2007年02月20日

それは突然の出来事でした・・・il||li(っω`-。)il||li1

リンコです。(●ゝω・)ノ


今日は仕事がお休みで、いつもならゆっくり起きるんですけど、職場の健康診断が
9:00からのため、旦那さまと一緒に起きました。ネムイ...(〃pД-)。O○

前の職場は総合病院だったので職員数も多く、1週間位の期間で検査項目全て終わればいいという感じだったので、休日に健康診断のために出勤するなんてなかったんですけど。今の職場はかなり規模も小さければ、病院という機能もモチロンあるものの、ほとんど施設なので、自分とこでの健康診断はできず、きちんと健診車が来て行います。だから、受けれなかったら自分で、違う日程で行われる他の県立施設の健康診断に行くハメになるんです・・・
(|||-ω-)

天気もいいし、休日を有意義に過ごせばいいか(☆∀☆)と、気を取り直して準備してたんですが・・・。
珍しく、旦那さまを送り出し、私も行こうかと車のエンジンをスターターでかけました。(雪国では必需品です)
そして出勤・・・しようと駐車場に行くと、

ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?

エンジンかかってません。おかしいなぁと思いつつ車に乗り、エンジンをかけるのですが、かからない・・・。

エ…(д・`●)・・・(@゚Д゚)-。。o○【ウ】【ソ】【!?】

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェェェ


ハイ。バッテリーがイカレマシタ。(・∀・) コワレタ !!
私は先月末にこの愛車ちゃん、車検通してまして・・・確かにバッテリー弱ってきてるとはいわれました。でも、あの時説明してくれたお兄さんは、

「この冬は大丈夫でしょう。でも、次の冬は厳しいと思うんで暖かくなったら、変えたほうがいいですよ」

って、言ってたんですよ〜。だから信じてそうしようと思ってたのに・・・
。・゚・えぇ─(o≧д≦o)─ん・゚・。

でも、もう行かなきゃ間に合わないので、私はタクシーで出勤ですよ・・・
往復で¥6000也ですよ。ヘコーン(貧´・仝・`乏)ショボーン

で、帰ってきましたけど旦那は仕事中だし、私は明日6:00出勤だし・・・。
今のうちになんとかしないとマズイと思いまして、とりあえずJAF呼んで、そのままガソリンスタンド直行だなぁ・・・JAF高いよなぁ・・・とか思いながらも、まずは健康診断のために絶食状態だったので、朝ゴハンを食べました。(変なとこに余裕アリ)その最中に一応旦那にメールで報告。そしたら、( ̄□ ̄;)ナント!!
旦那さまのお義父さんが、旦那に用事があってお昼頃こっちに来る予定だとか。
だから、お義父さんに頼んでみるよってことになりまして、結局その時点でお義父さん、すでにうちの近くにいて、あのバッテリーあがりの時に使うのコード(なんて言うの??)買って、うちに来てくれることになりました。
(●´Д`●)ヨカッタ…
お義父さんはすぐに来てくれまして(お義母さんも一緒)エンジンかけてくれました。
m(*-_●-*)m♪感謝シテマス♪m(*-●_-*)m
そして、私はエンジン切ることできないので、そのままお茶も出さず・・・ってか、家にもあげず、その場でお礼をしてお別れしたのでした。
その後すぐ、最寄のガソリンスタンドで無事にバッテリー交換済ませました。
お義父さんにも言われてたんですが、ガソリンスタンドの方も
「バッテリー小さいもんネ」と言われました。
私は車に詳しくないんでわからなかったんですが、車のバッテリーって寒冷地仕様の車は普通より、少し大きめの付いてるんだそうです。でも、私の車は寒冷地仕様じゃなかったと・・・。
「これは東京の車だ」とか言って。
なんで地元で購入したのに、寒冷地仕様じゃなかったんだろう(・ω・ )ハテ?と、疑問は残ったものの、JAFにもお世話にならず済んだし、バッテリーも安く寒冷地仕様にしてもらったし、助かりましたε-(*´ω`*) ホッ

愛車ちゃん。←今はかわいく指定席に停まってますヽ(*´ω`)ノ
駐車場の雪だってこんなに少ないし、こんないい天気の日に、こんな災難に遭遇するとは思いもしませんでした。

