2012年10月21日

ぶどう畑 肥料まき編

今日も信州 生坂村は、快晴

陽に照らされながら、びっくりするくらい
たくさんのトンボが飛んでいます。
それはそれは、思わず足を止めて見いってしまうほど。
ゆっくり ゆっくり
何もかもが、
ゆっくり動いているように感じます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

昨日から、ぶどう達への「肥料まき」を行いました。
運搬車くんも、久しぶりに出動。

信州 長野県 生坂村 巨峰 季来里ふぁーむ・すずき





















一輪車くんも、出動です。
数年前まで、一輪車だけでやっていたと思うと
ほんと、ギョッとします。。。

信州 長野県 生坂村 ぶどう 季来里ふぁーむ・すずき




















のどが乾けば、自家用にとっておいた葡萄をつまむ(゚∀゚)アヒャヒャ
近頃、なぜか無性にぶどうの粒を太陽に透かしたい病(笑)
今回は、だんな様一押しの
皮ごと食べられる「ベニタマキ」
秋の紅葉色したぶどうです。

信州 長野県 生坂村 ベニタマキ 季来里ふぁーむ・すずき






















肥料をバケツに入れて、ぶどうの木の周りにまきます。

信州 長野県 生坂村 ぶどう狩り 季来里ふぁーむ・すずき





















シンボルツリーの山桜と、大城・京ヶ倉も
なんだかとってものどかに感じます。

信州 長野県 生坂村 巨峰 季来里ふぁーむ・すずき




















そして、本日もすがすがしい秋空のもと
肥料まき作業は続きます。

信州 長野県 生坂村 ぶどう 季来里ふぁーむ・すずき




















力仕事も、おまかせください('▽'*)ニパッ♪
力こぶ、隠し持ってます(笑)

信州 長野県 生坂村 ぶどう狩り 季来里ふぁーむ・すずき




















時には、野の花に癒されることも

信州 長野県 生坂村 ぶどう 季来里ふぁーむ・すずき




















やっぱり、一番の癒しは我が家のわんわん軍団です!
ごまちゃん、手袋をじ〜っとみてます。

信州 長野県 生坂村 巨峰 季来里ふぁーむ・すずき





















ぶどう達よ、今年もありがとう。

信州 長野県 生坂村 ぶどう 季来里ふぁーむ・すずき




















続いて「堆肥」も届きました。
当分、【農業エクササイズ】が続きそうです。
がんばるぞ〜



「がんばれ〜〜^^」って、思ってくださる方は
田舎暮らし」クリックで【かおりんご日記】も応援してね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
今日も応援、ありがとうございます



長野 ぶどう狩り 季来里ふぁーむすずき kirari-f.comのHPは弟の会社が制作しました♪
ホームページ作成・HPリニューアル等お気軽にご相談下さい 全国対応しています。
画像クリックで株式会社アクセスクリエイト www.access-create.co.jp webサイトへ
ホームページ制作・ リニューアル アクセスクリエイト 全国対応 www.access-create.co.jp








kaoringokiraringo at 19:53コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
信州・長野県生坂村から





かおりんご
1971年7月12日生まれ かに座・B型
だんな様と、くるみ(シーズ&ミニチュアダックスのミックス犬)あんず・ごま(くるみの子)と共に暮らす。2004年に、神奈川県から「農業を職業にしたい!」と一大決心をし、サラリーマンを辞めただんな様と共に、長野県東筑摩郡生坂(いくさか)村に移住。現在は「季来里(きらり)ふぁーむ・すずき」として、夫婦で葡萄園とブルーベリー園を管理している。

季来里ふぁーむ・すずき 公式サイト


新BLOG きらりの季節 春夏秋冬はこちら

季来里が掲載されている書籍です
季来里が掲載されている書籍です
季来里が掲載されている書籍です
季来里が掲載されたサイトです
季来里が掲載された雑誌です
季来里が掲載された雑誌です
最新コメント
facebookに参加しませんか?
Now
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

都道府県別

ジオターゲティング
access
access-map
季来里ふぁーむすずきMAP
信州 長野 生坂村発 かおりんご ブログ携帯サイト
QRコード
  • ライブドアブログ