2011年08月07日

キッカケをつかむキッカケ?


「どっこい、生きてます。」

長い事ブログを更新していないと〜〜
よほど大きな出来事が無いと・・・キッカケ をつかめない訳です。 (^_^;)

普通に生きてる限り大きな出来事って、そう何回もない。

・・・ってな事で
「こりゃ、しばらく更新のキッカケはやって来ないな〜。」

みたいな、変なキッカケで書き始めた感じ・・・。


「ま、コレもアリか。」

むりやり納得!


キッカケがつかめ無いと言えば・・・ なんか変な の到来だった。
梅雨 ” の前から梅雨みたいやったし〜
梅雨に入ってから夏日満開やったし〜

雨が降れば降ったで、「アホほど降るし・・・。」

おかげで、梅雨明けと同時に一斉に鳴くはずだった ” セミ ” がキッカケをつかめず!?
半信半疑で鳴き始める始末?


「うわ! 梅雨が明けたん?」


慌てふためいたセミが、深夜まで鳴く羽目に・・・。

今頃になって、ようやくペースを取り戻したのか自信満々鳴いてる。
夏が終わりそうやのにね・・・。 (T_T)

いやはや、俺もセミの様にペースを取り戻したいモンです。
長い事休んでた時にも、それなりに面白い話題が有ったハズですが・・・。

いざ書こうとしても、思い出せない!?

なんか、過去の事は直ぐに忘れてしまう性格らしくって〜
収録が終わった次の日には、ゲスト が誰だったのか? 忘れてる!!

良い意味でも悪い意味でも、前しか見てないトコロが有るらしく・・・自分でも情けなくなる事が多々。

今覚えてる事はって言うと〜〜

この前観た・・・


「いやいや。」
観たくって観た訳じゃないけど、

” TBS スパモク!「世界の恐怖映像 2011 超コワい恐怖動画40連発!」” なる、

大嫌いな!!
こわ〜〜い ネタモノを観てしまった。

一人で観てたモンで・・・

ほんと、トイレにも行けなかったって言う ” なっさけ無いヤツ!”

40連発 も観ちゃいかん! (>_<)

普段ならトッとと忘れる性格なのに・・・変に焼き付いちょるのよ・・・頭に。

みなさん、「怖いモノ見たさ・・・。」 も、ほどほどにね。


さてさて、他愛のない再開でしたが〜


ビッグな出来事が起きるまで、
至極普通な出来事に付き合って下さい。

スターターちょっと再スタートです。





でわでわ・・・
おやすみなさい。
 



PS.深夜の今はセミ鳴いてないです。
   
          「よかった よかった!」



人気ブログランキングへ



kaoru_okazaki at 02:05コメント(4)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
エッセイ | うだうだエッセイ

2011年04月24日

目指せ ”優勝!”

ゴールデンウイーク が近づいてます。

お休みなのか? 仕事なのか?
ハッキリしないので、予定が立たない状態・・・。

何もなければ〜 おそらく 「ゴルフでも行くか〜。」 って言うお誘いが有るはず!?

それにしても・・・
今年に入ってから、やったらゴルフに誘われます。

今までは、一年に1〜2回! みたいな〜コンペ中心の お付き合いゴルフばっかだったけど・・・。
ヒマ? にしてるセイか〜
やたらめったら誘われるわけです。

月に4回ペース??
ムッチャ多い!

どうせなら、「上手くなったろ!」 とか・・・
練習してるけど、難しいですね〜 どうしても上位に食い込めない!
下位争いばっか!?

「才能が無いのかな〜。」 自己嫌悪に陥る始末・・・。

どちらかと言うと、学生のころから球技よりも肉体スポーツ派?
柔道や器械体操みたいな〜 道具を使わない運動中心。

「鍛えればOK!!」 的な、
俗に言う、爽やかでカッコ良い!スポーツとは程遠い 汗くささ!?

いやはや・・・

でもしかし、そこはそれ〜 A型、午年、山羊座の真骨頂。
コツコツと、地味〜に、時間をかけてですね・・・。
努力するのです。
でも、なかなか上達しない!?

でも面白い! ← (これが厄介)

さんまさんには・・ 「岡崎やんとはもう無いな〜。」 と言われ・・・
ショージさんには・・ 「頑張ったら上手くなるんちゃう〜。」 と慰められ・・・
周りからは・・・ 「センスの問題やな〜。」 と悲しいお言葉・・・

笑うしかない。

笑ってられない。

たかがゴルフやけど、こっちにも意地がある。
練習はウソつかない! と、
自分に言い聞かせながらボールを打つ訳です。

年齢と共に、何かに打ち込むって事が減っていく気がする今日この頃・・・
ちょっと遅い気もしますが、久しく集中してます。

仕事ももちろんやけど、何かに打ち込むって楽しい!

