June 04, 2010

ルーマニアの陶器


帰国の荷物分けなどで少しずつ忙しくなってきました。まだそれ程本格的
な準備はしていないものの、気がつくと時間が経っていてブログを更新出
来ていませんでした。



Romaniaの陶器♪


今は荷物の下見に日通さんに来てもらう前準備で、航空便と船便の仕分け
(「それは絶対必要なものなのですか?」という蓮舫さんの声が聞こえて
きそうです〜(~_~;))をしているのですが、そんな中から、ルーマニアの
陶器が出て来て、改めて見て綺麗な柄に感動。このお皿は主人が貰って来
たものですが、ホレズの陶器で手作りのものです。ルーマニアへは行った
ことがありませんが、ホレズは世界遺産に登録されているホレズ修道院
知られる場所のようです。


Ceramic of Horezu



この様なお皿を作る所はどんな国なのだろうと、一度訪れてみたくなります。
行った事のない国だと、ちょっとしたお土産の向こう側にその国のイメージ
を膨らませるのだと思うと、日本からのお土産にもそんな夢の広がるものを
選ぶようにしたいものです。(実際に選ぶのは難しいですが...。)ただ
こちらの人々も和食器にはとても興味があるので、小さな焼き物などは喜ば
れる事間違いなし!ですね♪



☆“Photo Terrace”はこちらから。


☆作品や記事を気に入っていただけたら,右下の拍手をクリック
して頂くと嬉しいです♪ 更新の励みになります♪
(拍手欄のコメントは筆者のみ閲覧可能です。)
kaorin_slowlife at 18:06│Comments(0)TrackBack(0) 海外生活 | Goods

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 


【今日のお天気】
Click for バーゼル, スイス Forecast