2011年01月13日

働き者にエール

ちょっとバタバタしてると、2〜3日なんてあっという間・・・。

東京に行ってました。

よりによって今年の上位を争う冷え込みの中。
雪がチラツク高速道路・・・
本当に ” スタッドレスタイヤ ” にしておいて正解!
無事に生還いたしました〜

それにしてもこの寒い 深夜
サービスエリアで働いている人達は大変です。
売店の店番をしたり、店の周りを掃除したり、ゴミの回収をしたり、トイレの掃除をしたり・・・。
結構お年寄りが多い訳です。
どう見ても、60代後半。
道路工事の誘導してる警備員も高齢者が増えてきた。

昔は、
深夜に働く人って、学生ばっかだった様な気がするけど〜
時代は変わったのか、若者が嫌がるのか、昼は若者、夜はお年寄り?

見てるとちょっと辛い・・・。

元気で働けるってのは喜ばしい事なんでしょうけど、なんか心に引っ掛かるんですよ。

浜名湖生活の為なのか?

時間の有効利用なのか?

健康管理も兼ねてるのか?

理由はともかく世相を表してる様な・・・。

もう亡くなってしまったけど、親父やお袋とダブってしまうんですよ。

トイレとかで出会った時は、

「ご苦労さんっす。」

声をかける様にしてる。
話し好きだったお袋がよく言ってたけど、
「年寄りは話しかけられると嬉しいんよ。」

家に一人で居るよりは、職場で話し相手が居る方が良いかもね!

それにしても昔の人はよく働きますね〜。
サービスエリアを利用する人も、
タバコのポイ捨てや、空き缶を駐車場に置いてく人、トイレの便器にモノを捨てる人・・・
(トイレの神様が泣いてますよ。)

「両親や爺ちゃん婆ちゃんを思い出しましょう!」
とか・・・

説教じみた話になってしまったけど、
小さな身体で黙々と掃除してるお婆ちゃんを見て〜

少し懐かしい気分になりました。


人気ブログランキングへ

kaoru_okazaki at 23:57コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
エッセイ | うだうだエッセイ

2011年01月09日

楽しみは続く・・・

昨日、あれだけ大騒ぎしてた ” ケルヒャー ” の効果を試そう!
車の点検もしたかったので、ちょっと早起きして準備。
天気も問題なし。

防寒策に、例の ヒートテックシャツ
園芸用の 長靴
作業用 ビニール手袋

準備万端! 駐車場へ〜

所がデス!?

水が出ない?
水道管が凍ってたんですね〜 (^^;)
お湯をかけてもダメでした。


「どんだけ田舎や。」


水道管のご機嫌次第なので今日は取りやめ。 気温の高い日を期待しつつ次回に持ち越す事にしやした!
「やれやれ。」

気が収まらないので、点検 and イルミネーション の追加をする事に・・・
行きアタリばったりパーツをバラして、配線をして、いざテスト!
「あれ?」
電気が点かない? ドコかをショートさせてしまったらしく アウト!?

今日はまったくツイて無いです。

取りあえずヒューズを調べても異常なし。
訳が分からなくなったのでトヨタのサービス工場へ〜
(失敗すると、いつもこうやって自分の車を学習するのです)

言い訳? (^^;)

原因は、見えにくい所にあるヒューズ切れ。
料金はヒューズ代 ” 63円 ” なり・・・。

63円?

「安!」

神戸トヨペットそれにしても・・・
トヨタのサービス工場は親切です。

待ってる間に ドリンクサービス
「63円の客にです。」

受付のお姉様が、
「63円の客のくせに!」 とか言わずに、
「何になさいますか?」
にっこり、メニュー持って注文を取りに来てくれるし〜
修理のお兄さんとも仲良くなれる訳で〜

「また来よう!」 喫茶店でもないのに思ってしまう。

ともあれ・・・無事に解決。
手が凍る程の寒さでは有りましたが、久しぶりの車いじりは楽しいな〜。

またお天気の良い日にケルヒャーとイルミネーションに再チャレンジ。
この繰り返しが、車に愛着が湧くってモンです。

いや〜、古くっても” MR−S君はいい相棒です!