世の中色んな事でゴタゴタしてますが〜
自分的な、前を向くキッカケにしたいモノです。

色々言われて、上手くならないゴルフな感じ・・・
でも、お天気だけは味方みたいで

ゴルフの日は、「雨が降った事がない。」



有る意味スゴイ!

??・・・ っと ・・・


自分を慰めるのです。



人気ブログランキングへ



kaoru_okazaki at 16:34コメント(4)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
エッセイ | うだうだエッセイ

2011年04月23日

ガンバレ、自分?

「一体何が有ったんかな〜??」

とか・・・

いきなりアクセス数が増えると、ちょっと戸惑う・・・。

「俺に何が有ったん?」 みたく、想像が付かない訳です。

良い事にしろ、悪い事にしろ、自分が一人歩きしてしまう様な事態は不思議・・・。

この前も、番組の中で ” ピンクレディーさん ” に名前を連呼されてしまい〜
アクセスが増えた?

変な感じなのです。

ブログを書いてる限り、
ささやかながら、誰かにいつも観られてるってのは、怖い様な、嬉しい様な、おもろい様な・・・

それなりに責任を感じてしまう。

「変な事書けんな〜〜 (^_^;)」
みたいな大人な気持ち。

陰の御仕事なので・・・いつもなら、
そんなにも多くない来訪者さんのハズですが〜

「えっ?」

本人も驚く事態になるとですね・・・

「俺に何が有ったん?」
やっぱ、気になる。

本人が解らない??
アレでも無い、コレでも無いなどと、必死で記憶をたどりながら真相究明する始末。

一応・・・記念的な、目立ちたがり的な、嬉しがり的な、のぞき見的な発想でブログを書いてる訳ですから〜
見られて嫌な訳がない!

なのに、見られて ビックリ!
・・・バカみたい (>_<)。。。
 (バカですが・・・)


でもまぁ〜

何事もなく今日を過ごしてる訳ですから、何もなかったんでしょうね。

結論は・・・ 「脅かさんといて。」 で、終わり?

いつもと変わらない明日が来ますね。

自覚のない自分は、どこで何をしてるのやら・・・


見つけたら教えてください。

名探偵

でも・・・
優しくしてあげてね m(_ _)m



人気ブログランキングへ



kaoru_okazaki at 17:50コメント(1)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
エッセイ | うだうだエッセイ

2011年04月12日

それでも・・・春

普通にしてたら良いのか?

むしろ明るく振る舞った方が良いのか?

自粛した方が良いのか?

世の中は、人の目を気にして ギクシャク してます。

誰が、どれだけ、いつ・・・義援金を払ったのか?
一種の社会現象になったりして〜

稼いでる有名人は払うのが当たり前っぽい雰囲気。
あえて名前を伏せてたり、本名で応援したり・・・やる事をやってるのに、話題が表に出てこないと・・・「なんだあいつ!」 みたいな影口をたたかれてですね。
人格を疑われる事態にまでなる。

もちろん、お客さん有っての有名人なので・・・
ここ一番!

募金活動「役に立とう!」

行動に出るのもすばらしいし、売名行為であろうが結果良ければ・・・それはそれで OK だと思う訳です。

マイペースで も咲き乱れてます。

なんやかんや、結果はともあれ〜 地方選挙も終わりました。

新学期も始まり、すべてが動き出す季節・・・。

暖かくなって、暑くなって、涼しくなって、また寒くなる。
何があっても変わらない一年。

自然の大きなサイクルの中で、ほんのちょっぴりの期間を生きるだけの俺達・・・。

ゆっくりと、楽しく、それでも悩みながら〜
天気が良いだけでも幸せになれる様に、生きて行きますかね (^^)/

まさしく・・・
「上を向いて歩こう!」 ですよ。


住んでる場所は、兵庫県三田市・・・
気持ちの良い田舎です。

仕事で大阪に出る時は一般国道を走る様にしてます。
緑があまりにも爽やかな、林道が有る。
川沿いを走る狭い道。

仕事へ行くのが楽しくなる!

いやいや・・・ スピードを出す様な道でも無いのに、後ろから急接近してくる車が居ると悲しくなる。

「何を急いでるねん?」

道を譲って先に行かせる。
得意げにレースの如く〜 ちょこちょこ車線変更を繰り返しながら割り込む輩!?

