2013年08月05日

☆8月☆

レギュラーとか

・TV BSフジ「ヴォイス・アカデミア」
http://www.bsfuji.tv/top/pub/voice_academia.html
・TV スカパー!Pigoo「声優探偵リドルハート」
※8月中旬放送開始予定
http://ameblo.jp/phonon-seiyu/entry-11577442552.html
・ラジオ 文化放送「DIVEStation DIVE you」パーソナリティ
・ラジオ OH☆TV、響「Webラジオペースメーカー」パーソナリティ
・映画 「小鳥遊六花・改 〜劇場版 中二病でも恋がしたい!〜」富樫樟葉役

※9月14日公開予定
http://www.anime-chu-2.com/
・吹き替え 「アメリカン・ホラー・ストーリー アサイラムvol.3」ジェニー役
※10月2日発売&レンタル開始
http://video.foxjapan.com/search/detail.php?id=13649

オンエアー前にはなるべくツイッターでお知らせするようにしてるので、
ぜひチェックしてくださいね!

そのほか

・発売中 DVD「声優的!つかの間のリア充ライフ!!略してツカ充!」
(どうやらコミケでも手に入るらしい!)
・8月21日 「断裁分離のクライムエッジ」BD&DVD3巻
・8月 きゃにめ特典CD「法子と病子のホスピタルヒルレディオ」
(↑告知OKと言われているのですが、ネットで詳細を探せなくて。すみません。)
・9月15日 イベント「断裁分離のクライムエッジ スペシャルイベント」山野ホール
一般チケット発売中!!
・スマホアプリ「ガールフレンド(仮)」新キャラ担当します!お楽しみに♪

音楽活動

<かと*ふく(加藤英美里&福原香織)>
・「Wake Up, Girls! AUDITION」スペシャルサポーター担当
・1stアルバム「やぁ(^-^)/」発売中!
TVアニメタイアップ決定!!
9月22日〜 「最強銀河 究極(アルティメット)ゼロ〜バトルスピリッツ〜」エンディングテーマ担当!!
タイトル「ノスタルジア」
作詞 唐沢美帆
作曲 加藤裕介
http://www.sunrise-inc.co.jp/battlespirits6/
ライブ出演決定!!
・みるくらりあっと Vol.6
12月1日 大阪スタジオPARTIRA
http://www.milkrecord.jp/mlt/

<福原香織とRAB>
・1stシングル「トロ子のランナンバン」発売中!
・2ndシングル制作予定!
いよいよ始動しました。最新情報は随時お知らせします。

<福原香織>発売中!
新レーベル「スペースシャワー・アニメ研究会」から
福原香織が第1弾として、
アニソンカバーシングルCDをリリースさせて頂きました!
アニメイト、とらのあな、生写真特典あり!

「すぺしゃアニ研Vol.1feat. 福原香織 and ARM」
PECF-3044 定価1,300(税抜1,238)
01.インモラリスト
02.innocent starter
03.輪舞-revolution-
04.READY!!


みんなへ
8月を中心にお知らせ関係を書きました。
載せ忘れ、追加の情報があった時は、そのうち付け足しておきます。
詳しい情報、リンクなどは私のオフィシャルホームページから確認してくださいね。
最近はオフィシャルホームページの更新が遅いのと情報漏れがあったりで、すみません。

kaorin_f at 01:13|Permalink

2013年07月11日

色々最終回

PhotoWonder_share

始まりがあれば、終わりもあるわけで。
クライムエッジに続き、「アラタカンガタリ」も無事に最終回を迎えました!
私が声を担当していたミヤビちゃんは、明るくて可愛い女の子で、私も癒されてました♪
中学生の頃「ふしぎ遊戯」とか見てたので、
その原作者の渡瀬悠宇先生の作品に出演出来たのも嬉しかったなぁ。
私はアニメのお仕事を始めてもう9年目なんですが、
アフレコって未だに毎回すっごく緊張するんですね。
そんな話を打ち上げの時に音響監督さんとお話ししていたら、
「慣れてしまう事が一番良くないから、そのスタンスでいいんじゃない?」って言って頂いたので、
これからも心臓が口から出ない程度の緊張感を保ちつつアフレコ頑張ろうと思いました!!

