hitorigoto*

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

++おくりびと++4

おくりびと
おくりびと  

**所属する東京のオーケストラが解散し職を失ったチェロ奏者の大悟は演奏家を続けることを諦め、妻の美香を連れて故郷の山形に戻ってくる。早速、求人広告で見つけたNKエージェントに面接に出かけ、その場で採用になるが、それは遺体を棺に納める納棺師という仕事だった。戸惑いながらも社長の佐々木に指導を受け、新人納棺師として働き始める大悟だったが、美香には冠婚葬祭関係の仕事に就いたとしか告げられずにいた。
[ 2008年9月13日公開 ]**(goo 映画より抜粋

4月に息子と二人でみにいった映画。
本木くんの手の動きが素晴らしかった。
仕事に挫折しても新しい それも世間一般的には受入にくい仕事についてもその仕事を自信や誇りをもって
こなしてる姿が素敵だった。

一昔前だと、『石のうえにも三年』の意識が強く、最初に就職した職場に一生勤め通すのが正道な感じだったけど、
最近はそうでもないですよね。私はこの映画でも感じたんだけど、転職って悪くないと思います。
自分にはなにがむいてるのか、なにを楽しめるのかって、そう簡単に見つからないと思うし。
ただね、何事も一生懸命やらないといけないと思うのです。
そうすることで、自分のスキルUPになる。人間味も増してくる。

もう数年したら社会人として巣立っていく息子にそのあたり、なにか感じ取ってくれたらいいな〜
って、見終わってから感想いいあったりもしました^^;
おくりびと
おくりびと

観た映画の記録

ハンコックハンコック…超人的な力でロサンゼルスで起こる事件や事故を解決するが、同時に街に大損害を与える男・ハンコック。粗暴な性格も相まって市民にも毛嫌いされていた。そんな彼に命を助けられたPR会社の社員・レイは、ハンコックのイメージ回復作戦に乗り出す。彼を刑務所に入れて罪を償わせた上で、正義のヒーローとして復活させようというのだ。渋々ハンコックは指示に従い刑務所へ。その姿をレイの妻・メアリーは複雑な心境で見ていた。
[ 2008年8月30日公開 ](goo映画より抜粋…★★★★☆

 

幸せの1ページ

 

幸せの1ページ…アレクサンドラは、大人気の冒険小説家。なのに、対人恐怖症で引きこもり。そんな彼女が書くヒーローは、空想で作った理想の男性像だった。新しい小説のネタを探していると、孤島で暮らす海洋学者の記事が目にとまった。彼に協力を求めるつもりでいたが、ある日、南の島の少女・ニムから、物語のヒーロー宛にSOSのメールを受け取る。ニムを救うため、アレクサンドラは初めて家の外へ出て、南太平洋へと旅立つが…。
[ 2008年9月6日公開 ](goo映画より抜粋…★☆☆☆☆

パコと魔法の絵本1

パコと魔法の絵本2

 

 

 

 

パコと魔法の絵本…一代で会社を作り、我侭放題に生きてきた大貫は、持病で入院していた。病院には、患者も医者も看護婦もクセのある者ばかりが集まっていた。その中で唯一、ピュアな心を持っていたのが、交通事故で入院した少女パコ。我侭な大貫だったが、パコの優しい心に打たれ、毎日、絵本を読み聞かせるように。しかし、事故の後遺症でパコの記憶が一日しか持たないと知った大貫は、パコのために絵本をお芝居にしようと病院の人々に呼びかける。
[ 2008年9月13日公開 ](goo映画より抜粋公式サイト★★★★★

20世紀少年120世紀少年2

 




20世紀少年…ロックスターを目指していたが、今は実家のコンビニを継ぎ、失踪した姉の子供を育てているケンヂ。同窓会で会った旧友から、「ともだち」と呼ばれる教祖が率いるカルト教団が、ケンヂが子供時代に作った「よげんの書」とそっくりの怪しい事件を起こしていることを聞く。その後、仲間の1人だったドンキーが殺され、事件の謎を解こうとケンヂは立ち上がる。しかし、「ともだち」によって、テロリストの汚名を着せられてしまい…。
[ 2008年8月30日公開 ](goo映画より抜粋…★★★☆☆

崖の上のポニョ1崖の上のポニョ2

 

 

 

 

崖の上のポニョ…海を臨む崖の一軒家に住む5歳の少年・宗介は、瓶に入り込んで動けなくなっていたさかなの子・ポニョを助けた。一緒に過ごすうちにお互いのことを好きになる2人だが、ポニョの父親・フジモトによってポニョは海へ連れ戻されてしまう。それでも宗介を想い、人間になりたいと願うポニョは、妹たちの力を借りてフジモトの蓄えた魔法の力を盗み出し、再び宗介の元を目指すが……。
[ 2008年7月19日公開 ](goo映画より抜粋…★★★★☆