こんな時期なのに、" 人よりも自分 " 的な行動がとれるって・・・ある意味すごいな〜! って思う。

気分が解放される季節に向かって、テンションが上がる今。

ゆっくりと、楽しく、それでも悩みながら〜

外に出て を浴びましょう!




・・・とかね・・・  (^o^)



人気ブログランキングへ


kaoru_okazaki at 16:56コメント(4)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
エッセイ | うだうだエッセイ

2011年03月29日

やさしい季節

なんだかんだ言っても、少しずつ暖かくなってきました〜(^^)/

三月ももうすぐ終わるわけですが・・・


「桜、咲かないですね!?」


いつもなら近所の河川は桜満開でピンクに染まる!
・・・でも、今はその気配すら無くって〜
どうしちゃったんです?

何かとややこしい時期だけに、パーッと華やかになってくれれば気分もちょっとは晴れるってなモンです。
桜も滅入ってるのでしょうかね・・・。

毎日、毎日・・・地震や津波、原発とニュースが多すぎて、それ以外はあんまり外に出てこない。
時期が時期だけに、楽しそうな出来事は自重してるってのも有るし・・・
たまに見受けられる、無理矢理明るい出来事の様に報道してるのも、

「どうかな?」

って思ってしまうし〜 複雑です。

そんな埋もれてしまう出来事の中。
話題も少なかったけど、終わりました。

”沖縄国際映画祭 ”

楽しみにしてたんですが・・・

15作品中にノミネートされたけど、グランプリは逃しました!
まぁ、もともと賞に縁がない俺としては・・・
「あらま!?」 みたく、軽い感じですが。
楽しかったので 良し!とします。
興味のある方は一度見て頂戴ませ m(_ _)m。。。
アホらしい内容で 「ごめんなさい!」 先に謝っておきます。

( ニコニコ動画です〜 )

http://geinin2.jp/q3/movie.php?id=238

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13744266


・・・っと言う訳で・・・
日差しも優しくなって、屋根全開のオープンカーの季節がやって来ました!

「アホちゃう!」 と、思われない程度に日差しの中を走って帰りますかね。

応援してた東北の高校野球もあっさり負けちゃったし・・・。

・・・でも。



さくらもうすぐ は、そこに居ます





人気ブログランキングへ

kaoru_okazaki at 15:34コメント(6)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
エッセイ | うだうだエッセイ

2011年03月24日

「まさか!」 な現実・・・。

ここんトコず〜〜っと・・・。

めまぐるしく世の中が揺れ動いてる状態が続いて、書きたい事が山ホド有ったけど (^^;)

キッカケが掴めずに今日になってしまった訳です。

ほんと。

余りに出来事が大き過ぎて思考ががパッタリと止まってしまう。

人生には、「まさか!?」 って事が沢山あるけど・・・
信じられない ” まさか ” が起こってしまった。

俺よりも、東北で寒さと戦いながら避難生活をしてる人達の方が、
もっと・・・

「まさか!」 でしょうけど、
こんな事って有るんですね。

毎日、毎日、繰り返されるニュースで、なんだか日本中がうつむき加減。
現地へ行った訳でもないので、ニュースからの知識しか無いです。
でも、親たちが行方不明にも係わらず・・・けなげにボランティア活動してる小学生や中高校生を見てると、不謹慎だと言われようが感動してしまう。

まぁ、「厳しい現実は報道で考えて頂くとして・・・。」 ですね〜

心を打たれる事も沢山。

” と ” ” のギャップが息苦しいけど、コレも現実。

世界から届く日本へのメッセージ・・・。
なんか嬉しいです。

国連から〜

「日本は今まで世界を助けてきた、今度は我々が日本を助ける時だ。」
そう考えると、まんざら日本って国も良いトコ有ったんや〜。

人類史上と言ってもいい大災害にも・・・
略奪や争い事が無くって、人を思いやる行動を世界中が讃えてる。
今を頑張るしかない人達にとって、寒さや悲しさや空腹や恐怖に何の役に立たない賛美やけど・・・誇りに思いたいです。

なるべくネガティブな事は考えたく無いけど〜
これから 「どうなるんでしょうか?」

原発、計画停電、経済悪化、物資不足、赤字予算、放射能汚染?

コレが現実!

東京も元気がない。

関西とは言え、「明るく振る舞うのは控えよう!」 みたいなマイナス思考。

日本広告機構のCMばっか流れるし、
地震速報も普通になってしまい、
ワイドショーのコメンテーターは入れ替わり立ち替わり得意げに持論をタラタラ喋ってるし、
現地レポーターは、「そんな事聴くか?」 みたいな事をヘッチャラでインタビューしてるし、
外国人は日本を脱出してるし、
こんな非常事態にも政治家さんは政権の事ばっか考えてるし、
原発関連の説明も声が小さくって聞き取れないし・・・

被災者の人達は一つになろうとしてるのに、表舞台 バラバラ?

ね、結局は愚痴っぽくなってしまう訳です。m(_ _)m

かく言う俺も、募金に協力するくらいです。
今、「一人一人が何が出来るか?」 って問われてますけど・・・
今だ答えが出ない状態です。
好きだった海岸のヒーリング映像を見てもチョット怖い。

誰かが言ってました。
TUNAMI って言葉が世界に広がるよりも KIZUNA って言葉を広めよう!」 って・・・。

ふう・・・。

なんか文章まで支離滅裂!?

love 唯一分かってる事は・・・



 「明日は我が身か?」



 ・・・です。


人気ブログランキングへ


kaoru_okazaki at 23:17コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
エッセイ | うだうだエッセイ

2011年03月04日

作品できた〜!

「春の訪れと共に〜。」

ってな事とは関係無いと思うけど・・・いきなり忙しくなってしまった。

ここ何週間、パソコンに向かう気力もなく移動と徹夜の日々が続いてた訳で〜
それなりにヒマしてた俺としては、” リハビリ ” が必要な程走り回ってた!?

「ありがたい事です!」

キッカケは例の ” 映像コンテスト

よしもとさんが主催してる、沖縄国際映画祭 World Wide Laugh の投稿コーナー。
ニコニコ動画を見られる人は覗いて下さい。

アホらしい〜 バカバカしい〜 でも以外とシンドかった〜

出された仮題は・・・

テーマは ゴール
3分以内。
セリフ無し。

・・・これだけ・・・

あらま?
簡単すぎて難しい!

時間が無い。 お金がない。 アイデア浮かばない。
とにかく、ジタバタ作りました。

Goai's ” って言うタイトルの作品。
(作品って言えるかどうか?) いささか疑問ではありますが・・・(^^;)

前回に報告しました、筋肉カンガルーキャラクター

アホ面の、
マッスル・マン が主役てす。

とかとか・・・行き当たりばったり作った割には〜
ムチャ楽しかったです。

やっぱアホな事やってる時はシンドさを忘れる。
まだまだ忙しい日々は続きますが・・・。

「乗り切るぞ!」 っと・・・俺は元気なんですが〜
我が相棒の車が バテ ました!?


故障!!!


車好きにとって、これが一番堪えるカモです。 (T_T)

無事に修理完了と、作品のノミネートを夢見つつ・・・

すやすや

「おやすみなさい。」



あ〜、明日も早い〜〜



人気ブログランキングへ

kaoru_okazaki at 23:55コメント(2)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
エッセイ | うだうだエッセイ

2011年02月12日

「アホな趣味ですか〜。」

天気予報が当たってるのか、外れてるのかは別にして・・・

外はうっすらと 景色

・・・ちょっと心配な訳です。

明日は、いよいよ映像コンテストに応募する 撮影の初日
予報が当たれば 曇りか? 晴れ?

応募の締め切りが迫ってるので時間が有〜〜りません。(T_T)
早朝からロケ地へ出発。

いやはや、チャンと完成するのか不安ではありますが・・・。
やるっきゃない!?

ホント・・・、
カメラとパソコンが有れば、誰でも作品を作れる様になりました。
本格的なモノからお気軽なモノまで、時間さえ掛ければプロモ顔負けしそうな出来映え・・・。

映像作りのアマチュアが増えて、競争が激しい。

まぁ、みんなもそうでしょうけど、
「面白い!」 からやってるだけで〜、俺もそんな感じ。

一人では出来無いから、仲間が集まって来る。
アマチュアとは言え、それぞれの分野で仕事してる職人達。
半分アマチュアでも、半分プロ。
言ってみれば、「物好きな連中。」

この・・・、チーム で動く事が何か楽しい訳です。
他人から見れば、「プロのマネ事かよ!」 みたく笑われそうですが〜

ワイワイ言いながら準備をして本番、一息ついて休憩・・・。
コーヒー飲んだり、おにぎり食ったりが、逆にアマチュアであるが故に面白いハイキング感覚。

いったいぜんたい、どういった作品になるのかは行き当たりばったりでは有りますが〜
3分間の作品に一週間掛けます!