またコーヒー飲みに、「トヨタに行こっと!」 (^^)/



人気ブログランキングへ



kaoru_okazaki at 23:57コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
エッセイ | うだうだエッセイ

2011年01月08日

楽しみが増えた!

前々から欲しくって気になってた商品。

ジャパネットたかたの社長さんが、大声張り上げて売りまくってる・・・
一押しの製品!



「ケルヒャー−!!!」



ケルヒャー
” 高圧洗浄機 ” です。

ケルヒャー!
いかにも、って名前。

タイルや煉瓦塀なんかも復活!

オマケに洗車もアッちゅう間に出来るとか言ってた優れものです。
(たぶん)

年末の大掃除に間に合わせたかったけど〜  大人の事情により、延期に次ぐ延期・・・。
今日やっと手に入れました〜〜 \(^^)/

俺って趣味が沢山あるけど、一番の楽しみは 車いじり
特に洗車は 「大好きです!」

しかし、この時期 and 山の中 はさすがに水が冷たくって、

「修行に近い!」

いや〜、初洗車が楽しみです〜。

どの様な活躍をするのか? ちょっとお風呂場で試してみた。

” タイルの目地掃除 ”

凄まじい音 と共に 強烈な水 が、” ブシュ−!”
見る見る白くなって行くでは  「あ〜りませんか。」

すごい! タイルが剥がれる勢いで ブシュー!

期待が高まる訳です。

ゴルゴ13並みの、マシンガンみたいなノズルを片手に 「洗車!」


「カッコイイ!」


・・・かな? (^^;)


ともあれ〜さすが高田社長は目の付け所が違う。
(ホームセンターで買ったけど・・・ m(_ _)m スンマセン

世の中ドンドン楽に、便利に、合理的になってく。
明日天気が良かったら試してみよう!

でも・・・こんなに喜んでるのは俺だけみたいで・・・
周りはアンマ興味無いみたい!?


・・・っと思ってたら、
猫のレモン君も嬉しいのか、早速箱に入ってた。

スキを見せると箱に入りたがる変わり者・・・。

レモン君

唯一の理解者かもね?


(ケルニャ〜〜ッ)

人気ブログランキングへ


kaoru_okazaki at 23:58コメント(2)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
エッセイ | うだうだエッセイ

2011年01月07日

チンギス・ハーンな外資系

お正月気分で ノ〜ンビリ してた頃・・・それでも毎日、色んな出来事をニュースでやってました。

政治問題、傷害事件、火災、天候被害、スポーツ、芸能・・・。
まったくいつもと変わらない話題でイッパイ。

久しぶりにユックリと、” 報道ステーション ” を見てたんですが〜、
気になったレポートが有った。
随分前から取り上げられてた、
外資企業による北海道とかの土地の買い占め?
理由は・・・
リゾート開発企業誘致 ” ってな事になってるみたいですが・・・。



「ほんと??」



大自然の中に、ポッカリとリゾート地が出来る事も大問題やけど〜
それよりももっと 大問題な事態!

日本の 水源 を確保しようとしてる!

日本企業がニューヨークの巨大ビルを買ったのとは訳が違う。
日本の自然 を押さえられてる訳で!?

「ほっとけない!」
(ほっといて無いと思うが (^^;) おそらく?)

ほんと・・・なにげに平和主義の日本人と違い、狩猟民族のやる事はちょっと怖い。
今や戦いで領土を広げるんじゃ無くって、お金で買いまくる!
みたいな、領土争い勃発。

不景気でへこみまくってる間に、着々と外資のマネーパワーで占領されてるのかよ! ってな事?

