転しながら、
 「この時間は、こんなに渋滞するんだー、間に合わんなぁ、
  まぁ、初めてだし、みんなも、こんなはずじゃなかったって
  なるだろうから、『出発時間が今回わかってよかったね』って
  話にしよう」と、思い、到着。

私以外、全員、時間をちゃんと守ってた!!!

   ごめん^^;

「今度からの家を出る時間をちゃんと把握したので、
 次回は、絶対に来るね、ごめんなさい(-_-;)」



なんてスタートだったけど、びっくりするくらい、今までに出なかった
話になってくる。

うちの通常の出社時間までに終わって、みんな満足、
面白いアイディア出て来て、

本当に、早起きはお得でした(*^_^*)

自分に惚れろ

2494816d.jpg







これは何の写真かと言うと、


地下鉄名城線
「矢場町」3出口から徒歩1分


居酒屋 自分に惚れろ


の、壁に書いてある文字。


『あなたの笑顔がもっと見たくて ワンダージュリア』



今月1日オープンしたばっかで、

やっと、今日行ってこれました〜!!!


店長は、千種倫理法人会の紺田会長

 通称 こんちゃん♪


明るくて、おいしい〜お酒が用意されてて

つくねが、とってもおいしい、おすすめ。

一見さんが、ふらっと入ってきて、気楽にいられる

そんなお店。

こんちゃんの魅力にひかれるのね・・・
既に、4回リピートしてくださったお客様がいらっしゃるとか。



栄に行ったら、寄ってみて〜♪






大事にされる女

いつものアラフォー女子メンバーの会話・・・・


「うちの小6の息子ちゃんと彼女の話なんだけどね、

 彼女に内緒で、男女5人で、スケートに行ったらしくて

 黙っているのが苦しくなって、正直にそのことを話したんだって。


 そしたら、その彼女、なんて言ったと思う?」


と、われらがマザー、さとちゃん。


われわれ「そりゃぁー、怒るでしょ。」っと、声をそろえた私達。


「なんと!『今度は私も連れてってね』って言ったんだよ!!!
 
 すごくな〜〜〜い! だから、そんなにいい子は二度と現れないから
 
 絶対に大事にしなさいって言ったのよ」




 だってね、もし、彼が他の女と内緒で旅行に行ったって知ったらどうする?


 全員、声をそろえて、


   「信じられなーーーーーーい!!許せない!!」


  と、私達。



 私ら全員、シングルマザー・・・・・^^;




                 大きい心を見習わねば。

小6の女の子に教えられました。


次からは、言おうね、

       にっこり笑顔で「次は私も連れてってね^^」

夢について考える

「僕が一流の選手になって試合に出られるようになったら、

 お世話になった人に招待券を配って応援してもらうのも夢の一つです。

 とにかく一番大きな夢は野球選手になることです」


                   (イチローの作文より)

「夢をみることは重荷を背負うことだ」 (松下幸之助)


夢を持ち、その夢を実現すべく燃えることができるのは、
全生物の中でも人間だけである。
天から授かったこの能力をフルに発揮する人生を送りたいものである・・・

-----------------------------------------------------------------



日常に巻かれてしまうと、未来を見なくなり、不安になって、
日々がグルグルに回ってしまう・・・


昨日は、ドリプラ名古屋説明会で、みんなで夢について真剣に考える機会を持ち

ものすごい高い空気になっていった。


だんだん、熱くなって、感動の輪が広がる・・・

会場の中が、一つになっていった。


やっぱり、夢ってすごい。

説明会でこんなんだったら、本番当日はどうなっちゃうんだろう〜(*^_^*)




まだまだ、やっちゃう!!

3月24日は、東海地方(三重県桑名)から生まれたヒーロー

 居酒屋てっぺんの 大嶋啓介社長の特別講演会

        【夢は絶対に叶う!】



どんどん名古屋が熱くなっていく


本気で夢を語る大人たち・・・

3580eba8.jpg










明日は、【ドリプラ名古屋2010】の第2回説明会!!


3月2日18:30〜20:30 ウィンク愛知


今のところの明日の参加人数は!! 70人〜\(^o^)/


すっご〜〜〜〜い♪


この会の目的は、不況という言葉が飛び交う中、

うつ病が増えているという状況の中、

子どもたちが、大人になるのを拒んでいるという中、


『大人が堂々と夢を語る場を持って、
  子ども達に夢を持ってもらい未来を明るくすること!!』


だから、一人でも多くの人に、見てもらいたい、体験してもらいたい、

そして、それを家庭に持って帰ってもらって、夢を広げてほしい。



そんな思いが込められています。




家族団欒の食卓を囲んで、毎日親が夢を語っていたとしたら、

子ども達は、キラキラとして目で、大人を見つめ、

大人ってかっこいいと心が動き、

今、意欲的に活動を始める。

そんな子ども達が、未来に夢を持って、どんどん動き、

未来の日本が変わる!


そんなドリプラ!!


まだ間に合います!!


ぜひぜひ体験してください。


お待ちしています。






 
楽天市場
名古屋活性化コミュニティ ナゴドリ
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