2009年01月10日

冬真っ只中 信州 生坂村

9e3c208a.jpg今日の信州 生坂村は、晴れ。
なのに・・・
窓を全開にして掃除をしていたら、雪が強く降ってきました。
風も冷たい!!!

今日も、恒例、巨峰畑へわんわん軍団と。
軍団は、雪が大好き
なので、思いっきり雪で遊ばせてあげました(o^∇^o)ノ
笑!ごまちゃんなんか、顔が雪まみれ〜〜〜
天真爛漫そのものです。
あんずは、雪が毛にまとわりついて歩きにくそう。
くるみは、母犬なので、ちゃ〜んとわかって行動してました。
その後、いつものブドウ作業「テープナーテープはずし」です。
だんな様は、違う畑で剪定がんばっています。

こんなにも晴れているのに
空気がつめたい


犀川がキラキラまぶしいよ


山にはうっすらと雪
木々たちも
葉っぱを落とし
冷たい風に吹かれている

冬の生坂村は
寒いけど

どこか
あったかい

今日の【かおりんご日記】のランキングは何位???
下記クリックで応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
いつも、応援ありがとうございます!!!






kaoringokiraringo at 23:59コメント(8)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント一覧

1. Posted by れんげ   2009年01月11日 09:37
わんわん軍団の喜び走る姿が目に浮かぶ〜♪(りんごちゃんも!)

巨峰。ジャム出来る程沢山収穫できるように祈ってます。
ジャム生産出来そうな時は真っ先にご連絡ください(願!)
2. Posted by はるみっちゅ   2009年01月11日 15:39
きっと何かが出来る
それにやらなきゃ解りません

考えうる限りの可能性が自分には眠っています
考えた時にはすでに行動は始まっています

自分が出来ることの発信源が生坂から始まる
小さなコミュニティーのもつ可能性をさらに光らすことが出来る何かを・・・産みだせたらいいですね

自分にも出来ることありますか?
3. Posted by ロロノア   2009年01月11日 16:59
はじめまして・・
コメント嬉しかったですよ!
今日はかなり冷え込みましたね・・・・
はるみっちゅさんへのコメントもいつも読んでいました。
あの方は繊細で頭のいい人です。
紙の子ですからね〜(^^)

これからの時代は、どんな業界も量より質。
人もまた質を問われる時代です。
人のために頑張れる人が認められるようになります。
埋もれないように、力いっぱい発信しましょう!
まだ知らない
まだ気づいていない自分自身の可能性は
必ずあるものです。

私も自分にそう言い聞かせています。

これからも宜しくお願いしますね(^^)
4. Posted by かおりんご   2009年01月11日 21:37
れんげさまへ

れんげちゃんも一緒に雪で遊ぼうよ!!

ようし!わかった〜〜
必ず連絡するね〜〜〜〜
5. Posted by かおりんご   2009年01月11日 21:45
はるみっちゅさまへ

「考えた時にはすでに行動は始まっています」
じ〜んときました。。。!!!

もういちど、自分に問いかけてみます!!!
ありがとうございます。

6. Posted by かおりんご   2009年01月11日 21:58
ロロノアさまへ

ロロノアさん、来てくださったんですね!!
嬉しいデス!!!
こちらこそ、ありがとうございます〜

笑!!今日もはるみっちゅさんのとこにコメントしようとしたら
ロロノアさんがいましたね!

「まだ知らない
まだ気づいていない自分自身の可能性は
必ずあるものです。」ロロノアさんのその言葉にも、ジーンときました。

実は、ロロノアさんの「今年の自分」という記事をよませていただ
いたとき、ものすごくもがき、自分の力ではいあがろうとしているところに
とても共感しました。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!
また遊びにいきますね。



7. Posted by ノリッチ   2009年01月11日 22:00
やっと直りました!って言うか、旦那に「早く直せ〜」コールを言い続けてました(笑)
今回はちと大変な状態だったみたい。
でもまたこれでかおりんごちゃん夫婦の日々の様子も知ることが出来るし〜、あー良かった♪

ではではヒロ君や皆さんによろしくね!(^^)!
8. Posted by かおりんご   2009年01月11日 22:46
ノリッチさまへ

ノリッチさ〜〜〜ん!!!
本当に良かった!!!
何度クリックしても開けなくて、心配してました。
何事もなく、本当によかったですね。

私もこれで、ノリッチさんのブログに遊びにいけます!!
おかえり〜ノリッチさ〜ん!!!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
信州・長野県生坂村から





かおりんご
1971年7月12日生まれ かに座・B型
だんな様と、くるみ(シーズ&ミニチュアダックスのミックス犬)あんず・ごま(くるみの子)と共に暮らす。2004年に、神奈川県から「農業を職業にしたい!」と一大決心をし、サラリーマンを辞めただんな様と共に、長野県東筑摩郡生坂(いくさか)村に移住。現在は「季来里(きらり)ふぁーむ・すずき」として、夫婦で葡萄園とブルーベリー園を管理している。

季来里ふぁーむ・すずき 公式サイト


新BLOG きらりの季節 春夏秋冬はこちら

季来里が掲載されている書籍です
季来里が掲載されている書籍です
季来里が掲載されている書籍です
季来里が掲載されたサイトです
季来里が掲載された雑誌です
季来里が掲載された雑誌です
最新コメント
facebookに参加しませんか?
Now
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

都道府県別

ジオターゲティング
access
access-map
季来里ふぁーむすずきMAP
信州 長野 生坂村発 かおりんご ブログ携帯サイト
QRコード
  • ライブドアブログ