May 21, 2010

出せて良かった〜


スイスには、年に数回(2か月に一度くらいでしょうか?)古着を回収
してくれるTexaidという機関があります。各家庭の郵便ポストに布用の
ものと、レザー製品を入れる2種類のビニール袋が入れられ、その袋に
書かれた指定の日に通りに置いておくと、もっていってもらえるという
とても便利なシステムです。

袋入りのプランツ♪
紙袋入りのビニールプランツ♪夏のテーブルの上に!
(記事とは関係ありません;)


収集されたものは、リサイクルされたり、再販されたりします。(少し
古い記事ですが、詳細はswissinfoご参照下さい。)

帰国も近づいてきているので、今度の回収日には、沢山だそうと山積み
にしてあったのですが、なかなかビニール袋が来ない! と思っていたら、
今朝、通りに沢山のビニール袋が!!!

何故か今回は我が家には入れ忘れられてしまったようです。悲しい..
準備していたのに〜。今度は一体いつ? と少し暗い気持ちになりつつ
仕方あるまいと買物に出かけ、アパートの前に妙に沢山並んでいる袋を
恨めし気に見ていたら、なんと!日付の違うものが沢山!良いんですか?
日付が違っても?であれば我が家にもあったはず。急いで家に折り返し、
昔貰ったビニール袋に入れて出しました。あ〜、すっきり。出せて良か
った〜。ビニールはいざという時に備えてとっておきましょう〜!

 
サクランボ♪
旬のさくらんぼ♪アメリカンチェリー

ほっとして、さくらんぼを頬張るKaorinの金曜日でした。
スイスは3連休。皆様、良い週末をお過ごしください♪



☆作品や記事を気に入っていただけたら,右下の拍手をクリック
して頂くと嬉しいです♪ 更新の励みになります♪
(拍手欄のコメントは筆者のみ閲覧可能です。)
kaorin_slowlife at 20:30│Comments(0)TrackBack(0) Basel情報 | 海外生活

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 


【今日のお天気】
Click for バーゼル, スイス Forecast