民主党が内輪モメしてる場合じゃないです〜。
公明党に頭下げて連立頼んでる場合じゃないです〜。

日本は 餌食 な感じ・・・。

戦後、
なんだかんだ言ってても、アメリカの傘の下でお山の大将になってたけど・・・
自立しようとした途端に、「こんな調子?」

国を守るよりも政権を守る始末。



「あ〜、ニッポンはドコへ行くのやら〜?」

森

「とっても心配です!」



人気ブログランキングへ



kaoru_okazaki at 23:35コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
エッセイ | うだうだエッセイ

2011年01月06日

I was born.

望む。

望まない。
 
・・・に係わらずやって来る誕生日。

今日やって来ました。
ホント、な が 〜 〜 い 事生きてます。

誕生日だからと言って、別に・・・何がどう? って事もない訳で〜
こぢんまりとケーキ食って終わり!

祝うのもどうか? 祝わないとかわいそう? そんな感じ (^^;)

そもそも、素直に誕生日を受け入れてたのは幾つまでだったかな〜?

今では自分の誕生日を覚えてるよりも、周りの人達の誕生日を
「覚えてないと!」
的な状況。
プレゼントを貰ってる場合じゃなくって、渡す機会の方が増えてしまった!? みたいな、
バランスがかなり崩れた感じ・・・。

「自分の誕生日どころじゃない!」

どんどんピラミッドの上層部へ追いやられて〜 すそ野が広がった分、覚えていくだけでも大変。
そう考えると、
「今日は俺の誕生日。」 って言えたのは、残念ながら25才あたりまでの様な気がする。

ずいぶん前にアピール権を失ってました。

正月に、久しぶりに親戚が顔を揃えたとき・・・まだ小さかった子供、めっきり大人になってて驚いた!?

「そりゃ年取って当たり前ヤナ〜。」 実感しました。

でもでも、その時思った事・・・
周りが大人になってきて、話し相手が増えるのです。
まんざら〜 歳をとるってのも悪い気がしない。

体力が無くなって、物忘れがひどくなって、治癒能力が低下して、
目がカスミがちでも・・・

いやはや、性格だけは変わる気配がまったくない!?

生まれた〜


「困ったもんです!」



人気ブログランキングへ

kaoru_okazaki at 23:51コメント(2)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
エッセイ | うだうだエッセイ

2011年01月05日

暴れん坊ベーカリー

報告が遅れましたが、最近ハマってる事・・・。
年末の忘年会でゲットした〜

” ホームベーカリー ”

出来上がりまでに時間が掛かるモノの、こりゃもうクセになります。

一斤の食パン完成まで、約4時間半!

気軽に、「パン食べよ!」 ってなタイミングでは遅い!
行程を見てるだけで、コンビニへパンを買いに行きたくなる。

でもね・・・
出来たてのパンって、とっても良い香り! そしてふっくら!
もう後には戻れない訳で〜、

出来立てパン禁断症状 になっちまう。

時間が掛かるので、当然夜中にタイマーセットして・・・
朝に出来てるっと (^^)/

贅沢な朝食タイムになるんですが〜。

この ホームベーカリー って人・・・。
生地をコネる時、結構な がする!?

” ゴトン! ゴトン!” って言う、家のボロさも手伝ってかなり床に響く。
オマケにジッとしていない? 暴れる?

台所の棚に置いてたけど、生地をこねる勢いで 移動 and 回転
棚から落ちそうになる。
考えてみれば当然かも・・・実際手作りパンは大変な 重労働!

今はリビングの床の真ん中に置いて自由にさせてます。
朝方、
タイマーで作業開始になると ゴトン!ゴトン!って暴れる音で眼が覚めるけど・・・
「おっ、働き出した!」

パンを作る必死さが伝わってきて許せる。

ホント、世の中便利になりました。
洗濯は乾燥までやってくれるし、多機能な電子レンジは使いこなせ無いほど頭良いし、テレビ番組なんてバカほど録画出来る。

「おそらく三日坊主やろ。」 って言われたホームベーカリー。
もう、一週間で4回も使った。
材料代を考えると、買った方が安いと言えなくもない!?

でも、
出来立てパンの香りで眼が覚めるなんて贅沢。
これぞ未知の世界!

大人しく、明日はちゃんとリビングに居るでしょうか?

ベーカリー君天真爛漫


ベーカリー君
です。



人気ブログランキングへ



kaoru_okazaki at 23:51コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
エッセイ | うだうだエッセイ

2011年01月04日

ぴょんぴょんスタート

初仕事と言えるのかどうか? ですが・・・

箕面にあるインターネット・スタジオに行って来た。
今年に入って、家族以外の人類に初めて対面。

当然、「お正月は何してた?」 ってな話題になるんですが〜

「お〜〜っ!」

みたいな、スゴイ事はしていなかった様です。
初詣、テレビ漬け、仕事・・・。
そんな感じ。

みんな一緒。

大阪に出る時、中国自動車道を利用するんですが・・・駆け込みUターンラッシュのセイか、トンでもなく渋滞してた。
昨日3日がピークとか言って、高速道路は延々車の列やし、電車も飛行機もすし詰め状態。
お正月を海外で過ごす人達も空港に溢れてましたね〜。

俺は未だかつて、海外でノンビリ・・・は未経験です。
行きたい! って気持もあるけど、行ったところで、って気持もある。
慌ただしい日本から脱出したいってのも分かる。
でも、帰って直ぐ明日から仕事ってのも辛い・・・。

いつ頃から何でしょうかね?

「お正月を海外で!」

見たいな風潮になったのは?
芸能人がみんな行く様になったからかな?

とにかく、そろそろ現実に引き戻される日常が始まります。
澄み渡ってた空もうっすら濁り始め、戦争の様だった初売り合戦も静けさを取り戻し、特別番組も姿を消す〜 そして、

それぞれ本当の 「一年が始まる。」

いやいや、「正月こそは贅沢するぞ〜!!」 そう思って、
すき焼き、カニ鍋、寿司、ウナギ・・・でも、
明日からはカレーな日々に戻ってお気楽な食生活に?


今年は ” 卯年
ウソかマコトか、ぴょんぴょん飛躍の年だそうです!
振り落とされない様に、2011年のスタートを切りましょうかね。

早稲田大箱根駅伝の早稲田の様に〜
氷で滑って転んでも〜
めげずに逆転!


「コレで行こう!」


人気ブログランキングへ



kaoru_okazaki at 23:19コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
エッセイ | うだうだエッセイ

2011年01月03日

正月商戦だらけ

スローな正月も良いけど・・・

あまりにも芸がないので出かける事にした。
近所にある ” アウトレット

これと言って〜
買いたい物が有った訳でじゃないけど、店をブラブラ眺めつつ・・・
「ちょっとお茶!」 そんな感じ。

ところが ドッコイ!

店に近づくにつれて、信じられないほどの車の列!?
大渋滞です。
まだ店すら見えてないのに・・・ (^^;)

マジ、PLの花火大会といい勝負!

「これが正月の実態なのか〜!」 一瞬にして予定変更。
トッとと別の店に行く事に・・・。

でもしかし、俺はまだ良い。

「今度にしよ。」

それだけで済むけど、遠くから来てる人は諦めがつかないやろな〜。
おそらく駐車場まで1〜2時間は掛かるであろうノロノロ運転に耐えて、初売り商品をゲットする覚悟なんでしょうね。

信念 新年 とかとか・・・

・・・と言う事で、どこもかしこも店は 大賑わい!
ホントにもう〜。
「みんな、他に行くトコないんか〜!」

自分の事を棚に上げてタバコをふかす訳です。m(_ _)m

殆どの店は2日から営業してて大変って思ってたけど、こんなにお客さんが来るんやったら大儲け!

