~夢のつづき~Ⅱ

夢のお城(たからづか)に心奪われる私、kaoriyaです。 日々のことや観劇感想を綴りたいと再々出発。

グラフ10月号

そうそう、一昨日観劇の折りにグラフ10月号を買いました。

「つながる92期」「いまコレ!」にちなつちゃんが登場。
92期りんきら君がちなつちゃんの事を語っていて「やっぱりそうなのねー」と思える事ばかり。
いまコレ!ではタイ料理にはまっているとか。
私は以前銀座でタイ料理のお店に行ったきりですよ。(どなたも聞いていない・笑)
そしてステージサイドショットには2枚写っていましたね。どっちも横顔が!(^^)

もうこんなに掲載されていて嬉しいです。


DC初日まであと2週間。東上まではまだ1ヶ月。ああ、東京まで遠い・・・


あらぁ・・・お久しぶりです。

気付けば一週間更新していませんでした。
大丈夫かしら?????>私(苦笑)

えっと、昨日、二度目の月組さんを観てきました。
今回も二階席ですが、センター席だったのでとってもよく見えてよく分かり、楽しんでまいりました。

小池先生がたまきさんに宛てて書いた作品らしくて、とても彼女の大きさと温かさと真面目さが生きていましたね。今は先月の公演が頭から離れつつあり、余計に楽しめたのかも。

やっぱり月組さんが好きだなぁ。
群舞でも後ろの下級生のカッコいいこと。
それを二階から観て楽しんでいます。
それに舞台全面を使っての立ち回りシーンの見応えあること!!
たまきさんとれいこちゃんの立ち回りもカッコいい!!
あと、男役が花道から本舞台までズラッと並んでのお芝居。あれは美味しい。
下級生ファンも嬉しいですよね。舞台上も客席も楽しめる演出です。(良いなぁ・・・)
フィナーレナンバーはいつもの小池リズムなのですが、あれはあれでゾクゾクしてきますよね。
でも、グランドホテルに続いての一本物でしたから、やっぱりショーを観たいですよね。
次回、石田先生のカンパニーと上田久美子先生のBADDYが非常に楽しみです。

さて、はいからさんは、昨日のニュースで紅緒と蘭丸の大正ロマン紀行を見ました。
蘭丸はよくくっついているようですね。同期生という事で心強いかもしれません。
ちなつちゃんの青江冬星さんは二幕メインなのかな?そんな気がします。多分ですけど。
紅緒さんを巡っての恋模様を見せて貰えるだろうと期待しています。
来週あたりはお稽古場情報があるかな?(^^)

ではまた~♪


追記
25日の宙組千秋楽中継を見る事になりました。
渋谷で観てきます(^^)




デッキが・・・

一週間前に突然画面の音声が聞こえず、デッキの映りが変になり、こりゃてっきり故障だわと電気店へ持ち込みました。
そして、調べて貰ったところ異常なしとのこと。
どうやら配線の接続が不安定だったらしく・・・
本日やっと戻ってきました。
あー、配線をやり直せば良かった・・・と、後の祭り。
まあ、ハードが故障してなくて良かったし、販売店保証の5年以内なので無料なのは良かったです。

一週間録画できず、放送を見られる時は見ましたが、タカラヅカニュースはなかなか見られませんでした。
それでと言う訳でもありませんが、更新できずにいました。

さて、昨日は昨年の花組全ツを一人で堪能していました。
ちょうど1年前でしたね。もう1年かぁ・・・
その間、金色の砂漠にマイヒーロー、ヤマタイ&サンテ。色々ありましたね。
花組に替わって2年半。中身が濃いですよね。
幸せな事です。

そして、デッキが戻ってきたので、その前に録画していたヤング+(聖乃あすかさん)を見ました。
彼女は美人さん。舞台観ているとふとかなめちゃんみたい・・と思ってしまう。
でも、あすかちゃんの方が熱そう。花男だからでしょうか?
新公クコチヒコでは低い声でしっかりと歌えていたようだし、お芝居が好きそう。
これからが楽しみな一人ですね!

それから、カレンダー掲載月が発表されました。
ちなつちゃんは、卓上が4月、ステージは6月。
まずは、それだけ把握して(^_^;)

ではまた~☆





こんばんは。

はいからさんについては特別な情報が流れて来ないので、皆目見当がつきません。
まだ漫画も読んでいないのでさっぱり・・・。
でも、お話のどこから始まるかで出番も違ってきそうですよね。
さてさて、どうなるのかな??????

ところで先日のライブ中継について書いた中で訂正することが。

kakoさんから「雪組の中日と宙組のコンサート」の中継があったと教えて頂きました。
そういえば・・・そうでしたね。
調査不足ですみません。

それから、kakoさん、拍手コメントを有難うございました。
続けて読んでくださっていて嬉しいです。
これからも宜しくお願いしますね(^^)/

さあ、夜も更けました。おやすみなさい~☆



雪組全ツ

本日観劇してまいりました。

は~るばる来たぜ、相模大野~でした。
望海さん出身の神奈川県。
去年のちょうど今頃、花組さんも全ツで来ていましたね。
そうそう、明日海さんに指さしされてうつむいちゃってたっけ(^^)
あー、去年の事は置いといて。

観て良かったです。
久々に感傷的な切ない気分を味わいました。
しっとりしてて大人な作品。
真彩ちゃんが大人の女性でした。彼女の声が心地よくて、歌もセリフも美しい。メイクも頑張ってた。
星南さんと並ぶと美人ではないけれど、歌えるって良いな!と思いますね。
望海さんは真面目で純な青年。
マジョレ湖の琥珀色の雨を見たくなりました。

ショーは、やっぱりめまぐるしくて、メンバー少ないから余計にセワシナイ。
舞台に意外に近いお席でしたので、後方の下級生もウオッチング。(カッコいい男役、見つけた)
このショーは所々で花組メロディアを思い出す。中詰ラテン、フィナーレ前のルンバ。
めいっぱい踊って歌っている雪組さんを観ていて楽しかったです。
大きな羽根を背負っての望海さん。歌声が安定していて熱くって・・・おめでとうございます。
あー、ほんと、観て良かったです。(ネモの後だから余計に・・・)


自己紹介
宝塚ファン
関西出身
関東在住
記憶に残る初観劇はS36年ごろ
(途中お休み期間あり)
観劇回数は年々減少中。
東京公演は各組1回は観たいと思っている。
今までの贔屓はあの人、この人、色々と(男役)
現在は鳳月杏さんがお気に入り
最新コメント
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: