~夢のつづき~Ⅱ

夢のお城(たからづか)に心奪われる私、kaoriyaです。 日々のことや観劇感想を綴りたいと再々出発。

余談

つかさ君の記事がTwitterに載っていて読んだら、
特技は「和太鼓」ですと。

ちなつちゃんもおとめに「和太鼓」とずっと書かれています。
ちなつちゃんは小学生の頃に民舞クラブに入っていたそう。

同じだったのね!
急に親近感を覚える・・・・ただのファンなのに(笑)

はい、余談でした(^^)



おはようございます。

今日はムラのお茶会ですね。

どんなお話が出るのかな?

ル・サンクを見て、どれもカッコいいのは分かりました。
その裏話を聞けると良いですね。

参加される皆さん、行ってらっしゃ~い
   
       そして、“かんぱ~い”

28撮影


新人公演映像

花組さんの新公映像を見ました。

まずは、つかさ君の歌、歌声に驚かされました。
良い声で上手い!!ハートがこもってますよね。嬉しい驚き。
バウワークショップでの歌声よりもステップアップしているような。
お芝居も多分、彼女の真っ直ぐさが良い方向に働いて好演だったのかなって思います。
つかさ君は元々成績の良い人ですよね。場を与えられて実り始めたのが楽しみです。
ヒロインの華ちゃんは、そんなに多くのシーンが映った訳ではないのでよく分かりませんが、落ち着いた声と風情。
多分お芝居は丁寧だったのかな?
聖乃あすかちゃんの歌声が低くてよく通っていて驚きました。お芝居はどうだったのかな?あれでは分からない。
ついこの前のMY HEROでは、まだまだな気がしましたが。
亜蓮君はアシラ。本公演映像には映らなかったシーンが映っていましたが。あの程度では分からない。

何であれ、つかさ君のこれからが楽しみです。


ル・サンク

そうそう、昨日はキャトルで舞台写真とル・サンクを買ってきました。
舞台写真はアシラが好きかな。

そのル・サンクは、さっき見たのですが、思ったよりも沢山写っていて喜んでいます。

最初に4人が見開きで載っているのなんて、見たとたんに「キャッ」となりましたわ。
脚本の方も割と写っていて嬉しかったです。

やっぱりちなつちゃんが好きだなって・・・

脚本は明日ゆっくりと目を通そうと思います。




雪組さん

昨日、雪組東京公演を観てきました。


幕末太陽傳
テンポよく熱いやり取りが続き面白かったです。
ちぎさんやゆうみちゃんが熱演で・・・やっぱり良いコンビですよね。
退団者には最後のお芝居ですが、ほろっとする間も無く笑顔で終始。

ドラマティック″S”
これまたスピーディーで、男役スーツのナンバーはファンタスティック・エナジーを思わせ、中詰の衣装はラプソディック・ムーンで場面のムードはメロディアと重なり、やたらと何かと同じ?とは思いつつ(一徳先生はいつも同じ)、でも、楽しめました。
ゆうみちゃんが良く踊れるようになっていて成長を感じたし、ちぎさんはあの細い身体でよく動くこと。
退団者を度々ピックアップしていて嬉しいし。
ロケット前のひちこちゃんが、舞台上手から下手、そして銀橋をずっと渡っていて、ビックリ!!
でも華やかでした。また、ロケットセンター縣君以下、高度なテクニックを見せて貰いました。
舞台全体がエネルギッシュでパワーを貰えたし、最後のお二人のデュエットダンスが真っ白な衣装で素敵でした。
あれこそ締めくくり。
このコンビが居なくなるのは寂しいですね。

たった一回ですが、観られて良かったー!!



自己紹介
宝塚ファン
関西出身
関東在住
記憶に残る初観劇はS36年ごろ
(途中お休み期間あり)
観劇回数は年々減少中。
東京公演は各組1回は観たいと思っている。
今までのご贔屓さんはあの人、この人、色々と(男役)
最新コメント
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: