2009年08月25日

CHAGEandASKAデビュー30 周年

今日、8月25日は、CHAGEandASKAのデビュー30周年の記念日。


すごいですよね。


30年ですよ?


ファンとして、そのキャリアのほとんどの時間を共有してきたので、自分の人生のいろんなポイントに、チャゲアスの曲が思い出と共に刻み込まれています。


これって、すごいことですよね。


今は、それぞれソロ活動に邁進してるCHAGEさんとASKAさんではありますが、きっとまたいつか、2人でステージに並んで歌ってくれるでしょう。


その時は改めて、30周年のお祝い、しましょうね♪


kaoru_music at 19:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!携帯 

2009年01月10日

あ〜、びっくりした( 笑)

今朝は、びっくりしましたぁ!


「チャゲアス、解散やで」

母の一言に、寝起きの悪い私も、さすがに飛び起きました。


ただ、アタマは思考停止状態(爆)


しばし呆然としたまま、テレビを見てました(((^^;)

現実味のないまま、ゴソゴソと動き出すも、次第に納得いかず、ひとりでぷんすか怒ってみる(笑)


友人たちからも、「ホンマなん?」とメール。


んなわけないや〜ん!

とは思いつつ、事務所のコメントを待ってみる。


昼過ぎ、ようやく事務所から

「解散はありません」

というメール。


ほ〜ら〜!

だ〜か〜ら、言ったやん!


もっともらしく書き連ねたスポーツ紙も、勝手に煽ったテレビ局も、しっかり反省してよね!


kaoru_music at 01:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!携帯 

2009年01月03日

今さら、ですが

あけましておめでとうございます(^-^)


ま、正月3ヶ日っていうくらいだから、ぎりぎりセーフということで(笑)


相変わらずな日記ですが、今年もよろしくお願いします♪


kaoru_music at 12:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!携帯 

2008年12月25日

とりあえず、メリクリ(^-^)

fb6511dc.jpgクリスマスも、あと少しで終わり。


手作りロールケーキに、生クリームとイチゴでデコレーション(^-^)


ま、滑り込みセーフってことで(笑)



メリークリスマス(^_^)/□☆□\(^_^)


kaoru_music at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!携帯 

2008年12月12日

CHAGEさん、パパになる。

先月、久しぶりのそろそろツアーを終えたばかりのCHAGEさん。


追加公演もあったりして、大盛況だったようです。



そんな追加公演も含めた最終日、しかもライブの真っ最中に、なんとCHAGEさんはパパになりました!


母子ともに元気だそうで、何よりです。


それにしても。


50歳にしてパパになったCHAGEさん。


しかも、ライブの真っ最中に産まれたコチャゲくん(笑)



これは、将来が楽しみですね〜♪



CHAGEさんの新しい家族が、たくさんのHAPPYに包まれますように。


kaoru_music at 01:45|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!携帯 

2008年10月15日

満月

8c2bfddf.jpgすっかり早くなった
夕暮れを追いかけるように
東の空にまんまるい月が現れました。


kaoru_music at 18:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!携帯 

2008年08月09日

花火大会

0566d3dc.jpg
b5231117.jpg
0a892d29.jpg
今夜は、町内の花火大会です。


よって、家の庭先にて、花火見物(^-^)


折り畳みイスを用意して、道沿いに家族全員が並んで見物(笑)


ご通行中の皆さま、お騒がせしてまぁす(爆)


kaoru_music at 21:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!携帯 

2008年08月06日

明日はCHAGE さん(^-^)

明日、『笑っていいとも』のテレフォンショッキングに、CHAGEさんが出演!


やったー(^o^)v


久しぶりに、動くCHAGEさんが見られる〜(爆)


今日、たまたま『いいとも』を見たら、長谷川初範さんだったので、秘かに期待して見てたんです(*^^*)


ウクレレ弾きながら電話してたCHAGEさん、お茶目やわぁ(^-^)


kaoru_music at 22:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!携帯 

2008年07月16日

暑中お見舞い申し上げます!

今日、近畿地方の梅雨明けが発表されました!


平年より3日早いんだそうです。


…個人的には、『気象庁、発表のタイミングを逃し続けてたんちゃうん?』という気がしなくもないんですが(笑)


それでも、なんだかホッとしましたね。


ま、別に蒸し暑さに変わりはないんですが(笑)


梅雨明けということで、まずは『暑中お見舞い』のご挨拶(^-^)


さぁ、これからが夏本番ですよ!


kaoru_music at 12:23|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!携帯 

2008年06月18日

おっと…

気が付いたら、1ヶ月もサボってました(笑)


アブナイ、アブナイ(((^_^;)


例年より早く梅雨入りしたから、という訳ではありませんが。



…ノドが痛い。


…熱っぽい。


…時々せきが出る。



あー、風邪っぽいです(笑)


はい、ちゃんと風邪薬飲みました。



回りでも、意外に風邪ひきさんが多いです。


皆様、気を付けてくださいませ。


kaoru_music at 21:45|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!携帯 

2008年05月18日

神戸まつり


さっき、テレビをつけたら、神戸まつりのパレードを中継していました。

そっかぁ。今日やったなぁ。

実は、一度も見に行ったことがないんです。

それはなぜか?

毎年、後で気がつくんですよねぇ(笑)

地元の放送局であるサンテレビが生中継してるんですが、、サンテレビもパレードに参加してるようです。

あの『おっ!サンテレビ』のロゴマークのついたのぼりをはためかせたチームが映ってました(笑)





b2cdd3ca.jpg


kaoru_music at 16:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!携帯 

2008年05月02日

チキンジョージ、復活♪

神戸新聞のWebサイトを見ていたら、うれしい記事を見つけました。

チキンジョージの再開です!

神戸・三ノ宮にある、あのチキンジョージが、2008年5月1日、営業を再開したのです。

行ったことのない方でも、名前くらいはご存じでしょう。

三ノ宮の東急ハンズのすぐ北にあり、生田神社のすぐ隣にある、あのチキンジョージが、帰ってきたのです。

2005年12月末に、土地・建物ごと売却されたとかで、とても寂しく思っていたのですが、装いも新たに帰ってきてくれました。

神戸の音楽シーンを語る上では、欠かせないライブハウスであり、今ではすっかり有名になったDEPAPEPEのふたりが出逢ったバイト先でもあります(笑)

実は私も、震災後に2度ほど行っただけなのですが、音響がよくて、照明がきれいで、パフォーマンスしやすそうなステージだった記憶があります。

自分が応援してたバンドがチキンジョージでやった時は、ホントにうれしかったもんなぁ(^_^)

機会があれば、新しく生まれ変わったチキンジョージに会いに行きたいな♪




kaoru_music at 01:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!MUSIC 

2008年04月24日

実は、3周年(笑)

えーと、ですね。

実は、このブログ、3周年なのです(笑)

本人も忘れかけてました(爆)


ただ。

実際には忘れられないのです。




このブログを始めた翌日、尼崎のJR脱線事故があったのです。

だから、忘れようったって忘れられない。




あ、別に私が直接被害にあったわけじゃないですよ。


たしかに、当日、JR尼崎駅は通ったけど。



それでも、あまりにショックが大きすぎて、しばらくは精神的に参ったりしました。



電車に乗るのがちょっと怖かったり。

電車のブレーキ音が怖かったり。

いつもとちょっと違う揺れに過敏になったり。




だから、忘れたらあかんのやなぁって思った。

別に、毎日思い出してるわけじゃないんやけど。

勝手な思い込みの縁ではあるんやけど(笑)

あの日、何かにとりつかれたかのように(笑)、このブログを開設したってことは、きっと何か意味があったんやなぁって。

ええ、勝手な思い込みですけど(笑)



それでも、生きてるってことは、当り前のことのようで、実は偶然の積み重ねなのかもしれない。

人と人が出逢うってことは、すごいことなのかもしれない。


なんてことを、ガラにもなく考えてしまう夜、なのでした。




kaoru_music at 23:55|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!たわごと 

2008年04月17日

揺れた〜(>_<)