「あほ。」 です。

徹夜になるであろう編集に3日。
プロの友人に頼む音楽を・・・これまた3日。

トータル二週間!




「気が重い・・・。」




間に合うかな??
仕事もしないとイケナイ訳だし・・・。

とにかく、お天気を祈るだけです。

それでは、朝が早いのでボチボチ寝ます。
「おやすみなさい。」

・・・とか言いながら、撮影シーンの事で頭の中はグチャグチャ状態?

でも、
「絶対寝るゾ!」


「・・・・・・ん?」

マッスルマン

 主役は彼です。





「・・・???」


「寝るってば!」


「・・・ふふっ・・・。」



「あ〜〜〜っ、寝る。」



人気ブログランキングへ

kaoru_okazaki at 23:52コメント(10)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
エッセイ | うだうだエッセイ

2011年02月11日

繁殖し続ける ”バクテリア” かも?

昨日東京から車で帰ってきて〜

タッチの差で 大雪 による立ち往生を免れた。(^^)/

もうすぐ春だとは言え、なかなかスンナリと暖かくなってくれませんね。

眼が覚めてカーテンを開けると・・・あらま? 「雪景色!」
ゴソゴソ夜中仕事してたのに、まったく気づかなかった。
まさに シンシン と降ってたに違いなデス。


話は変わり。

「やっと!」 と言うか・・・
「ついに!」 って言うか・・・。
散々待たされた工事が完了。

我が家に eo光 がやって来た!!
唐沢寿明氏がコマーシャルしてる、「まとめてお得 eo光。」 ってな謳い文句の〜 そんなヤツ。
得かどうかは良く分からないけど、色んな番組が見られる様になってムチャ嬉しいです。
CATVもセットになってるから、大好きな ディスカバリーCHナショジオグラフィックCH も 音楽番組、ゴルフ番組、何を観て良いのやら

嬉しい悲鳴!

こうなってみて、いよいよ多チャンネル時代に突入するんやな〜って実感する。
独占状態だったNHKや民放チャンネルにライバルが続々と出現。
大激戦は避けられない。

俺は元来、バラエティー番組大好き人間だったけど・・・イッパイ有りすぎてやや満腹!?
本格的なエンターテインメント番組やドキュメンタリー番組に浮気してしまう。
知識や好奇心を刺激される内容は面白い。

ネット社会は、情報や通信手段を根本から変えてしまったけど・・・。
地デジ化をキッカケに、映像社会も変わって行くんでしょうね〜。

YouTube
とか DO動画 とか、
素人が映像を配信出来る様になったから・・・。
プロと呼ばれる人達も頑張らないと、職場を奪われる状態に?

画質が良いからと言って安心は出来無い。

昔・・・、
スーパーCD
なる、超音質が良いCDが発売されたけど・・・。
まったく流行らなかった。
音質よりも、内容が着いて行けなかった様で〜

「音質だけ良くっても・・・。」

今で言う、CD買うよりも 「ダウンロードで十分!」 みたく、
「そこまで望んでませんよ。」ってな感じで、
関係者の思い通りには行かなかった。

なんか〜 地デジ化はTV業界が、自分で自分の首を絞めてる風に思えてならない。

敵が攻めてくるのを分かってて、「垣根を取っ払った。」
地デジカみたいな・・・。

これからどうなって行くんですかね?

ほんと、デジタル ってのは恐ろしい。

何もかも変えてしまう繁殖力。

目に見えない、
人間が造り出した バクテリア かも・・・デス。


人気ブログランキングへ


kaoru_okazaki at 23:12コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
エッセイ | うだうだエッセイ

2011年02月06日

都会の” 樹海 ”

サザエさん じゃ無いけど・・・

「今日〜もいい天気〜〜。」 だった。

そんな訳で、へ行って来た。

仲間内で、
” 映像表現コンテスト ” に出品してみようと言う事になり、
撮影現場を探しに、兵庫県は宝塚の山奥へ ロケハン に出かけました。

いや〜、郊外だとは言え・・・ちょっと車で走れば 秘境?? みたく、
トンでもない 樹海 に迷い込む。

山奥 山が深い!
 誰も居ない!
 小川がせせらぐ!
 鳥の鳴き声がジャングルっぽい!
 密林みたく鬱蒼としてる!
 不気味!

 カッパが居る?