早起きは三文の得

って言うのに、毎日じゃないとダメなんですかネェ・・・。
なにはともあれ、旦那さまと、旦那さまのご両親に感謝感謝の1日でした。

☆昨日の晩ゴハン☆
2月19日晩ゴハン *大根・豚挽肉のオイスターソース炒め
 *チーズ・のり挿み豆腐ステーキ
 *白菜・油揚げの味噌汁
 *発芽玄米入りご飯



・・・なんか茶色いです(●・ω・`)シュン…
彩りわるいって、うちのお母さんに怒られそう。うちのお母さんはそういうのにすごくこだわります。栄養バランスとか・・・(←コレはすごく大事だけど)
普段は適当お気楽専業主婦なのに、こういうとこでだけA型の几帳面さというか、まじめさを発揮します!!そして私に
「アンタ(AB型)は間違いなくA型じゃなくB型寄りだネ(父B型)」
と、なぜか笑いながら言うのです。ぷんっ(-ε´-。)))
B型をバカにするな!!お父さんも旦那もB型だよ〜。そういえば旦那がB型だと知った時、笑ってました。まったく失礼な母です(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
てか、私はAB型だよ〜o(* ̄○ ̄)ゝお母さーーーん!!

話がかなりそれましたが、味はおいしかったですよd(´・ω・`)グー!!
オイスターソースと鶏がらスープの相性は抜群です!!
大根も旬の野菜で安くておいしいし。
豆腐ステーキもチーズとのりが意外に合ってておいしい。スライスチーズをとろけるやつにしちゃったから、形が崩れてまずそう、そして焼くの大変だったけど・・・。
さて、今晩は何にしよう??

この記事へのコメント

1. Posted by なぉ   2007年02月20日 18:08
せっかくのお休みに大変でしたね(>д<)
私も昔付き合ってた人が車を渋谷に路駐してて帰る時にバッテリーがきれてエンジンかからないで大変な思いしました!彼の車には赤と黒のコード(私も名前分かりましぇん笑)が積んであったけどバッテリーをくれる(?)相手がいなくて困ってたら親切な外人さんが助けてくれました。
英語が喋れない私と元カレは「バッテリー!バッテリー!」とひたすら繰り返して無事に車は復活しましたp(^^)q
まだ10代だった頃の懐かしい思い出です★
2. Posted by リンコ   2007年02月20日 22:33
>なぉちゃん。
なんの前触れもなく突然かからなくなるから怖いんだよネ(>_<)
なぉちゃんにもそんな思い出が…。
それにしても、親切な外人さんに出会えて良かったネ。日本人は何してるんだ?
今日はホントたすかりました ヾ(´∀`o)
3. Posted by すみれ   2007年02月21日 22:00
ををを。大変でしたね〜〜o(`ω´*)o
ご苦労もさることながら、
「翌日6:00出勤」ってとこに、Σ(゜д゜)なにぃぃ!!です。
6時というとまだ薄暗いんじゃないですか??
偉いですッッ
早朝は冷えそうだし、風邪ひかないように
気を付けてくださいね〜〜〜ヾ(゚ω゚)ノ゛
4. Posted by リンコ   2007年02月22日 20:49
>すみれさん。
ホント。踏んだり蹴ったりでした(*´д`)ノ゙でも、思いの外早く事が済んだんで、良かったです。
6:00出勤は真っ暗ですネェ。私は車で通勤してるんですが、5:30前には家を出ます。職場に着く頃もまだ青〜い世界って感じですネ。でも今年は暖冬なので、出発前の雪かきと雪下ろしがないんで、かな〜りラクです。職場の入所者の間で、風邪や溶連菌が流行ってますが、私はなんとか元気(*ノ゚▽゚)ノ
5. Posted by はる   2007年02月22日 21:16
大変やったですね(>_<)おつかれさまですヾ(^_^;うちの地域は雪がちょっと降っただけで大騒ぎです(・ω・)雪国は大変ですね(>_<)
うちのダンナもA型なのでミョーなところに細かい(-"-;)「何でそんなとここだわってんの!?」って思うけど、やらなきゃ気が済まないみたい(´〜`)
6. Posted by リンコ   2007年02月23日 18:08
>はるさん。
私の叔母さんが福岡に住んでいて、そこの従兄が昨年子ども連れて遊びに来たんですよ。そしたら、飛行機着陸したら、もう雪に触りたがって大変だったって言ってた。それくらい雪降らないとこに住んでる人にとっては、珍しいんでしょうネ(*・´ω`・*)
雪国住まいの私たちにとっては、迷惑子の上ないんですが、さすがに今年はあまり冬らしくないなぁ・・・って、変な感じはしてます。
はるさんの旦那さまA型さんなんですか〜。自分があまり几帳面じゃないと、なんで?とか思う部分に細かかったりしますよネェ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン。私は全く几帳面じゃないいんですが、自分に強要されなければ、まぁいっか。って感じですネェ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