…ちょっと前にみたDVD…

『HERO』…東京地検・城西支部の検事、久利生公平は、同僚の芝山が起訴した事件の裁判を任される。容疑者が既に犯行を認めていたが、初公判でいきなり無実を主張し始めた。担当弁護士は、刑事事件無罪獲得日本一の弁護士、蒲生一臣。豪腕弁護士として名を轟かしている蒲生は、様々な戦術で久利生を追い込んだ。東京地検特捜部の黛検事が、有益な情報をもたらすが、あくまで自分の力で事件を解決しようとする久利生は、事務官の雨宮と奔走する。
[ 2007年9月8日公開 ]…★★★☆☆

『恋するマドリ』…美術大学に通うユイは新しいアパートに越してきた。だが元の部屋に忘れ物をしてしまう。戻ってみると元の部屋にはアツコという新住人が住みついたばかりだった。アツコは美術デザインにも精通していて、2人はすぐに意気投合する。引っ越しが終わり新生活を始めたユイは、同じアパートに住んでいるタカシに挨拶をする。驚いたことに、タカシとはバイト先でも毎日のように顔をあわせることに。運命を感じたユイはタカシに心惹かれていくが、タカシに何も言わずに去った恋人がいることが判明する…。[ 2007年8月18日公開 ]…★★★★☆

『眉山』…10万部を超えるベストセラーとなったさだまさしの小説『眉山』を、『黄色い涙』の犬童一心監督が映画化した感動ストーリー!松嶋菜々子をはじめ、大沢たかお、宮本信子といった実力派俳優と豪華スタッフたちで贈る、「母の恋」と「娘の恋」が紡ぎ出す温かな感動の物語。…★★☆☆☆

『遠くの空に消えた』…緑が広がるのどかな村に、都会から一人の少年が転校してきた。おかしなギャングの集団がいたり、怪しげなバーがあったりと、一風変わった村だったが、住民たちは皆幸せに暮らしていた。その平和な村に空港建設の話が持ち上がり、反対する村人たちは建設会社と争っていた。実は、少年の父親は、空港建設のために、村に転勤してきたのだった。村の人々に溶け込み、冷徹な父親に反発していた少年は、悪ガキ仲間とある作戦を思いつく。
[ 2007年8月18日公開 ]…★★★☆☆

『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』…両親の訃報を受け、音信不通だった澄伽が東京から戻る。家には、母の連れ子だった兄・宍道と結婚相談所の紹介で嫁いできた兄嫁・待子、内向的な妹・清深がいた。4年前、女優になることを反対された澄伽は、同級生を相手に売春して自己資金を貯めた。それを清深が漫画にし、雑誌に掲載されたことを澄伽は恨んでいた。ある日、澄伽は新進の映画監督が次回作の主演女優を探していることを知り手紙を書く。思いがけずに返事が来て…。
[ 2007年7月7日公開 ]…★☆☆☆☆



本当は、それぞれに感想を書きたいところなんですが、
★の数にて、自分の気に入った感じをしるしておきます。

自宅でみるDVDも、いいけど、やっぱり映画館のおっきなスクリーンでみたほうが
印象に残るし、感動も大きいデスね。

最近の1番のヒットは、やっぱり『パコ』です(`・ω・´)  もういっかい、いや、何度でもみたいなぁ〜。

 

 

 

 

 

 

 

++juno++1

juno1juno2






juno3**あらすじ**
**16歳のジュノは、バンド仲間のポーリーと興味本位でしたたった一回のセックスで妊娠してしまう。高校生が子供を育てられるわけがなく、ジュノは親友リアに「中絶するつもり」と報告するが、中絶反対運動中の同級生に「赤ちゃんにはもう爪も生えているわよ」と言われ、産む決心をする。フリーペーパーで子供を欲しがっている理想的な若夫婦を見つけ、里子に出す契約を交わしたジュノは、大きなお腹を抱えて通学する生活を始める。
[ 2008年6月14日公開 ]goo映画より抜粋**

雑誌などで話題になってたので、期待して公開日に
観に行ったのだけど、観客、少なっ!!
私を含めて一桁って…。
丁度、『ダイブ』も同じ公開日だったから?

