2006年05月03日

神様

33cfcf48.jpg★1976

kaoru481006 at 11:00|PermalinkComments(0)

2006年05月01日

神様

6e5ff1bd.jpg★1973

kaoru481006 at 21:04|PermalinkComments(0)

2005年12月14日

狙われた町内

49ebe1c4.jpg本日も町内で火災発生した。
家からは50メートルほど離れてはいたが、きな臭さや大量の煙は我が家まできている。

先月中旬、(am7:00)2件隣のマンションごみ捨て場より火災発生。
ドーンという音で気が付いた。放火犯と判明。
そして翌日、(am4:00)5件手前のアパート火災発生。
見事全焼。夜明け前にたたき起こされ外へ避難。放火犯と判明。

そして本日、(am7:10)近隣アパートより火災発生。
原因はわかっていないが、今度もか?
犯人は絶対いるのに平然と生きているかと思うと、腹わたが煮えくりかえる。
寝る前ハラハラするし、寝りゃ夢みるし、ごみの日週3日だし、明日は我が身だし。
犯人像の推理。もっぱらこればっかしてます。

kaoru481006 at 19:02|PermalinkComments(0)

2005年12月13日

愛してトンぱち☆

ブタ

kaoru481006 at 13:46|PermalinkComments(0)

2005年07月26日

何の因果で?

5f13b5f5.jpg朝、歯痛で目覚める。
通勤、山手線池袋で信号故障発生、目黒停車しす。
はやめに外出するも、何の回避もできずバス発車しす。
バス待つ余裕無く、仕方なし走る。
時間にして約20分激走後、1分前到着。
出勤早々、先週からのトラブルにみまわれる。
話し伝わってなく、そして聞いてなくさらにトラブル悪化しす。
意味なく説教くらい、とりあえず謝罪しす。
思わず涙流れる。
昼食う。
午後一、未だ説教くらう。
何をいっても不利なので、黙って受け止める。
事情を知る第三者ヘルプはいる。
上司誤解と判明。
上司謝る。
歯痛さらに悪化、左頬腫上がる。
帰社、第三者お礼の為、インドカレー屋へ。
歯痛さらに悪化の為、ナン断念。
ライス予想外に硬し。
好物ほぼ全部飲み込む。
とりあえず体裁良し。
最寄駅着、雨に降られる。
−−−−−雨に降られる。

kaoru481006 at 00:03|PermalinkComments(1)

2005年07月23日

地震きたーっ!&おひさ!

19defa41.gif1ヶ月ぶりの日記です。
己の持続性のなさを改めて再確認した今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
書くキッカケを何度も見逃し諦めかけていたその時、本日の地震です。
「これでいくか!?」そういうことにしました。続きを読む

kaoru481006 at 22:19|PermalinkComments(0)

2005年06月22日

Who is he?

c2a16088.jpg梅雨があったりなかったり、皆様いかがお過ごしでしょうか?
久しぶりの似顔絵さん、頭の体操がてら御付き合い下さい。
それでは今週の、この人だーれ?

ヒント: 歌手生活30周年を迎え「城崎恋歌」も好評発売中!
    「8時だよ!全員集合」でアキレス腱を切り、60日ほど入院の経験あり。
     
続きを読む

kaoru481006 at 06:22|PermalinkComments(2)似顔絵さん 

2005年06月21日

プロの力

f8260c98.jpg先日、まちにまった女子プロレスのDVDが届いた。
そうガイアジャパン解団の「ETERNAL LAST GONG」とクラッシュ最後の「CRUSH2000 LEGEND NEVER DIE」だ。
それからは、寝際には欠かせないアイテムとなった。
だが戦う姿があまりにも素敵すぎて、テンション上がってしまい一向に寝れない。
そんなことは置いといて、見所は、デビル雅美とアメージング・コングの表情だ。
とにかくいい顔するんだ、これがまた。
凄い!名演技!よっ日本一!
あ然となる程の名パホーマンスに女のプライドがプラスされ、ヒステリー、過剰反応、負けず嫌い、目立ちたがり、闘魂、友情、お色気−でてくるでてくる。
そのリングという箱からのドラマは、とどまることを知らない。
「本当に、女っておもしろいなー」ってつくづく思わされる。
こんなにドラマチックで、全力で体をはっている彼女達を心の底から尊敬します。



kaoru481006 at 21:28|PermalinkComments(0)女子プロレス 

2005年06月13日

和江の言霊・3↓

c3af248f.bmp先程は取材拒否という横柄な態度をとってしまい申し訳ございませんでした。
いくら突撃取材とはいえON、OFFのコントローラスイッチの切り替えに、女という性を混入してしまい、「御恥ずかしい」としか言葉が見つかりません。トップ失格です。失格なんです。
和江を応援してくれている皆様、チャンスを下さい!和江本日−お詫びの意味含め、厳粛に詞をしたためました。
題名−「隣CAT」
本日は晴天なり ポキポキメロディー
立ち寄りがてらお昼寝 ゴロゴロミャーミャー
小さい体震わせ 毎日毛玉吐くのね

