2013年01月05日

やる気スイッチ入れねば・・・。

なんで休みってのは直ぐに終わってしまうんですかね〜〜

「最後の休みか〜。」

この感想は小学生の時から、まったく変わってない。

宿題が無いだけマシでは有りますが・・・。

この時期になると、3〜4時間の正月番組を観るのも疲れてきたし、
正月っぽい食事にも、やや飽きてきたし、
ましてや、混雑覚悟で 新春大売り出し!” に行く気も起こらず、
福袋 目当てで店に並ぶなんてもってのほか!(-_-)

・・・とか思ってるうちに・・・
正月休み終了。


背中に付いてる、
やる気スイッチ ” を入れる訳ですね〜。

明日からはパソコンとにらめっこする日々が始まります。

なんて言うか〜今の時代・・・パソコン無しでは仕事も生活も成り立たなくなってしまった様な気がする。

今の人たちにとっては、

「当たり前。」

って事なんでしょうが・・・。

なんせ機械。
電化製品。

故障すると、どうする事も出来ない!?

時間が止まってしまう事態に?

一応、いろんな事に対応できる様に、
デスクトップPC、ノートPC、タブレット、スマホ〜。
時と場合で使い分け。(^^)/ ヤッホ−!

・・・完璧のはずが・・・
タブレット スマホ の調子が悪い。

ホント、故障が多いですね〜
タブレットは年末に OUT!!
買った K’s電気 に持って行ったところ、新品に交換。


おう〜〜〜っ!
素早い対応 (^^)/
docomo とは大違い!(-_-)


ところが、交換したにも関わらず・・・同じ症状でOUT!
スイッチを押しても電源が入らない。
さすが、中国製というべきか?

ネットで対処方法が有るかと検索・・・。
出てきた、出てきた。
困ってる人が多かったみたいで、
電源スイッチを13秒以上・・・とにかく押し続けるっていう〜

” 13秒ルール ” ってのが有るらしい。

「意味が分からん。」



あっ、
動いた。
13秒ルール。

なんか、騙された様に復活。
故障なのか?
こんなモノなのか?
めでたいのか?
はははっ、なのか?


微妙・・・。


皆さんも、
” ASUS nexus7 ” を使ってて、
同じ症状になったら試して下さい。

今は順調に? 13秒ルール で起動してはります。

次なるトラブル。

今度は韓国製 ” GALAXY ” (JAPANがんばれ!)

充電出来ないっていうスマホ君・・・。

出来たり、出来なかったり、気まぐれなのです。

つい最近変えたばかり・・・
覚悟してショップへ行かないと、
故障をなかなか認めてもらえず、退散する羽目に・・・。
これまたやる気スイッチを!

img_1504011_61599290_0[1]






みなさん!


” docomo ” は手強いのです。
(-_-)。。。



− OKAZAKI の ながいつぶやき −



kaoru_okazaki at 01:20コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
エッセイ | うだうだエッセイ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場
Amazonライブリンク