2013年01月06日

” コタツ ” っていいな〜

「なんで、男ってコタツで寝るのが好きなの?」

女子会での彼氏話に良く出てくるとか、こないとか・・・。

言われてみれば、ほんと・・・
俺もコタツで寝てしまうんですよね。

テレビを観てるうちに ” ウトウト〜 ” なのか?
暖かすぎる環境が睡魔を誘うのか?

理由はよく分かりません。

とにかく寝てしまうんです。


眠むい時に、タイムリーに寝る!
コタツ寝の醍醐味?

この寒い時期・・・。
冷たい布団に潜り込むには、かなりの勇気がいる。

そんな訳で、
風呂に入る前に寝室へ行き、

まず、エアコンのスイッチを入れて、
暖まるまで時間のかかる電気毛布を最強にセットし、
加湿器を作動。

快適な環境になるまで、約30分

この ルーティーン を守らないと、冷たい布団に入ったとたん。

「なんて言う事でしょう〜。」


” 眼が覚める ”


何とも言えない寂しい気分に陥って・・・
窓越しに見える月を眺めるしかない。

あまりの寒さにため息をつこうモノなら、
吐く息が 「白い!?」

あ〜〜っ、空しい。

その点 コタツ ってすばらしい!

下半身が 温々・・・
ちょっと冷えてきたなら、身体ごとぜ〜んぶ潜り込めばスタンバイ完了。

「寝る。」

合理的。


・・・「結局は邪魔くさいだけ?」って言わないの!・・・

女性のように、テキパキと目的を達成させる切り替えが男には出来ない。
なんかダラダラ〜

気まま。

まあ、コタツで寝る理由は人それぞれでしょうが・・・。
女性はあまり好きじゃ無いみたいです。

「ちゃんと布団で寝たら。」

言われた経験が有るはずです。
いや、きっと有る。(-_-)。。。

そりゃ布団で寝た方がいいに決まってる。

首が痛くならないし、
寝返りをうつ度にコタツが持ち上がって、コップが顔に落ちてくるとか、
いつの間にか猫が入ってて、蹴ろうモノならお互いビックリとか、
コードが足に絡まって抜けてしまい、よけい寒いとか、

欠点も多々有る。
意外と快適じゃないかも・・・。

そもそも、
コタツで寝るとか寝ないとかよりも、こんな事を考えてる事自体・・・

「眠いんだもん。」男ってバカですね (^^;)




・・・えっ? 俺だけ?




− OKAZAKI の ながいひとりごと −



kaoru_okazaki at 04:05コメント(5)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
エッセイ | うだうだエッセイ

コメント一欄

1. Posted by ちな   2013年01月06日 07:39
何よりお誕生日おめでたうろすおね( ・∀・)つ
こたつ、子供の頃は出してたけど出さなくなってだいぶ経つお(っ・ω・c)
こたつで寝たら確かに気持ち良いけど、起きたら水分取られてダルダルしんどくならねいかお?(´・ω・`)
2. Posted by ぽん>ちな様   2013年01月06日 13:00
5 ありがとう〰です。(*^^*)

寒がりなので、コタツは欠かせませんね (^.^)
気がつけば、昨日もコタツで寝ちゃいました。

懲りない奴ですヽ(^。^)ノ
3. Posted by あす   2013年07月03日 20:02
また、blog更新してくださいね!

最近見かけない、にゃんまちゃん、あれは、誰が演じているのですか?
4. Posted by あっちこっち丁稚   2013年10月19日 14:32
まんまちゃん、ブログ更新してよ。
5. Posted by 君川ウィーネー   2013年12月25日 07:20
チャラッコの動きが好きでした
またああいうキャラクターやってくれないかなぁと思ってます

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場
Amazonライブリンク