「そりゃ休んでる場合じゃ無いですよ。」

結局、空いてそうなホームセンターの植木市をブラブラ。
(挙げ句の果ては植木?)
笑いそうに成りながら見物。

帰る途中、オートバックスに寄り道して〜
特価だったLEDの高輝度ルームランプを999円で買った。

なんやら、かんやらで、5時間のショップ巡り。
家ではスローな正月やけど・・・
世間の正月は、みんな戦ってました。

LEDPS.
「特価なんで、」
って事も無いと思うけど〜
LEDのランプって、
以外と暗く感じるな〜。 (T_T)

人気ブログランキングへ



kaoru_okazaki at 23:55コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
エッセイ | うだうだエッセイ

2011年01月02日

スローな正月

空気は冷え切ってますが、
さすがに正月も二日目となると空がキレイです。
会社や工場がお休みって事なんでしょうが・・・

なんと! 凄い事に! 思いがけず!

天の川 が見えてます。
オリオン座 星雲 も肉眼で見えてます。

しばし感動と言いたいところやけど・・・あまりの寒さに退散!?

根性無しの自分に ガッカリ です。

しかし、時代は変わったとは言え・・・正月二日目でもう、ネタ切れ。
する事が無い?
なんか退屈。

テレビ観て、食って、寝る。

「それが正月やん!」 と言えば、言えなくもない・・・。

都会で住んでる時はそれなりに時間がつぶせる。

TSUTAYAに行ってDVD借りたり、ドンキホーテに行ってウロチョロ買い物したり、露店で賑わう神社へ行ったり・・・楽しめる。

けど・・・

田舎暮らしはそんな気になれないって言うか〜
夜になると眠くなるって言うか〜

時間の使い方が スローテンポ!

となり近所も同じペース。


「そうそう!」


正月までに近所で頂いたモノ・・・

大根、にんじん、お餅、昆布、白菜、豆。

餅お裾分けってヤツです。


田舎料理三昧!


そんな雰囲気が〜 正月 かな?


人気ブログランキングへ


kaoru_okazaki at 23:37コメント(2)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
エッセイ | うだうだエッセイ

2011年01月01日

元旦らしい一日

誰にでも平等に年は明ける事になってるのか・・・
人並みに無事 元旦 を過ごす事が出来ました。

昨日の続きですかね?
外はシンシンと が降ってます。
もう8センチくらい積もったでしょうか〜 辺り一面真っ白!
充分雪だるまが作れる積雪量ですね・・・。

あまりの寒さ! 雪景色! 開き直り!

窓を開放して、露天風呂の如く風呂に入ってみた。
意外と イケ る!!
田舎暮らしの真骨頂。
テレビを観ても、生活感も、なんか正月気分になりにくい今日この頃なんですが〜

雪見風呂はイケます。

ほんと、もう気が遠くなるほど元旦を経験してますが・・・ドンドン古き良き時代の ” お正月 ” から遠ざかってる様な気がします。

店は営業してるし、着物姿も初詣に行かないとお目にかかれないし、
飾り付けも簡素になってるし・・・、
余りにも普通っぽい気がしたので、ひっそりと 墓参り に行ってみた。

山に囲まれた見晴らしの良いお寺。

着いてみると、けっこうお墓参りに来てるが多くて〜 ちょっと驚いた。
雪がちらつく中・・・初詣に行くよりも心が引き締まる感じ。

今までは、大晦日から元旦にかけて初詣に行くのが通例でした。
朝ズバじゃないけど、0時またぎってヤツです・・・

近くに盛り上がってる神社が無いって事も有るんですが、今年は予定変更。
和田寺



「お墓参り。」


考えてみれば、これが普通かも?
今頃になって気づいた訳です。

さて、明日の朝はどうなってるんでしょうか?


「 雪 」


この辺りはどうも・・・車のタイヤは スタッドレス が要る雰囲気!?


でも〜
この不便さが、何か楽しい 山暮らし です。



人気ブログランキングへ

kaoru_okazaki at 23:05コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
エッセイ | うだうだエッセイ

明けましておめでとう御座います

2011年 も始まってしまいました。

皆さんにとって良い年で有りますように〜
心より祈っております。

先ずはご挨拶・・・ m(_ _)m

2011年1月1日 元旦




kaoru_okazaki at 15:07コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
エッセイ | うだうだエッセイ

2010年12月31日

大晦日!!