風呂場の鳩はしかたないの お仕事だもの
土日、祭日忙しいの フリーランスだから
あなたはまだ小さすぎて わからないだけ

いつも家にくるかわいい猫さん あなたの家はここじゃないのよ
いつも家にくるかわいい猫さん あなたのママは誰?
 
いつも家にくるかわいい猫さん あなたの家はここじゃないのよ
いつも家にくるかわいい猫さん あなたのパパはマジシャン 

kaoru481006 at 00:00|PermalinkComments(0)和江の言霊 

2005年06月11日

稽古場

土曜日、公演5日前の女体道場の稽古場へ。
連日の稽古で皆さんお疲れのご様子だったが、はたから見ていると実に良い顔つきになっていて、本番間近のあの空気を久しぶりに思い出した。

稽古場面はシリアスなシーンだった。
この場面に出演する門ちゃんの何気ない表情が、「生意気盛り」の中山美穂ぽくて、見れば見るほどレモンちゃんだなーと新たな発見もあった。
そして、“Rポニーテール”を振り乱して演出をしているメスブタに、武士を見た。
少し疲れていたコシヒカリに、カズダンスのプレゼント。
皆から、誕生日のまちゃこにサプライズケーキでお祝い。
荒削りではあるがそのチームワーク、何にも代えがたい光景である。

稽古終了後の帰り道、照明の打ち合わせが新宿であるというので、何気に顔を出した。
赤福とペニーくんの綿密な打ち合わせの中、おいしくコーヒーを頂戴する私。
考えてみるとこんな場面、よくある。
「なんでいるんだろ?」と自問自答をしている瞬間だ。
それはきっと言い訳としての自意識の格闘であって、本当は解っているのだ。
答えは簡単、‐会いたい‐それだけだ。
本来の単純明快に客観的、自意識、雑念が混入し、罰として思わぬ方向に事が転がるのだろう。
まっ、それも人生。
不本意だが思い出がいっぱいだ。(こんな人間がいてもいいだろう。)

なにはともあれ、がんばっている人にはオーラ・輝き・勢い・未来がある。
それは、何にも代えがたいし、とても眩しい!
臆病な人間には、一生味わえない対極の世界だ。

kaoru481006 at 23:59|PermalinkComments(0)女体道場 

2005年06月07日

和江の言霊・2↓

f94e5ba6.bmpお疲れ様です、和江です。
日々の生活に感謝の気持ちを込めて歌詞書きました。
これは、後輩達には内緒にして下さい。
なんせプライベートですから。
あっ、プライベートといえば、コア(体幹部)を鍛えてます。
あっこれも、後輩達には内緒にして下さい。
あの子達(後輩)には、美でもリアルタイムアドバイザーでいたいから。
題名「オリジナル・キャリア」
※キラキラ 光のプレゼント シャインシャイン 照らす太陽が
 ドキドキ 何か起こりそう  ドクドク 予感胸いっぱい

 路地裏通勤常連の 片側通行当たり前 
 新芽に敏感女心 前方ワゴン車スッとRightSide 
 歩く速さはお墨付き 風向き計算日商合格
 現場工事のおじさんに 迷惑かけずスッとRightSide

 本当に朝が好き〜 私さわやかに舞い上がれ〜

 AH−朝日が眩しい(スクランブル交差点) AH-新都心の躍動(関係無いのに)
 AH−ファーストコーヒー(空想デスクで) AH−社会貢献利益(0%で廃棄決定)
 都会の枇杷は甘酸っぱい!
 ごめんね、ソースはデルモンテ!! (※)

kaoru481006 at 19:15|PermalinkComments(0)和江の言霊 

2005年06月03日

和江の言霊↓

ea67f111.bmp初めまして、和江です。
感謝しているものは、ジャスミンの香、スペイン語放送、子猫の鳴き声です。
通称、「マンデーさん」って後輩から呼ばれています。
この愛称の由来、後輩は教えてくれないんです。
「先輩、この謎解明できますか?」なーんて、うちの後輩はミニクイズ多し!
だから、私なりに色々と考えてみたんですけど、たぶん土曜日というキーワードから、まったりとか、ぽかぽかとか、落ち着くとか、そんな方向だと思うんですよね。
土曜日のマンデーより、マンデーさん。