あと、「宮河家の空腹」こちらでは柊つかさ役でした。
久々にアニメでつかさを演じるの楽しかった♪それに、アフレコの休憩中の雑談も楽しかった♪
みんなで「大人になったね〜お互い。らき☆すたから6年半も経つんだもんね〜。」なんて話しをして♪

そして、嫁コレWEBラジオ「嫁ラジ!」
トークの難しさを改めて感じ、とっても勉強になった番組でした!
嫁コレのアプリの方では、なんと、私が実写で登場させて頂いて
福原香織をお嫁さんに出来てしまったり、
私が声を担当した番組発のオリジナルキャラの喜多嶋由里ちゃんも嫁コレに追加されたり、
様々な経験をさせて頂きました!
それぞれの番組を応援してくださったみなさん、ありがとうございました!

終わりがあれば、始まりもあるわけで。
新番組など、またお知らせ出来る事も色々あるので、
解禁になり次第順次お伝えしますね〜♪
眠いなうなので、そろそろ寝る準備します!
ありがたい事にスケジュール色々重なっててテンパっております(笑)
明日も頑張るぞ☆


※7月の私の出演情報はここを見てね!
※オフィシャルツイッターもやってるよ!@FukuharaKaori

kaorin_f at 01:37|Permalink

2013年07月09日

レコーディング

2

実は・・・
先日、福原香織とRABの新曲のレコーディングをしてきました!
約1年前に2ndシングルに向けて始動する事になりました!と言いつつ、
活動はライブのみになってしまっていたのですが、
ようやく新曲を作る準備が出来ました。
とはいっても、曲自体はずっと温めてきていたもの。
温めすぎて逆にどう向き合ったらいいのかわからずボイトレで悩んだりもしましたが、
無事に1曲レコーディング終了です♪
1年前のデモRECの時に油井ディレクターから指摘されていた歌の悪いクセも
今回は全然注意されませんでした!
むしろ、いい歌が録れた!って言ってもらえました。
まだまだな私だけど、少しずつでも成長出来てたのかな?練習頑張って良かったよ(*'-'*)

P1010923

1stシングルの時は企画色が強く、サプライズが多くて
私自身も知らされてなかった事もたくさんあったけど、
今回はなるべく関わらせて頂けるようお願いしてるんです!
なので、レコーディングのあとも色々な作業に立ち会って夜中までスタジオにいました。
ご飯はヒレカツカレー!がっつり(笑)
曲をみんなに披露出来るのはまだ先ですが、ぜひ待っていてもらえたら嬉しいです♪


※7月の私の出演情報はここを見てね!
※オフィシャルツイッターもやってるよ!@FukuharaKaori

kaorin_f at 12:44|Permalink

2013年07月08日

☆7月☆

レギュラーとか

・TV BSフジ「ヴォイス・アカデミア」アカデミア会員役
http://www.bsfuji.tv/top/pub/voice_academia.html
・ラジオ 文化放送「DIVEStation DIVE you」パーソナリティ
・ラジオ OH☆TV、響「Webラジオペースメーカー」パーソナリティ

オンエアー前にはなるべくツイッターでお知らせするようにしてるので、
ぜひチェックしてくださいね!

そのほか

・発売中 DVD「声優的!つかの間のリア充ライフ!!略してツカ充!」
・6月24日 雑誌「プロアクションリプレイコードブック 8月号」グラビア&インタビュー掲載
・6月27日 ゲームPSP「スクールウォーズ ~卒業戦線~」小堀夏絵役
・7月1日 雑誌「月刊デビュー」コメント掲載
・7月10日 雑誌「コンプティーク10月号」インタビュー掲載
・7月11日 ニコニコ生放送「五十嵐裕美のチャンネルはオープンソースでっ!」ゲスト
・7月17日 「断裁分離のクライムエッジ」BD&DVD2巻
私は本編アニメのほか、特典のオーディオコメンタリーにも出演しています。
・7月28日 イベント「MF文庫J 夏の学園祭2013」in秋葉原UDX

音楽活動

<福原香織>発売中!!!!
新レーベル「スペースシャワー・アニメ研究会」から
福原香織が第1弾として、
アニソンカバーシングルCDをリリースさせて頂きました!
アニメイト、とらのあな、生写真特典あり!

「すぺしゃアニ研Vol.1feat. 福原香織 and ARM」
PECF-3044 定価1,300(税抜1,238)
01.インモラリスト
02.innocent starter
03.輪舞-revolution-
04.READY!!