仕事もトッとと終わり・・・

忘年会も順調に終わり・・・

ナ〜ンにもする事が無くって、「のんびり!」 そう思ってたのに
なにげに年末ってのは時間が無くなってしまうもんだ〜。

いつの間にか、もう 大晦日 です・・・。


「大晦日?」


明日は 正月 やん!?

なんて事でしょう!

帳尻を合わせたかの様に寒くなって雪が降るし・・・
雰囲気は年末っぽい!
昨日なんて、朝方・・・あまりの寒さに目が覚めたら〜

窓の外は雪国みたく真っ白になってた!
準備は万端!
後は年が明けるだけ。

一体来年はどんな年になるんでしょうか〜?
特別良い年じゃ無くってもいいので、いつもと変わらない平和な年であります様に・・・(^^)/

みなさん、良いお年を!

そして来年・・・
また宜しくです。

私は今から、忘年会の抽選で当たった ” ホームベーカリー ” をば使って、
年越しパンを作ってみます。

ふっくら焼きたて!

除夜の鐘それではイザ来年へ・・・!

2010年12月31日

今年最後の夜。

でした m(_ _)m


人気ブログランキングへ


kaoru_okazaki at 21:54コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
エッセイ | うだうだエッセイ

2010年12月15日

一つ終わり・・・。


東京での・・・
今年最後である収録が終わりました。

今日のは来年に放送される分・・・。
業界は、もう来年に向かってる。 (^^;)

でも、最後の挨拶は
「皆さん、良いお年を!」 な訳です。

出演者や関係者一同、打ち上げが有りました。
スタジオ内にある、例の ” 今昔庵 ” にて立食パーティー!

日頃は顔を合わさない様な人達も参加してて、
「こんなにスタッフが居たっけ?」 みたく、50人ほど参加。

主役である ” さんまさん ” が乾杯の音頭とり、一言笑わせてから〜
次の収録に行かれました!
ほんと、忙しい!
大スターは、まっだまだ今年は終わらない・・・。 むしろ忙しい!?

見送った後、再びパーティーへ・・・。
ひとしきり飲んだり食ったりした後に、関係スポンサー提供の商品獲得ビンゴ大会。
俺は早々にビンゴを決め、 iTunes の プリペイドカード1万円分 が当たった。 昨日に次ぐラッキー!

iTunes

「やった!」



これでまた、俺の i-pod にライブラリーが増える (^^)/


いやいや〜、あっと言う間の一年でした。
毎年同じパターンで収録が終わる。
来年に向けて、みんなは三々五々と散っていく。

みなさん〜
また、2011年に会いましょう!」

「お疲れ様でした!」


さてと・・・俺は寒空の中、大阪に向かって帰ります。

予定では ” 浜名湖サービスエリア ” で休憩。

晴れてたら ” 双子座流星群 ” でも眺めますかね〜。


「相変わらず眠いけど・・・。」



人気ブログランキングへ


kaoru_okazaki at 22:58コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
エッセイ | うだうだエッセイ

2010年12月14日

双子座流星群

明日は、今年最後の東京で収録。

ネットテレビの収録を済ませ・・・

今から車で向かいます〜。

「ムチャ眠い。」

風呂に入って、準備して、眼をこすりながら出発。
唯一の楽しみは MR−S に乗れる事?

慣れてるとは言え、睡魔には勝てません。
アップテンポの音楽を聴きながら高速道路へ〜!

明日からは ” 大寒波 ” がやって来るって天気予報のお姉さんが言ってた。
「北極振動」 だそうです。

寒すぎて北極も震えてる? ・・・んじゃ無くって〜
呼吸をしてるらしいです。
寒気をを吸ったり吐き出したり!? 今年はイッパイ溜め込んだ寒気を一気に吐き出すタイミングみたくって、超寒くなる冬だそうです。


・・・とか・・・


なんとか眠気を吹き飛ばす事を考えながら走ってたけど、
やっぱ 「眠い。」

「次のサービスエリアで仮眠しよ!」

そう思ってた矢先!!
目の前を強烈に明るい、それも長く尾をひく流れ星が横切った!