・・・ そんな トコロ ・・・。


別に怪しい映像を撮影するんじゃ無くって、バイクで走り回るトライアルシーンを撮りたいだけ。
「なるべく撮影許可が要らない様な場所で・・・。」 とか考えてる内に〜、
ここはドコ? ってな場所に行き着いてしまった訳です。

でも、道すがら・・・こんな場所でも (失礼) 人が住んでたりして・・・。
「修行ですか?」
修験者にしては都会的でオシャレな家が ” ポツン ” と建ってたりする。
俺みたいな半端な田舎好きとは違い、かなり山奥暮らしが好きと見える雰囲気。 
家の駐車場には四輪駆動の車やダート向けのバイクとやらが並んでてて、不便と引き替えに趣味を楽しんでる様です。

でもでも、これが道ですか?

「石ころだらけ & 草むらを踏みならしてみました。」 ってな、慣れてないと道を踏み外して小川へゴロンと転落?

相当ヤバイ!
でも住んでる・・・。

俗っぽいけど、「会社や学校は? 電気きてる? 小川で炊事?」
他人事やけど心配・・・。

ホント、こんなトコで生活するのは勇気が要ります。

むっちゃくちゃ、
空前絶後、
まったくもって人里から離れてる 樹海のお家

ロケハンで、たまたま来てはいるけど〜 こんな機会じゃなかったら一生来る事はないと思う。

便利さを捨てて、自然の中で暮らす人が増えてます・・・。
小泉元首相じゃないけど、

「人生いろいろ。」
ですよね〜。

迷惑かからない様に、撮影場所に決定。


・・・機材を持って、
もう一度アノ山道を登るのかと思えば気が重くなりますが (^^;)

いや・・・、住むよりは気が楽かも・・・。
m(_ _)m。。。



人気ブログランキングへ


kaoru_okazaki at 23:49コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
エッセイ | うだうだエッセイ

2011年02月05日

”非常に良い” オークション?

節分 だった事もすっかり忘れて、立春 が過ぎた事も気づかず!?

今日になってしまいました。(^^;)

豆まきをしてないから、近所の鬼が俺んちへ逃げ込んで来て〜
「避難場所になってない?」 ちょっと心配です。

それはともかく・・・さすが、” 立春 ” ともなれば暖かい!
三寒四温で、また寒い日に逆戻りはするでしょうけど〜
「春が近くなったな。」 何となく実感します。

こんな日は、やたら 「外で作業。」 ってな気分になってですね、
花いじり?
大工仕事?
洗車?
ペンキ塗り?

ナンでも良い! とにかく、外で汗をかきたい症候群に陥る訳です。
結果・・・ 車いじり に白羽の矢が〜〜 (またかよ)
最近ネットオークションで落札した、

アーシングアーシングキット

なる配線パーツを付ける事にした。
バッテリーから直接アースを取るっちゅうぅぅ
赤くて太っといコード。

効果が有るのか無いのか?
怪しいパーツでは有りますが、評判を調べても・・・
「付けないよりはマシ。」 みたいな、気休め的部品。
普通は五千円〜一万円くらいするのに・・・ なんと!

1.790円!?
 新品! おまけ付き!



「安!」


希望通り、のどかなポカポカ陽気の中〜 程良い汗をかいて楽しかった。
効果は、評判通り・・・。

「付けないよりはマシ。」

まあ、楽しかったから良しとします。
1.790円ですから。(^^)/

いや〜、買い物はオークションに限りますね。
最近は配達も早くなってるし、対応もスピーディーになって不安が無いです。 でもね・・・

” 評価 ”
って項目が有って、対応を誤ると、悪い評価を下される羽目になります。

「非常によい、良い、どちらでもない、悪い、非常に悪い」 と言う、
ざっくりとしたランキングになってて、なんか緊張する。
「非常に悪い!」 とか評価されたひにゃ〜
人格を思いっきり否定された気分になりそうで怖い気がする。

お金がからむ、商売上の約束事なので当たり前の責任感なのかも知れないけど・・・。
な〜んか、強迫観念にかられてしまう。
” 非常に悪い ” 評価が有ると、入札も拒否される。

「お〜〜こわ!」

顔が見えないネットの世界だけに、データーで人を評価せざるを得ないんですかね?

非常に悪い評価を下されたコメントを見ると・・・まるでケンカの様!?

「アンタが悪い。」 と言い合ってるみたく、穏やかではないです〜。

と言いつつ、今まで車のパーツは全部ネットオークション。

今のところ、” 非常に良い ” 車に仕上がってます!