<福原香織とRAB>
・1stシングル「トロ子のランナンバン」発売中!
・2ndシングル制作予定!
いよいよ始動しました。最新情報は随時お知らせします。


<かと*ふく(加藤英美里&福原香織)>
・「Wake Up, Girls! AUDITION」スペシャルサポーター担当
・1stアルバム「やぁ(^-^)/」発売中!
ライブ出演決定!!
・みるくらりあっと Vol.6
12月1日 大阪スタジオPARTIRA
http://www.milkrecord.jp/mlt/

みんなへ
7月を中心にお知らせ関係を書きました。
載せ忘れ、追加の情報があった時は、そのうち付け足しておきます。
詳しい情報、リンクなどは私のオフィシャルホームページから確認してくださいね。
最近はオフィシャルホームページの更新が遅いのと情報漏れがあったりで、すみません。

kaorin_f at 23:59|Permalink

2013年07月01日

自炊

jigsaw_save_tempp

ツイッターの方には載せてましたが、最近めっちゃ自炊してました。
やりたい時とそうでない時の差が激しいので、今はたまたまやりたい時って感じかな。
上京した時は目玉焼きも焦がすくらいだったけど、
一人暮らし12年もしてるとだいたいこのくらいは作れちゃうようになります(笑)
左上から時計回りに、豚しゃぶ、デミグラスソースのオムライス、ハンバーグ、チキンカレーです!

そして先日、私が病院坂病子役で出演していた
「断裁分離のクライムエッジ」が無事に最終回を迎えました!
1クールはあっという間ですよね〜。
新鮮な福原をお見せできたんじゃないかな?って思います♪
応援してくださったみなさん、ありがとうございました!
これからブルーレイなどのリリースは続くし、9月はおっきなイベントもあるし、
ここでいったん一区切りではあるけれども、まだまだクライムエッジをよろしくお願いします〜♪

kaorin_f at 23:11|Permalink

2013年06月27日

撮影♪

現在発売中の雑誌「プロアクションリプレイコードブック 8月号」に
五十嵐裕美ちゃんと一緒に載っています!
先日発売したDVD「ツカ充」の宣伝でグラビア&インタビュー♪

P1010006

神社でロケ♪
ツカ充ヒット祈願で絵馬を書きました。

P1010012P1010022

いいお天気〜♪

P1010031

小道具にシャボン玉出てきた〜。
かなり久々にやった〜♪

P1010037

碇ゲンドウごっこ(笑)

P1010038

撮影終了!お疲れ様でした〜♪
ぜひ雑誌見てくださいねっ(*・ω・)ノ


※6月の私の出演情報はここを見てね!
※オフィシャルツイッターもやってるよ!@FukuharaKaori

kaorin_f at 22:23|Permalink

2013年06月25日

らき☆すたデー

PicsArt_1371996799519

おとといの日曜日は西武ドームで「らき☆すたデー 2nd SEASON」でした!

20130623150307IMG_20130623_1

柊姉妹で始球式をやりました!私は去年に引き続き2回目です。
始球式なんて人生に1度やるだけでも結構な経験なのに、2回目だなんてなかなか濃い人生です。
最近ばたばたしちゃってて本番の日までボール投げの練習1回も出来なかった上、
始球式直前にちょっとしたハプニングがあったので、ボール全然届かなかったです(笑)
ハプニングについては文化放送「DIVEyou」でお話ししたので、ラジオの方聞いてくださいね〜。

20130623_131407

この日の為にオリジナルのユニフォームを作ってもらいました!
背中にキャラの名前入り☆
背番号が7番なのは、柊姉妹の誕生日が7月7日だから☆

20130623_144718

控室でらき☆すた弁当食べたり、英美里と西武ライオンズ応援したりしながら野球観戦。
始球式のほかにも場内アナウンスやラッキーセブンも担当しました!
私の場内アナウンスの目標は、みんなをいい意味で「ズコーっ」ってさせる!だったので、
今年は「ファールボウルにご注意ください」ってのを
「ファールボウルに気を付けてね〜、危ないよ〜」とか
色々アドリブ効かせてみました(笑)気が抜けるアナウンスだったでしょ?(笑)

jigsaw_save_temp

これが販売開始20分で売り切れたらき☆すた弁当。かがみのとつかさのがあるよ☆
中にはお品書きとかも入ってたりして可愛い〜♪
グッズは去年よりも種類が増えたよ。ライオンズさんが全部くださった!わーい!
グッズも色々と品切れになっちゃったみたい。すごい。