バタバタしてて、うっかりしてたけど・・・
今日は ” 双子座流星群 ” がピークを迎える日だった!
東京へ行く為に東方向へ走ってるから、流星群に突っ込む感じ?

おもいっきり、眼が覚めた。

なんか、ラッキーな気持になって眺めてると・・・

しばらくして、また!

月明かりと変わらない? みたいな閃光が目の前を通過!
思わず、「ヒェーイ!」 と声が出るほど綺麗な流れ星が落ちてきた。

今、この瞬間・・・何人の人が一緒に見てるでしょうね?

寝静まった深夜。
音もなく、ひっそりと、でも幻想的に繰り広げてる天体ショーは偉大です。

サービスエリアに車を停めて、しばらく空を眺めてました。
結局4つしか見る事が出来無かったけど・・・。

双子座流星群ちょっと得をした気分。




願い事するの忘れてましたけど・・・ (*。 *)


人気ブログランキングへ


kaoru_okazaki at 23:28コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
エッセイ | うだうだエッセイ

2010年12月13日

さくらFM?

珍しく雨が降り続いてる・・・。

昔から、「一雨ごとに冬になる。」 って言われてる様に、確実に近づいてるみたいで〜。 夜の外は息が白い。

ところで、

いつもブログを書きながら聞いてる FM放送 、最近見つけた番組が有ります。
深夜の12時から朝の5時までやってる、JAZZ ばっかの・・・番組名も有るのか無いのか? 変な番組!?
コマーシャルもない AOZZ7AN-FM、さくらFM なる

ローカル局?


気になります。

78.7MHz あたり??
神戸界隈だけかも・・・
あまり聞いた事がない放送局です。

ともあれ〜、夜中にはうってつけ!
毎日BGMにしてブログを書き、心地よく眠りにつきます。

いいですね〜、12時からは ジェットストリーム 聴き、
その後は さくらFM

深夜のマイブーム!

俺は音楽が大好きなんですが〜
近頃は音楽を手軽に持ち歩ける時代になって、ラジオをあまり聴かなくなってしまった。
中学生の頃からずっとオーディオも好き。 今でもクソ重いアンプやFMチューナーやレコードプレーヤーを大切に使ってて、各部屋に置いてある。
ホントに重くって、引っ越しの度に腰に来る。

でも、ミニコンポと違いむちゃ音がいいので良しとします。

これがもう、「たまりません!」
エジソン
さんのお陰〜。

・・・と言う事で、トッとと さくらFM を調べてみました!



「みっけ!」



兵庫県以外の人は残念! (T_T)

1998年から OA してる、兵庫県の西宮市を中心に発信。
コミュニティー放送局の部類だそうですね〜。

六甲山を越えて、我が三田市にも降り注いでる!

西宮市全域と芦屋、尼崎、伊丹、宝塚、神戸、三木、三田、加西辺りがエリアみたく・・・住んでる方は一度聴いてみてね。

夜中の12時から朝の5時まで・・・
JAZZ 好きの夜型人間の人〜、とっても癒されますよ。


http://sakura-fm.co.jp/ (ここです)


こう言った小さな放送局って沢山あるんでしょうか?
CM無いしお喋り無し、ずっと音楽ばっか流してるんで 〜

「いさぎ良い!」

ちなみに、俺はまったく関係者では有りませんので、
ただの リスナー です。 m(_ _)m


それでは、そろそろ寝ます。

JAZZ
を聴きながら・・・。

オーディオ



「おやすみなさい。」


人気ブログランキングへ


kaoru_okazaki at 23:55コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
エッセイ | うだうだエッセイ
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場
Amazonライブリンク