2012年09月26日

長野県 うまいくだものコンクール「シャインマスカットの部」

今日の信州 生坂村は、晴れ

数日前から、急に秋めいてきました。
あの暑さは、一体なんだったのかな。

9月6日に、今期開園をしてから
めまぐるしい毎日が過ぎ
気がつけば9月下旬に突入していました。
凝縮された毎日を送っているせいか、
開園がずいぶんと前の様に感じます(゚∀゚)アヒャヒャ

昨日、9月24日に
長野県
長野県園芸作物生産振興協議会(うまいくだもの推進部会)
長野県園芸特産振興展推進協議会
主催の

「第45回 長野県うまいくだものコンクール」が行われました。

信州 長野県 うまいくだものコンクール





















信州 長野県 うまいくだものコンクール























信州 長野県 うまいくだものコンクール






















信州 長野県 うまいくだものコンクール





















フェイスブックでは、すでにご報告させていただきましたが、
嬉しいご報告があります。

うまいくだものコンクール ぶどうの部のシャインマスカット部門で、
季来里ふぁーむ・すずき(園主:鈴木浩哉)の「シャインマスカット」が

【第2位】の長野県園芸作物生産振興協議会長賞

を、いただきましたヾ(=^▽^=)ノ


昨年の第44回では、第3位
今年の第45回では、第2位と連続入賞することができました。

本当に、本当にうれしいです!

信州 長野県 うまいくだものコンクール




















日頃、ご指導くださいました県の普及員の方々にお礼申し上げます。


信州 長野県 うまいくだものコンクール シャインマスカット




















そして、私たち夫婦を応援してくださるみなさまに
感謝しております。

素直に、嬉しい気持ちでいっぱいです。



「よかったね〜〜〜!!!」って、一緒に喜んでくださる方は
田舎暮らし」クリックで【かおりんご日記】も応援してね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
今日も応援、ありがとうございます



kaoringokiraringo at 00:33コメント(12)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

コメント一覧

1. Posted by いのまてぃ   2012年09月26日 20:34
おめでとうございます!2年連続なんてすごーい☆
お二人の努力の結晶ですね。
また表彰式のお写真楽しみにしてます♪
2. Posted by ヒルズマルシェ   2012年09月26日 22:19
5 シャインマスカットがずら〜っと並んだ品評風景の画面を見て、この中から2番目に選ばれることのすごさをあらためて感じました。
本当におめでとうございます。何だか、私もとてもうれしいです。
3. Posted by 日本マウントWEB事業部 小塩   2012年09月27日 11:24
5 おめでとうございます。

県内で二番目にすばらしいって
すっごいじゃないですか・・・^^
4. Posted by おがちょ   2012年09月28日 21:48
おめでと〜!!!そして、ありがとう〜
私のお気に入り、シャインマスカットが2位に選ばれてとっても嬉しいです!!!
だってホントに美味しいもんね。
実はシャインマスカット、かおりんごさんとこのしか食べた事無いんだけど
今年のすっごくおいし〜って感じたんですよ。
色々大変だと思いますがこれを励みに
体力と気力が続く限り、私達に美味しいブドウを食べさせてね。
職場で自慢(?)してたら「絶対行きた〜い!」って
日曜日に行くって言ってましたが天気大丈夫かなぁ?
5. Posted by mid-tail   2012年09月29日 23:21
連続受賞、おめでとうございます!!

当方は、今回こそ出品だけでもと意気込んでました。
しかし、今年は大粒ブドウの部がありませんでした。
さらに、イチジクは申し込み予定だけで、提出日の前日に実が充実せず・・またまた、諦め棄権しました。

その内、奥義の一端でもレクチャーいただけたらありがたいです・・いやいや、“技”は盗みにいきますか・・(笑)
6. Posted by お茶ママ   2012年10月06日 10:04
はじめまして。田舎暮らしランキングから来ました。

受賞おめでとうございます。

私も静岡の山奥の茶農家に嫁いでウン十年。

ご夫婦で農業される姿に、若かりし頃の自分を重ねながら、楽しくブログ拝見してます。

こらかのご活躍を応援してます。
また、遊びに来ますね
7. Posted by かおりんご   2012年10月16日 17:46
お茶ママさまへ

ご訪問&コメントありがとうございます!!
お祝いのお言葉ありがとうございました。
お返事コメントがかなりおそくなりまして、
大変失礼いたしました。。。

お茶ママさんは、農業の先輩なのですね^^
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
私は、小学3・4年生のころ富士宮市に住んでいたんです。
静岡、とっても良い所ですね〜〜〜
8. Posted by かおりんご   2012年10月16日 17:53
mid-tailさまへ

お祝いのお言葉ありがとうございます。
すべてパーフェクトの葡萄を作れたら・・・
と、つくづく思います。
その道のりは、遠いです。。。。
mid-tailさんのぶどう&いちじく、楽しみですね!!!
9. Posted by かおりんご   2012年10月16日 17:59
おがちょさまへ

おがちょさん、今年無事ご来園ありがとうね!!
シャイン、一緒に喜んでくれて嬉しいです〜〜
私たちも、自分たちでいうのも変ですが(笑)
美味しいって感じました^^天候がよかったと思います♪
今日、今年初めてゆっくりシャインを味わいました。
来年も、がんばって作るね〜〜〜
いつも本当に応援してくれてありがとう。
お返事コメントが、とても遅くなってしまい
ごめんね。。。。
10. Posted by かおりんご   2012年10月16日 18:01
日本マウントWEB事業部 小塩 さまへ

小塩さん、ありがとうございます!!!
私たちも、まさかの結果にびっくりしました。
更なる技術向上に頑張りたいと思います^^
11. Posted by かおりんご   2012年10月16日 18:14
ヒルズマルシェさまへ

ありがとうございます!!

今年、葡萄作業で壁にぶつかり苦しかったので
今回の受賞はとてもうれしかったです。

ぶどうに対して、一生懸命やることが
私たちの仕事なのだとあらためて
感じました。

お返事コメントが、大変遅くなりましてスミマセンでした・・・


12. Posted by かおりんご   2012年10月16日 18:28
いのまてぃさまへ

いのまてぃ、ありがとうね!!!

農業という職業に転職して、夢の第一歩を進んできたつもりだったけど
実際やってみると、壁にぶつかり
やればやるほど、迷宮をさまよってばかりで。。。
受賞は、また頑張ろうと前向きな気持ちにさせてくれました。

いつも応援ありがとうね^^
お返事コメントが遅くなって本当にごめんね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
信州・長野県生坂村から





かおりんご
1971年7月12日生まれ かに座・B型
だんな様と、くるみ(シーズ&ミニチュアダックスのミックス犬)あんず・ごま(くるみの子)と共に暮らす。2004年に、神奈川県から「農業を職業にしたい!」と一大決心をし、サラリーマンを辞めただんな様と共に、長野県東筑摩郡生坂(いくさか)村に移住。現在は「季来里(きらり)ふぁーむ・すずき」として、夫婦で葡萄園とブルーベリー園を管理している。

季来里ふぁーむ・すずき 公式サイト


新BLOG きらりの季節 春夏秋冬はこちら

季来里が掲載されている書籍です
季来里が掲載されている書籍です
季来里が掲載されている書籍です
季来里が掲載されたサイトです
季来里が掲載された雑誌です
季来里が掲載された雑誌です
最新コメント
facebookに参加しませんか?
Now
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

都道府県別

ジオターゲティング
access
access-map
季来里ふぁーむすずきMAP
信州 長野 生坂村発 かおりんご ブログ携帯サイト
QRコード
  • ライブドアブログ