※そんな素敵な愛称のお礼として、後輩達に言葉を贈りたいと思います。
そして、浜渦副知事−辞任して下さい。




kaoru481006 at 23:11|PermalinkComments(0)和江の言霊 

2005年05月30日

アニソン

06c9818e.jpg「アニメ主題歌大全集」を観た。
あまり期待はしていなかったが、予想外に胸踊らされた。
番組の1番の魅力は、リアルタイムで唄っていた人が披露してくれるという事だった。
【唯一のがっかりは、前奏が流れて喜んだとたん、森口博子さんがモノマネ風で唄うことが多かった事。ex)ベルバラ、うる星、タッチetc】
前奏が流れるといつのまにか両肩が“トントン、トントン”とリズムを刻んでいて無意識にノリノリ。
いつまで経っても“トントン、トントン”って止まる兆しが一向にない。
しつこいようだが、ノリノリです。
続きを読む

kaoru481006 at 22:32|PermalinkComments(1)

2005年05月29日

反省と胸騒ぎ

何なんだ、何なんだ5月―
絶対おかしい。

本日バイクに乗り2分もしないうち、「ピー」という笛で呼び止められた。
そして有無を言わさぬ勢いで「来いっ!」と言われ即交番に連れて行かれた。
どうやら、右左折方法違反ということだ。
確かに私が悪い。
(確かに私が悪いのだが、なぜ前方を走っていた原付男を見逃すのか。
せめて平等にしてくれ!)

6年間無違反が5月を皮切に、しかも10日以内に2回も捕まるなんて。
「間が悪かった」と言う人もいるが、そうじゃない気がする。
これは絶対何かある!
なんだがわからないが、何かある!!


kaoru481006 at 21:18|PermalinkComments(0)

2005年05月23日

次回予告

メルモちゃんOA機器全般⇒只今非常にナーバスになっておりますので、しばらくお時間とらせて頂きます。

<次回予定>
「永遠の音楽 アニメ主題歌大全集」


kaoru481006 at 17:11|PermalinkComments(0)

2005年05月20日

Who is he?

51715406.jpg金曜の夜、いかがお過ごしでしょうか?
巷で盛り上がっていない方の為に絵を書きました。
素敵な夜をお過ごし下さい。

ヒント:お年寄りに絶大なる支持がある。
憎まれないレポーターとして大活躍中!続きを読む

kaoru481006 at 23:46|PermalinkComments(2)似顔絵さん 

2005年05月18日

仏滅

09ba774c.jpg本日外出する時、近所で有名なお喋りさんが立ち話をしていた。
チェックされるのが嫌だったので、解散するまでの時間稼ぎとして、何とはなしに財布を見たら、免許証が入っていないのに気付いた。―
続きを読む

kaoru481006 at 23:50|PermalinkComments(0)

2005年05月16日

毎日全滅

bcf3f331.jpgここ2日のお話です。
以前カメラが完全にぶっ壊れたと書いたが、時々調子をみていた。
そしたら三日前ぐらいから、突然息を吹き返した。
とても嬉しかったのでブログ用にバシバシ写真を撮りためていた。
そしてカードリーダーに入れて、PC画面を見たら全部消えていた。
当然、メモリーカードには何も残っていない。
…台無しです。続きを読む

kaoru481006 at 21:47|PermalinkComments(1)

2005年05月13日

パーティーマジック

44a2abe8.jpg本日は流し書きにしてみました。
昨夜あるBBSに、質問があってカキコした。
朝起きて、楽しみに見たら削除されていた。
−予想外でショック!

マロメブログでレギュラーのお向かいさんのホスト達が、さきほど帰ってきました。−本日もお疲れ様でございます。
近隣や警察の注意も何処吹く風、あいかわらず今もドンチャンドンチャンしています。
窓から見ると3人ばかり玄関前で電話をしています。
当然深夜なので声は筒抜けです。
どうやらアフターフォローというやつでしょう。仕事ができる!
“本当に仕事熱心な方達だなぁ”と毎度のことながら感心させられます。
続きを読む

kaoru481006 at 05:19|PermalinkComments(0)

2005年05月10日

Who is he?

20c65b90.jpgほぼ10日間外出していない。
情報が全くありません。
だから、似顔絵書いた。
ヒント:特集−「ときには同じデーブルで憲法九条大論争」でご活躍中。続きを読む

kaoru481006 at 19:09|PermalinkComments(0)似顔絵さん 
plog-tunes
Recent Comments