今日付けた アーシング の効果もそうなら良いのにね。 (^^;)


人気ブログランキングへ



kaoru_okazaki at 23:57コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
エッセイ | うだうだエッセイ

2011年02月02日

「ご近所探検」

明日はゴルフへ行きます。

兵庫県の山奥にある、” 東条の森C.C ” 。
同じ山奥に住んでる俺としては、以外と近くって有り難い。

いつからそう呼ぶ事になったのかは不明ですが・・・。
ゴルフ研究会 ” っちゅう名前がある。
いつも同じ様な顔ぶれ。
ゴルフに行く事を正当化しようと言う、あさはかな発想からか〜
とにかく日夜研究してるらしい。

「何を??」
本人達も分かっちゃいない!?

それはともかく、
今日、ちょこっと練習に行って来た訳です。
兵庫県は三田市に住む様になって、ドコか近くにゴルフ打ちっぱなしは無いモノかと・・・探した結果!

「穴場があった!」

車で5分とかからない、気がつかなかったのが不思議なくらい近い。
それもそのハズ・・・
田んぼのあぜ道の様な細い道、オマケに入り組んだ池の畔にある小さな所。
これが? みたいな、どう見ても ” 釣り堀 ” にしか見えない。
これこそ〜 
三田水上ゴルフ


「水上ゴルフ練習場! なのだ!」




中に入っても、なにげに釣り堀と間違う感じです。
(まじ、コイやフナが居ます)

池に向かってボールを打つ。
芝生なんかは一切無い!
フェンスも無けりゃ、看板も 入り口も ドアも、何にも無い!

「空け透け!!」
「セキュリティー対策ゼロ!!」


でも・・・気に入ってます。(^^)v


とにかく、のどか〜
農家の小屋みたいなのが” クラブハウス
畑仕事の帰りなの?
・・・ってな、優しそうなお婆ちゃんが店番してましてですね、
千円払うとカゴに入ったボールをワンサカ渡され・・・。

どこからともなく、石油ストーブを持って来て・・・「寒いね〜。」 とか言いながら火をつけてくれる。

のどか〜〜

一日中居たくなる。

夕暮れ時。
暗くなっても蛍光灯しか無いから、ボールが見えなくなる!?
遠くの方で ” ポチャン!” と言う音と、かすかな水しぶき。

のどか〜〜〜

今時の施設と正反対、まったく豪華じゃない練習場。

おそらく、春になったら池の畔が花盛りになるに違いない!
ほんと、良い所を見つけました。

「まさに穴場。」

知る程に、三田市ってのは良い所です。



やっぱ、「ギャンブルですか?」


人気ブログランキングへ



kaoru_okazaki at 23:27コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
エッセイ | うだうだエッセイ

2011年02月01日

誰が言ったか、「住めば都!」

今までが寒かったって事も有るんでしょうが・・・。
今日の昼間は暖かく感じた。

・・・とは言っても、自然界は大荒れで〜

日本海側は記録的な豪雪に見舞われてるし、珍しく大阪湾が震源地の地震が有ったし、突如霧島山系で大噴火があって・・・

揺れるわ!
噴石が民家を直撃するわ!
火山灰は雪の様に降り積もるわ!

特に、風下の宮崎県は悲惨です。

東国原知事が辞めたトタン? 変なタイミングで災難続き。
去年、口蹄疫問題でボロボロになって、最近は鳥インフルエンザで〜 またしても大問題を抱えてしまい・・・
追い打ちで火山灰。

まさに踏んだり蹴ったり。 気持のやり場が無いです。

「ドコを生活の拠点にするのか?」 
ってな事を考えてしまう。

生まれ育った土地で生活するなんて、至極当たり前・・・。

土地を離れて、「一旗あげるべ!」 みたく、どこかに移り住む事だって有りうる。
自分の将来も想像つかないのに (T_T) 
土地の将来なんて 超〜〜チンプンカンプン (?_?)

せいぜい、
景色が良いだの、空気が良いだの、買い物が便利だの、駅に近いだの、学校が直ぐそこだの、治安が良いだの、物価が安いだの・・・。

目先の事であって、
「将来有望!」
とか言って、発展に何年かかるかも知れない〜 
何にもない空き地に  ポツン  と住み着く事は、おそらく無いです。

とっても ギャンブル!

” なのかも・・・。

まかり間違って、俺が エジプト人 だったら!?
今頃100万人デモで大ケガをしてるでしょうね。
「おっちょこちょいやから。」 (自虐・・・)

いやいや、あれだけ観光地で神秘的なエジプトが・・・。
もうムチャクチャ!

観光の目玉化してるとは言え、貴重な古代の財産も破壊される様な無秩序状態。

無事だったツタンカーメンも、

「えらい目にあった!」

・・・と愚痴を言いつつ、引っ越したいと言ったとか言わなかったとか・・・。



「ドコに住み着くか?」

   やっぱり、

エジプト




 「ギャンブルです。」

人気ブログランキングへ


kaoru_okazaki at 23:57コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
エッセイ | うだうだエッセイ

2011年01月31日

夜は、なんか忙しい?