この手の内容の映画は、家族みんなでワイワイって感じでもないもんね。

16歳で妊娠。
日本でも『14才の母』とか話題になったけど、
やっぱり同年代の娘を持つ母としての私は、ちょっと辛い感じを受けます。
身体的な負担も大きいだろうし…まだまだ色々なことを学んで経験してほしい
年代だし…。

けど、もし、こういうことになってしまったら、中絶はさけたいなぁ。
里子に出すというのは、アメリカンちっくで出来そうにないけど、みんなで協力して育てていけたらな。

邦画を見慣れてたからか、字幕をおいつつ、早口な英会話をきいてたら、何度か記憶をなくしてた(´・ェ・`)
話題性があったけど、私的には、特に感動も覚えることなく…。 ダイブにしておけばよかったかな^^;

++どろろ++5

どろろどろろ あらすじ**

戦乱の世で天下統一の野望を抱く武将・醍醐景光は四十八体の魔物から強大な力を与えられるが、その見返りに生まれくる我が子を捧げた。やがて体の四十八ヶ所を奪われて生まれた赤子は捨てられ、呪医師・寿海の秘術によって救われる。身を守るため左腕に仕込まれた妖刀と同じ百鬼丸と名付けられた子どもは成長し、魔物を一匹倒すごとに体の部位が1つずつ戻る定めなのだと知る。魔物退治の旅に出た百鬼丸は野盗・どろろと出会う…。

百鬼丸もどろろも、戦の絶えない非情な世界で生き延びるためにやむを得ず仮の姿でいることを余儀なくされている。奪われた体の四十八ヶ所を取り戻すまで、あるいは本当の男に出会うまで本来の自分自身にはなれないのだ。巨匠・手塚治虫の原作漫画の世界を映像化するために、ニュージーランド・ロケを敢行して誕生したこのスペクタクルな活劇は、次々に襲いかかる魑魅魍魎も、妻夫木聡扮する百鬼丸が体の部位を再生させる毎に悶え苦しむ様も巧みに活写し、さらにスピード感溢れるアクションで魅せる。『HERO』『LOVERS』の辣腕チン・シウトンのアクション指導の下、全身でどろろを演じた柴咲コウの役者魂に拍手を。** goo 映画より抜粋



最初の血なまぐさいシーンで、これは、もしかして苦手なジャンルの映画かも…
っと思ったのだけど(娘も一緒にみてたけど、気持ち悪いから…といって途中で断念^^;)
いやいや、なんの。 実に正義感というか、信念をもった ブッキーとコウちゃんがカッコイイのです♪

ワイヤーアクションも、かっこよくきまってたし、CGも時々 えー??って感じもあったけど、
でも手塚治虫ワールドを上手く表現していたように思えました。
内容が深い感じも、いいですね。 
映画では、きっと随分内容を端折ってしまったんだろうなぁって感じ。
コミック読みたくなったけど、きっと凄く長いんだろうなぁ…
どろろ2どろろ3









どろろ1最近、ドラマ『ラストフレンズ』でもいい演技が光ってる瑛太。
この映画では、男らしい。

実は、『アヒルと鴨のコインロッカー』も
同じ時期にDVD借りて見てたので、瑛太くんづいてました^^

そそ、終わり方が なんとなく次回につづく…って感じだったのだけど。
それはそれで楽しみかも♪(違うかな…

++幸せのレシピ++4

幸せのレシピ (特別版)幸せのレシピ (特別版)

あらすじ**
ニューヨークの人気レストランで料理長を務めるケイトは完全主義者。仕事に対する情熱は人一倍。厨房では料理人たちを取り仕切り、目が回るような忙しさの中、正確に、完璧に、すべての料理を仕上げていく。積み重ねてきたキャリア、努力して手に入れた自信と賞賛、やりがいのある仕事、築き上げた自分の居場所。でも、気付かない幸せは、自分が決めたレールの外にあるのかもしれない…。予期せぬ出来事から“完璧な厨房”の外へと踏み出すことになったケイトが見つけた新しい自分とは…。
[ 2007年9月29日公開 ]*(goo映画より抜粋)

女性が料理長を勤めるということは、料理の才能も大きいだろうけど、
努力の賜物のような気がします。
自分が築き上げた城は、壊されたくないよねぇ。
けど、やってきた陽気なスー・シェフは、そんなのおかまいなし^^;
姪っ子を預かることになったのも、またこれまでの生活が一変してしまう。

でもね、この映画、ほんわかしてるの。
そんなに容易く恋におちちゃってイイの?って感じがするのだけど…(笑

でも頑張ってる女性だから、頑張ってきたから、ちょっと頼りたい時もあるよね。
ニックは、相手を思いやることのできる男性だし、相手を尊重もできるのが素晴らしいと思う。
男性って、自分が1番になりたがりやすい感じがするんだけど、彼は違う。
自分に自信のある人の余裕っていうかな…なんだかとってもいい感じ♪
幸せのレシピ1幸せのレシピ2







『リトル・ミス・サンシャイン』のイメージが強い姪っ子役のアビゲイル・ブレスリンだけど、
リトルの時より、落ち着いてる感じで以前は感じなかったけど、(ゴメンネ)
可愛い感じでした。

キッチンって、楽しい場所でもあり、ちょっとエロな感じの場所でもあるね〜(〃▽〃)

観てる人も幸せにしてくれる映画  
公式サイト
livedoor プロフィール
pippiをクリックしてね♪


キサラギバナー
訪問者数

Recent Comments
楽天市場
  • ライブドアブログ