らき☆すたのアニメから6年半も経っているのに、
今でも沢山の方々が応援してくださって本当にありがたいです。
当時はまだデビューして2年くらいだったし、台風の目にいた事が正直あまり実感がなかったです。
時間が経てば経つほど、らき☆すたという作品が沢山の方々の力でつくられていて、
沢山のファンの方々に愛されている作品なんだなぁと身に染みて感じるようになりました。
もうすぐ原作連載10年だそうです!まだまだ進化するらき☆すたをよろしくお願いします!
今回見に来てくれたみなさん、温かく迎えてくださったライオンズファンのみなさん、
関係者のみなさん、ありがとうございました♪


※6月の私の出演情報はここを見てね!
※オフィシャルツイッターもやってるよ!@FukuharaKaori

kaorin_f at 17:37|Permalink

2013年06月19日

つれゲーオフショット

今日は、6月5日に発売しました
DVD「つれゲー Vol.8 加藤英美里&福原香織×SIREN」のオフショットでも♪
(確か、まだ写真載せてなかったよね?)

DSC_0088_0002DSC_0108

写真左。
おそろのジャージ。スタジオのセットが家っぽいテーマだったから、あえてラフな服装にしてみました!
このジャージ可愛いよね!衣装で着たあとも、今でもダンスリハとかでたまに着てます。
真ん中の天狗のお面怖い(笑)
写真右。
おそろのパジャマ。DVD後半で着てた衣装。
この衣装も可愛かったから、撮影終わったあとも家でめっちゃ着てたんだ〜♪
てか、私の髪がまだ長い時だね!
この頃、写真集の撮影あったから色も黒くしてた時だ。懐かしい〜。

DSC_0091

撮影中にホットケーキ作ったんだよぉ〜。
食べてる途中にしょーもない茶番を2人でやったものの、
しょーもなさすぎてオンエアーでは全カット!!!!\(^o^)/
しかし!!!!DVDでは特典映像に収録されちゃいました(笑)
あー、また2人でなんかやってるわーって感じで見てください(笑)
ってなわけで、つれゲーのDVDもよろしくお願いします♪
一時期アマゾンでは品切れだったんだけど、今はどうなんだろ?
各自調べてみてください〜☆ ←人任せ


↓お知らせいくつか追加してあります〜!
※6月の私の出演情報はここを見てね!
※オフィシャルツイッターもやってるよ!@FukuharaKaori

kaorin_f at 00:30|Permalink

2013年06月17日

ツカ充オフショット

1つ前のブログで紹介したDVD「ツカ充」、
正式名称は「声優的つかの間のリア充ライフ!!略してツカ充」でございます。
徳島ロケのオフショット載せてなかったので、
せっかくだし載せておきますね〜☆

12

P1010872

P1010873


P1010875

DSC_2043

こうして出来上がったDVDがこれ、ですっ。


↓お知らせいくつか追加してあります〜!
※6月の私の出演情報はここを見てね!
※オフィシャルツイッターもやってるよ!@FukuharaKaori

kaorin_f at 11:31|Permalink

2013年06月16日

ツカ充のイベント

IMG_20130615_1

昨日は、五十嵐裕美ちゃんと出演した「ツカ充」っていうDVDのイベントでした!
1部、2部ともに、無事終了してほっとしたよぉ。
来てくれたみなさん、関係者のみなさん、ありがとうございました!
あそこまでお客さんを巻き込むイベントってなかなかないから、
なんか申し訳なかったけど、みんなすっごい協力してくれて、おかげで賑やかなイベントになったよぉ。
DVDは、私と裕美ちゃんがゆるーーーく徳島観光をするっていう内容です。
もうね、ほぼ、素(笑)
DVDゲットした方は、ぜひお茶でもすすりながら、、またーり見て下さいね♪


↓お知らせいくつか追加してあります〜!
※6月の私の出演情報はここを見てね!
※オフィシャルツイッターもやってるよ!@FukuharaKaori

kaorin_f at 23:59|Permalink