最近、生活が規則正しくなったセイなのか?

若さが無くなってきたセイなのか?

ちょい悪状態が薄れてしまったセイなのか?

夜になると 「むっちゃ眠い。」
あれだけ夜型人間だったのに・・・

報道ステーションを見てる最中に睡魔が襲ってくる!
「何なんでしょう?」

ブログを書くのは夜なので〜 眠くって文章が浮かばない!?
由々しき事態です。

おまけに、元々好きだった 車イジリ病 が再発して・・・
今度の休みの日にはこうしよう。 とか、
「おっ!」 こんな部品見つけた! みたく・・・イメージが膨らんで〜

図面を書いたり、
ネットで下調べをしたり、
眠いながらも時間を食ってしまう。

ヤルとなったら本気です。
このお寒い中、防寒作業服を着込みワークブーツを履いて、車のパーツをバラバラにして、アクロバットの如く隙間に潜り込んで、
「くそ、部品外れへんやん!」 一人文句を言い・・・。
「落ちつこ〜。」 タバコを吹かして休憩をとり、次の手を考える。

「完成した時の充実感がたまらない!」 などと、
だ〜れも誉めてくれない自己満足の境地。


ほんと。



「あほ!」 です。



お陰さま、ここ何週間で・・・カーオーディオの音が良くなり、古びたパーツの塗装をしてスッキリ。 振動でガタガタ言ってた内装も静けさを取り戻したし、怪しかった電気の配線を交換したりして・・・。

もう、あまりする事が無くなって来た今日この頃。

何かないかな〜? 「思案中。」 なのです。


・・・とか、考えてた最中・・・


李忠成李 忠成 ” が

決勝ゴールを決めた!

美し〜い

 ” ボレーシュート

ちょっと眼が覚めた訳です。
車イジリを考えてる場合じゃない状況!


なんかね・・・夜ってする事多いです。
なのに眠い。

でも健康的。

フゥ〜、成り行きに任そっと!



人気ブログランキングへ

kaoru_okazaki at 23:59コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
エッセイ | うだうだエッセイ

2011年01月15日

準備してて「良かった?」

今年になって、最も強烈な 寒波 がやって来るらしいです!
オマケに大雪!? 風も強くなって来ました。

窓が ガタガタ いってます。

東北の方では、新幹線が遅れて〜
昨日警告してたにもかかわらず、大学の入試試験に遅刻する事態が・・・
就職活動の人達にも影響が出る始末。

もじ通り大荒れ。

人類が地球にのさばってても、自然には勝てませんね〜
悪天候を乗り切る工夫するしかないです。
ホント、今年ほど スタッドレスタイヤ が有り難く思った年はないかも・・・。
朝と、昼と、夜とで〜 状況が一変します。

つくづく、

「備えあれば憂い無し。」

昔の人はよく言ったモンで〜

「今度しよう!」
「まだ大丈夫!」
・・・とか思ってる内にタイミングを外してしまう事って良くあります。
肝心な時に、肝心なモノが無い?
みたいな、マーフィーの法則 っぽい チグハグ をしでかす。

風邪をひいてから、寒空の中薬屋に行って余計風邪をこじらす?
トイレはまだ大丈夫だと思ってたら、大停滞に捲き込まれて膀胱が臨界点になってしまった?
困った時はカードで支払いって思い、現金を持ち合わせて無い時に限って割り勘になったり?
コインパーキングの小銭切れ、一万円でコンビニで買い物?
不意の冠婚葬祭で、礼服の保管場所が分からず慌てて買いに行く?
他にも、
スタンド手前のガス欠。 夜中のプリンターインク切れ。 停電の懐中電灯行方不明。

・・・等々。

なんか自分が情けなくなる。

誰もツッ込んでくれない。

笑うに笑えない。 でも・・・



「笑うしかない。」



後で後悔しない様、自分改造の為に準備万端を心がけてます〜。
防災セット


「備えあれば憂い無し!」




まあ〜、
考え始めるとキリがないので、「笑うしかない!」 人生もアリかなっと・・・
完璧人間はかわゆく無いかも? デス。

明日の大雪で、準備万端度 が判明しますね。



人気ブログランキングへ

kaoru_okazaki at 23:28コメント(2)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
エッセイ | うだうだエッセイ
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場
Amazonライブリンク