2015年02月18日

寒さに負けず・・・


相変わらず寒い日が続きます。

いつになったら暖かくなるんでしょうか〜 (-_-)

・・・たしか、暖冬 だと言ってたはずなのに・・・

「大外れ!」

ホントにまあ〜、現在部屋の中は11度です。
「さむ!」
「エアコン遅!?」

早くスタッドレスタイヤを交換する季節になって欲しいです。

とは言え、
この寒空の中、車を洗うのが趣味だったりする?
洗車 です。 洗車。

正直・・・バカ者 です。

かすかな暖かみを感じる日差しの中、作業服を着て毛糸の帽子を被り〜の 水仕事。

近所の人は・・・「好きやね・・・!?」 って想うに違いない。

「好きや!」 っと答えましょう。


凍死せずに、どうすれば効率よく洗車出来るのか??

 ネットで見つけた 高圧ノズル が大活躍。

 _SL1247_[1]
 ジャパネットたかたで売ってる、
 ケルヒャーの高圧洗浄機では有りません!

 普通のホースにつなぐタイプで2.000円の代物。 
 これがやたら便利です。
 扇形に水が噴き出し、
 まるでホウキで掃くように汚れが落ちる優れモノ。
(これ)


このノズルに〜

_SL1108_[1] 通販で話題(かな?)・・・伸びるホース。
 5mが3倍の15mに、ニョキニョキ。

 水を止めるとまた縮む。

 うむ、
 テレビでお馴染み。

便利です。 軽いです。 伸びます伸びます。
余談ですが・・・
買う時には 注意 が必要です。

一時期、ホームセンターなどで、1.980円くらいのお買い得品が有りましたが〜
アッ と言う間に姿を消した!?

聞けば、不良品が多くって・・・水漏れするわ〜 破裂するわ〜

” クレームの嵐!”

売るのを止めたらしい。

・・・てな訳で・・・
俺が買ったのは、5.980円もする高級品??
6ヶ月保証付きの自信作。

メーカーのうたい文句は・・・



「これでダメなら諦めろ!」



良心的なのかどうなのか、良く解らん自信ですが〜
勢いに押されて購入。

「諦めずに済んでます。」 (^^)/

お陰様でスピーディーに洗車。

仕上げに、

_SL1152_[1]” ブリス エックス ” なる、
ガラス系コーティングを施して、

恥ずかしいほど 「ぴっかぴか!」
嫌みなほど 「すっべすべ!」
呆れるほど 「長持ち!」



・・・なのですよ。

凍死せずに一仕事終えた〜 って言う充実感が、実に・・・




アホっぽいです (^^;)



kaoru_okazaki at 02:01コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
エッセイ | うだうだエッセイ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場
Amazonライブリンク