0時58分、地震発生。

最大震度4。

幸い、うちのあたりは震度2ですんだ。

だけど、おかげで眠りそこねた(笑)

やっぱ、夜中の地震はヤだねぇ。




kaoru_music at 01:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!たわごと 

2008年04月12日

桜、見納め?

cbc265c1.jpg明日は、天気が下り坂らしいですね。


今日、満開から散り始めくらいの桜を見掛けました。


今年は、クルマでは桜をよく見掛けたけど、間近で満開を見たのは初めて。


雨で散ってしまう前に見られてよかったな。


kaoru_music at 20:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!携帯 

2008年04月03日

青春18きっぷの旅・2

9cf63882.jpg

須磨にて。


気持ちよく満開です。


kaoru_music at 13:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!携帯 

2008年03月30日

青春18きっぷ

8cad4e37.jpg
ced2e0c7.jpg
38dc74fb.jpg



昨日、青春18きっぷを使って、京都に行ってきました。


思ってたより肌寒かったけど、歩き回るにはちょうどいい気温。


何より、晴れてたのでよかった。


父の熱烈なる希望で、行き先は仁和寺。


世界遺産だということは知ってたけど、あんなに広いとは(笑)


仁和寺の桜は遅咲きなので、4月下旬が見頃らしい。

それでも、所々に満開の桜。


満開なら、きっと圧倒されちゃうだろうな。


kaoru_music at 13:33|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!携帯 

2008年03月19日

荒れ模様

朝から、えらい勢いで雨が降ってます。

風も強くて、唸ってます。

どのくらいすごいかというと、今朝、雨戸を開けたけど、すぐに閉め直したくらい(笑)

これは、雨というより、嵐ですね。

明日もこんな天気なのかな?

突風でいろんなものが飛ばなきゃいいんだけど…


kaoru_music at 23:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!携帯 

2008年03月17日

ご、ごぶさたしてますぅ・・・

えーと。

すいません。

すっかり、サボってました

こんなに、更新してないとは、自分でも気づいてなくて。

いやぁ、ビックリしました(笑)←おい!

寒い間、まるっきり更新してないなんて、まるで冬眠してたクマみたいですね。

いやはや、なんともみっともない・・・

ホント、すみませんでした


もうちょい、まともな間隔で更新するようにします。ハイ。


kaoru_music at 23:51|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!反省 

2007年10月30日

砕けた『ガラス』…

元・光GENJIの赤坂晃、覚醒剤所持で現行犯逮捕されてたらしい。

あ、別に私は赤坂くんのファンでも光GENJIのファンでもないんですよ。


ただ、光GENJIがデビューしてしばらくは、チャゲアスが楽曲を提供してたんで、初期の曲はけっこう聞いてました。
(さすがに、光GENJIのCDは持ってませんが…)

彼らに提供した曲に、作詞家さんが新たな歌詞を書いてCHAGEandASKAの曲として歌ってたものもありましたっけ。
(たしか『あきらめのBlueDay』という曲でした)


赤坂くんといえば、デビュー当時はまだ14歳。
『ガラスの10代』までは、まだ声変わりしてなかったので、キーが高いと聞いたことがあります。
レコーディングの時、この曲の歌詞を読んで、涙を流してたとASKAさんが言ってた記憶もあります。


光GENJI解散後も、彼はジャニーズ事務所に所属して、ミュージカルなど舞台を中心に活動してたけど、やはり昨日付けで、事務所を解雇されてたようです。


厳しい事務所だし、未成年者を多数抱えてる事務所だから、こんな事件を起こしたタレントを所属させておくわけにはいかないんでしょうね。


もちろん、覚醒剤を所持・使用した本人が一番悪いんだけど。

『ガラスの10代』の歌詞に涙した彼は、どこに行ってしまったんだろう…

個人的には、赤坂くんって真面目な青年のイメージだったから、ちょっとショックです…(;_;)


kaoru_music at 17:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!携帯